DDS-NET

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 19:32:29 «Edit»
2006
08/22
Tue
Category:雑記

おめでとう、自分。 

えー、本日22日。








こんなん来ました。↓↓↓↓


20060822-1.jpg




え、何コレ( ゚Д゚)?




サッパリ身に覚えがないんですが、起訴されたっぽいです。
まぁ、それはいいんです。問題なのはソコではなく。




裁判取り下げ期日    平成18年8月22


電話受付時間    9:00~18:00






このハガキを初めて目にした時間、18:45。


・・・もう過ぎてるやんΣ( ̄□ ̄;)





まぁ、身に覚えがホントにサッパリ無いので、放置しといても良かったんですが、
日記のネタに困ってたので とりあえず調べてみる事にしました。






えーと、まずは住所検索。

20060822-3.jpg




(って、番地伏せてたのに修正し忘れてるトコがある(笑)まぁいいk)

該当ナシ。













んじゃ、次に電話番号で検索。


20060822-2.jpg



(ちょ、コレも修正し忘れてるよ!何やってんだ私h)

該当ナシ。





もうココまで来ると、架空請求の類だってことは明白なんですが、
一応団体名も検索かけてみました。
調べた所によると、当方に見に覚えがなくても架空請求業者(?)から起訴される事はあるらしい。

ただ、基本的に料金滞納してた場合って、
督促状と振込み用紙とかが同封されて来るモンじゃないですか??
それをあーた、いきなり請求もなしに起訴ッスかヾ( ゚д゚)ノ゙
・・・・・・って言うよりまず、何の料金の請求か教えてくれよぅ(ノ∀`)

バケツプリンなら着払いで払ったよ!!!(違)




まぁ、郵送してきた団体さんが実在するなら直接交渉でも・・・と思ったんですが
(もちろん公衆電話から連絡入れますg)
検索かけてみたら、当団体さんのHPではなく・・・
否、別の意味で該当するHPが最初にHITしました。





















20060822-4.jpg





最初から

団体名で検索すれば

良かったのね~(=_=;)






どこから個人情報が漏れてたのかは知らないですけど、
このサイトの掲示板に書き込みしてるログ読んだら、全国各地にバラ撒いてるらしいです。
ただ、文面だけではなく、『管理コード』も数ヶ月でいくつか変化はしてるものの、
ウチに送られてきた管理コードと、最近同じ文面で送られてきて掲示板に
書き込みしてる方々との番号が全く同じだったので
大量印刷なのは明白でございますな(=_=;)




ただまぁ怖いもので、法律の知識なんぞ持ち合わせてない私みたいな人間に
こんなハガキ送られて来たら、そりゃビックリしますわね(-_-;)…。
これがお年寄りだったりとかしたら、余計に不安になっちゃいますよねぇ・・・。

ウチは幸いな事に、お父様と6さんが法律を齧っており、
且つ6さんは大学で経済を専攻してたらしい(と思うんだけど、実際何やってたのか知らん(爆))
ので、ハガキ見せたら2人に「おめでとう」と鼻で笑われました(´・ω・`)
(私にゃ解らないけど「まずこんな事は有り得ん」と一蹴されましt)


被害に逢われた方のログを呼んでると、放置しておいても全く問題無いようなので
このままスルーするツモリです。
まぁ何か本当に書類来たら、家族を連れて裁判所観光行って来ます。

























因みに、私は仕事から帰って来てこれを初めて目にしたんですが、
戻って早々、リビングに入ったら母親に


「ちょっと話があるんやけど。」


と、真面目な顔して言われたモンで・・・




押入れに隠してあった


同人誌でも


見つかったか?!Σ(゚Д゚)




と、半ば本気で考えておりました(苦笑)←こっちの方が私にとっては問題。
まぁ、私にゃヘソクリなんてありませんしねぇ(-_-)…。





てか、同人誌見つかったぐらいで何て事ないんですけどね・・・。






















本棚に入りきらない


商業誌なんて


床に散乱してるって


言うのにさぁ~。







それより何より、










もう10年も前に


商業誌読まれて


注意されてんだけd





うん、それでもまだ良かった。

読まれたのが石田育絵先生の本で(爆)

(確か『Blue Deep Deep Blue』だったはz・・・
つか『KIZUNA』とか読まれてたら私は今多分実家に住んでないと思うy)






・・・・・・まぁ、皆様もお気をつけくださいねっと(´・ω・`)
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (5)
 
ま、コデだし?
そこらへんがコデクオリティとでも言うべきか。


あ、そうそう。
今度折り入って話しがあるからINしたら連絡よろ。
  by ぼるぞー
 
ま、コデだし?
しょうがn(ウワーナニヲスルー)
  by ぼるぞー
 
(・(T)・)ノの人>

ちょwwwそのソフト激見てみたいわああああああ!!!(笑)
いかに無作為に架空請求出してるかが解りますね。
多少でも会社でPC扱ってたら、明らかに妙なソフトって解るだろうし・・・

それより、もう5人にタライ回しにされてても切らない青㌧が面白くて仕方ない(爆)


萩さん>

Σ(・ω・ノ)ノ エッ、萩さんにも来た?!
いやぁ~、不本意ながら仲間入りしちゃったい(*ノノ)
やっぱ無視しちゃっていいのよね??(笑)←今現在無視して何も起こってないけどw
送られて来たハガキの宛名の下に小さく「W」って文字が印字されてたんだけど、
あれは何の意味があるんだろうと暫く考えた(でも解らん)
消費者センターって電話した方がいいのかちら・・・(-_-)←今更。
  by しにょ@デコ
 
おめでとう。これでもうコデさんも仲間だねw

その会社からうちにもきましたよ。消費者センターに電話したら「無視してください」と速攻言われました。
会社名ググったらすぐに「架空請求業者一覧」で出てきたけど、ネットってこういうとき便利ですね。
  by 萩原
 
あー、架空請求の会社に公衆電話から電話かけて小1時間説教した奴がここにいますよ。(・(т)・)
請求対象の製品名がAcross2000だったかな?
アクセス2000の類似品だー!!!ヽ(゚∀゚)ノって思って電話して


「もうちょい、オリジナリティある名前にしろよ」
「ですが、弊社のソフトウェアはお客様の仰る製品とはまったく異なるものでして・・・」
「どんな機能がついてるのか具体的に説明してよ」
「えー、ですから総合的なデータベース管理をですね・・・」
「まんまアクセスじゃん」
「えー・・・ちょっと担当の者に変わりますので・・・」
「担当の人に変わるって言われてもうあなたで5人目ですけれど?」


ごめん、オイラ思い切りサドかも(ノ∀`)

架空請求業者でもなければ、こんな電話口調じゃないけど(笑
  by くまー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。