DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 22:49:09 «Edit»
2006
06/30
Fri
Category:雑記

「開かずの間」 

仮眠取って遊ぼう~と思って7時に寝たら
朝の7時に目が覚めて悔しい思いをしました。昨日_| ̄|○|||

いやまぁ、寝る事は大事だと思うんですが、
必要以上に(何もせずに)寝てしまうと、かなり悔しくないですか?(笑)



昨日、部屋(通称「開かずの間」)の掃除をしておりましたら、
何やら過去の遺物が大量に出てきまして、
それを友達に話したら「見せろ」との事だったので

わざわざスキャンして

メッセで送ろうと思ったら

寝てやがりました(-_-メ)


アタシの苦労なんて知らずに寝やがったのね★覚えてろこんちくsy


***********************************************************

ここから以下、「過去の遺物展」になっております。

華麗にスルーしてくだs































































今日の「BOTNEWS」でも見とくかい?




































































今回出てきた中で一番古かったのが12年前。

そうね、あの頃私も若かった(遠い目)







































20060630-1.jpg


12年前って私いくつよ?!(吐血)


えーとえーとえーと…。イヤン。解んないっ(*ノノ)

ちょ、石投げるのはやめてくだs



でもこの頃の絵見るのも出すのも、あんまり躊躇いがなかったりします。

だって他人の絵に見えるから。

それに普通だしねぇ…ねぇ?(逃走)

これ多分野明(@パトレイバー)です。この頃パトレイバー再燃したんだと思われ。
でも今でもパトレイバーは好き。完結しちゃってるけど好き。
再燃したら毎度毎度、ビデオ見て泣くんですけど。(泣く話ではナイ)
でも絵は描かないかなー…自分で似る絵が描けると思わない_| ̄|○|||
4年前に劇場版3作目「WⅩⅢ」が出ました。
これはアニメ見ない人にもオススメ。普通のサスペンスドラマだから(笑)
私は好きなんですけどねぇ。廃棄物13号。





20060630-5.jpg

一気に7年ぐらい進みました。でもコレいつ描いたのか覚えてない_| ̄|○|||
塗りつぶしてあるトコは住所だったり名前だったり…その時やってたジャンルだったり(逃)
なんか「有○川有○」とか書いてたから、もちっと最近なのかもしれない…
(ソコで判別できるあたりが微妙←今も有○川は継続中だかr

このコスチュームは明らかにネミッサ@デビルサマナーソウルハッカーズ
こないに悪どい顔してなかった気もしますが
本編もう忘れちゃったので、何とも…。
PSPでソウルハッカーズ出たら買います。めちゃ欲しい。めちゃやり直したい!


因みにこの頃から弟に、私の描く女性は

女装した男

だと言われ始めました。うん、私もそう思うは(´・ω・`)







あとは3年連続の年賀状。
よくまぁ私もこんなモン大事に置いてたなと思うんですけど、
要するに

余った年賀状放置してた

ってだけでした(ノ∀`)タハー
こんな古い年賀状、郵便局に持って行っても換金して貰えるモンなんでしょうか…?
てかまぁ、恥ずかしくて持って行けるワケが(哀愁)



20060630-2.jpg

私、毎年そうなんですけど、
年賀状描く時期に好きになってるモノを描く!ってのがクセになってまして、
99年はどうやらゴスペラーズ一色だったみたいです。
5人がスーツ着てるあたりから察するに恐らく「Vol.4」の時代。
スーツにぐらいトーン貼れってカンジですが、

昔から白の美学には拘りがあったので…

ごめんなさい。もうしません(ノ∀`)
つか、スーツだけは水色にしたかったんだと思うよ。多分。うん。
でも今時水色スーツなんて漫才師でも着ないよネ(殴)








20060630-3.jpg


今でも思う。これは構成力無さすぎだと_| ̄|○|||
手間だけやたらとかかったんですよねぇ…。
シアン1色で印刷して、更に上から黒コピーかけてあるんですな…。
この頃、すっごい小説読んでました。時間があれば小説読みまくってた。
もちろんROなんて存在してません。
ただひたすらにミステリー小説ばかりを読み耽ってた時代です。

で、片手間にポケモンやってたな(笑)
ヤドンが好きで好きで…(爆)ヤドランに進化するのも可愛かったんだけど、
やっぱりヤドンが好きで好きで…(*ノノ)
育てに育てては、人にヤドンを差し上げまくって、苦笑いされた記憶も
今ではいい思い出です…(私だけが(爆))







20060630-4.jpg

うん、先に言っとく。

誰?って聞かないで(ノ∀`)言えるかぁぁぁぁぁ(爆)

この頃からペンを入れずに、デジタル彩色だけで済ます事が多くなりました。
元絵をかなり大きい紙に描く事が多いので、ペンで強弱付けても
スキャンして縮小かけると意味なくなる事にやっと気づいた。
でもって、基本的に彩色も水彩画っぽく入れていくので、
鉛筆画の方がぼかし具合が良くて都合が良かったのです。

デジタル彩色ってラクだねー!
これ覚えちゃうと、水やら筆やらインクやら用意して、色見本の絵作らずに済むから

机の周りが汚れなくて(・∀・)イイ!!(何)

今もう全然アナログで彩色しません_| ̄|○|||
インク達どーなってるのやら~~(逃)





























・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?( ゚Д゚)
えーと、えーと…。


はい。



一般公開できるの


このぐらいでしたぁ(ノ∀`)



てなワケで本日終了。


お粗末様でしたm(_ _)m

tb: (0)    com: (3)
 
フレさん>

ちょ(ノ∀`)いきなりバラすなy(爆)
これってまだ続いてるんでしょうか…。
つか、コレと陽炎(英語読み)は、続きすぎて
終わってるのかどうだか解んなかったりする(´・ω・`)

まぁ、どっちともどうでもいいんだけどn(逃)


(・(T)・)>

あ、あのね…姉御と一緒にしちゃダメです(滝汗)

私の中の位置付けとして、姉御は「正統派」なのに対して
私は明らかに「邪道」とか「外道」な道を驀進してる気がするんだけd(ry)

うん、でもそんな自分が好き(ノ∀`)タハー
  by しにょ@デコ
 
でこさん絵UMEEE・・・。

姉御といいでこさんといい・・・。

うちとどっかの画伯に爪の垢を煎じて飲ませてくだs(ry
  by くまー
 
ふ~じ~み~だ~~~~~~~
半身浴中に富士見見てるよb
  by 燐牙
Posted on 13:50:50 «Edit»
2006
06/27
Tue
Category:未分類

投稿のテスト(BlogPet) 

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でこぽん」がテスト投稿の為に書きました。
tb: (0)    com: (1)
 
かんきつ類・・・!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
  by くまー
Posted on 01:47:33 «Edit»
2006
06/27
Tue
Category:雑記

地獄から一転 

去年の冬、突然エアコンがお亡くなりになりました。

最初はリモコンの電池が切れたのかと思って、電池の入れ替えしてみたものの、
肝心の本体の方はウンともスンとも言ってくれず、こりゃもう完全に逝ったなと。
まぁ冬つっても、雪が降るほど寒くならない地方ですし
セラミクヒーターあるからいいや~と冬を乗り切りました。


で、今になってエアコンの修理をその時しなかった事に後悔しています。











1週間前まで耐えられてたんだようううう_| ̄|○|||

このまま夏が越せる夢見てたんだよおおおお




流石に夏は無理です。


降参です_| ̄|○|||



実は、RO1.5倍期間中に、ヤル気を失ってたのは


部屋の暑さに耐えられなかったからです。


今の自室が西側に位置してるので、

晴れた日には西日全開!

その西日が部屋の室温を上げ、更には余熱で夜9時過ぎまで室温28度キープ。
扇風機を使ってみても、やたらと湿気の篭った空気を攪拌してくれるだけで
逆に不快指数上がりまくり(=_=メ)


それでも、友達が発光間近で協力してあげたかったので

アイスノンを背中に置いて狩りしてました。

ここまでする私は立派な廃プレイヤーですか(ノ∀`)



しかし、友達も無事発光し、部屋にも新しいクーラーが付きました!






















今日1.5倍期間



終わったけどね(=_=)




いいんだいいんだ…私の青春はとっくの昔に終わってるじゃないか…



何を今更嘆く事が(ノ∀`)

tb: (0)    com: (1)
 
クーラーだなんて、贅沢な子!

うちわでガマンよ!



ごめんなさいうそです(´・ω・`)

見た目気にしないなら足を水張ったバケツに入れておくのも気持ちイイですよぃ(´¬`)

というか記事更新されてるのにブログペットに隠れてて気付かなかった罠。
  by くまー
Posted on 23:31:08 «Edit»
2006
06/25
Sun
Category:コンシューマ

拭えないアナログ人間 

今年の誕生日(5月だけど)に、弟の6さんからPSPを買って貰った篠原です。
こにゃにゃちわ。



で、現在そのPSPと言えば

ベッド脇で埃被ってました。


いやははははははー(ノ∀`)
こんな大人になっちゃダメですよ~。もったいないオバケ出ますよぉ~(殴)


6が何やら新しいソフトを入手したらしいので、通信やろうぜと部屋に侵入してきました。
まぁ部屋に侵入するのはいつもの事ですが。




ソフトは「モンスターハンター・ポータブル」

mons.jpg


色んなクエストをこなして、立派なハンターになるのが目的。
通信を使って沢山の人とクエストができる機能を持ってます。
まぁウチは環境整ってませんので、できませんが(=_=;)


このゲームで一緒にトレジャーハンティングをしようと、
6が意気込んで埃にまみれた私のPSPを持って来たんですが、
ものすごーく素朴な疑問があったので聞いてみました。




「環境整ってないのに、

どーやって通信すんのよ?」




6:「いや、できるやろ?」

コデ:「だから、どーやってよ?回線繋がらんやろ?ウチの回線有線やんけ」

6:「(-_-)…。まぁ、ええからオンライン集会所行けよ」

コデ:「無理なモンやってもしゃーないやんかー。もーーー」


ブツブツ言いながらPSPの電源ONにしてソフトをローディング。
集会所に赴き、オンライン集会所を選択すると、
何故だか今まで入れなかったオンライン集会所に入れる…。
でもって、画面右上にオンラインのメンバリストが。















あれ、6が居る!!!(; ̄□ ̄)














コデ:「え?!なんでアンタが居るって認識するんよ!?」
























6:「やからPSP自体に無線LANが内臓されとるんやって」






















( Д)   ゚ ゚






















無線LANって、


それ単体で


通信できたんですか。



知らなんだぁー(ノ∀`)タハー

親子電話みたいに、親機があって初めて機能するモンだと思ってたよー
いやぁースマン!姉さん全然解ってなかったよ!
文明の利器ってスゴイねぇ。てゆーか

PSPってスゴイねぇ(ノ∀`)

通信できるなら一緒にトレジャーハンティングできるじゃないか!
じゃあ早速やろうぜぇ~~!と、6の掲示してたクエストを選択して早速GO!

クエスト場所は森かぁ!沢山お宝ゲットするじぇー!
っと、その前に6さんの所在を確認せねば…。
えーと(゚Д゚≡゚Д゚)どこだ?




と、画面をぐるぐる回して6を探す。
あー、いたいた。あの動いてるのがそうか。
こっちから駆け寄ってみたものの…6のキャラに驚き。














コデ:「あの…つかぬ事を伺いますが…」

6:「ん?」

コデ:「えと…一体どのぐらいプレイを?」

6:「え?さっきキャラ作ったばっかりやけど?」






(-_-)…。








工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工







いやね、私はそこそこ時間かけてプレイしてるワケですよ。
なので、装備もある程度揃ってて、見た目的には「ハンター」って感じなんですよ。

RO的な装備表現したら

プレート+ヘルム+バックラー

に、

グラディウス

ってなカンジで。(二刀予定なので大剣じゃなく短剣精錬してる)






でも、画面内に存在してる6の姿は、RO的に言うと























コットンシャツにブリーフ。








いやあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´ロ`;)
ちょっとソレは「ハンター」って言うより










森に迷い込んだ一般人







に見えるぅぅぅぅぅ!!!!
そんなのでドスランポスとか来られたら死ぬんじゃーーーーΣ(- -ノ)ノ !?

ま、まぁ私が助ければいいのか…私が…。






助ける自信ねぇ_| ̄|○|||





しゃーない、死んだら死んだで一人でお宝探そう戻ればいいや。

多分私一人が必死に戦わなければならないのを覚悟しつつ、
キャンプのアイテムボックスから色々と物色していると、6が暢気に言い放つ。











「その剣ええな。クレ。」 





ちょ、何言ってんのykggヶghなkへpkふぇr@

私がどれだけ苦労して収穫の少ない鉱石採掘場から鉱石拾って来てると思ってんのよう!ヽ(`Д´)ノ
バカ言うな、バカを!









…と、その時思ったんですけど、よくよく考えたら私、

6さんがRO初めて間もない頃に、

自力で出したビタタCを横領した記憶g


うん、何でもないヾ( ゚д゚)ノ゙




まぁ、色々と問題もありましたが、
流石、格ゲー得意なだけあって6さんはサクサクと敵を倒しておりました、まる。
そうなのか…プレイ上手な人がやるとコットンシャツとブリーフでもドスランポス倒せるのか…。




ふっ(-_-)…どうせ私は格ゲー苦手さ_| ̄|○|||



でも、結構面白いゲームですよw
ネットワーク環境整ったらもっと面白くなりそう。
でもこのゲームの為だけに無線LANモデムにする気にはなれませんが(笑)
tb: (1)    com: (0)
Posted on 19:50:04 «Edit»
2006
06/24
Sat
Category:RagnarokOnline

幻影がパワーアップ。 

何か知りませんが、どエラい勢いでカウンターが回ってる事に気が付きました。

うん、多分自分で回してるんだろうってことで気にしない事にします。




幻影竜騎兵団から新たに5人の発光者が出ましたよー!

20060624-1.jpg

あーさん・フレさん・袖さん・こはくさんおめでっとう~ヽ(^▽^)ノ
オーラ式には参加してなかったけど、はっつんもおめでとー!


この記念写真の後、4人はリヒ3特攻行ったらしいです(笑)
行かなくてゴメンね(´・ω・`)いやもう今死んだらマジで泣くから(ノ∀`)


リヒ特攻は行きませんでしたが、転生は見届けてあげたくて
一緒にユミルの書へ行ってきました。
一応コデは転生してるので、先輩として色々教えてあげ………













れませんでした_| ̄|○|||










ほら、私ってば鳥頭だからさー(ノ∀`)

なーんも覚えてないワケですよぉ~(*ノノ)

「転生費用っていくらだっけ?」






の問いに、自信持って




















「1.5M( ゚Д゚)?」




とかウソ八百言ってましたから~(ホントは1.285M)

いやまぁ、誰も信じちゃいなかったけどもね(-_-)b







ヴァルキリーの場所で全員が揃うのを待ってたら、あーさんが一言。

「先生と生徒みたいだな」

と。

なので調子乗ってみました。
20060624-2.jpg


誰よ、この熱血教師。


更に調子に乗って、某ラグビードラマの教師なんぞもやってみました。
20060624-3.jpg


いや、だから

ネタが古いのはデフォなんですってb



コデが転生した時、確かゲフェンに出たんですが、
これはやはり、その職のギルドのある街に飛ばされるんだったんでしょうかね?
転生費用払っちゃうと、所持金0zになるハズなんで、
転送代をお餞別にでも差し上げようと思ってたんですが、


あげる前に皆飛んで行っちゃったよ(゚Д゚≡゚Д゚)


見事にお餞別のタイミングを逃してしまった期待を裏切らない私(*ノノ)
相変わらずデタラメ人生送ってます。えへ。



でもまぁ、転生おめでとうございます!
また公平組めるようになったらいいね~♪
皆頑張ってね!!!
tb: (0)    com: (2)
 
Σ(・ω・ノ)ノ
すいませんでしたーーーーーーッ(ノ∀`)
次は必ず渡します!(いつの話だ)

今まさに頑張ってらっしゃるようで何よりですw
また遊んでやってくださりよ(*ノノ)
あーさんも頑張ってね~~!
  by しにょ@デコ
 
先生、有難う!
おかげで無一文でプロに出たよ!(ぉ

いやまぁこれは冗談だけどw (無一文だったけどG会話で助けを呼んだw

オーラ式ご参加有難う~
それにオーラまでずいぶん手伝って貰っちゃってごめんよぅ><
頑張って公平LVまでLVあげるからね!
がんばるでええええええ
  by 燐牙
