DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 02:03:54 «Edit»
2007
05/18
Fri
Category:雑記

実体験を交えた真面目な話。 

・・・と言う程真面目に喋る気もない篠原です(=゚ω゚)ノこにゃにゃちわ。



いやはや、色々とご心配を頂きまして有難うございます(´・ω・`)てかスイマセン。
色んな人から「ホントに大丈夫なのか?」と心配されました(苦笑)
なーんも考えずに”精神安定剤”なんつー言葉を発したのが悪かったですなヾ( ゚д゚)ノ゙


そんなワケで今日はお薬の話。本気でつまんない日記かもしれません(笑)









でまぁ、正直に告白しますと、現在精神安定剤『リーゼ5mg』を1日1回寝る前に服用中。
因みにこの薬、最大1日3回まで服用可能なので、今の私の状態としては
薬を飲んではいますが、まだ軽いほうです。
体質的にリーゼが合ってるっぽい。デパスは舌下でも効き目がよく解らなかった(ノ∀`)
(デパス舌下の方が効果高いって話ですが正しい服用法ではない(笑))


私は就職してずっと医療業界なもので、精神安定剤やら睡眠薬やら抗うつ剤やら
普通に目にしてきてる為、大して公にこれらの言葉を発する事に躊躇いがありません。
今日言われて初めて解りましたが、一般的にこういう単語を常用するのは

ちょっとヤバい人っぽく見えるみたいです。

・・・と指摘されるまで全く自覚ございませんでした(ノ∀`)スイマセーン



健全な一般人の精神安定剤の捉え方って、
やっぱし統合失調症っぽいイメージがあるんでしょうかね( ゚Д゚)
確かにそういう症状で服用される方は多いんですが、精神安定剤にも色々ありまして、
大概、医療業界で働く人間、1度は飲んだことのある人が多いのが現状です。
ストレス溜まってイライラしたりとか、体の不調が現れた時にも飲むことが多いんです(・ω・)b
これがねぇ・・・ホントにコロっと状態が良くなるからスゴイ(爆)

私が最初に精神安定剤を飲んだのは、
(本人自覚なかったけど)ストレスで喉に異物感がずーっとある状態が1週間続いた時から。
24時間ずーっと喉に何かが詰まってる感覚に襲われたんですな(・ω・)。
最初はホントに何かが詰まってるんだと思ってて、水をガブ飲みしてみたりしましたが、
どうやら何も無いらしい。唾を飲み込んでも、何かを食べてても
ずーーーーーーーーっと喉が詰まってる。


やっべぇ・・・コレ・・・腫瘍か何かできてんじゃねーの・・・((( ;゚Д゚)))


と、普通に思ってました。
ですが、病院(耳鼻咽喉科)行って調べて貰っても異常ナシ。
簡単に「精神的なモンでしょう」と言われて出された精神安定剤飲んだら

ケロっと治りましたヾ( ゚д゚)ノ゙

もしかすると、これを読んでる人の中にもストレスで体調不良が出現してる人が居たら、
精神安定剤飲んでみてください(薦めんな(爆))。
いやでも、正直今までの悩みがウソみたいに吹っ飛びます。
その前にちゃんと検査は受けようねヾ( ゚д゚)ノ゙HAHAHA。


人によって薬の効き目は個人差があるので、1発で効果の出る薬に出会えないかもしれません。
現に私が『デパス0.5mg』が効き目なかった(´・ω・`)←1mgでもダメだったよ
でも友達はデパスで十分効果があるって言います。
一般的にストレスで処方される薬はリーゼとかデパスとかメイラックスとか。
作用する部分が違うので、一概にどれが"強い薬"かってのは言えません。
軽い不眠症にも精神安定剤が使われます。
それでも眠れなければ眠剤を使用するドクターが多いです。


睡眠薬にも色々と種類があります。大概は効果持続時間で分類されますが、
患者の不眠状態によって使い分けられるのが通常です。

■布団に入って寝るまでの時間が長い人(入眠障害)には超短時間型。
 ハルシオンやアモバン、マイスリーなんかがこの部類。

■途中で目が覚める(途中覚醒)・早くに目が覚める(早期覚醒)の人には短時間型or中間型。
 短時間型:レンドルミン・エバミール・リスミーとか。 
 中間型 :ユーロジン・ベンザリン・サイレース・ロヒプノールなど。

■眠気が起きない、ずっと眠れない、日中まで影響が出る人には長時間型。
 ダルメート・ソメリンなど。

因みに薬剤によっては、国外への持ち出しを厳重に管理されるものもあり、
また習慣性(飲まないと眠れなくなる症状)が出るものもあるので、
眠剤については薬局内でも厳重に管理されております。(要記載な薬剤もあります)
一般的には全く聞かない話かもしれませんが、上記記載薬剤はどれも処方箋薬なので、
医師の処方箋がないと出す事はできません。
なので、重度の精神系疾患の患者が電話で「ロヒプノールを売ってくれ」と懇願される事が
結構な頻度であったりします。(サイレースも多い)
ぶっちゃけウチの薬局には在庫してませんが、「ロヒプノール在庫あります」などと
言ってしまった日にゃ、毎日通われて懇願されて、ヘタすると暴れられたりするんですな(´・ω・`)

あと、薬欲しさに処方箋偽造してくるとか・・・。(実話)
どう見ても「これは記載おかしいでしょ・・・」って思える処方箋でも平気で持ってきたりします。
睡眠薬には長期処方(14日以上を指す)を禁じてる薬剤もありますが、

患者さんがそれを知らず

「レンドルミン 1錠 90日分」

とか偽造してきた時がありまして・・・。いやいや90日とかマジで出せないから^^;
・・・つかその処方日数の前に、

「レンドルミン錠0.25」 と記載してくれないと

病院問い合わせなんだz・・・



なーんて旨を説明して「病院に確認しますねー」って言ったら



速攻逃げた人が居た(爆)
※公文書偽造のれっきとした犯罪です。

せめて偽造するなら処方箋の書き方ぐらいは勉強してきてください(´・ω・`)ウチモヒマジャナイカラ・・・。
でも未だにドクターでも処方箋の書き方知らん人が居るから仕方ないk・・・

精神安定剤やら睡眠薬ではこういった事件は付き物です(爆)
まぁ、処方箋を完璧に記載できる一般人が居たらお目にかかりたいモンですが。




精神系疾患の薬は多岐に渡ります。
昔は精神分裂病と称されていた疾患が、統合失調症という名前に変わりました。
小学生でも精神系疾患で通院してる子がいます。勿論、大人も居ます。
ネットで遊ぶようになってから、私も既に5人程精神系疾患で薬を服用してる子に出逢ってますが、
大概は「自分の存在を認めて貰えてない」と口にします。
自己を表現するのが下手って事も理由の1つかと思いますが、
何よりも「誰かに自分を認めてもらいたい」って気持ちが強いみたいです。
その気持ちが焦りに変わってパニック障害を起こし、通学電車の中で
何度も倒れて救急車で運ばれる・・・なんていう子もおりました。

その子も抗うつ剤「パキシル」を服用しておったそうですが、
何より可愛そうだったのは、精神系疾患で処方される薬の中には
非常に薬の金額が高くなるものも多く、医療費の負担を軽くする為に
医師が公費負担(国が患者支払いの一部を負担してくれる制度)の申請を出してみてはどうか?と
親御さんに相談した結果、「精神疾患で公費を受けてるなんてみっともない!」と返され、
挙句の果てには「何とか自分で治せないのか!」と逆に怒られたらしいです。

正直、ホントに可愛そうだと思った(=_=;)
その子もなりたくてなった病気じゃないのにね・・・。
悩む事は多くあって、人間関係の構築も希薄になってきてる現代において、
一番の味方になるべき親からそんな叱咤を受けた多感な10代の子が、
素性も名前もハッキリしないネットでしか出会ったことのない私に
「どうしよう・・・」って相談するんです・・・。
この子は、ある日突然メッセから姿を消しました。名前欄に「バイバイ!!」とだけ言い残して。
けど、いつかまた上がって来て、かつてのように会話してくれる日が来るんじゃないかと思って、
未だに私のメッセメンバーの中に居ます。



心の病なんてものは、どこからがそうで、そうでないのかがハッキリしないモンです。
誰しも悩む事は一杯あって、その不安が身体に支障をきたす事もあります。
精神的ストレスが溜まっても、表に出ない人もいれば寝込む程体調を崩す人も居るワケです。
ただ、昔ほど精神系疾患は"特殊な"疾患ではなくなりました。
今の私の状態も、広義で言えば精神系疾患の1つなわけだし(´・ω・`)
誰でもが罹る可能性がある世の中になってきてます。
薬を使わないに越した事はないのかもしれませんが、無理しすぎると悪化の一途を辿る事も
有り得ない話ではありません。


改めて言うコトでもないですが、薬は上手に使いましょうね(・ω・)。



・・・結局、真面目に話しちゃったぃ(=_=;)
tb: (0)    com: (2)
 
おま・・・短すぎじゃね?( ゚Д゚)b

ちうか、結構みんな持病持ってたりしてて(私は喘息だけど)、それで薬使う事多いのな。
青㌧はあれですね、ストレスが表に出るタイプですねヾ( ゚д゚)ノ゙
でも表に出る人のがいいんだぜー。表に出ないタイプの私はどんだけキツくても
見た目変わらないから休む理由が付けられない(ノ∀`)
でもまぁ、出りゃイイって話でもないんだけど(苦笑)

目のものもらいは、市販の抗菌目薬でスパっと治るんだぜ(・ω・)b実は。



ところで・・・野生の(・(т)・)に効くヤクですk・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トリカブト、トリカブトヾ( ゚д゚)ノ゙(何
  by しにょ@デコ
 
・・・と言

まで読んだ。

とりあえずあれだ。
最近はむしろウチの方が欝っぽi(ry

野生の(・(т)・)に効くヤクを頼むよキミィ。
ウエッヘッヘッヘ。

うちもちょっと特殊な持病(みたいなもの)があったりして強い薬使ったことあるけど(安定剤やらステロイドやら)、やっぱり強い薬には副作用があるっていうのが怖いっすねぃ(=゚ω゚)その分効くけど。


最近もストレスやら何やらで、目の上にものもらいみたいな腫れが出来たりと実は大変な日々を送っていたりする訳なんだけれども(笑)
そんなもんKIAIで!!とか言って放置プレイで治したけど


とりあえず、あれだ。
いろいろと抱え込まずにテキトーに発散しとこーぜヾ(・ω・)ノ゛
メールは無意識に送信してるのが多いから気が向いたら返信あればそれだけで悦に浸ってるから大丈夫(ノ∀`)b
その分、るー子イジって遊んでる。


釣られて自分までコメントが長くなってしまったぜええええ!!


ところで今日の記事。


   ___    クルッ…   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))  < ・・・?
  |  ||__|| <  丿    | どこを縦に読みゃいいんだ?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  \___________
  |    | ( ./     /



がんばろーぜー(・(т)・)b
  by (・(т)・)b
Posted on 01:17:09 «Edit»
2007
05/16
Wed
Category:雑記

持ちネタが・・・ 

ども!チョコベー篠原ですヾ( ゚д゚)ノ゙(激古



いやいや、初っ端から古きを懐かしむネタですいませんです。
恐らくコレ読んでる人の中で知ってる人は居ないんじゃないかと思われ(´・ω・`)テヘ。



相変わらずの状態が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう精神的ストレスなんだか身体的ストレスなんだか解らない状態で
朝から晩まで記憶がござんせん。(今日の昼ご飯何食べたっけ・・・)



そんな中、本日6さんとストレス解消にカラオケへ行って参りましたヾ( ゚д゚)ノ゙
カラオケなんて何年ぶりでしょうか・・・(笑)
大学時代は週5とかで通い詰めでしたが(カラオケ全盛期)、
今となっては最新チャートもチェックしておりませんので、最近のアーティストを
全くと言っていい程知りません。オレンジレンジって何?←このあたりが既に・・・・


まぁ、冒頭の挨拶が恐ろしく古いネタなのは、ご想像通り

カラオケのネタも古いんだぜ と。



最近カラオケに行ってないとは言いましたが、正確に言うとカラオケは行ってます。

職場の人とか、メーカーさんとの付き合いだとかで。

そういう時のカラオケってほら、やっぱり付き合いですから

普通の歌謡曲オンリーなワケで。

どうしてもマイナーな曲とか歌えないワケですよ。ゑゑ。









もちろんな話ですが、

アニメとか超御法度。

真面目な社会人として壊れた姿なんぞ億尾も見せない私が、

こんな所で素を晒すワケにはいかない・・・!!!(爆)


・・・なーんて事を思ってたりするんですが、
そういうヤツに限って結構バレてる可能性は大きいのもまた事実(笑)
でもまぁ、普通に歌謡曲歌ったってマイナーばっかりなんだけどな!!!
今時の20代がFLYNG KIDSなんて知ってるかバカヤロー(ノ∀`)




そんなワケで、今回は完全プライベートな6さんとのカラオケ大会ー!!!ヾ( ゚д゚)ノ゙





本日のレパートリーを歌った順番で紹介しちゃうゾ☆ミ










全員引くなよww









実は、昨日6さんに唐突に『カラオケ行きたい・・・』と言われたものの、
昨日はその気がなく、悪い事したなーと思って、「今日は一緒に行こう」と

帰宅して、我に返った時に思い出した(爆)

たまには大声出してストレス発散するのもいいよな。ウン(・ω・)b





そして部屋に入って1曲目は6さんから。



2時間チャージ、全26タイトル。




















1.(6)「Spirit Of Love」 SING LIKE TALKING
  ↑結局6さんはコレが歌いたかったらしい(爆)

2.(篠)「とまどいの時を越えて」 FLYNIG KIDS

3.(6)「Flower」 L'Arc~en~Ciel

4.(篠)「END OF SORROW」 LUNA SEA

5.(6)「らいおんハート」 SAMP

6.(篠)「Everything」 MISIA

7.(6)「Tomorrow Never Knows」 Mr.Children

8.(篠)「街角 -on the corner-」 The Gospellers
   ※JRA CMソング

9.(6)「1/6の夢旅人2002」 樋口了一
   ※"水曜どうでしょう"2代目エンディング

10.(篠)「川」 In The Soup
   ※"水曜どうでしょう"製作『四国R-14』主題歌

11.(6)「想い出がいっぱい」 H2O
   ※アニメ「みゆき」主題歌

12.(篠)「Rhythm Emotion」 TWO-MIX
   ※アニメ「新機動戦記ガンダムW」主題歌

13.(6)「VividColors」 L'Arc~en~Ciel

14.(篠)「Poison」 布袋寅泰

15.(6)「BEAMS」 黒夢

16.(篠)「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子
   ※アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌

17.(6)「Imitation Love」 PENICILLIN

18.(篠)「世界が終わるまでは・・・」 WANDS
   ※アニメ「SLUM DUNK」エンディング

19.(6)「ペガサス幻想曲」 アーティスト不明
   ※アニメ「聖闘士星矢」主題歌

20.(篠)「ピュアストーン」 結城梨沙
   ※アニメ「赤い光弾ジリオン」主題歌

21.(6)「あの夏を探して」 TUBE

22.(篠)「輝きは君の中に」 鈴木結女
   ※アニメ「忍空」主題歌

23.(6)「GET WILD」 TM NETWORK
   ※アニメ「シティーハンター」エンディング

24.(篠)「さよならByeBye」 馬渡松子
   ※アニメ「幽遊☆白書」エンディング

25.(6)「ROSIER」 LUNA SEA

26.(篠)「コンディション・グリーン~緊急発進~」 笠原弘子
   ※アニメ「機動警察パトレイバー」主題歌
























なんだこの


アニヲタ姉弟は(爆)



ふははははははははヾ( ゚д゚)ノ゙後半私アニメばっか(爆)
今の若い子で「赤い光弾ジリオン」とか知ってる人いねーってwwww
もうね、後半何か歌謡曲歌うのに飽きちゃったのと、
カラオケ全盛期に何回も歌い続けて慣れてるヤツしか歌う気にならなかったのもあって、
アニメに逃げました(ノ∀`)だってラクなんだもーん。
不思議なもので、かつて通い詰めてた頃に歌ってた歌謡曲はスッカリ忘れてるのに
アニソンは忘れませんね・・・。ネタでたまに歌ってるからかな・・・。


しかも最後は綺麗に「パトレイバー」で締めました・・・っとヾ( ゚д゚)ノ゙←歌いそびれてただけ。

これまだ時間あったらアニメで続ける気でいました(爆)
歌謡曲は音が高いから声が枯れる_| ̄|○|||




こんな姉弟で良かったら、
誰かカラオケ一緒に参加しませんか?。゚+.(・∀・)b゚+.゚(いねーよ(爆))
tb: (0)    com: (6)
 
(・(т)・)ノ>
あー解る。昔ってアニソン専門の歌手とかがよく歌ってたけど、
今J-popがそのままアニメ主題歌になってたりするもんなー。
今アニメ専門で歌ってるのって影山ヒロノブか水木一郎かささきいさおぐらいじゃね?(失礼)
最近アニメどころじゃなくTv自体を見ないから、J-popにも疎いんだ_| ̄|○|||
今唯一知ってるアニメって「結界師」ぐらい・・・(帰宅途中の車の中でかかってる)

因みに私は高音域で人が殺せるヾ( ゚д゚)ノ゙←ぐらいうるさい。
けど昔ほど高音域出せなくなったねぇ(´・ω・`)1曲終わる前に声枯れる。


何?肝試し?
んーなもん、外出なくても
「SIREN」か「サイレントヒル」プレイさせれば降参するz。

・・・つかやったら絶対殴る(・(т)・メ)

フレさん>
北海道やってなかったんかー!!!!(ノ∀`)タハー
トルーパーはぶっちゃけ知らん( ゚Д゚)←その当時からパトレイバー。
そしてアニメージュもアニメディアも買ってなかった罠(爆)
メカ系特集の多かったニュータイプ愛好家ですヾ( ゚д゚)ノ゙

でも今じゃアニメはどうでもいいから
「ハナタレナックス」をリアルタイムで見たいこの頃・・・(笑)
リアルタイムでやってくんねーかなー( ゚Д゚)・・・
  by しにょ@デコ
 
いや、知ってる知らないというより・・・北海道でやってないだろうと思うんだけど?w 大体トルーパーも再放送でやっと入ったLVだしな・・・アニメージュかアニメディアで見た記憶はあるんだけどなー・・・
北海道人は知らないアニメだらけなのだよ・・・
  by ふれでりかさん
 
とりあえずカラオケ行こうか。

最近はJ-POP・・・っていうか邦楽とアニソンの境界線が壊れてる気がするから最近のアニソンは歌いやすい(アニメ知らずに曲だけ知ってるウチみたいなのが結構多いし)ように感じるのはおいらだけ?


近頃カラオケいってないんだヨー。
テンションあげたいじぇーヾ(・ω・)ノ゛




あ、カラオケのあとは

肝試しな?
  by (・(т)・)
 
ボルぞ>
おまーーーー!!!!!借りるな!!!!買え!!!!!ヽ(`Д´)ノ←?
私も劇場版①が一番好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・( ゚Д゚)
一番印象に残ってるのはやっぱ後藤隊長の一言。

「みんなで幸せになろうよ」

だな。ヾ( ゚д゚)ノ゙
不思議とパトレイバーは(本編終わってるけど)気が付いた頃に
ゲーム出てたりプラモ出てたりするから焦る。今度パチンコ台出るらしーんだz。

因みに今更だが、私のHN(PN)の苗字「篠原」はあの篠原からなんだ。
もう一個の「黒埼」はあの黒崎からなんだけd。(実話)


フレさん>
ちょw私だってラルク歌うわーいヽ(`Д´)ノ←知ってる曲は少ないが(爆)
流石にPENICILLIN歌われた時は引いたけど(笑)
対抗してマリスでも歌ってやろうと思ったが、何となく凹みそうだったんでやめました(ノ∀`)

え(゚Д゚≡゚Д゚)忍空古いの?!!!!!!!!(想定外)
これまだ時間続いてたら「未来警察ウラシマン」とか「小公女セーラ」とか
バリバリ歌うツモリだったんですけ・・・。「絶対無敵ライジンオー」とk・・・(もうええ)

パトレイバーは外せません。これは姉弟満場一致で。
あとSLUM DUNKもハズせないわなヾ( ゚д゚)ノ゙←個人的見解。
”君が好きだと叫びたい”にするか”世界が終わるまでは・・・”にするかどうかで
実は30分悩んでた罠。
ただアレだ、忍空が好きなのは漫画もだが、鈴木結女好きだからなんだぜーヾ( ゚д゚)ノ゙
声かっこよくね?(爆)馬渡松子とか。

・・・てかやっぱフレさんでも「赤い光弾ジリオン」は知りませんか・・・( ゚Д゚)
  by しにょ@デコ
 
んー・・・半分以上は知ってるが何よりも6さんがラルク歌ってるのに驚いた(爆)
総合的な感想で言わせてもらうと・・・きみたち古い(ぁ
忍空とか笑っちゃったよ!w
てかパトレイバー入ってるあたりがあれよね・・・
うんうん
さすがにうちでもこんなにアニソン知らないわ~(ぁ
  by ふれでりかさん
 
うわぁ、後半見事にマイナー揃い。
一部一部だがネタが分かる自分がいるのはどうしたr(アー
しかしパトレイバー懐かしいなぁ。
学生の頃、レンタルビデオ屋で借りまくってたよ。
テレビ放映版や映画も全部見たけど、やっぱり一番印象に残った台詞はあれだな。
劇場版パトレイバー①で、リボルバーの弾を抱えた太田さんが天気予報を見ながら言った一言。


「ふふふは、来るぞぉ。嵐がくるぞぉっ!!


あの時の彼の表情が忘れられない自分がいます。
  by えろい人
Posted on 01:35:34 «Edit»
2007
05/15
Tue
Category:雑記

更新ですk? 

ども(=゚ω゚)ノ篠原でっす。


とうとう人事異動になりましたヾ( ゚д゚)ノ゙
ゲームやってるヒマありません(´・ω・`)。




その間に何やら青㌧が結婚したそうな。



おまwwwwwwだからネタでも呼べってのwwwwwww




貯金叩いて

枝テロするのに。





まぁ何はともあれオメデトウなんですよヾ( ゚д゚)ノ゙
いつか必ず1DAY課金してノロけ話聞きにいくぜー(あんのか?(笑))


因みに私はやっぱり結婚する気ありません(`・ω・´)理由あってコデさん一生独身。
そもそも♀キャラと結婚するとかぶっちゃけナイナイ。




あ、

ルー子と結婚するk(殴




すいません。超ウソです。











でも何となく、PSUで結婚実装されたら

















一番に襲われそうな気がしまs






何せ、前科がありますから(´・ω・`)もう人の部屋に不法侵入するのやめような。












ときに、PSUの課金が未だ継続中なんですが(´・ω・`)。

クレカ2ヶ月継続ってどーなのy・・・。
2ヶ月でどんだけできるんかな・・・(ノ∀`)

1ヶ月終わったらクレカ継続切れるらしいんで、一旦切ります_| ̄|○|||
てかね・・・遊びたいのは山々なんだけども、


12時前に明日の仕事が気になり始めて

ゲームどころではなく胃痛するアタリで

お察しください。_| ̄|○|||ドーン。



もう初日でテラキビシス(ノ∀`)
異様なまでの緊張感が、今までのんびり生きてきた私には耐えれんとです(つД`)
なんだろう・・・この緊張感は・・・
いやもうホントに本気で24時間心臓バクバクしまくりです。
別に怒られてるワケでもないんですけどね・・・・









初日から


精神安定剤


お世話になるとか


マジ有り得ません(・ω・メ)



・・・こういう時の為に保管しといて良かったぜ・・・リーゼ・・・(爆)

家帰っても心臓バクバクし続けるんで、流石にヤバいと思いリーゼのお世話になってますが、
どーにもこーにも・・・このままではイカンですね(・ω・)うふあは。




ゲームができませんのでね・・・私生活でも日記にしようと思ってるワケですが、正直な話・・・

出勤してから帰宅するまでの記憶がありません(実話)

まずはコレをどうにかしないとですね・・・。笑える話もねーしなぁ・・・。


前の薬局長は

笑い話満載だったんだけど(=_=)むぅ。





まぁ慣れて来たら何とか・・・なるのかねぇ・・・( ゚Д゚)=3



・・・とまぁ、今はこのような精神状態にありまーす・・・っとヾ( ゚д゚)ノ゙。
tb: (0)    com: (5)
 
ぼるぞ>
いへいへ。私は常に「描かせて頂く」側の人なので、
極力要望には応えたいとは思ってるんだヾ( ゚д゚)ノ゙←とりあえずは。

でもチミは僕に一番向いてないテーマを吹っかけてきやがった・・・(・ω・メ)ピキピキ
その小説終わったらBLで何か書かすか^-^b

ルー子>
ごめん、ホントまじでごめん。

本気で要らないから・・・!!!!

ルー子に任せると私までもが壊れるので、
貴女は極力大人しくしてるのが得策だと思うんだがどうでsy(ry
・・・てかまた来んなよ( ゚Д゚)。前もぶっちゃけ命縮んだんだz

兎姉御>
姉御も忙しそうじゃまいか(・ω・)。
サ○ン○スも付ける時あるんだぜーヾ( ゚д゚)ノ゙←店に売ってるのをパクr(ry

でもぶっちゃけ市販薬でも処方箋薬でも外用は効いた試しがなかったりする(爆)
まだ精神安定剤で済んでるからいいようなモノの、これがロヒ○ノールだの
パ○シルになると真剣にヤバいんだーヾ( ゚д゚)ノ゙HAHAHA。

因みに最近、姉御と『東方20回周るんじゃーヽ(`Д´)ノ』っていう夢を見て
目覚めた事があるのは内緒。(実話

姉御も頑張ってなー_| ̄|○|||

(・(т)・)ク・マー>
いやもうゴメン。ほんとにゴメン。
メール一番送ってくれてるのに、それが今もう返せてない_| ̄|○|||
(仕事中に弄れる環境ではなくなっただけだが(笑))
今、昼休みも無い様な状態なんで、メール返せてなくてスンマセン(´・ω・`)
とりあえず生きてる・・・生きてるよ(=_=;)

そしてマジレス>
とりあえずは環境に慣れる努力をしようと思うんだ(・ω・)ウン。
それでも無理なら、真っ先に職安走るよ!!!(多分

・・・その前に本気で原稿を描こうかと思った自分も居るけどな( ゚Д゚)。

ただただ今は『何とかなるんじゃねヾ( ゚д゚)ノ゙?』と思えないだけなんで
ある程度浮上したら元に戻るッス(`・ω・´)bアリガ㌧。

PS.
ルー子ネタは常に笑いのネタになるので大歓迎します(何
  by しにょ@デコ
 
(・(т)・)・・・。

でこさんが元気にならないと、るー子からのメールをまた
ブログに掲載して無理矢理元気付けちゃうゾ☆ミ




>ここからマジレス
(・(т)・)進退は本人の問題だから口出しできないけど、
十分に職を選んでお釣りが来るくらい求人は増えてきているから
こんな時代だし、無理してまで頑張らなくても良い気がしますよ旦那。

と、職を変えてからお肌の艶が良くなった(・(т)・)が・・・
じゃなかった。
毛並みがツヤツヤになった(・(т)・)が申しております。

とりあえずガンバ(・(т)・)ノ

人生楽しもうぜー(・(т)・)b
  by (・(т)・)・・・
 
あれなんだ。さすがに薬はないが。
(ノ∀`)毎日サ○ン○スのお世話になりっぱなし。

( ゚Д゚)やっぱ立ち仕事はつらいよな!日ごろの怠惰が身にしみてるぜ。

_| ̄|○ お互いがんばろうぜ・・・。ゲームしたひ・・・
  by 過労死兎
 
貴方のルティ、です。

別に意味は無いです。

でも、大丈夫です。任せて下さい!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
  by 貴方のルティ
 
毎度お世話になっております。
我が儘ばかりですんませんが、何卒よろしk。
あ、ちなみに。














俺昔っから、人をうまく乗せるのだけは得意なんだよね。






要望ばかりですんませんが、よろしく御願いしまーす(笑
  by えろい人
Posted on 02:50:52 «Edit»
2007
05/14
Mon
Category:雑記

君の望みは何だ!!! 

にゃふー(=゚ω゚)ノ絵描きモードな篠原でっす。



もうご存知かと思いますが、某えろい人の小説に絵を入れろとのお達しを頂きました。

中学時代からそうですが、小説の挿絵やらキャラ画やらをよく頼まれます(・ω・)
個人的にはソッチのが性に合ってるので、漫画描くより楽しくていいんですが。
イメージを絵にできる事は非常に楽しいコトですけど、
人の小説の絵ってのは、書いた人のイメージに極力合わせてあげたいと思うんで、
自分のオリジナル描くより大変です(´・ω・`)


今回はボルぞが初期資料をくれたので、それを元に自分なりのイメージで作画。


毎度のコトですが、打ち合わせするとやっぱりご本人の持ってるイメージとは
違うことが多いので、よくリテイクされます。

その前に、今回のお題は男性1人と、女の子1人。










・・・・え(; ̄□ ̄)・・・・


何で私に「女の子」なんだ。


ちょ・・・これ完璧、人選ミスじゃね( ゚Д゚)?

と、言うより何の嫌がらせ。



「おま・・・これ私に描けってか?」と確認してみるも、「そう。」と間違いではない様子。



自慢じゃないが、私が女性を描くなんぞ

年間片手で数えられるぐらいなんだぜ?


・・・とまぁ無駄な自慢をした所で、間違っていないようなので、
サクサクとスケブに描いて提出しました。
アレが果たして「女の子」に見えてるのかどうかが謎ですが。

しかし、本人はご満悦の様子。(でもこの後リテイクされた(爆))


ふむー(・ω・)・・・これをキッチリ描いて手直しすればいいのか・・・。
服どーするんだ・・・服・・・。何着せるんだ・・・。(この時点で服は描き込んでなかった)


服を何着せていいのか解らんかったので、ボルぞと相談。


篠:「服さー、どうすんの?」

ボ:「ちょっとアレンジが欲しい」

篠:「アレンジねぇ・・・φ(・ω・ )」



ボ:「エロさは回避して欲しいんだ」






篠:「・・・・・・・・φ(゚Д゚ )・・・・・。」














やっぱり人選


間違ってねーか?







ボ:「下にセーターとかもアリじゃないッスか?」

篠:「ほむ・・・」

ボ:「せめて胸元は隠したいねぇ・・・。あとスカートも」

篠:「チャイナドレスっぽくスリット入れる程度にすりゃいいんじゃね?」

ボ:「チャイナだと丈長くなるのか・・・」

篠:「そだねぇ」

ボ:「ハイキックができねーな・・・」





そういう情報はもっと早くに教えて欲しいんだz





篠:「じゃあアレだ、♀ハンタみたいにミニスカートの下にスパッツ」

ボ:「ふむ」

篠:「これなら問題なくハイキックできるでしょ」

ボ:「スパッツという手があったか」

篠:「うむ」

ボ:「しかしっ」




















ボ:「パンチラの危機が

   欲しいとかワガママを

          言ってみる











篠:「おま・・・











エロ回避はどこ行った。
















流石えろい人。

健全だったのは

前半だけだったんですね。







・・・とまぁ、話を進めてみたものの、スカートの話し始めた頃から疑問があったんです。


















全身描くなんて


いっこも


 聞いてねえよ(ノ∀`)



ただでさえ女の子描く機会なんぞ年間あるか無いかぐらいなのに
更に全身とかーーーーーーッ・゚・(つД`)・゚・
(↑女性は上半身を描くコトはあっても全身描くコトは滅多にない)











お願い、えろい人。
















女の子1人放棄して



男の子100人描くので



それで許して(何)

tb: (0)    com: (0)
