DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
女神転生IMAGINEの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 01:15:52 «Edit»
2008
10/08
Wed
Category:女神転生IMAGINE

いつかやるとは思ってた。 

やぁやぁ(=゚ω゚)ノ
元気です、篠原・・・もとい、今回は黒埼と名乗る方が的確かもしれない(・ω・)ノコニャニャチワ。



いやですね、ROの垢課金するたびに後ろ髪引かれる思いで
「どうせ癌保の管轄だから・・・」という理由で避けて通ってきたんですが、

流石に自分を騙し続けられるほど理性が持たなかったので、

ちょっと本運営になったあの世界へ飛び込んで来ましたヽ(≧∀≦)ノ












20081008-1.jpg

真・女神転生IMAGINEー!!!!


やーね、もーね、ヤバいです。やっぱりヤバいです。

世界観がもう超ド級のストライクゾーン!!!!!(*ノノ)
やっぱいいわ、メガテン。ここは私の求めてた理想の世界!(大袈裟)
2度目のβテストも参加しておりましたが、いかんせんゲームシステムが不安定であったことと、
何もかもが3Dゲームとして手探り状態であった為、純粋にゲームを楽しめる状態ではなく、
結果的に運営を癌保に委託して再スタートを切ったCAVE。
予めお伝えしますが、このゲームは課金アイテム使ってナンボのゲームです(何
いやまぁ、課金アイテムなくても十分楽しめるっちゃ楽しめますが、
お店へ行くと、ゲーム内通貨(メガテンの通貨は"マッカ"と言います)と、課金ポイントで購入できる
アイテムが統合されてて、「課金するのが当たり前」みたいに見えて来ます(ノ∀`)

あたしゃヌルゲーマーなんで、課金アイテム使う事は殆どないとは思いますが(´・ω・`)高いヨ・・・。

色々とwikiで情報を見てみまして、実際ちらっとやってみたんですが、これはアレですね。


まるっきりマビノギですね。


戦闘システムがマビノギそのもの。
マビは私もほんっとにちょっとしかやってないので、理解してるワケではないんですが、
敵の攻撃を読みつつ、自分の行動を決めないと手痛い戦闘になりがちなシステムです(ノ∀`)←苦手。
マビでは戦闘コマンドは自分だけで良かったんですっけ・・・?
メガテンでは悪魔召喚システムが存在しており、常時仲魔を1体召喚できます。(マグネタイトは必須)
仲魔の行動もプレイヤーが操作できる為、戦闘中は自キャラと仲魔の2つを同時に操作する必要があって、
これがまたエラくメンドイ(=_=)・・・まぁ慣れなんでしょうけども。

βテストでは実装されてなかった「プライベートダンジョン」もあり、他のプレイヤーに邪魔されずに
一人でダンジョン探索するということもできるらしいです。(まだやってませんけども(笑))



目に見える世界が全て個人的に大好きだったりするので(笑)、
世界観を楽しみつつ、チュートリアルを済ませて、ストーリーをちょっと進めてみました。

あとはもう何も言う事ありませんヽ(≧∀≦)ノ とにかく悪魔一杯見れたのが幸せ!!!!(爆)






20081008-2.jpg
最初のストーリーでチュートリアルっぽい事やって、ケルベロスに褒められたヽ(≧∀≦)ノ ワーイ!
後にこのケルベロスは仲魔にして召喚する事ができます。
序盤にケルベロス召喚とか、どんだけ優遇されてんのこのゲーム・・・(´¬`)すっごい優秀な子!!




20081008-3.jpg
魔獣・カーシー。NPCが召喚してたカーシーに話し掛けてみた。
オレタマ腹ペコ。この一言で何故だか癒される自分がいる(´¬`)b




20081008-4.jpg
妖精・ジャックフロスト。可愛い。マジで可愛い。
街のあちこちでバザー(露店)できるブースがあって、そこにフロストが結構居る。
個人的にはフロストよりランタンのが好きですが(*ノノ)




20081008-5.jpg
悪魔じゃないけど、何故だかNPCにこの人が居る(爆)
悪魔カードスナックというお菓子を売ってくれます。
新入荷したナントカいちご味ってのを買って使ってみたら、マリンカリン(魅惑)がかかった_| ̄|○|||




20081008-6.jpg
天使・プリンシパリティ。NPC召喚悪魔に話かけてみた。
天使ってランク上がれば上がるほど上から目線でムカつく(=_=メ)
・・・いや、天使に限らずLightならCHAOSでも上から目線か・・・でもCHAOS悪魔はあんまり気にならない(爆)




20081008-7.jpg
妖獣・ガルム。ガルムもストーリーを進めるとLv10の勇敢なガルムが仲魔になります。
コイツはバザーで店番してたガルム。この喋りで和める私をどうにかしてくだs(ry




20081008-8.jpg
龍神・コワトリクエ。他のプレイヤーさんが召喚してたのを撮ってみました(笑)
龍神・ヤト実装ならんかしら・・・(=_=)でもあれってデビサマか。
(現在龍神は、コワトリクエ・ガンガー・ケツアルカトルの3匹だけっぽい)





20081008-9.jpg
精霊・アーシーズ。あー・・・アーシーズだわぁ・・・と遠目から見ても解った(笑)
下半身が地面に埋まってる(と言うより下半身は無い(笑))んで、歩き方が微妙(笑)





20081008-10.jpg
βテスト時は悪魔合体が実装されてなかったので、邪教の館に入れませんでしたが、今は可能。
やっぱり邪教の館と言えばこの人(笑)。どうせだから業魔殿も作ればいいのに(´¬`)どっちも好き。
ペルソナのイゴールさんも好きだけdddddd・・・






20081008-11.jpg
霊鳥・フェニックス。金子電脳絵師のフェニックスってこんなんでしたっけ?(笑)
もちっとカラフルだったよーな気がしますが、気にしたら負けですね(違)
ヤタガラス実装されてるんで、いつか見たいなー・・・なー・・・なー・・・(切望)






20081008-12.jpg
天使・エンジェル。自分で2身合体させて作ってみました。
あれ・・・でもこのエンジェルってデビルサマナー系のエンジェルですよねぇ(・ω・)・・・?
まぁコッチのがエロくて好きだg(マテコラ




いやーまぁしかし何ですか。すごい思ったのは、

金子電脳絵師の原画から

よくここまで3D再現できたモンだと。

エンジェルとかスゴイですよ。何がスゴイって顔アップで見たらものっそいリアル。
獣系は再現しやすそうだと思いましたが、アーシーズなんかの精霊系は
こんな忠実に再現できてるとは思いませんでした、ハイ。
やっぱし本運営すると、悪魔の種類も飛躍的に増えて、街歩いてるだけで色んな悪魔見れて楽しいです(笑)
ホントに原画を忠実に再現した悪魔なので、遠くから見てても「あ、あれ○○だー」と見慣れた悪魔が
ウヨウヨしてて面白い。


うん、今はとりあえず色んな悪魔見れて満足した(´¬`)b

・・・自キャラのレベル?何ですかソレ?(マテ

ROと並ぶぐらいのマゾゲーなのにレベル上げとかヾノ´ω`)ナイナイ(課金アイテム使えば別だけd)

たまーにINしてたまーに街で悪魔眺めて(´¬`)うへへへへ・・・とかやってる方が性に合ってる(爆)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:22:28 «Edit»
2006
11/12
Sun
Category:女神転生IMAGINE

外道:黒埼 彰(違 

昨日、早々と鯖復旧に見切りを付けて就寝しました。

篠原・・・もとい黒埼です。こにゃやちわ(=゚ω゚)ノ






本日、9時過ぎに起こされました。6さんに。






「鯖復旧しとるぞ!起きれ!!」


から始まり、色々な言葉で誘惑を仕掛ける6さん。
しかし、IMAGINEには早めに見切りを付けたものの、実際寝たのは3時過ぎ・・・
あの・・・流石に姉さん眠いんですけd・・・















「出よ!コデさん!!


 コデさん召喚ヽ(`Д´)ノ!!!















・・・・・・・・・・・・・・・・・(=_=)・・・・・・・・・・・・。



いやまぁ、何と申しましょうか。


















恥ずかしい弟で

      申し訳ない・・・(照)



もう今は慣れたんで、何も言わないんですが、
実はリアルででも弟に「コデさん」と呼ばれる姉って一体_| ̄|○|||
そりゃまぁ私も「6さん」って言うてますけども・・・。

ここで冷静に考えちゃダメですよね、ゑゑ、忘れる事にします。







復旧したのは5時過ぎらしいんですが、その復旧も完璧復旧とまでは行かなかったようで、
開始早々、色々な問題を抱えたまま、ある程度修正しては鯖復旧・・・というのを繰り返してます。
2年前のテスト時ほど、ヒドイものではないんですが、「メガテン」というブランドが付いてるからこそ
ユーザーに許されてる部分も多く、正直言うと・・・これが無名のネットゲームなら

完璧にユーザーは2日目にして

        見切り付けてると思うな(-_-)…。


おおまかに中身の説明しますと、インターフェイスはリネ2っぽく、
戦闘スタイルはマビノギっぽい仕様です。マビノギやった事ない方の為に説明しますと、
敵と自分との間合いや、相手の動向を伺いつつ戦闘を行うタイプです。
敵が攻撃してくるなと思えば自分はガードを。
敵がガードをしてるようなら自分はラッシュスキル(防御無視攻撃)を。
相手に合わせてこちらも戦闘方法を変えて行くとでも申しましょうか・・・。





さて、2日目のテストですが、早くもダメ出しが噴出しております(笑)
が、それはさておき(後に回す)、プレイレポートを。



20061112-1.jpg



スタート地点のスギナミ地区から外に出てすぐのトコに、
メガテンではお馴染みの妖精ピクシーが登場。

いやぁ、良かった。メガテンのピクシーで。
BUSHINのピクシーは下半身晒してますからねぇ(爆)

最初は自分よかピクシーのが強いので、仲魔交渉はできません。
ので普通に狩る。意外と強いってか、自分が弱すぎ(爆)
でもレベル5まではサクサク上がります。レベル5以降はかなり厳しいですけど(=_=;)

初期スキルにアタック(攻撃)・ラッシュ(防御無視攻撃)・ガード(防御)・ザン(衝撃系魔法)が使えます。銃を購入すれば恐らくショット(銃攻撃)も使えると思うんですが、私は試してません。
私は勿論、魔法一貫で勝負するツモリなんで魔力ガンガン上げてみました。

魔力1 → 11へ。

これでザン使えばなんとか倒せるだろー・・・・と思ってザン詠唱。




ビシッ(当)






ダメージ 1











・・・・・・・・・・・・_| ̄|○|||タシケテ


魔力10上げてもダメージ1ッスか・・・。
どこまで上げれば魔法でやってけるんだろう(笑)
しゃーないので物理攻撃でビシビシやることにします。

20061112-2.jpg


ソロだとガード失敗した時、瀕死になるぐらいダメージ受けるんで
かなり厳しいんですが、ピクシーを仲魔にして召喚すると
自動戦闘で勝手にディア(回復)してくれるんでとても楽になりました。


まぁ、仲魔にするのも大変だったけどな(ノ∀`)


まだレベルも低く、操作もおぼつかない状態ではあるんですが、
スギナミ地区近辺には敵が2種類しかいませんので
ピクシー狩りに飽きたらもう1種類を叩きに行く傾向にあるみたいです(周りが)

20061112-3.jpg


もう1種類が地霊コダマ。(地霊やったよね?(爆)←忘れんな)
緑色のうすっぺらーい人形がフヨフヨ漂ってるのがコダマ。
コイツは下手すると普通に死ねます(レベル5で)。
ネトゲでは蘇生アイテムって初期ではなかなか手に入り難いものだと思うんですが、
IMAGINEはコダマを倒せば地返しの玉(蘇生アイテム)を貰う事ができます。

これはアレですか、もしかしなくても

バッタバッタと倒れるの前提で作られてますか?

死んだ場合は、ホームポイントへ戻るか、その場で復活するか、他人からの蘇生を待つかの
3つの方法で生き返るコトができますが、他人からの蘇生以外はデスペナが発生し、
その場で復活しようモンなら大量のデスペナをゲットします。



その為、未だキャラのレベルは

6から上がらないんですけど(ノ∀`)




ホントは今日中に10ぐらいにしたかったんだけどなー・・・(苦笑)

























鯖落ちさえ


なけりゃな~(-_-メ)















さて、ダメ出しの方ですが(爆)2日目にしてぶっちゃけますと、

素人にはオススメできない。



と、言うかですね、何ですかまぁ・・・


好きでないと

    確実に続けられない。



アトラス(メガテン発売元)の考え方なんかどうか知りませんけど、
2年前と同様に見切り発車しすぎ。

何が驚くかっつーとですね、基本操作でエラー吐くんです。
アクセス人数過多で鯖ダウンするのは仕方ないと思ってます。テストだしねぇ。

ただ、




アイテム売買でクライアントクラッシュするだとか、

悪魔交渉が成功してもTCOMPに入ってくれないだとか、

敵悪魔からのアイテムルートができないだとか、

正常ログアウトした後、再ログインしたら巻き戻ってるだとか、





普通にバグテストしたって

気づくだろ、そういう事は(=_=メ)






もうある意味スゴイです(ノ∀`)
2年前のテストは完璧失敗だったと思えるんですが、今回のテストもある意味失敗だと思うわぁー(笑)これ、ホントに無名のMMORPGなら速攻捨てられてるよヾ( ゚д゚)ノ゙


今現在、11日のテスト鯖オープンから鯖落ちやエラーの原因を解明する為に
24時間オープンを見合わせ、時間限定で鯖オープンにしてるっぽいです。
しかも、今これを書いてる時間(13日の午前1:50)に鯖は開いてるはずなんですが、
特定のチャンネルに入ってたら不正ログアウトの為に再ログインできないようです。






だから私もこうやって


日記を書いてるん


     ですけどねー(ノ∀`)


(8ch入ってたら不正ログアウトして入れなくなったさーヽ(`Д´)ノ)



・・・・・・・・・それでも辞めようと思わないのはやっぱりメガテン好きだからなのかな・・・
と、半ば自分にも諦めが付いてます(ノ∀`)

どんだけ面白くなくても、システムがボケてても辞められないの~。
メガテンってだけでやっちゃうの~~~(*ノノ)
↑こういうのが居るからアトラスはネットゲーム開発を諦めないんだと思う(笑)

システム的にゃ悪くないとは思うんですけどね・・・バグとか起きなければ。
ただまぁ、某掲示板の方でも滅茶苦茶言われてるのは
メガテンにマビ形式の戦闘は合わない・・・と。
マビ形式の戦闘はガチンコ勝負で始めて戦闘が成り立つものであって、
多対1では戦闘にならないんですな(´・ω・`)
おまけに一人でプレイしてても、仲魔を召喚してる時点でPTプレイになってしまうので
折角タイミングを伺って戦闘が上手く行ってても、仲魔の攻撃でタイミングがズレると来た( ゚Д゚)
じゃあ仲魔引っ込めばイイジャンと思うかもしれませんが、そうすると仲魔が育たないんだよねぇ・・・。

色々とクレームはあるんですけど
(自分はおろか味方の誰1人としてカーソルが合わず支援できないとか(爆))
それはもう、テスターのほぼ全員が不満持ってると思うんで、
誰かがクレーム付けてるでしょうヾ( ゚д゚)ノ゙←他力本願(笑)

まぁ、アトラスさん及びケイブさんには頑張って欲しいものです。









でもなぁ・・・今の段階で24時間オープンを中止して、時間限定で鯖オープンしつつ、
バグの原因を解明します!とかって通達・・・

















2年前にも同じ事


言ってたんだよなぁ・・・。




そして前回はそのまま閉鎖になったワケですが(=_=;)
今回はそういうの辞めてくださいよ・・・いやマジで。













ま、いいや・・・・・・今日はもう諦めて






20061112-0.jpg



ナイトフォビュアやろーっと(何
tb: (0)    com: (2)
 
出たな赤くまレンジャイ!(誰

青㌧元気そうで何よりー♪
てゆか、お仕事忙しそうでご苦労様です(つД`)

お金大好き!のあの癌保さんが
1DAYチケ配布してないっておかしくね?(爆)
BOT対策の一環なんでしょうかね・・・
私も最近ネカフェ行ってないから、もしかしたらコッチでも
売ってなかったりして・・・。

PSU・・・Σ(・ω・ノ)ノ
多分課金切れてると思うんですy・・・。
課金したら必ず追いかけに行きますよヾ( ゚д゚)ノ゙←立派なストーカー

最近私もRO上がってないス(ノ∀`)
でも何故だかつっきぃとはメッセで喋りまくってます。
つっきぃと私の会話に興味を持ったヒナちゃんが
参加しようと、虎視眈々狙ってるようです( ゚Д゚)
大した話してないのにねぇ・・・・・・・・・。私とつきぃだしー?
噂では夜中2時頃がスゴイらしいですよ?(謎

日記書けるようになったら是非教えれ~ヽ(`Д´)ノ
大変そうだが体調崩さないように頑張れよぅ!(笑)
  by しにょ@コデ
 
おk。おk。分かった。


「出よ!コデさん!!
 コデさん召喚ヽ(`・(т)・´)ノ!!!(from PSU)」


こうですか!?わかりません!

最近、逢えてないけど(いやまぁネットでだけど)元気そうっすネ。

たまにはコッチにも遊びに来てくださいな(・(т)・)ノ



・・・うん、まぁオイラがRoに行けばいいのか!

でも近所に1Dayチケ売ってないんだ!困った困った!



仕事が落ち着いたら、また日記も書き始めますよ(・(т)・)ノ
  by くまレンジャイ ヽ(・(т)・)ゝ
Posted on 22:45:38 «Edit»
2006
11/11
Sat
Category:女神転生IMAGINE

真・女神転生 X-DAY 

現在、18:52。

職場から帰宅し、PCの前に座っております。




本日、実況中継です。メガテンオンライン一色でお送り致します。



18:30より、アクセス過多の為ゲームデータサーバーがダウンしました。
これにより、急遽、全サーバー緊急停止中。

その頃、私はキャラクターをセコセコ作っておりました。

前回ほど、キャラクターの創作自由度が高くなかったのが残念(´・ω・`)
PSUやった方なら解るかと思いますが、前回のキャラ作成は髪の色や服の色までもが
PSUのように色相環(正確には環じゃないけど)で自由に設定できておりましたが、
今回は20種類ほどから任意で選んでいくようです。
ターミナルコンピューターが2種類あるのには笑ったが(爆)
普通のアーム型TCOMPだけでいいじゃん( ゚Д゚)


キャラクタースロットはテスト中の為、1キャラのみ。
某掲示板によると、キャラデリもできないっぽいです。(本当かどうかは知りませんが)
因みにテスト中なので、ゲームサーバーも1鯖のみ。「ケルベロス鯖」って言うらしいですが、
将来的にどういう略語で呼ばれるのかが興味あったり(爆)

因みにMoEで召喚するケルベロスを

私は"ケロヨン"と呼んでます。



とりあえず、キャラを作っておったのですが、作成完了ボタン押しても反応が無かった為、
一旦ゲーム終了して、再起動しました。

そこで全サーバー緊急停止を知ったワケですが・・・



20061111-1.jpg



・・・ちょと画像が大きすぎて解り難いかもしれません。

よっぽど急いでたんでしょうか。赤アンダーラインの部分。



拡大してみましょう。←嫌がらせ?(爆)







20061111-2.jpg






さぁした。







どこの方言( ゚Д゚)?




いや・・・打ち間違いってのは重々承知しておるのですが、
読んでてかなり面白かったんで迷わずPrintScreen押した(爆)

開始早々鯖落ちって何だよーヽ(`Д´)ノとキレかかる所ですが、
このタイプミス誤爆でかなり癒されました(違)


19時には復旧作業が終わるって話なので、復帰したら続き書きますヾ( ゚д゚)ノ゙

その前に、ご飯行ってきまーつ。゚+.(・∀・)゚+.゚




*************************************************************



はい。ご飯行ってきまつたヾ( ゚д゚)ノ゙

が、まだ鯖復旧せず(爆)もう半分諦めはついた_| ̄|○|||


まぁ18:30に鯖ダウンして、30分やそこらで普及できるとは
恐らく誰も思ってないと思うんで、私も私で某掲示板の実況板見てました。


すごいすごい。




「さぁした」で盛り上がってるΣ( ̄□ ̄;)



実は、私も「さぁした」ばっかりに目が行ってて気づいてなかったんですが、
さっきのアップデート画面で記載されてた文章にはまだ間違いがありました。

でもソコはあまり触れられず・・・


"さぁした"だけが一人歩き状態。


まぁ、やることないんでしょうね・・・(笑)←私もないぐらいだし(ノ∀`)
オープン早々(職員はテンパってるが)、流行語ができております、メガテン鯖(爆)

この「さぁした」がメガテン板住人にかかるとこの様に変化してました。














         (NEWTRAL)

        すみませんでした
             |
         すぁせんでした
         |        |
    さぁせんした    すぁせんっした
        |           | 
      さぁした       さーせん
  (LAW)                 (CHAOS)













ぶはははははははははははははは!!!!!!!!!(大爆笑)
(メガテンネタ解らない人には笑えないけど、解る人は絶対笑う(笑))



「さぁした」ってLAWなんかい!(爆)

めちゃウケるーーー!!!!
運営側のたった一つのタイプミスでここまで発展させられる某掲示板の住人さんて凄い(笑)



この「さぁした」は30分後には修正された模様ですが、↓
20061111-2b.jpg

もう1個の文章ミスは未だ修正されずに放置されております。
いや、でも「さぁした」のインパクトは強かった・・・(笑)

またもや蛇足ですが、将来恐らく

私は「さーせん」側です。

6さんは「さぁした」側です。

これでLAW・CHAOSでPK可能になったら血みどろの戦いだわ(ノ∀`)
それ以前に、性向が離れすぎてるとPT組めないとかってシステムになったら
苦労するだろうなー・・・(苦笑)








ま、そういう事で、鯖復旧は1日作業になりそうなので、本日はこの辺で・・・。






私、やる事ないんでPSPでデビルサマナーやってきまつヾ( ゚д゚)ノ゙

・・・・・・・・・・・・・・・・「今更?」とか言わない!!!





ではではー。゚+.(・∀・)ノシ゚+.゚






************************************************************



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)…。



うん、ホントは↑ここで最後だったんだけどね・・・・。

PSPでデビサマやってたんだけどね、ホントに。



中ボスの手前でムド食らって

主人公だけが死んだ(吐血)






_| ̄|○|||もうヤル気ねぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・
(主人公かヒロインが死ぬとゲームオーバーでセーブ地点から ※生き返せない)




てことで、大人しく寝る事にします・・・。





|出口| λ....トボトボ
tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:19:39 «Edit»
2006
11/10
Fri
Category:女神転生IMAGINE

きましたきました! 

ご無沙汰しております。篠原です。こにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノ








何やらバタバタしておりましたが、ROの方でGvGの不具合調査の為のテストサーバーが
開かれたそうですね・・・。何スかあの鯖は・・・(-_-)…。
いくらGvG検証の為とは言え、設定おかしすぎ・・・。
果たしてあの特例鯖の参加人数の何割が真面目にGvG参加するんでしょうか。
まぁ頑張ってくださいヾ( ゚д゚)ノ゙もう呆れた。



















さて、いよいよ明日に迫って参りました、女神転生IMAGINEβプレビュー。
テスター応募に当選してID登録を済ませて参りましたヾ( ゚д゚)ノ゙


20061110-0.jpg



因みに、テスター1次募集は終了しておるのですが、
どうやら5雑誌のサイトで各雑誌200名の追加テスターを募集してるみたいです。

・・・何だ?募集人数足りなかったのか?!(有り得るw)


でも・・・でも・・・


6さんは1次募集で抽選落ちたぞ!?(爆)



この追加募集の情報を知った6さんは




俺の応募を

当選にせんかーーっ!!ヽ(`Д´)ノ





と、喚いておりました(爆) 気持ちは痛い程解るぞ、6よ。
そんな6さんですが、何気に参加権を手にしています。

実は、私が2年前にもテスト参加に応募して、1次当選しておったのですが、
その登録されたアドレスから今回のテストに応募すれば自動的に当選するのを知らず、
新規のメールアドレスで応募してたのがまたもや1次当選して
実質的に私が2垢分の当選権を得ることになりました(爆)

・・・と言うより、メガテンに関しては私の運良すぎです。
2年前の抽選後も某掲示板でかなりの人数が落選してたのを目の当たりにしてて、
良く当たったな・・・私(=_=;)・・・と驚いておったワケですが。
今回も難なく1次当選のメールが来ておりました。


これはもう、ひとえに


メガテニストと豪語して

憚らない私の日々の努力の

賜物なんでしょうか(激違)


(日々の努力って何だろう・・・(爆))



とかく、メガテンには中学時代からお世話になってます。
私が始めたのは『真・女神転生』からですが、悪魔交渉や合体システムが
物凄くツボにハマって、抜け出せなくなりました(笑)
メガテンの良さは、月の満ち欠けや悪魔種族・アイテムなどに左右される
多岐に渡った悪魔合体システムにあると思ってるので、
正直な話、悪魔合体を行えないペルソナシリーズは私にとっては苦痛の何者でもない(ノ∀`)
ペルソナのコンセプトは好きなんですが、交渉によって仲魔に引き入れた悪魔を
合体で新しく生成し続けられないのは苦痛なんです( ゚Д゚)。
それでも学生時代にペルソナやり込んだけどね(-_-)テヘ。

そういう意味では派生したペルソナより、メガテンの真髄を受け継ぐ
デビルサマナーシリーズの方を愛してます。






メガテンは3で止まってるけどな(殴)







だって社会人になってからやる暇ないんだものー(ノ∀`)
ROに忙しかったんだものーーーー!(何
アバタールチューナーもやってねぇええええええええ
つかBUSHINもぶっちゃけ止まってるぅううううううう(蹴)←クリアするの勿体なくて進まない(爆)


これを機に、PS2を引っ張り出してプレイしようと思ってマス・・・。
と、言うより、テレビに向かうのができなくなってんだよね・・・。
テレビ見ないしさ・・・ビデオも見ないしさ・・・テレビの前なんて物置状態だしさ・・・
PCの横でできるように15インチ液晶テレビ買おうかと本気で悩んでる今日この頃・・・(切実)




と、まぁ、この様に、私にとってメガテンは切っても切れない関係なのでございます(´・ω・`)
今回のテストで面白かったらいいな・・・いやマジで。

とりあえずクライアントをダウンロードしてインストールしてみました。
鯖開くの明日だけど・・・とりあえず見たい。

とにかくどんなのかが見てみたい。


と思って、思わずデスクトップに出現したアイコンをDクリック。


20061110-1.jpg











( Д)   ゚  ゚









あっ、アップデートしてやがる!!!!






え、マジ?まだ10日よ?!(゚Д゚≡゚Д゚)



もしかして

もう鯖開いてる?!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)





綺麗にアップデートが終わって、ゲームスタートボタンが押せるように・・・






ポチ(-_-)σ ・・・。









20061110-2.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



OK、OK。落ち着こう私。

問題はログイン画面だ。ログインできなきゃ話にならん( ゚Д゚)




20061110-3.jpg



ID:○○○○○○       パスワード:○○○○○○


・・・っと。


























[>アカウント認証が


   できませんでした。
























・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)




















見事に


釣られたァッ!!!!(ノ∀`)








・・・・ま、こんなモンですよね(´・ω・`)
漫画やCDの発売日じゃないんですから前日にできるとか有り得ないですよね(ノ∀`)


ま、大人しく明日を待ちます・・・。





|出口| λ....

tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:06:20 «Edit»
2006
10/29
Sun
Category:女神転生IMAGINE

キタキタ━(゚∀゚)━ッ!!!!!!!!!!! 

心意気はLight-Lawですが、実際はDark-Chaosな篠原ですヾ( ゚д゚)ノ゙

こにゃにゃちわ。



最近、体調がよろしくないです(´・ω・`)。

ネトゲで頑張ってるワケでもないし、
ただボンヤリとネットでニュースを読み耽ってるだけなんですが、
それが原因で、ものすごい肩こりになってるみたいです。
私は肩こりがヒドくなると、尋常じゃないぐらいの頭痛に陥ります。
2,3日前も頭痛がしてたんですが、その時は薬飲んでも治らなかった始末(ノ∀`)

そして今も、肩こりによる頭痛で唸ってます。

更に左腕が痺れるオプション付きで!!ヾ( ゚д゚)ノ゙


誰か肩こりが劇的に治る方法知ってたら教えてください・・・_| ̄|○|||腕イタイヨー・・・・。











さて、6さんからの報告により、2年ぶりにあの幻のゲームが復活です!


女神転生IMAGINE 

          βプレビュー開始。



6月頃に私が こんな 記事を書いておるのですが、
アトラス開発だった2年前のゲームはホントにヒドかった(ノ∀`)
本当にこれで開発していくのか、開発が進んで行けるのかと
ゲームのプログラミングを知らない一般人までもが心配で仕方なかった状況でした。
世界観は間違う事無きメガテンなんですが、どう考えてもゲームシステムが
成り立ってなさ過ぎのゲームだったんです(爆)



それが今回、CAVEとの共同開発により、2年前のゲームシステムを一新し、
新たなMMORPGとして再開する事となりました。
因みにCAVEはアーケード系シューティングを主流とするゲーム開発を
行っているゲーム会社だそうで。
今はあるのかどうか知らないですけど「エスプレイド」とかが有名です。


以前のIMAGINEでβテスターに応募して、1次当選した私ですが、
開発が滞って一旦閉鎖されてからは、ちっとも動向を伺っておらず(笑)、
再開する事すら知りませんでしたヾ( ゚д゚)ノ゙イェーイ
ちょっと出遅れましたが、6さんからの情報により、早速情報収集。


20061029-1.jpg


いつぞやの情報によると、「女神転生IMAGINE」って名前を辞めるって話だったと思うんですが、
そのままで再開発してたっぽいですな。
10月26日からβプレビューのテスター募集を開始してたっぽいので早速登録してきました。
11月上旬に当選発表が行われ、11月11日にβプレビュー計画が発表されるそうです。
「ファミ通.com」にて開発画面のスクリーンショットを見て参りました。

20061029-2.jpg


20061029-3.jpg



この画面だけを見た時の率直な感想。









てか、リネⅡじゃね( ゚Д゚)?




2年前βテスト時のスクリーンショットを私が1つも持ってないので、
比較しようもありませんが、とにかく全部が変わってるっつか
結局はこういう形に落ち着くんだな、と。
動画も見てきたけど、まるでリネⅡやPSUを見てるようでした(笑)

ただまぁ、リネⅡやPSUはゲームとして成り立ってますし、
こういう戦闘スタイルでメガテンの要素を盛り込んだゲームであれば
ファンとしては納得できるかなっと。
メガテンの専売特許とも言える悪魔召喚・悪魔合体もできるようで、
クローズドβテストが楽しみになってきましたヾ( ゚д゚)ノ゙




テスター応募もしてきた事だし、あとは1次通過を待つのみ・・・。
前回のテスター参加で1次通過してメール登録したデータベースが
アトラスの方にまだ残ってたらしく、今回は登録してたメールアドレスに
先行登録のご案内ってメールが来てたので、それで登録しました。(今気づいたけど(爆))
2年前は応募が殺到してたらしくてテスター参加したくても落選する人が多かったようですが、
今回は何となく(前回の事もあって)参加希望する人少ないような気がするんだけどなー(笑)

まぁ、当選してるといいなww


当選してたら勿論βテスト参加してきますヾ( ゚д゚)ノ゙

で、参加するのはいいんだけど、前回からかなり様変わりして
ディテールもかなりなポリゴンになってるのが伺えるんですけど・・・







壁|-`).。(ウチのPCスペック大丈夫なんかいな・・・。





と、思って必要スペック調べてきました。




20061029-4.jpg













( Д)   ゚  ゚











うわ、バカ高ぇぇぇぇぇ!!!!!


推奨スペックにゃ当然届かない上に

必要スペックすらクリアできてねぇー(ノ∀`)


まぁいいや・・・クリアできてないのグラボだけだs・・・(それが一番問題だとも思う)
ウチのグラボ、GeForce FX 5700Ultra なんですけどー!!!(つД`)





OK。今決めました。


テスター当選してIMAGIE動かなかったら


新しいPC買います(`・ω・´)b

(グラボ入れ替えるって気にはならんらしい(笑)←メモリも増設諦めたしな)
やっぱ256MBのグラボ搭載しとくべきだったなぁ・・・
あの頃まだ256MBのグラボが5万とかしてたんだよぉぉぉぉ_| ̄|○|||
tb: (1)    com: (0)
