DDS-NET

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:42:36 «Edit»
2006
08/07
Mon
Category:雑記

因果応報とはこの事か 

いやー暑いスねー(=_=;)
職場は常にクーラーがかかっておりますが、昼過ぎたあたりから西日ガンガンで
クーラーの意味を成さなくなる立地で泣きそうです。

私はこの夏を乗り越えられるんでしょうか…_| ̄|○|||自信ネェ



さてさて、数日前の話なんですが、
(・(T)・)ノの人のブログに貼り付けられている”お賽銭箱"。
20060807202103.jpg


色んな人が上げたり下げたりされているようなのですが、



数日前に、私もやってみました。



33億入ってたお賽銭箱の中身を

15億ほど横領した

だけなんですけど。(悪)





ごめんね、青㌧。その時の参拝者数250人とかになってたと思うんだけど、

そのうち220人分ぐらいは恐らく私です。

1億超えたら神降臨なのは解ったので、逆に1億盗まれたらどんなになるんだろうと
好奇心一杯でやってみただけなのー(ノ∀`)
(15億横領するのに4時間かかった。後悔はしていない)

抜き取り作業は結構楽しかったんです(*ノノ)
でも1M超えたあたりから動作が極端にニブくなってくので、
1M超えたら1からやりなおし…という行動を繰り返した結果が
「参拝者250人」という数字です…すいません、ごめんなさい。もうやりません_| ̄|○|||


因みにですね、青㌧のお賽銭箱をみかん箱に変化させた後、
BLOPPA公式サイトのサンプルで1億横領したのは内緒。
1億横領したら、みかん箱からゴミ箱に変わりました。
これで私の好奇心は満たされた。満足満足( ̄ー ̄)=3







…まぁ、この話は私が懺悔したってコトで終わるワケですが、
やっぱり悪い事すると、報いが来るってのは本当ですね。








今日、仕事でお金の計算してましたら、偶然にも
「666,666円」という数字に出くわしました。
ダミアン数字が2つも並ぶとは…何と不吉な。
何かそら恐ろしい事が起こるんじゃないかと、僅かに気にしながら仕事を進め…



昼休み。



私は昼休みに皆のブログを拝見させて頂いてます。
ブログ閲覧が終わると、ご飯食べるか食べずに2階に上がって本を読むか。

今日も同じようにブログチェックを始めました。


さーて、まずは(・(T)・)ノクマーの人から~


さてさて

先日、夜に

「おいも、ブログ作ってみよう と思う」

「ブログつくると」

「青㌧から」

「ながーーーーーーーーーーーーーーーーいバトンが来るよ」

と、熱いリクエストがあったので

今日もバトンしますよ c(・ω・三・ω・)っ 振っちゃうヨ、振っちゃうヨ





青㌧すっかり「長バトン名人」みたくなってるねぇ…。
今度はどんなバトンなんだか~(^^;)


◇ てんぷれ ◇

自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、
経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、
行ったことがなければ×を付ける。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、
読んだことがなければ×を付ける。

・コミケット
・同人誌即売会(コミケット以外)
・サークル参加
・晴海
・有明
・幕張
・東京流通センター
・インテックス大阪
・18禁アニメ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)ドキッ。
いくらバカな私でも、このバトンの内容はイヤな予感がする…。
いや、でも、リクエストされたってんだから、その人に回すだろうし、
大丈夫。大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈b・・・・・































フゥ、長かった(ノ∀`)

取り敢えず、“それっぽい”人に回してみようヵ。(*ノωノ

でこさん
まぎゃりおん
猫㌧

夜露死苦。




















イヤな予感的中ッッ(ノ∀`)

(てか何故に私が一番最初なのかしかも"それっぽい人"ってどういう括りなのか甚だ疑問だとか色々と聞きたい事あるんだが今日はこのぐらいにしといてやるさ畜生っヽ(`Д´)ノ)












やはり…!!!…………やはり来やがりましたか!(何)
でもまぁ、このバトン内容見た時点で覚悟はできてたけどね(ノ∀`)
だって回す人に名前が上がってたのを見た瞬間に

これは
賽銭箱にいたずらした報いだ
と思ったんだもん_| ̄|○|||



てか、この内容を見て面白いと思うのかどうか…(苦笑)
まぁ、今回は素直に受け答えしたいと思います(´・ω・`)



◇ てんぷれ ◇


自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、
経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、
行ったことがなければ×を付ける。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、
読んだことがなければ×を付ける。



・コミケット
・同人誌即売会(コミケット以外)
・サークル参加
・晴海
・有明
・幕張
・東京流通センター
・インテックス大阪
・18禁アニメ
・18禁ゲーム
・18禁漫画
・BL
・アニメ映画
・アニメDVD/ビデオ
・DVDボックス
・フィギュア
・ガンプラ
・トレーディングカード
・コスプレ
・アニメ系Tシャツ着用
・アニメのポスターを貼る
・等身大抱き枕
・漫画のせりふを口走る
・サイン会
・握手会
・漫画を書店で予約
・限定版を購入
・漫画を表紙買い
・漫画を作者買い
・漫画を描く
・小説を書く
・同人誌製作
・映画を製作
・漫研に所属
・ゲームを作る
・ゲームで徹夜
・ドラゴンクエスト
・ファイナルファンタジー
・ネットゲーム
・電話代が3万円以上
・荒木飛呂彦
・楠桂
・高河ゆん
・やぶうち優
・野火ノビタ
・あずまきよひこ
・みやすのんき
・平野耕太
・メイド喫茶
・妄想カップリング
・シューティングゲームでスコアカンスト
・RPGでレベルカンスト
・ゲーメストのハイスコアランキングにのる
・ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
・ゲーム中に寝てしまう
・ゲーム機を5台以上所有
・エミュレータ
・パソコン自作
・パソコンに愛称を付ける
・モバイル通信
・Webサイト所持
・マイドメイン
・青春18切符で旅行
・ムーンライトながら
・鈍行で400km以上旅行
・鉄道模型購入
・サボ板購入
・電車で異性を助ける
・大人買い
・ネットオークションで購入
・ネットオークション出品
・大人になってからガチャポン
・1週間以上引きこもる




うえぇー。・゚・(ノ∀`)・゚・。長いよー長いよー
しかも内容が厳しいよーーー!!!!



◇ てんぷれ ◇


自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、
経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、
行ったことがなければ×を付ける。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、
読んだことがなければ×を付ける。



・コミケット 
遠いからあんま行かない。大阪で事足りるしねぇ。


・同人誌即売会(コミケット以外)
地方じゃコミケット以外が主催してる事のが多いんじゃ?


・サークル参加 
してましたよ。ゑゑやってましたともヽ(`Д´)ノ←ヤケ。
これはこれで楽しかったです。友達簡単にできるし。
人見知りは激しいですが、共通の話題さえあれば問題ないです。


・晴海 
晴海ファイナルは行ったなぁ…スゴかったけど(=_=;)


・有明 
1回だけ。いつだったか覚えてない。


・幕張 ×
幕張メッセ…ですよね?


・東京流通センター ×
大田区のナントカ公民館とかなら行きましたけど。


・インテックス大阪 
主に行ってたのがインテックス。これ以上遠くなると行く気無くす。
(ここでも十分遠いけどな_| ̄|○|||)


・18禁アニメ 
どこからが18禁なのかがもう解りませんけどねぇ…。
く●ぃむれもんとか、中学時代に見た記憶あるんスけど…。(あれ18禁だよね?(=_=;))


・18禁ゲーム 
ゲーム性が良ければ何でもやります。拘らない人。
「大悪司」はシミュレーションゲームとして普通に面白かったよヽ(`Д´)ノ
まだ全部終わってないけど_| ̄|○|||


・18禁漫画 
これも普通に読むなぁ…。絵が綺麗なら何でも読むしなぁ…。
いつぞや、台湾旅行のお土産に向こうで発行されてる日本漫画頂きましたが、
日本では18禁指定になってなくても、台湾では規制が厳しくて18禁漫画に指定されてて、
日本の規制の緩さを実感した覚えが。
でも全部台湾語でサッパリ内容が解らなかった人(笑)

ちなみにこの時、台湾版「ドラえもん」も頂きました。
やっぱり台湾語でサッパリ解らなかっtt


・BL 
…ってバカ正直に○つけたけど、これってどういう意味の質問だ(爆)
この略字の意味を知ってるかどうか?読んだかどうか??

今はいいよね、こういう略し方あるしさぁ。
昔は「ヤマなしオチなしイミなし」だものねぇ。
今はヤマもオチもイミもないと売れなくなった新ジャンルとでも言うべきか。
今日び、小学生でもこの略字の意味を知ってるんだから世も末。


・アニメ映画 
ドラえもんとかパトレイバーとか攻殻機動隊とか。
ああ、最近カップヌードルのCMで大友克洋先生のアニメ画みてAKIRAがまた見たくなりました。
(あれは金田君だと思ってたんだが、違うらしいね(笑))


・アニメDVD/ビデオ 
パトレイバーは揃ってますね(ビデオで)。
DVD買い損ねた。けど買う気はある。
バカ高いから簡単に手は出ないけど。


・DVDボックス 
アニメ系のボックスは持ってない(と思うが、6さんが持ってるかも)
「水曜どうでしょう」と「フレンズ」のDVDはボックスで購入しておりますね。


・フィギュア 
お飾りにして楽しむ趣味はないんですが、
レイバーの小さい人形なら本棚に並んでます。
けど、プロの作ったフィギュアはバカにできないぐらい
ディテールが凄いってのは解ります。


・ガンプラ ×
ガンダム世代だとは思うんですけど、ガンダム知らんのですなぁ。
黄色いのが「百式・改」っつーのしか(安直すぎ)
パトレイバーのプラモなら未開封のまま放置されとりますが。

勿体無くて作れるかボケェヽ(`Д´)ノ
(って、こういう事言うと、プラモマニアの方から怒られるらしいです)


・トレーディングカード 
マジック・ザ・ギャザリングから始まり、
メガテンやら最遊記やら何か色々買った記憶がございますねぇ。
最遊記なんて殆ど揃ってたりしますけど、あれカードで遊べないんだよね(笑)

因みにROトレカは持ってません。買おうとも思わんが(爆)


・コスプレ ×
こないだのバトンでも言いましたが、コスプレしたいって人の気持ちが解らないの(=_=;)
似合う人はいいさ、それは見ててもいいなと思えるから。
ただ、格闘ゲーム系の女の子コスプレになると、極端に露出度が高くなって、
それを3次元で真似しようとするからイベント会場なんかでアクシデント続出ですよ(ノ∀`)
私、何回、不知火舞(KOF)コスプレイヤーの生貧乳見た事か…(大爆笑)

言うまでもないが言っとくぞ。
ああいうのはな、乳デカくないとサマにならないの!(爆)


・アニメ系Tシャツ着用 ×
嫌だ…絶対嫌だ…_| ̄|○|||


・アニメのポスターを貼る 
アニメじゃないけど、イラストなら貼ってた。
6さんは未だにエヴァンゲリオンのポスターを貼っている。


・等身大抱き枕 ×
こういうのって美少女系しか無くないですか?
まぁBL系あっても買わないけどさ(=_=;)


・漫画のせりふを口走る ×
同人友達との間で台詞がどーたら言う事はありますが、
一般人に紛れた中で口走ったことはない。


・サイン会 ×
だって香川来ないじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「ゲームセンターCX」の有野係長のサイン会は行きたかったなぁ(爆)


・握手会 ×
こんなのあるんですか?サインと一緒じゃないの?(笑)


・漫画を書店で予約 ×
ない。大概は売ってるから。小説は注文する事が多い。
けど1度、注文してから半年も経って「見つかりませんでした」と言われて、
尚且つ「返金できませんので、代わりの本を買ってください」って言われた時には
流石にキレた。


・限定版を購入 
こないだ買ったハリポタのDVDが限定版だったっぽい。
何も考えてないのに、発売日に買いに行ったら限定版だったってこと
結構誰にでもあるんじゃなかろうか(笑)


・漫画を表紙買い 
最近はこういう傾向大。でももう2年ぐらい漫画ブース踏み込んでない。


・漫画を作者買い 
私の基準は作者ですので。
読みたくなったから本屋へ~ではなく、好きな作家の新刊が出たから本屋へ~が普通。


・漫画を描く 
コマ割りが好かん_| ̄|○|||


・小説を書く 
情景描写が書けん_| ̄|○|||


・同人誌製作 
もうあえて言う事でも(-_-)…。


・映画を製作 ×
高校・大学にも映研なかったなぁ…。
どんな事やるのか知らない。


・漫研に所属 
えーっと…。某高校漫画研究部11代部長でしt
高校時代の漫研部は確かに同人誌作ってたりする人多かったけど、
普通に遊園地行ったりとか、クリスマス会やったりとかで楽しかった。
大学の漫研行った時、初対面で挨拶もナシに「仮面ライダーの歴史」を
語り始める部長とか、ネコミミ付けてウロウロしてる部員とかが居て
『これは私の理解できる世界じゃない…((( ;゚Д゚)))』と悟って2時間で退部しました(爆)
今にして思えば高校時代の漫研部って健全だったんだなぁと…。


・ゲームを作る 
去年やってましたよねぇ?エレさん・きら師匠?(爆)
「らぐぷよ」あれはあれで公開しても面白そうだとは思うけど(笑)


・ゲームで徹夜 
ROでもたまにやってるで?(笑)
コンシューマーでもハマればいつまでもやり続ける。


・ドラゴンクエスト 
1から4まで。
私の中で3が一番良い出来だと思うので、4以降やる気がなくなった。


・ファイナルファンタジー 
1から7まで。8も9もやってるんだろうけど、覚えてないんだよねぇ。
一番好きなのは2。あとFFT。


・ネットゲーム 
言わずもがな。


・電話代が3万円以上 
同人やってた時はスゴかったです。親に怒られたのはいい思い出。
FAX購入してから電話代がかなり安くなりました。


・荒木飛呂彦 
JOJOの人(爆)
この時代つったら私はBASTARD!!だったしなー(笑)
幽白とかスラムダンクも時期入ってるか。


・楠桂 
知ってるって程度でしょうな…。一応読んだ事もあるけど。
姉妹で漫画家ってのは知ってます。


・高河ゆん 
流行ったよねぇ…。アーシアン終わってんだっけ?(笑)
「子供たちは夜の住人」が好きでした。


・やぶうち優 ×
誰ですか…(笑)
ごめん、ホントに知らない。


・野火ノビタ 
青㌧がやってる時から思ってたんだ。なんでこの人なの?(笑)
いやまぁ、持ってるけどさ(爆)カチキー!!!!(言うな)
元・蔵×飛の人ですな。


・あずまきよひこ 
知らないでーっす_| ̄|○|||

…っと思ったら「あずまんが大王」の人でしたか…。
つか、こないだ6さんに見せてもらった。


・みやすのんき 
知らないって言ってた方が良かったのかちら(爆)
今どんな絵描くか知らないですけど。


・平野耕太 ×
知らないですなあ。
けど今検索かけて見たけど、結構絵は好きかも。
(青磁ビブロスから1冊出してるのがウケましたが(笑))


・メイド喫茶 ×
香川にも最近できたそうですよ?
怖くて行けないけど((( ;゚Д゚)))


・妄想カップリング 
だからこれはどういう質問なんだってb…暴露ついでに出しましょうか。
(どうせ解らんだろうとか言ってみる(そして墓穴))
作品名は脳内変換してください。解らなければそれまでって事で(笑)
火×ア・ア×火・信×望・花×藤・仙×越・牧×仙・岸×南・三×暮
仙×流・仙×花・リョ×三・圭×蘭・政×佳・政×蘭・透×ま・透×雅
京×榎・木×榎深×京・蔵×飛・セフィ×クラ・ヴィン×クラ・マ×エド
内×黒・青×黒・沙×蔵・etc.
最後の方かなり自分でも意味不明(赤文字はメイン)
因みに専門的解釈がないとこの文字の意味はサッパリ解らないと思われ。
まぁ、知らん方が幸せって事もあるわな。


・シューティングゲームでスコアカンスト ×
シューティング下手なのです…好きだけど(´ロ`;)


・RPGでレベルカンスト 
メガテンでカンストまでダラダラーっとダンジョン彷徨った。


・ゲーメストのハイスコアランキングにのる ×
ゲーメストて…(爆)まだあんの?


・ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載 ×
参考にはしてましたが、投稿するほどやり込んだゲームもない。


・ゲーム中に寝てしまう 
こりゃ仕様でしょ。気づいたら寝てるんだもn


・ゲーム機を5台以上所有 
ファミコン (ロボット・マウス・バズーカ付属品多々)
ディスクシステム (もう書き換えできないんだよねぇ…)
ツインファミコン (ディスクシステムはゴム切れて既にお亡くなり)
PCエンジン (Huカード使うヤツ。名前忘れて6さんに聞いた(爆))
PCエンジンDuo-R (CD-ROMを使うという画期的だったモノ)
ゲームボーイ (初代から合計6台ぐらい…いくつあるのか知らん)
ゲームボーイアドバンス (6さんが買ってた)
ワンダースワン (これも6さんのFF仕様)
プレイステーション (3台あって2台父親が使い潰した)
セガサターン (3台あって2台父親が…(リピート))
3DOリアル (知る人ぞ知る。松下電工謹製?)
ニンテンドー64 (まだご存命だけど使えるんだか…)
ゲームキューブ (マリオサンシャインが未だにクリアできませn)
プレイステーション2 (3台あって1台父親g…(更にリピート))
ニンテンドーDS (私所有。唯一自分で買った(笑))
PSP (2台あるのはいいけど私のドコ行ったんd…)

た…多分このぐらい(=_=;)台数のカウントは自信ナシ。
サターンとプレステが3台あったのは記憶にあるんだけど、
プレステ2が…お父さんが今使ってるの2代目だっけ?3代目だっけ…?

と、まぁこの様に、今現在コンシューマゲーム機を一番使用しているのは
何を隠そう、お父様です(実話)
ゲーム一家なのは間違いなく認めます(´・ω・`)


・エミュレータ 
やった事がないと言えばウソになります。


・パソコン自作 ×
次買うなら自作にしようかと思ってるのは確か。


・パソコンに愛称を付ける ×
友達は付けてましたね…何か横文字の妙な名前を(爆)


・モバイル通信 ×
そこまでする必要もないしなぁ…。


・Webサイト所持 
ブログもWebサイトらしいので。(逃)


・マイドメイン 
実はありまs…


・青春18切符で旅行 ×
友達が学生時代にこれを使って帰省してたんですけど、
この切符って80歳のおじーちゃんでも買えるらしいですね(笑)


・ムーンライトながら ×
これが何なのか解らんです(=_=;)


・鈍行で400km以上旅行 ×
家から徳島まで毎日鈍行で2時間半かけて大学通ってましたけど…。
それでも往復400Kmは行ってないんじゃないかなっと。


・鉄道模型購入 ×
プラレールなら子供の頃、よく買って貰ってました。


・サボ板購入 ×
ナニそれ…(悩)


・電車で異性を助ける ×
どんな出会いを求めるんですか…


・大人買い 
色鉛筆48色とか買ってみたり?(笑)
まぁアレですな、一番の大人買いはトレカ2箱でしょうな(哀)


・ネットオークションで購入 ×
逐一状況を見ないとダメなんで、あんまり自分に向いてない。


・ネットオークション出品 
キーボードカバーを。
間違えて買っちゃって、捨てるに忍びなかったんで売りました。
500円。登録料が315円だから儲かったとは言い辛い(爆)


・大人になってからガチャポン 
前述のレイバー人形がガチャポンですな。
通る人が少なくなってからコッソリと(苦笑)


・1週間以上引きこもる 
仕事してんのに無理だよヽ(`Д´)ノ
…とか思ってたんですが、無職時代にやった事あった(笑)









あああああああああああああああああΣ( ̄□ ̄;)
このバトンに3時間もかかってるーーーーーー_| ̄|○|||
要らん事言い過ぎたっ(ノ∀`)←もう遅い。







さーってと。


これを誰に回すか…。















って、もう解ってくれてるんじゃ

ないかなぁ~( ̄ー ̄)フフリ

















私と同じレベルで回答しくれるのアナタしかいないわ!!

































頼むぜ萩さん!!!(`・ω・´)b


萩さんに期待しましょう~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
よろしっくぅ~☆(極悪)
tb: (0)    com: (4)
 
流石、現役コミ○ッター(自作造語)の萩さん…
しっかり夏コミを抑えてきましたな!(爆)

スペース数多いイベントは大変ですなぁ・・・。
やっぱ事前調査とかしてるんですか?(深くツッコむな)
私、現地行ってからパンフ買って調べる事のが多かったんで
事前調査ってした事ないんだよねぇ・・・。
(自分のスペースで売り子やりながら調べてたなぁ…
身動き取れずに後輩(♂)に買いに行かせたりとかしてたんだけd…(極悪非道))

夏コミ頑張ってくださーい(`・ω・´)ノ

因みに私はもう引退してます…5年も前に_| ̄|○|||
今度行く機会があったら幕張メッセで参加したいでs。
(そして夫妻宅へご厄介になろうとか目論んでるバカがここに…(笑))
  by しにょ@デコ
 
・・・
なにげなーく見てみた。
「さすがコデさん、つっぱしってるなー。」
・・・
・・

Σ(・ω・ノ)ノ
なんか回されてるっ!!!
しかも長えぇぇぇぇぇぇぇっ!

ネタ人間としては、これは応えるしかありませんな。
しばらくおまちを。
コミ〇終わったら書くから(マテ
  by 萩原
 
ごめええええええええええええええええええん

私だったのおおおおおおおおおおおおおおおお(ノ∀`)

(って言うか、12時超えたら金額リセットされるの知らんかった_| ̄|○|||)
  by しにょ@デコ
 
抜いたのはコデさんかあああああああああああああああああ
  by 如月
