DDS-NET

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 17:03:09 «Edit»
2007
03/22
Thu
Category:PSU

超絶・バーニンレンジャイ。 

20060322-1.jpg

わーデカい。こにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノご無沙汰してました!篠原でっす。


マイキャラ・PSUのデコさんです。
ちょいとお金の余裕ができて来たので服買いました。(でも防具はこの時ギイガではなかった罠(笑))
髪の毛の色も染めました。メガネも付けてみました。






ホントは帽子が良かったんだけど・・・・・・・・

ルー子にメガネを強制されましt

ウソウソ(´・ω・`)。皆メガネかけてるから、1人ぐらいは帽子にしよう~と思ってみたものの
妙チキリンなベレー帽だったんでメガネに変えました。
似合ってない事もなかったけどネ・・・(-_-)ネ…。
メガネに飽きたら帽子に変えます(笑)ルー子が許してくれれb・・・






長い間放置しておりましたが、皆様お元気でしょうか( ゚Д゚)?
すっかりPSUッ子になってしまっておりますが、私は元気でやっております。







20060322-7.jpg


お説教食らってたり







20060322-6.jpg



延々ハモってみたり






20060322-10.jpg



双子で喜んでみたり

してましたが。


(何がスゴイって姉御がニュマ子作ってるの知らなかったのに身長がほぼ同じだった(笑))











長期放置した事の言い訳として、この1ヶ月間PSUで「炎の絶対防衛戦」が開催されておりまして、
ソレにずっと付きっ切りで遊んでましたヾ( ゚д゚)ノ゙


まぁ、要は、






ゲームに必死で、

ブログ書く暇無かったと。(殴





すいましぇーん(ノ∀`)後半めっちゃ楽しかったんですー(笑)
基本的に、ゲーム上のイベントに対してはRO時代もそうでしたが、
さほど興味がなく、たまたまイベント参加を楽しんでる友達に便乗して
一緒にイベントやってた・・・というのがいつもの私のパターンで、
今回も初期の頃は皆のイベント熱に便乗して、
「やってみようかな~」程度の気持ちで参加してました。

20060322-2.jpg



しかしこのイベント、通常ミッションよりも経験値効率がすこぶる良く、

「ここで稼いどかないと

絶対姉御と青㌧に

追いつけない!!111」


という事に気づき(笑)、ちょっと頑張ってみました。
乱入PT(ROで言うトコの臨時PT)も「こわーーーい!!!」とか言ってられません。
ソロではまず確実に死ねるミッションなんで、どうしてもPTで参加する必要があったワケです。
「炎の絶対防衛」って言うぐらいなので、火属性の敵しか出ません。
速攻、なけなしの所持金で水テクを揃えてガンガン狩りしてました。
恐い恐い言ってた乱入PTですが、慣れればどってことないです(´・ω・`)。
ただこのミッションは、死んでもペナルティ食らわないものが多く、
それのお陰もあって気楽に参加できたのも事実です((( ;゚Д゚)))



色々とありましたが、お陰様で

ダム・バータだけが

Lv30カンストしました(=_=;)


ホントはこの期間中にバータ系全部カンストしたかった…_| ̄|○|||
ギ・バータは流石に敵の真ん中突っ込む覚悟でのスキルなんでムリだとは思ってたけどさ…。
(ROで言えばサイトレシャ2の様な攻撃。自分が突っ込まないと当たらない)
バータ・ラバータぐらいはもっと使っとくベキだった(ノ∀`)
でもチンタラやって評価下がるのも困る(苦笑)連帯責任って大変ですよね・・・。





イベント前半はホントに、ただただレベルを上げるだけに重点を置いて頑張ってましたが、
後半になって新たにミッションが追加され、その報酬を見てから目標が変更。


AミッションSランククリア報酬:

10000メセタ・40P・



PAフラグメント×2



なぬΣ(゚Д゚)AミッションでPAF2個?!


PAフラグメント(以下PAF)とは、
店売りしてない特殊フォトンアーツ(スキル)のディスクが交換できるアイテムで、
通常ミッションならSランク以上でないと手に入れられないという(-_-)…。
要はレベル高くなってから手に入れやがれドアホゥ!なアイテムです。

因みにカンストしてる青㌧は、

腐る程持ってらっしゃるそうです(^ー^メ)

でもこのアイテム、手渡すことも落とすことも露店にも出せないという
非常にシビアなアイテムなんで、自力で頑張るしか手に入れられない(-_-)…。



嗚呼畜生。


Sign思い出したぜ。




ま、まぁROのアイテムは置いといて(何)、
とりあえず法力専門のフォルテクターまっしぐらの私としては、
取れるテクニックは全部持ってないとイヤ。
ここに来て、生来の収集癖がメラメラと燃え上がってきました。









そしてこの時から、私の中で


本当の「炎の絶対防衛戦」が

始まったのです…。
















PAFを目標に置き換えた時点のレベルが51。Aランクミッションの参加条件はレベル55以上。
そしてPAFで交換できるテクニックディスク

・ギ・レスタ(PAF90個)蘇生テクニック
・メギド(PAF99個)闇テクニック
・ノス・メギド(PAF75個)闇テクニック
・メギバース(PAF75個)闇テクニック
・ノス・ゾンデ(PAF50個)雷テクニック
・ノス・ディーガ(PAF75個)土テクニック
――――――――――――――――――――――――――――
必要PAF合計   464個




おま・・・( ゚Д゚)全部取りに行って合計464個とか有り得なくね?
1回のミッションにつきPAF2個として、最低200周は周らないとダメって事k・・・。
(PT全体のレベルと構成によってはSランク取れない可能性もあるので実質は200周以上)










O K O K 。


燃 え て き た !!!!






とりあえずはアレだな、Aランク参加できるようにレベル55目指そう(-_-)。
そう思い立って、1日1レベルのペースでPAFを目標にした日から4日でレベル55到達。


この時点でイベント終了まであと5日。




あと5日…。その5日の間に休み(日曜日と祝日)が2日ある(-_-)。
単純計算で464個を5日で割ると、1日平均92.8…。
1回のミッションで6分かかってPAF2個、92個集める為には最低でも46周。
46周×6分=276分。 276分て何時間だよ・・・( ゚Д゚)・・・(バカ)



60分×4=240分 プラス36分・・・・・・?( ゚Д゚)











1日平均


4時間半?!Σ( ̄□ ̄;)








お・・・・OKOK。落ち着こうぜ私。休みが2日もあるんだから、そこで挽回して、
平日は普通にイベントをイベントとして楽しもうぜ・・・・_| ̄|○|||

正直この計算した時点で半分諦めました。
諦めたと言うか、休みの日にそこまでモチベーションが保てるかどうか解らなかったので、
あとはもう、自分の収集癖を信じるしか…!!!
ぶっちゃけ青㌧から言わせると、レベルが上がりさえすればSランクミッション行く事も多くなって、
PAFだって吐いて捨てる程手に入るよ~?と言う事なんですが、
このイベントはAランクミッション、しかも死んでも連帯責任でペナルティが発生しない…。
ペナルティ発生して気まずい思いしながら、乱入を繰り返しPAFを集め続けるよりは
ペナルティ無視のミッションで一気に欲しいもの手に入れてた方が
精神的にラクだと思うんです(ノ∀`)ゴメンねチキンでー(苦笑)




とりあえず、蘇生テクのギ・レスタとメギドは絶対欲しい・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・。



























うん、ごめん。





やっぱ




全部欲しい(爆)





…てなワケで一人黙々と頑張る事に決めました。

魔法バカの底力見せてやる!!!!







そして5日間。


20060322-4.jpg


色んな人と出会いながら、



20060322-5.jpg


出会いながら・・・










20060322-3.jpg



過酷な5日間でした(泣)






















最終結果、























5日間で


合計478個のPAF獲得。






やりました!魔法バカが

執念の勝利ですヾ( ゚д゚)ノ゙





・・・・ホントにバカだ私・・・_| ̄|○|||デモウレシー!!!!
やっぱり休日の巻き返しがスゴかったですね。土曜日に50個しかPAF集められなくて
目標はおろか半分程度にしか満たなかったんで、焦りが募って勢いに変わりました。

日曜日(2日目)に250個以上のPAFを手に入れ、2日目にして折り返し地点を軽く越えちゃったんで
4日目で464個回収し終わりました。
5日目はもうイベント最終日という事もあり、最後の記念にミッション周ろうか~的な気持ちで
軽くミッションこなして、たまたま手に入れた14個です。



因みに日曜日は


13時間耐久


ミッション周回でした




いやぁ・・・ROで培ってきた廃プレイ努力がこんな所で役に立つとは!!!(爆)


そんなこんなで、この1ヶ月間のイベント、生涯これ以上ないぐらい堪能できました(苦笑)
一つ残念なのは、防衛ミッションでかかってたBGMがもうゲーム上で聞けない事ですかねぇ(´・ω・`)
あの曲のおかげでモチベーション保てたようなモンです・・・いやマジで。

と、言うのも、あのBGMで歌ってる人(名前も存じ上げませんが)の声好きなんだよねぇ(笑)
因みにこの声の人、今回のBGMで始めて出合ったワケではなく、
実はあの人バーチャファイター2のサウンドトラックで
晶・ジャッキー・ラウ・瞬帝・カゲ・ジェフリー・デュアル(月影)の
イメージソングを歌われてる方です。(確認してませんが声が一緒(笑))

いやはや、まさかソニックチーム側でもお声を拝聴できるとは思っておりませんでした(-∧-)

ゲーム系サントラで(ビーマニ系以外)、FV2サントラほどよく聴いてるCDありませんので
非常に感激いたしましたです、ハイ(´▽`*)未だに聞いてたりする(笑)

6さんとも「このBGMの人ってVF2サントラの人やんな?!」と話してて、
姉弟の中では「彼はセガ専属の歌手」という位置付けになってます(笑)
これからもっと聴けると嬉しいww応援してます♪



さて、PSU長期イベントも終了したので、これからまた通常通り
まったりプレイでPSU楽しんできますヾ( ゚д゚)ノ゙
沢山ディスク手に入れたはいいけど、テクLv上げないとな(-_-)フゥ…。






それでは1ヶ月留守してた分、長いお話でございましたが、
いつもの日常ネタで本日の日記を終了いたします。
























20060322-11.jpg

















20060322-12.jpg











20060322-13.jpg











20060322-14.jpg





いつも通り、

妙な会話で盛り上がって、











20060322-15.jpg




真剣にネタ会話で


論議するルー子と私。







                            BGM:勿論"Burning Hearts~炎のANGEL~(笑)
tb: (0)    com: (7)
 
1:(・(т)・)
2:PM452
3:空気
4:空気
5:空気
6:空気


これで行くわ。
  by (・(т)・)
 
ヒナちゃん>
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ!!!!!
一体ドコに通報っ(゚Д゚≡゚Д゚)PSUばっかりでスイマセン(ノ∀`)

世界大統領>
つか、いつから大統領におなり遊ばしたんですかwwww
早く復帰せよー!!!!デコさん一人で寂しくレリクスで迷子(ぉ
・・・( ゚Д゚)ごめん、結局ドコ行っても迷子だわ_| ̄|○|||もう僕には列車ぐらいしか・・・!!!!(爆)

ゆーな☆おねーさん>
あ、やっべwww"ゆーな☆おねーさん"て言っちゃった(*ノノ)キャッ←?
PAF400個、今年一番頑張った記録な気がする。もう今年は打ち止め(ぇ
ストミももう終わらせたんで是非ラッピーを!!1111
・・・え?何そのジンクス^^?OKOK、PT構成考えようぜ。

1:姉御
2:ルー子
3:ぼるぞ
4:ルゥ
5:レオ
6:僕

これでラッピー逢えるんじゃね?^ー^b・・・・・あれ?(逃
ウソウソwwいつでも呼んでw連れてってぇ~w
  by しにょ@デコ
 
OKOK。
じっくり話し合おうか。

ホントご苦労様w
PAフラグメントを400個以上集めきるとは思ってなかったわ・・・w

とりあえずストミが終わったら一緒にラッピー探しに行こう?
ウチがPTにいると逢えないジンクス発動するけど気にしないで。
  by (・(т)・)
 
許しません。(*´U`*)
  by 世界大統領
 
専門用語はさっぱりさっぱりですが、それでも面白いからコデさんの日記イイ(*´∀`)

そろそろ「更新しない罪」で通報するところだtt(ぁ
  by ヒナ
 
だから心配すんなってヾ( ゚д゚)ノ゙
これから私に課せられた使命はテク上げの為の
低ランクミッション高速周回だからさ(ノ∀`)

毎日が列車まみれとか、もうオナカイッパイ。
  by しにょ@デコ
 
追いつくつもりが盛大に抜かされた僕はいったいどうしたら。
もうだめだ、この人にゃかてねーよ(ノ∀`)
  by 兎のような物体
