DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:44:43 «Edit»
2006
10/31
Tue
Category:Master Of Epic

見習い食堂『コデ屋』。 

へい、らっしゃいこんにちわ!(何

急に何を思ったかMoEやりたくなってMoEやってます。


さらに何故だか目指してるのが 料理人。


けれどもギルドはアルケィナで、破壊魔法一直線とか
誰も理解できない(本人すら理解できてない)キャラクターが出来ております。

魔法とは切っても切れない関係な私ですが、今回このキャラだけはいずれ魔法系は
切らざるを得なくなりそうです。
製造関係全部取ったら800埋まって残り50だけなんだもの(-_-)…。

今はとりあえず、1スキルを極めようと料理人を目指しております。
たまーに製薬もしますが。(笑)




それでは早速。






              ゚・ 。  ・。
               。・゚・⌒)
  -=≡    _ _ o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒)
-=≡   ⊂   o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ⌒)  チャーハン作るよ!
  -=≡  c し'








本日のメニューはチャーハンではなく、ステーキです。

まずは、右手にフライパンを持って、スキルを使います。

20061031-1.jpg



そしてレシピをセットし、材料を投入。


20061031-2.jpg



何の肉?とかは聞かないように。



材料の投入が終わったら調理に入ります。





              ゚・ 。  ・。
               。・゚・⌒)
  -=≡    _ _ o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒)
-=≡   ⊂   o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ⌒)  ヘビ肉!ヘビ肉!!
  -=≡  c し'




20061031-3.jpg




成功すると、食べる事ができます。


20061031-4.jpg



見た目、美味しそうですねー。


でも原材料はヘビ肉でs





いやねぇ・・・・前やってた時は、

「製造なんて、材料集めてスキル上げてじゃないと

 できないからそんな面倒な事やりたくねぇ!!」



とか思ってたんですけどね・・・
ちょっと戦闘系のキャラに飽きてたんで、料理でも・・・と軽い気持ちでやったらあーた、

料理かなり面白い。゚+.(・∀・)゚+.゚


MoEの面白い所は、製造は製造だけで儲けが上がる事です。
序盤は戦闘スキル上げつつ、材料をかき集め、お金を調達しないとダメなんですが、
スキル上限の850Pを達成すると、要らないスキルを削って、
欲しいスキルを伸ばしてやる事ができるので、
後半になって、アイテムを他のプレイヤーから買い取り、それを元に
製造して売りに出す・・・という繰り返しで儲けることができるようになったら
戦闘スキルを必要としません。
スキルは各スキルの行動によって上がる仕組みになってるので
(料理なら『焼く』『切る』とか、製薬なら『製薬』、裁縫なら『裁縫』)
キャラのレベルという概念は基本的にありません。
料理スキルを上げたければ、ひたすら料理してればOKなのです。


基本的なレシピはNPC売りしてるんですが、
上達すると、適当に混ぜ合わせたモノでも料理として完成したりする時があるので、
メニューを増やして行くのが楽しい(笑)
街でオープンセラー(露店)してる料理人たちのメニューを見るだけでも結構楽しかったりします。



因みに、私の稼ぎ頭である紺碧の賢者は

揚げパン と バナナジュース 食べてます。


イビルナイト(予定)の方は

カツ丼 と ミルクティー 食べてますけど(爆)

食べる物によっては、支援効果がかかったりするので、キャラの特性を生かせるような
食事をすると戦闘が楽です(笑)
(MoEは空腹度と喉の渇きパラメーターがあるので、何かは必ず口にします)





一度、MoEにお越しになった際は、エメラルド鯖へ会いに来てください。

いつでも『食堂・コデ屋』を開店して、おもてなし致します。







ヘビ肉とか、クマ肉とか、

イヌ肉とか、サル肉とか、

シカ肉とか、コウモリ肉とか、



焼いて待ってます(何)















・・・・・・・・・・・・・・ん?

実際のトコ、何屋かって?




























そりゃあーた、勿論





























「ゲテモノ屋」


決まってんじゃん。



え、ちょ、何私に期待してんの?(゚Д゚≡゚Д゚)?(爆)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:06:20 «Edit»
2006
10/29
Sun
Category:女神転生IMAGINE

キタキタ━(゚∀゚)━ッ!!!!!!!!!!! 

心意気はLight-Lawですが、実際はDark-Chaosな篠原ですヾ( ゚д゚)ノ゙

こにゃにゃちわ。



最近、体調がよろしくないです(´・ω・`)。

ネトゲで頑張ってるワケでもないし、
ただボンヤリとネットでニュースを読み耽ってるだけなんですが、
それが原因で、ものすごい肩こりになってるみたいです。
私は肩こりがヒドくなると、尋常じゃないぐらいの頭痛に陥ります。
2,3日前も頭痛がしてたんですが、その時は薬飲んでも治らなかった始末(ノ∀`)

そして今も、肩こりによる頭痛で唸ってます。

更に左腕が痺れるオプション付きで!!ヾ( ゚д゚)ノ゙


誰か肩こりが劇的に治る方法知ってたら教えてください・・・_| ̄|○|||腕イタイヨー・・・・。











さて、6さんからの報告により、2年ぶりにあの幻のゲームが復活です!


女神転生IMAGINE 

          βプレビュー開始。



6月頃に私が こんな 記事を書いておるのですが、
アトラス開発だった2年前のゲームはホントにヒドかった(ノ∀`)
本当にこれで開発していくのか、開発が進んで行けるのかと
ゲームのプログラミングを知らない一般人までもが心配で仕方なかった状況でした。
世界観は間違う事無きメガテンなんですが、どう考えてもゲームシステムが
成り立ってなさ過ぎのゲームだったんです(爆)



それが今回、CAVEとの共同開発により、2年前のゲームシステムを一新し、
新たなMMORPGとして再開する事となりました。
因みにCAVEはアーケード系シューティングを主流とするゲーム開発を
行っているゲーム会社だそうで。
今はあるのかどうか知らないですけど「エスプレイド」とかが有名です。


以前のIMAGINEでβテスターに応募して、1次当選した私ですが、
開発が滞って一旦閉鎖されてからは、ちっとも動向を伺っておらず(笑)、
再開する事すら知りませんでしたヾ( ゚д゚)ノ゙イェーイ
ちょっと出遅れましたが、6さんからの情報により、早速情報収集。


20061029-1.jpg


いつぞやの情報によると、「女神転生IMAGINE」って名前を辞めるって話だったと思うんですが、
そのままで再開発してたっぽいですな。
10月26日からβプレビューのテスター募集を開始してたっぽいので早速登録してきました。
11月上旬に当選発表が行われ、11月11日にβプレビュー計画が発表されるそうです。
「ファミ通.com」にて開発画面のスクリーンショットを見て参りました。

20061029-2.jpg


20061029-3.jpg



この画面だけを見た時の率直な感想。









てか、リネⅡじゃね( ゚Д゚)?




2年前βテスト時のスクリーンショットを私が1つも持ってないので、
比較しようもありませんが、とにかく全部が変わってるっつか
結局はこういう形に落ち着くんだな、と。
動画も見てきたけど、まるでリネⅡやPSUを見てるようでした(笑)

ただまぁ、リネⅡやPSUはゲームとして成り立ってますし、
こういう戦闘スタイルでメガテンの要素を盛り込んだゲームであれば
ファンとしては納得できるかなっと。
メガテンの専売特許とも言える悪魔召喚・悪魔合体もできるようで、
クローズドβテストが楽しみになってきましたヾ( ゚д゚)ノ゙




テスター応募もしてきた事だし、あとは1次通過を待つのみ・・・。
前回のテスター参加で1次通過してメール登録したデータベースが
アトラスの方にまだ残ってたらしく、今回は登録してたメールアドレスに
先行登録のご案内ってメールが来てたので、それで登録しました。(今気づいたけど(爆))
2年前は応募が殺到してたらしくてテスター参加したくても落選する人が多かったようですが、
今回は何となく(前回の事もあって)参加希望する人少ないような気がするんだけどなー(笑)

まぁ、当選してるといいなww


当選してたら勿論βテスト参加してきますヾ( ゚д゚)ノ゙

で、参加するのはいいんだけど、前回からかなり様変わりして
ディテールもかなりなポリゴンになってるのが伺えるんですけど・・・







壁|-`).。(ウチのPCスペック大丈夫なんかいな・・・。





と、思って必要スペック調べてきました。




20061029-4.jpg













( Д)   ゚  ゚











うわ、バカ高ぇぇぇぇぇ!!!!!


推奨スペックにゃ当然届かない上に

必要スペックすらクリアできてねぇー(ノ∀`)


まぁいいや・・・クリアできてないのグラボだけだs・・・(それが一番問題だとも思う)
ウチのグラボ、GeForce FX 5700Ultra なんですけどー!!!(つД`)





OK。今決めました。


テスター当選してIMAGIE動かなかったら


新しいPC買います(`・ω・´)b

(グラボ入れ替えるって気にはならんらしい(笑)←メモリも増設諦めたしな)
やっぱ256MBのグラボ搭載しとくべきだったなぁ・・・
あの頃まだ256MBのグラボが5万とかしてたんだよぉぉぉぉ_| ̄|○|||
tb: (1)    com: (0)
Posted on 02:11:26 «Edit»
2006
10/28
Sat
Category:雑記

まだ「若者」。 

久しぶりに雪ちゅとROで再会しましたヾ( ゚д゚)ノ゙
でも折角遊ぼうって言ってくれたのにウチの回線がログイン数の多さにキレたっぽいです。
いやもうラグとかいうレベルじゃなかったデス・・・。
鯖缶食らったのかと思うぐらいの長いタイムラグのお陰で死にかけましt・・・。

こんな状態がいつまで続く事やら・・・_| ̄|○|||シクシクシクシク


ごめんね雪ちゅー・゚・(つД`)・゚・







てなワケで日記を書く事にします(何


前々から書こう書こうと思ってた話。因みに勤務先の薬局の話です。



今、勤務してる薬局には男の先生が1人います。
もはや改めて紹介するまでもない薬局長その人ですが。
残りの職員は、私を含めて全員が女性です。


こんな事書くと、またどこからともなくツッコミがバシバシ入りそうですが、
面白くネタを綴る為に、あえてツッコまれる方を選びます。


女性職員の中で、腐女子はたった1名です。

まぁ、私ですが(=_=)ゝテヘ。
(言わなくても解っとる!とか言わない(ノ∀`))


私が奇特なのは、日記を読んでてもお解かりになると思うので、
これ以上掘り下げるより、先に進みます。(要はスルーしろt)





ウチの薬局は隣接する病院が内科という事もあって、
お年寄りが多いです。子供は滅多に来ません。
若い人も来るには来るんですが、圧倒的に中年層から老年層が多いです。

薬局長は狼少年(つまりはすっげぇ嘘つき)ですが、
来局する患者さんには人当たりが良く、結構な人気者です。
まぁ、適当に話に付き合って、サラリと会話を切り上げるプロと言っても過言ではありませんg・・・

そんな薬局長好きの患者さんの中に、

劇団ひとりにそっくりなオバサンがいます。

いや、マジで似てるんだってヾ( ゚д゚)ノ゙あの顔で女性なの!(失礼)

そのオバサマは、中年層にありがちの、典型的な「喋りたがり」な方でして、
言いたいことズバズバ言いまくって満足して帰るオバサマなのです(´・ω・`)。

例えば、職員の誰一人として、思ってても口にできないような事でも

「先生、今日のネクタイ

   めっちゃセンス悪いなー!」


とか、アッサリ口にできるスゴイ人です(爆)
↑でもホントにセンス悪いんだよね・・・薬局長だから言えないが(笑)




そんな方が、今ハマってて読んでる小説があるそうです。

それが「愛の流刑地」

いつぞや映画になった「失楽園」の作者の新しい著書だそうで。
「失楽園」も読んだことないんでよくは知らないんですが、
お昼のドロドロなドラマが好きな中年層の女性に大人気の小説らしいです。
まぁ、要するに不倫モノのお話なんですな。

ある日、この本を薬局長に薦めてた時の会話。









オバサマ:「この本めっちゃ面白いでー!」

薬局長:「へぇ~そうなんですか?どんな話で?」

オ:「もうベッタベタの不倫モノなんやけどな~描写がスゴイわけよ。
   夫婦仲悪くなって別居生活送ってる男と、結婚生活に満足してない女が
   熱く燃え上がるシーンとか最高やで!」


薬:「はははははh・・・(苦笑)」

オ:「先生もこんな本読んで研究せなイカンのとちゃうん?」

薬:「そうですねぇ~」(←このあたりから薬局長が引き気味(笑))

オ:「夜の生活がマンネリ化しとんやったら、この本で研究して
   奥さん満足させてあげた方がええやろ~? なぁ?そう思わん?」





と、いきなり私に振ってくんなよ、オバハンΣ(・ω・ノ)ノ



篠:「え?いやぁ・・・はははははははh(汗」

オ:「まぁ、まだ独身の子には刺激の強い本やけど、研究するにはええ本やで~?」

薬:「そんなにオススメなら一回買って読んでみますよ~」

オ:「読んでみて!読んでみて!
   因みに下巻は裁判とかでダラダラ続くからあんまり面白くないで」







ちょ・・・・・・・・・・・・。




要するに「濡れ場」が面白いってダケかy





流石に、横で聞いてた私も引いた(爆)
・・・と言うより、「奥さんを満足させて」云々あたりから


これって逆セクハラだろ・・・と思い始めて、薬局長が気の毒になった(ノ∀`)

それでも「一回買って読みますよー」とか言うあたり、


薬局長は甘すぎる(=_=メ)





































しかも


次の日しっかりと


本買って来てるしさぁ(ノ∀`)





薬局長の思考回路がよく解らん・・・。
興味があったのか、本で話題を広げるツモリなのかは存じませんが
1600円も払うリスクを何故負う・・・・(爆)せめて古本屋で買えばいいのにさ(´・ω・`)


で、研究された結果(つまりは読んだ)、

その話題を一切しなくなった薬局長。

だから話題広げようとして気軽に読むモンじゃないって(ノ∀`)
この人、エロ小説読んだ事ねーんじゃねーの?(爆)
小説って意外と想像力が働くからオススメしないんだけどーwwww


免疫のあんまり無い人が読むとこういう事になるのね・・・(苦笑)そうかそうか・・・。














じゃあ「独身の子が読むには

          刺激が強すぎる」
その小説を




私が読んでやろうじゃねーのさヾ( ゚д゚)ノ゙



オバサンにゃ悪いが

こちとら

免疫出来上がってるんだz


(自慢になるかい)



腐女子始めて10年超えてんだコッチはヽ(`Д´)ノ
オバサンのセクハラ発言なんぞモノともしませんさ!!!







あれでセクハラって言うなら

僕カンペキ犯罪者だよねヾ( ゚д゚)ノ゙








話をしたがらない薬局長を説得し続けて1週間(笑)、やっとこさ本を持って来させる事に成功。
中年層の好きそうな本って読んだことないんだけど、どんな話でどんな展開やねん・・・。






どれどれ・・・。





























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)…。





































うん。何て言うか、





描写が甘すぎる。














え?(゚Д゚≡゚Д゚)こんな描写でいいの!?これでOKなワケ?!

これ面白いの?!(゚Д゚≡゚Д゚)?!

そっかぁ・・・オバサンこれで燃えるのかぁ・・・。(萌え?)



何と言うかまぁ、読んでもらえれば解りますが、
上巻って、ただただ濡れ場が多い・・・。てかページの大部分が濡れ場って言うかー・・・。
でも何か面白くないっつーか、物足りないっつーか(何
濡れ場シーンが多すぎて、そこに至るまでの経緯とか、
恋愛感情が出来上がるまでのコミュケーション表現が少ないっつか・・・
不倫関係になるのが唐突すぎて、「え?それでええの?マジでええの?」と考えたく(爆)

でも中年層の好むシチュエーションてのはよく知りませんけど、
このぐらいの年齢になると、

言葉とかコミュニケーションなんぞイランのかもねぇ(=_=;)

きっと読みたいのはソコじゃないんだよな(笑)
要は濡れ場が読みたいだけなんだよな(爆)


私にはまだ、そういうトコは解りませんですよヾ( ゚д゚)ノ゙ 若いから。





でも今回は、私の圧倒的勝利です( ̄ー ̄) 
           (いつ勝負してたんd・・・?)





怖いですね、腐女子って。

描写に拘るあたりが末期ですが。

(でもあの本て、何小説って言うの?(笑) 単なるエロ小説じゃないよね?)
tb: (0)    com: (4)
 
そうか・・・雪ちゅが切れたのか・・・(ぁ
僕も課金するから遊んでーヽ(°ω。)ノ♪
ハロウィンクエやらねばねば
  by 燐牙
 
雪ちゅ>

久しぶりのお出かけで準備してたものの、
実はペノ盾装備したままだった事に後で気づいt・・・
オマケにヒルグロまで持参してたよ_| ̄|○|||
(テレグロ→フェングロ→ヒルグロと3つ持ち替えすると誤爆率上がる)

ツメが甘いっつか、何も準備できてなかったのが如実に・・・(爆)
また時間に余裕ができたら遊んでねぇ~
その頃には回線も正常に戻ってる事を祈る・・・(切実



熊の人>
こらクマーーーーーーーッ!!!!
最近熊が世間を賑わわせているのは解るが、

君が雲隠れしてどーするッッ!!!(勘違)

うん、そうなのよ。私だしね。私だからね。

まぁそういうことなのよ。

それより何より、自宅からのコメント返信できないからって
出先でこのブログ読もうって度胸がスゴイと思うんだけd・・・
しかも、よりにもよってこの記事かよ(爆)

とりあえず、青㌧のブログは密かに閲覧を日課にして楽しみにしてたので、
できれば復帰してくれると嬉しいッスヾ(゜д゜)ノ
新しいトコ見つかったらまた教えてね~ん。
(その前に新しいPC買う事をオススメしてみるテスト(何))
  by しにょ@コデ
 
でこさんは、ほら。
あのー・・・ほら。
んー・・・ね?
うん。

まぁそういうことですよ。




そして、もはや人のブログにさえコメントできなくなったMyパソコンをどうしてやろうか(ノ∀`)・・・

決して出先で書いてるとかそんなんlなれいえあbにじぇろいあbvlsjdrlbjs;dlk



Σd(・(т)・)
  by どこぞやの熊の人
 
やほー! 昨日は久々で楽しかったデスヨ!
でもなんか

>でも折角遊ぼうって言ってくれたのにウチの回線がログイン数の多さにキレたっぽいです。

これ、あたしがキレたっぽいですよ!(笑)

あんま時間取れないけど、また遊んでねー(≧◇≦)ノシ
  by 雪耳
Posted on 03:58:26 «Edit»
2006
10/27
Fri
Category:RagnarokOnline

ちょっと報告だけしとこうk・・・。 

こにゃにゃちわー(。・ω・)ノ゙篠原でっす。


RO課金が切れてしまったので、暫くお休みしようかしらと(今ももう既に休止してる状態ではある(笑))

思ってましたが、きら師匠から


「エレさん最近首都の乙女と

       お戯れしてますよ!」





との情報を頂いたので思わず課金しました。(爆)

やっぱり何時になってもネタには飛びつくなぁ・・・私(=_=)ゝテヘ。



いやはや、どんな彼女ができたのかと思えばNPCだったというオチ。
エレさん早く嫁見つけてください・・・私ときら師匠は気が気でなりませn・・・(余計なお世話)




いやねぇ。復帰してみたものの、遊ぼうって気になんないんですな(苦笑)
正確に言うと、PTで遊びたい度が120%。
ソロやる気にもならないし、臨時とか行ってもペア希望の人が多すぎて行く気になれんワケですよ。
PTで楽しくやれるなら非公平でも全くOKなワケですが、
火力第一の廃WIZにんな事言われても説得力がねぇ・・・(苦笑)

ぶっちゃけ休止宣言出した青㌧が休んでる間にせめて追いつきたい・・・
っていう気持ちだけは100%あります。
行動が伴ってねぇーーーーー(ノ∀`)タハー


やっぱりWIZバカはWIZバカのまま終わりそうです。
魔法職以外をやりたいって気持ちが限りなく薄くなって参りました・・・(笑)
かといってセージもやる気にならんが(爆)




RO上の近況報告と言えば、最近IdunとThorに遊びに行くことが多くなりました。
別で知り合った友達がRO経験者で、その鯖にフラリと遊びに行っては
ボケた発言だけを残して去って行くのが最近のマイブーム(何
とりあえず育成もしております。が、流石に狩りが長続きしません(=_=;)
なので、どの鯖でもマジシャンがうろうろしております。
マジは気楽でいいよ・・・装備の事考えるの後からでもいいし。
ただ、やっぱりマジやってるとEirのコデさん思い出すんだよねぇ(苦笑)
Eir戻ってコデやるかぁ・・・とは思ってEirに戻るものの、
装備用意して、狩場に行くまでに萎える_| ̄|○|||ゲフー




まぁ、とりあえず課金はしておりますので、PTで遊んで頂ければ嬉しいでっす。
(ただ、作業してる時は動けませんのでご了承ください_| ̄|○|||スイマセン)
tb: (0)    com: (3)
 



ヒナちゃん>

土曜日はログインすると思うよーヾ( ゚д゚)ノ゙
でも日曜仕事だから夜更かしできないけど(ノ∀`)


きら師匠>
蜃気楼イベントって何ですk・・・
新ダンジョンって何ですk・・・

すっ、すいませんっ。全然知りません(ノ∀`)タハー
また課金したら遊んでくださーい(笑)
一緒にD行きましょおおおおぉぉぉぉぉぉヾ( ゚д゚)ノ゙
  by しにょ@コデ
 
そういえば少し前の蜃気楼イベントでは魔法職でこそこそとソロ特攻してると楽しかったですよ!!
(お金はものすごい勢いで減っていきますが…

新ダンジョンのレポートわくわく。

ps
エレさんに幸あれ…
  by きら
 
週末は新D遊びに行きましょう~♪

私の壁クルセも見てほしいw
  by ヒナ
Posted on 00:01:31 «Edit»
2006
10/25
Wed
Category:雑記

見事な社壊人。 

おひさしでーす!ヾ( ゚д゚)ノ゙

ROの課金が終了しましたー(殴) だもんで、色んな事やってまーす。


まぁ、主にインドアな事ばっかりなんですけd






実は、10月末から月イチで試験が入ってるので、参考書代と試験費用で一杯一杯です。

ゲーセン行く余裕もありません_| ̄|○|||




しかも今月、ホントに何故だか出費が激しく、給料日前に所持金が尽きました。


ので、6にお金借りましたヾ( ゚д゚)ノ゙




「社会人として何たる事か!」とお叱りの声も聞こえてきそうです。



が、正確にちゃんと伝えます。

繰り返し言うようですが、私は社会人です。















6さんに


5千円もらったぁ~(ノ゚Д゚)ノ











いやぁ、持つべきモノは金回りのいい優しい弟・・・

いやまぁ、6さんが言うには、
「お茶とかサプリメントとかお金払わずに飲んでたから、その御代」らしいです。
私はあんま気にしてなかった(というか忘れてた)んですが、
そういうのをキッチリ払うあたりが典型的A型というか


姉弟の主従関係がよく解りますね


違うんだー!!!!6さんパチンコで勝ってきたんじゃー!
べ、別にタカろうとか、思ってたワケじゃないんだーーー!!!








OK。ありがとう6さん!!!!





これで明日銀行行って、










試験代払えるわ!!!!(払ってねーのかy)




うん、まぁ、冗談半分本気半分です。本当にありがとうございまs(ry




てなワケで、ゲーセンに行けずに居ます。
マジアカやりたいんですけどねぇ・・・(-_-)…。


ROやり始めてから、ゲーセンに行かなくなり、早4年・・・。
ネトゲって怖いモンですね・・・家で何でもできちゃうから。
ですが、ネトゲのお蔭で無駄使いが少なくなったのも確かです。
ROなら月1500円払えばプレイし放題だから、それなりに節約できてたんだなと。


それでも貯金はゼロなんですけどね(=_=;)












昔はよくゲーセン通ってました。音ゲーが流行り出してから、週3とか週4で行ってたなぁ・・・
1週間の間に、行かない日のが少なかった時期は、ゲーセン内の人間模様が
面白かった時でもありました。見てると楽しい。っちゅうか面白かった。



「パラパラパラダイス」をプレイしてる

明らかにコスプレ系な男女とか、



その筐体の周りで同系統の男女が

全員踊ってる姿とか、



週末になると「ギターフリクス」に必ず現れる

スーツ姿のお兄さんとか、



右手だけで「ポップンミュージック」7ボタンを

必死で頑張ってる女子高生とか、



それを後ろから見守ってる

同伴のお母さんとか、



「DDR」で華麗にダンスを決めてみせる

ゲーセンの店長とか・・・。



つか、店長仕事しろよ(爆)
なかなか特殊な人が多いのが、ゲーセンの面白い所であり、痛い所でもあります(笑)
ただ、何か来てる人は確かにアレだけど、賑やかで活気があって、
ゲームしてて楽しかったのを覚えてます。
最近のゲーセン事情はよく解らんのですが、マジアカが面白くなって
また行くようになってから、以前通ってた時代とはまた違った雰囲気になってる事が解りました。







香川県内に現在マジアカの筐体機が設置されているのは3件。
その内の1店舗に私は通っております。
元々、その店舗はゲーセンになる前、寿司屋でした。
さらにその前はまたゲーセンでした。その時のゲーセンにはよく通ってました。
(マジカルドロップやりまくってた(爆))

そのゲーセンは国道沿いにあります。
昔のゲーセンは国道に向いて入り口があったんですが、今のゲーセンの入り口は

何故だか国道から背を向いてます。


店内に入ると、最初に目に付くのが「18歳未満入店禁止」の文字。
更に奥に入ると、店内が恐ろしく暗い・・・。



え、ちょ・・・なにこのアダルトビデオ専門店みたいな造り(゚Д゚≡゚Д゚)


明かりはゲーム筐体からの看板と、モニターの光だけ。
室内の照明を極力落としてるっぽいです。
そして真夏でもないのにエアコン効きすぎで寒い・・・。
昔ほどの人気はなかったものの、ビーマニ・ギタフリの筐体はありました。
ただ、

音ゲー専用の遮音されたブースで

隔離されてましたけど・・・。



Σ(・ω・ノ)ノえぇ!!最近の音ゲーのブースってこうなってるモンなの?!!
昔なんざ、プレイしてる筐体からの音が聞こえなくても勘で何とかしてたのに!(爆)
(シーケンサー見ながらプレイするとかそんな高尚なプレイできませn)
私はあんまやりませんけど、こうやって隔離されてたら
上手な人のプレイとか見れないんじゃないのかな・・・(といらん心配)


ゲーセンも様変わりしたモンだよなぁ・・・と思いながら、
6さんに案内されてマジアカの筐体機に向かってプレイしてました。

暫くは熱中してたんですが、途中で店員さんが「灰皿お取替えしますー」と
私の筐体の上に置いてあった灰皿を手に取りました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


伸ばされた腕にちょっとビビる。
否、腕にビビったワケではなく、着ている服に驚いた。


何ですかそのビラビラのリボンは・・・(;゚Д゚)


と、思って店員さんを振り返ると、











メイド服キタ━(゚∀゚)━!!











ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
最近のゲーセンはメイド服で仕事するんですかーーーーッ!!!!!

流石にちょっと引いた(爆)
ゲーセンの運営者によって違うんでしょうけど、
とんでもないトコに来ちゃったよ・・・・と一瞬後悔したのは確か(笑)
そりゃまぁ最近コスプレとかメイドさんとか流行ってるけどさぁ・・・。
時代の流れに乗ってんだろうけどさぁ・・・・・・(-_-)…。
あたしゃコスプレ嫌いなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・←と言うか怖い。
ちょっと凹みました・・・いえ、かなり・・・いや、大分・・・。

でもマジアカのあるゲーセンってここしか来れないしー・・・(他2店舗は車で1時間以上かかる)
仕方がないので、ここに今も通ってます。
他にも店舗増やしてくれよぉぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

因みに別の日に行ったら、彼女はエヴァのコスプレしてました。(水色の制服?)



近頃のゲーセンてマニアックになりすぎてるよね・・・_| ̄|○|||クスン。
ぶっちゃけ、マジアカは物凄く面白いんですけど、いかんせんゲーセンの
雰囲気に馴染めなさすぎて落ち着きません(苦笑)
しかもマジアカの置いてある場所が、丁度エアコンの風が直に吹いてくる場所にあって
寒いの何のって・・・(次の日から長袖着て行くようになった(爆))







ゲーセンへ行かれる方、最近のゲーセンてどこもこんな感じなんですか!?
それともウチの行ってるあのゲーセンが特殊すぎるのか・・・。
マジアカの筐体が他にも設置されたら、私は迷わず移動します(爆)




因みに蛇足ですが、6さんが




「メイド服着て適当に仕事して

時給2000円とかだったら

俺が着たいぐらいやわ( ゚Д゚)」




と申しておりました。















ちょ、おま・・・




それは楽に稼げるかもしれんが、

男として大事な何かを失う

いうことに早く気づけ。by:姉
tb: (0)    com: (1)
 
ちょ
何その特殊なゲーセン・・・
有り得ないよ!そこは秋葉原でつか。
いや、そもそもその子は可愛いのか?!←重要
可愛いなら許す。
可愛くないなら(ry
ちなみにうちはそんなゲーセン行った事ありません。
ま○だらけじゃあるまいし(; ・`д・´)
  by 燐牙
