DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 17:00:03 «Edit»
2006
06/22
Thu
Category:雑記

てかこれ何バトン? 

(。・ω・)ノ゙コニチワー。

最近ROに姿を現しておりませんが、元気です。
1.5倍期間なんてとうの昔に忘れましt
あと20%が激しく遠い(-_-)…。


で、職場でご飯食べながら青㌧ブログ見てたら何かご指名来てて

たまごスープ吹きました。

アタシの大事なたまごスープが…_| ̄|○|||←食事これだけだった。




てなワケでまずお題一覧。*********************************


①トンガリコーンを指にはめたこと

②バームクーヘンをはがして食べたこと

③扇風機の前であーーって言う

④ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる

⑤全校生徒の前でバンド演奏と言う妄想

⑥自分の写真を何度も撮って、自分が一番格好良く・一番可愛く写る角度を研究する

⑦歩いてる時に余計な事を考えて足がグキッてなる

⑧カップ焼そばを作ろうとしたがお湯を入れる前にソースを入れた

⑨自転車に乗っている時、ペダルを踏み外して空転したペダルが膝の裏にヒット

⑩部屋の電気のヒモを使ってボクシング

⑪鏡を見て、自分は「格好良い」とか「可愛い」とか思う

⑫自分の声を録音して聞いて死にたくなる 

⑬深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する

⑭町中で考え事していて、他の人に聞かれてるんじゃ?と思う時がある

⑮向かって来る人をかわし損ねてフェイントの掛け合いみたいになる


※全部でいくつ当てはまりましたか?

※当てはまった数と同じ人数にバトンを回して下さい



************************************************************


てかコレってどういう系統のバトンですか(爆)
漫画と音楽は周ってきた事あるんだけど、お題読む限りでは

恥ずかしい自慢な気が(笑)

うん、でも醜態晒すのは慣れてるから頑張るヾ( ゚д゚)ノ゙(マテ)







①トンガリコーンを指にはめたこと
最近トンガリコーンてあるの?(笑)コンビニしか行かないから見たことないや。
昔は皆やってたよねぇ?
私は更に指にはめて、先の方から前歯で(ハムスターみたいに)刻んで食べてました。
勢い余って指まで食べるのは仕様でs


②バームクーヘンをはがして食べたこと
え、ちょ…
今でもやってますが何か?(´ロ`;)


③扇風機の前であーーって言う
「あーーっ」って言うのでは物足りなくて
1曲フルコーラスで歌った時代もありました…(遠い目)


④ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
舐めるだけ舐めて、残りのサクサク部分は食べない主義。
だってアレ、舐めてると唾液でふやけて美味しくない。(論点違)


⑤全校生徒の前でバンド演奏と言う妄想
ブラス「ハンド」でなら妄想じゃなくて実際にある。因みにトロンボーンでした。
(ジャンケンで負けてサックスできなかったとは口が裂けてm)


⑥自分の写真を何度も撮って、自分が一番格好良く・一番可愛く写る角度を研究する
流石にこれはナイ(笑)
携帯のカメラすら滅多に使わない。のにカメラ付き新機種を欲しがる人。


⑦歩いてる時に余計な事を考えて足がグキッてなる
最近普通に歩いててもカクッとなるんですけど…。
もう年ですかそうですか_| ̄|○|||


⑧カップ焼そばを作ろうとしたがお湯を入れる前にソースを入れた
あるある(笑)
それでもお湯入れないと麺できないから、とりあえずお湯入れて
3分待って、ソース風味の麺の上から、とんかつソース混ぜて食べる。
…ま、まぁ2口で敗北宣言したのは言うまでもなく。


⑨自転車に乗っている時、ペダルを踏み外して空転したペダルが膝の裏にヒット
膝の裏でなく、弁慶の泣き所にヒットした時は、流石に自転車止めてうずくまった。


⑩部屋の電気のヒモを使ってボクシング
部屋の電気のヒモ…?
すいません、自宅の電気はリモコン式d…。


⑪鏡を見て、自分は「格好良い」とか「可愛い」とか思う
思わない。
っつーか、そもそも美的感覚が一般人から遠くズレてる私が
自分を見て「可愛い」とか「格好良い」とか思う時点で異端児確定。


⑫自分の声を録音して聞いて死にたくなる 
某サイトを運営していた時期に、対談を文字に書き起こす為
週1回は自分の声を録音してたので、死にたいとまでは思わないけど
毎週聞いてても、やっぱり録音した自分の声は聞き慣れなかった(笑)


⑬深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
エロだから見よう!という気持ちにはなれませんが…(笑)
大概TVつけっぱなしで寝てるので(無音で寝られない)、
ボンヤリTV眺めてたら、その内ストーリー展開が気になり始めて
最後まで見るってことはよくある。


⑭町中で考え事していて、他の人に聞かれてるんじゃ?と思う時がある
いや、ない。ないはずだ!ないんだってば!!!

うん、ないと信じたい。

てか聞かれてたら、恐らく私は表に出られないy(ry


⑮向かって来る人をかわし損ねてフェイントの掛け合いみたいになる
歩きながらかわす事はまずない。絶対立ち止まって相手がどう動くか様子見てから動く人。


※全部でいくつ当てはまりましたか?
6つ。

※当てはまった数と同じ人数にバトンを回して下さい
えーとえーとえーと…

誰でもいいのでやってください(マテコラ)

tb: (0)    com: (2)
 
何でそこでアニソンが出るんd・・・


>実はウチもトロンボーン持ってr

私も持ってるよー・・・先生に「買えー」って迫られたよー・・・
結局3年しか使ってないよー・・・
ウチもやっぱり埃まみれだよー・・・_| ̄|○|||
  by しにょ@デコ
 
>「あーーっ」って言うのでは物足りなくて
>1曲フルコーラスで歌った時代もありました…(遠い目)

(´・ω・)・・・アニソン?


>ブラス「ハンド」でなら妄想じゃなくて実際にある。因みにトロンボーンでした。

意外なところで共通点発見( Д)   ゚ ゚
実はウチもトロンボーン持ってr

埃まみれだけど(笑
  by くまー
Posted on 03:16:17 «Edit»
2006
06/18
Sun
Category:雑記

週末の行方。 

土曜日。




仕事に行ったら、同僚がお野菜をくれました。
ご自宅に沢山お野菜を栽培されているそうです。
菜の花よりちょっと大きめな感じ。でもブロッコリーの一種なんだそうで。
"芽の部分を茹でて食べると美味しいよ。"と聞きました。
「わーありがとう~」と感謝の言葉を述べつつ、袋の中身を見てみると





葉っぱに青虫が大量に湧いてました。




「ちょ…ちょっと…青虫たくさん居るんだけど(=_=;)」

「ん?んー…まぁ無農薬だし。どうせ葉っぱは食べないしね。」

「う、うん。そうやね。」


一房手に取って、まじまじと観察。






芽にもいるじゃねーかΣ(- -ノ)ノ !? 





至る所で、せっせと食事してました。彼等は。
まさか「いらない」とも言えず、「ありがとう~~」とは言ってみたものの、
このまま帰りまで置いておくのも気持ちよくないので、

30分かけて全部取りました。

意外と虫は平気。すごい発色した毛虫とかは無理ですが。
ただ、よく見るとモンシロチョウの幼虫っぽかったので、
取った虫は空き箱に葉っぱごと入れておきました。


その後、同僚が空き箱の中を見ながら


「あれ、虫取ったの?別に大丈夫なのに~。


茹でたら浮いてくるから


口には入らないよー?」










口には入らないかもしれないが、


それでも食べる気はしない。





命拾いした虫達は、ウチの庭に放してやりました。
青虫達よ、強く生きろ。
可愛い蝶になるんだぞうー(ノ∀`)



*********************************************************


仕事中。



待合室の掃除をしようと思ったら


ドリンク用冷蔵庫の前にカエルが1匹。




Σ(・ω・ノ)ノ




どこから入ったんでしょうか…
まぁ薬局の周りは一面の田んぼなので、カエルは居て当然でしょうけども。

カエルも平気な私。目の前にしゃがんで



「へい!らっしゃい!

一本いっとくぅ?」



とボケたら逃げられました_| ̄|○|||
最後には捕獲して外に追い出しましたけど。


**********************************************************



帰宅途中。



自販機でジュースを買いました。
ジュースを持って、車に乗り込んだ時



オバサンが窓を叩いて迫ってきた。



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっΣ(- -ノ)ノ



いやね、もうね。

ホントに怖かったの_| ̄|○|||

何もしてない!ただジュース買っただけなのに何でだ!?
頭の中でぐるぐると思い巡らしながら、恐る恐る窓を開けると
オバサンが開口一番、



「煙草ちょーだい。

一杯あったら一杯ちょーだい」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ハ?



ちょ…それどんなワガママ?


てゆか、この人かなりヤバそう…
ジュース買っただけなのに、何故煙草を求めてくるのかが理解不能。
多分、手当たり次第に話しかけてるんでしょうけど…。
車乗り込んでから窓叩くなよおおおおおお(ノ∀`)マジコエー

皆様もお気をつけくださいね。と。(あってたまるか)


*************************************************************


夜。



週末混んでるだろうけど、折角の1.5倍なのにあんまり狩りできてないから
今日こそは頑張るぞうー!
あ、でもまず作業終わらせないとね。作業作業。


色々とやろうと思ってた作業をこなして行く内に、
ちょっと疲れてきたので、本でも読んで気分転換でも…。
と、思ったら




12時間寝てたー!!!(ノ∀`)



どうも寝不足だったみたいです(´・ω・`)
起きた時には、もう既に日が昇ってました。
暑さで目が覚めちゃったよ。



*********************************************************



日曜日。



昨日は寝てしまったが、今日こそはやるぞううううヽ(`Д´)ノ
しかし今日は暑いなぁー…。
クーラー壊れてるから、窓全開にしちゃえ!


RO起動。ぽちっとな。


プリさん捕まりそうにないしー。監獄ソロで頑張るかー!


で、いそいそと監獄で狩りをしてました。
寝起きだったので、かなりマッタリ進行で。
ちょっと目が覚めてきて、ようやく調子が乗り始めた頃。



ブーーーーーーーーーーーーーン




( ゚Д゚)ん?



何か聞こえる…(リアルで。)
窓開けてるから虫でも入ったかな…?
と、思って周りを見回すと、目の前に黒い物体が横切りました。







体長2cmのクマバチ乱入。











え、ウソっ?!Σ(- -ノ)ノ(慌)





いきなりもいきなり、目の前を横切られた恐怖で、逃げるために

真横に置いてた扇風機を蹴倒しました。

もう壊れるとか、そういう事考えてられません。とりあえず逃げないと。


えーと、えーと(=_=;)
とりあえず、このハチを外に出さないとよね……


どうしようどうしよう…


と、色々考えた末に、持ち出したのが

害虫駆除スプレー。

いや、もう何でも良かったんです。とりあえず外に出せれば何でも!
部屋中にスプレーを撒き散らして、どうにか外に追い出す事に成功した時には



部屋中が悪臭と霧で

一杯になりました_| ̄|○|||















そしてPCの前に座ると














うわぁぁぁぁぁぁぁん




コデ死んでるぅぅぅぅぅ・゚・(つД`)・゚・






ハチにびっくりして、ゲームどころじゃなかったんで
当然の結末ではあるんですけどーーーー_| ̄|○|||
納得いかねえええええええええヽ(`Д´)ノ

で、この後更に3回死にました(ゲフリ)


もういいんだ…もういいさ…







|出口| λ....





tb: (0)    com: (1)
 
(((( っ゚Д゚ )ノシ  助けてくれてアリガトー
  by 青なg・・・青虫
Posted on 23:46:59 «Edit»
2006
06/16
Fri
Category:雑記

ちょっと壊れ気味。 

数日前、元相方にメッセで喋り倒したら

何となく壊れましたヽ(・∀・)ノアヒャー

それから今現在もフワフワと浮き足立っております。
いや、何、別に精神的に落ち込んでるってワケの「壊れてる」ではないんです。


ナチュラル・ハイパッシブ10ってなだけで。


あとは体調にも問題ないし、ちゃんとご飯食べてるし、仕事も並程度には頑張ってるし。
何も変わった所は無いワケでございます。でも、何故だか出かけた先で



小説2冊、買う。


シャープペンシルの芯2個、買う。


B4らくがき帳1冊、買う。


消しゴム5個、買う。


フリーフォント集1冊、買う。




墨汁1個、買う。





ヤバイ。確実にヤバイ。




何、無意識に


墨汁買ってんだ?(; ̄□ ̄)





習字でもやるツモリなんでしょうか…。(という事にしといてくだs)

ま、これはいつもの事なので生暖かい目で優しく見守っててください。
半年に1回程度のサイクルで、こういう行動が発現します。害はありません(本当)

フォント集は趣味で集めてるだけです…っていうかフォント大好き。
フリーフォントをネットで探すのが趣味です。フォント探しで1日過ごせる自信があります(*ノノ)
全部インストールしちゃうと大変な事になるのでやりませんが(=_=;)





ま、ソレはいいんです、ソレは。(何)
ROでは折角の1.5倍期間中だと言うのに、


昨日は家にまで仕事を持ち帰り、


今日は会議で本社まで出向、


明日はバーベキュー宴会。



もうね、流石の私も会社からの妨害かと思えてきました。
残業が続くの珍しい会社なんですけどね…。
3日連続も会社に付き合いたくないので


明日は欠席することにします(-_-メ)

だって、宴会してもお酒飲めないし(´・ω・`)
しかも社長が釣ってきた魚でバーベキューするってんだから



ボウズだったら


食べれもしないじゃないか!



お腹も一杯にならない宴会なんて行きたくないわーヽ(`Д´)ノ



って事で、明日はROやります・゚・(つД`)・゚・
tb: (0)    com: (2)
 
(゚Д゚≡゚Д゚)きら師匠がっ
お元気ですかーーーーー!(笑)
きら師匠も無意識に作曲してください(何)

ちょっとテンションが元に戻ってるたしにょ@コデでした。゚+.(・∀・)゚+.゚
  by しにょ@デコ
 
そのまま無意識に絵を描いて無意識に着色して無意識に公開するのですね!
わくわく。
  by きら
Posted on 01:07:53 «Edit»
2006
06/13
Tue
Category:雑記

ROできなかった罠。 

1.5倍キャンペーンが始まったらしいんですが、
ちょっと諸事情でROができませんでした_| ̄|○|||

てなワケで色々とネットサーフィン。すごい久しぶり。

MMOBBS行ったら、RO系より先にメガテンの方に目が行っちゃいました。



今はもう幻となった「真・女神転生-IMAGINE-」。
あのゲームどうなったんでしょうかねぇ。
クローズドβテスト参加にも当選して、意気揚々とソフトをインストールしたのに
ログインしたの3回ぐらいです。



だって、最後にログインした1週間後に、長期メンテに入って

そのまま開かなかったんだもの(ノ∀`)





1回目にログインした時は、どこで何をやっていいのか解らなくって、
周りの人と操作方法の確認とかやってたんですけど、

キャラ頭上の会話窓から文字がハミ出してて読みにくかったのを憶えてます。


2回目にログインした時は、ようやく操作も解る様になったので、ダンジョン入って
色々探索してる内に、敵とエンカウントして戦闘だな!と敵に向かって銃乱射したら

敵と私の直線上に居る仲魔のHPが減ってました。


え、ちょっとちょっと。ココってPV鯖だったっけ?
まぁ、後で教えて貰ったんですけど、

敵と味方の悪魔が区別されてなかったらしい。


こりゃもう戦闘にならんな・・・と思いつつ、それでも頑張ってました。
仲魔のMPも残り少なくなってきて、回復魔法出せる仲魔も死にかけてて・・・。
でも、あともうちょっとでレベル上がるから頑張ってみよう!と、

敵悪魔を仲魔もろとも撃ち抜いて

やっとレベルが上がったので、街に帰還~!
よし、今日は10までレベル上がった!明日も頑張ろう~ヽ(`Д´)ノ














そして翌日、3回目のログイン。
















レベルが1に戻ってた_| ̄|○|||









何、この真夏の夜の夢。
(でもこれはクローズドβ上の仕様だったそうですよ?)

当時からMMOBBSの方では、「面白くない」と酷評されてましたが、
これはもう「面白い」って言う以前の話じゃないかと。

おまけに3日目にログインしたら街の中で

同じ悪魔が50体とか動いてる。

街の中でも、仲魔は連れて歩いてるんですが、
1プレイヤーに対して1体の仲魔しか連れ歩けないはず。

どうやらバグで、仲魔増殖が可能だったらしいです。

それを知ったプレイヤーが皆でやっちゃうモンだから



画面内が


     百鬼夜行ッ(ノ∀`)




重すぎて移動もままならなかったので、そのままログアウト決行。

そしてそのまま鯖が開く事はありませんでした。(終)


スゴイ、スゴすぎるよIMAGINE。
あれから色々と新規ネトゲに手を出して、βテストで遊んできましたけど、

IMAGINEぐらい

ゲームとして成り立ってないの

見たことない_| ̄|○|||



物凄い期待してたんだけどなー・・・。
クローズドβも終わらせて、正式課金オープンになったら

RO辞める覚悟で居たぐらいなのにね(´ロ`;)




と、まぁこの様な寂しい思い出があるワケですが、
さっき、IMAGINE公式サイトへ行ってみたら


見事に閉鎖されてたよ。



とりあえず、開発中という事なので、
まだまだ期待しててもいいですか?(´・ω・`)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:06:43 «Edit»
2006
06/12
Mon
Category:雑記

占いなんてヽ(`Д´)ノ 

全国ネットなのかどうなのか解んないんですけど、
某不動産会社が放送してるマンションのCMの歌に、ちょっとした疑問が。




「サー○スで暮らすあなたに~♪笑顔でいて欲しい~♪


どうしても、何が何でも♪


笑顔~で居て欲しい~♪」






え、それって強制なんjy・・・

と、思ったの私だけですか?
まぁいいんですけども(-_-)…。
きっと至れり尽くせりなサービスで、「何が何でも」笑顔にしてくれるんでしょう!
流石!大手不動産会社っ(*ノノ)



まぁ、それは置いといて(何)、

私もやってみたですよ。→あなたのおたく度チェック。

うん、絶対自虐的だとは思うんですけどね。
誰しも怖いもの見たさってのはあるじゃないですk(ry

で、私の結果↓。

20060612-1.jpg


キタコレ。

110%ってありえなくね?(; ̄□ ̄)



まぁ、100%オーバーは意義ありとしても、
診断の内容は間違ってないようで、何となく悔しい(何)
2次元世界を愛するのが「おたく」の定義であるなら、間違いなく私は「おたく」そのものなんでしょう。
自己顕示欲が100%なのも頷けます。でないと「描く(書く)」側まではやらんでしょうし。

でもねでもね。


3次元のアイドルを2次元に転換して

妄想爆発させてる方が

よっぽど「おたく」っぽいと思うんですけど。



いや、まぁいいです。どっちもどっちですから(=_=;)
(この日記、元相方見てませんよーに(汗))
因みに私は3次元系は苦手です。2次元だからこそ楽しいのでs(マテコラ)







これだけでは面白くないので、こんなのもやってみました。

→死に様占い

20060612-2.jpg



え、ちょ、

私(・(T)・)クマーの人に潰されr・・・

















この診断を見た瞬間、

一生ギルマスには勝てない


と、思いました、まる。
tb: (0)    com: (1)
 
  (・(т)・)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


大丈夫、大丈夫。

取って食いはしないさ(ぁ
  by くまー
