DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 01:00:11 «Edit»
2007
05/31
Thu
Category:雑記

ネタ発掘。 

ピンポンパンポーン。(呼出音)






唐突ですが、業務連絡です。


これを見ている某画伯。



本日、(・(т)・)様より

某画像についての詳細をkwsk」

との申し出がありましたので、近日中に再提出されない

場合は、私所有の画像を(・(т)・)様へ提供致します☆

                            しにょ@デコ





まぁ、要はアレですよね。

画伯絵に超期待ageって事d。


画伯ってば、愛されてるぅ~(*ノノ)(何

画伯はまだ幸せだと思います。
ここで某えろい人を引き合いに出すのもアレですが、
某えろい人は、当初とは違うキャラ構図の注文を出し、それを描かせて提出した挙句に

「この絵は私の想像を掻き立てるだけの

         ものだから、表には出さない!」


と言い切りやがりましたwww
ちょwwwおまwwwwもうアレでいいじゃんwwww

てゆーか某えろい人は
よそ事せずに本編書けばいいと思います。


そういうワケで、ひとつ、ヨロシク(・(т)<)⌒☆<画伯











さて、最近やっぱりゲームしておりませんので、ルー子を弄れません。

ので、こちらから出向きました。



しにょ@デコ: 眼鏡まみれかーっヽ(`Д´)ノ

ルー子: ダイスキダ!ヽ(`Д´)ノ

ルー子: 寧ろ結婚して欲したい、眼鏡と


ルー子: やべ

ルー子: ニホンゴがへん


しにょ@デコ: ・さヴぇちゃt

ルー子: 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しにょ@デコ: 大人しくゲームすっかな・・・_| ̄|○|||

ルー子: 乙女ゲーやろうじぇ

しにょ@デコ: え、無理^-^;

しにょ@デコ: だって今健全モードだもん^-^

ルー子: とっとと戻っておいでよ。こっち側に。

しにょ@デコ: え、どっちだか解んない^-^?

ルー子: 一度すった甘い汁からは逃れられないディスティニー

ルー子: 私エブリデイがラブゲームね





ルー子: ああ、そだそだ。ブログリニュおめですじぇ。

しにょ@デコ: あーありがとですじぇ。

しにょ@デコ: ぶっちゃけ言うと、大人しいカンジでスッキリしたイメージのテンプレ使いたかtt


ルー子: つか、VNIを消せ。

しにょ@デコ: VNIは姉御の許可を貰わんとな( ゚Д゚)

ルー子: 許可て何?!

しにょ@デコ: 最初にキミをVNIに推薦したのは姉御じゃn

ルー子: NONNNNNNNNNNNNNNNNNNN 

ルー子: 今すぐ姉御に止めるようメールを打て

しにょ@デコ: 自分で打てwwwwwwwwww

ルー子: 知らんよ!!ヽ(`Д´)ノ 代筆!! 

しにょ@デコ: あれだ

しにょ@デコ: ヒント:予測

ルー子: 平安時代は代筆で愛を伝えたって聞きました!せんせ! 

しにょ@デコ: おまいさんはかな文字も書けん程庶民ですか( ゚Д゚)

ルー子:どっちかっていうと
    日本語も危機感あるのが否めません
 

しにょ@デコ: 日本語はいいと思うんだ。

しにょ@デコ:
 
   まずはブラインドタッチを極めろ。



ルー子: 失礼な!ちゃんと出来てるよ! 


しにょ@デコ:

  青㌧のルー子専用フォルダ

   全部ひっくり返してもらうか?



ルー子: サーセン 

しにょ@デコ: OKOK。素直に認めた所は許そう。

ルー子: でしょ?! 

ルー子: だから消しt 

しにょ@デコ: つか、自分でも解読できないとかヒドすぎね?www

ルー子: 何か興奮してたのかなぁって想うんだけど 

ルー子: 当時はすごーく真面目にしてたハズ 

しにょ@デコ: おまwwもちつけよww

しにょ@デコ: 興奮しすぎてブラインドタッチに勢い付けすぎんなよwww

しにょ@デコ: 地球人読めねーだろーよwww

ルー子: ちょ 

ルー子: 私ちゃんと哺乳類してるよ!! 

しにょ@デコ: のワリに

しにょ@デコ:

 会話ログが

 宇宙との交信を図ってるように

 見えるのは気のせいですk


ルー子:

 電波は受信する事はあっても

 自ら発すことはないはz
 

しにょ@デコ:

 受信できるのはアブノーマル

 電波だけのように見えますg


ルー子: 何その性差別!電波だって権利はあるよ!ヽ(`Д´)ノ 

ルー子: 人間は過ちを繰り返してオトナになる! 

しにょ@デコ: せんせぇ

しにょ@デコ: 青㌧の口ぶりからすると

しにょ@デコ:

 ルー子専用フォルダは増加の

 一途を辿ってるようですg・・・


ルー子: 止めるようにメールすr 

しにょ@デコ: 無理無理無理無理無理無理無理。

ルー子: 先手必勝ーーー!ヽ(`Д´)ノ 

しにょ@デコ: え、先手必勝でいいの?( ゚Д゚)

ルー子: ∑(゚□゚*川 

しにょ@デコ: 因みに私のメッセ

しにょ@デコ:自動的に全ログ保存されるように設定されてるから

ルー子: ちょ 

しにょ@デコ:

 日記楽しみに待ってれwwww



ルー子: 悪マアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああ 

ルー子: 今すぐその機能を停止するんddddd 

しにょ@デコ: イヤン

しにょ@デコ: だってこれは、私とルー子との愛すべき

しにょ@デコ:

メ モ リ ア ル じ ゃ な い の !



ルー子: ときめき 

ルー子: なわけないだろおおおおおおおおおお! 

しにょ@デコ: え、何?キュンってした?キュンって?

ルー子: カエレ。星に。 

ルー子: 銀河から退散しr 

しにょ@デコ: ルー子が交信してた星に帰った方が早いんじゃないのk

ルー子: 私は哺乳類ーーーーーーーー!!! 

ルー子: ちゃんと肺呼吸だよ!めっさエラなんてないよ! 

しにょ@デコ: まぁほら、哺乳類でも言語使えないの一杯居るしな-y( ̄Д ̄)。oO○

しにょ@デコ: 差別はしねーy

しにょ@デコ: (せめて「霊長類」とは言ってほしかったg。)

ルー子: レイシスト!! 

しにょ@デコ: 何でも「ist」付ければいいってモンじゃ・・・(笑)

ルー子: ∑(゚□゚*川 





しにょ@デコ: あーやっぱ面白いです、先生。

ルー子: 何が? 

しにょ@デコ: 先生の素の会話が。

ルー子: 最悪だよ、明智君。 

ルー子: 真面目に話してるのにな!ヽ(`Д´)ノ 

しにょ@デコ: 真面目に話してくれてるのにツッコミどころ満載ってのが物凄くツボ。

ルー子: もっと紳士な目で見つめろ!見た目じゃない!ハートで感じるd 

ルー子: でも 

ルー子: ツッコムとか超卑猥 

しにょ@デコ: 紳士より、かけてる眼鏡に萌えるヤツに言われたくねぇ( ゚Д゚)

ルー子: 眼鏡を愚弄とするとただではすみませぬぞ 


ルー子: ジークめがね! 


しにょ@デコ: 眼鏡帝国とかあったら住みたいだろ

ルー子: うん、すごく。

ルー子: この前凄く好みな人を見つけてうれしかった!(*´ェ`*) 

ルー子: なんか、こうすれ違い際の一瞬の恋? 

ルー子: 青春て感じでまだ私は大丈夫だって思えた。 

しにょ@デコ: だからキミは「むっつり」だって言われるんだ。

ルー子: なんでさ!?デコさんだってあるでしょ? 

しにょ@デコ: ナイナイ。

ルー子: 女は恋してナンボですぜ? 



ルー子: 二次元に。 



しにょ@デコ: おまw二次元かよwww












・・・とまぁ、ちょっと話しかけるだけのツモリが、

この様な内容で延々1時間(爆)

ちょっとネタを掘り出すだけのツモリだったんだけどなー(笑)
まだまだルー子の引き出しは沢山あるみたいです(・ω・)b
tb: (0)    com: (1)
 
( ゚Д゚)ポカーン・・・・・・


(;゚Д゚)・・・・・


( ゚Д゚)ウッ!



|(笑死
  by 九条兎
Posted on 02:23:18 «Edit»
2007
05/30
Wed
Category:雑記

敗 北 宣 言 。 

ムーディー勝山ってご存知ですか?芸人の。
あの人のネタで「後頭部に違和感のある男の歌」ってのがあるんですが、


まさに今、「左足小指に違和感がある」篠原でっす(=゚ω゚)ノ


まさに歌の通りなんスわ・・・。
3日前から左足小指に違和感がある。2日前までは何もなかったの!!!!
痛むほどではないけれど!!!!(爆)

捻挫でもしとるんだろーか・・・(-_-)…。まぁ歩けるからイイケド。



最近6さんがまたDVD鑑賞を始めたんで、一緒に見てます。
昨日は「DEATH NOTE(2作目)」と「硫黄島からの手紙」見ました。
毎度毎度見てて思うけど、藤原達也の顔って薄いよなー・・・( ゚Д゚)(失礼
まぁいいオチではありました。無難なオチっつーか。(漫画読んでない)
硫黄島は絶対大泣きすると思ってたんですが、それほどではなかった(苦笑)
でもアレをアメリカ人が作ったってのには色んな意味で感動を覚えました。
・・・私大概、戦争映画見ると大泣きするんですけどもね・・・(=_=;)感情移入しすぎなのか。






で、今日も6さんは新たにレンタルしてきました。

私がゲームですら途中で投げ出したという、

『SILENT HILL』を。

いやー・・・。ゲーム怖いんですけどねー(ノ∀`)
でもホラー映画は結構好きなんで、見れると思ったんですヨー。
実はSILENT HILLも見たかったんだけど、今はどっちかっつーと
SIRENのが見たいですなー。(これもクリアできとらんが(爆))










で、今見てきました。
ゲームをクリアしておりませんので、ストーリーがどれほどゲームと似てるのかは解りませんが、
クリーチャーとかのCGはやっぱりスゴイっすねヾ( ゚д゚)ノ゙













でもまぁ、結論から言わせてもらうと、



























ばかwwwおまwwww


今日マジ寝れねぇww




です・・・(=_=;)いやもう笑い事にもなんないけどさ・・・(汗)


今日は寝不足確定です。(キッパリ)

tb: (0)    com: (5)
 
もうかなり前の作品だから覚えてないけど、
霊の存在を確認するのに写真撮って何かクリアするゲームが「零」でなかったっけ?
(違うかったらスマン(爆))
あれは結構やりたいと思ったんだよねー・・・パッケージ怖くてプレイしてないけど(笑)

クロックタワーとかも怖かった・・・てゆーか途中で吹いた(ノ∀`)
足元開いてるトイレに隠れて見つからないのに、
何故に全く表から見えてないロッカーに隠れたら見つかりますか!!!(爆)←未だ謎。

因みにホラー系で一番最悪だと思ったのは「M?J」です("怖かった"という意味ではない)
  by しにょ@デコ
 
怖いものといえば「零」をオススメします。
自分的には和風ホラーって好きなんですよねー。
SILENTHILLはちょっとグロっぽいけど、こちらは同じ「怖い」でもどこか綺麗な印象があります。
心霊写真いっぱい撮れますよw

・・・リアルでも心霊写真撮ったことのある萩原でした。
  by 萩原
 
ちゃうねんちゃうねん。
別にホラー映画は嫌いじゃないんだ。
何がダメって、近年のホラーゲームの臨場感がダメなんだtt。
一回倒してるのに、横通ったら足捕まれるとかマジ有り得ない( ゚Д゚)

HILLの最後って何故に有刺鉄線なのかが解らない(笑)
それより何より、警官の女の人が超好きだった(*ノノ)←主人公すっ飛ばし

DEATH NOTEはねぇ、喧嘩両成敗(ケンカじゃないけど(笑))って感じで
オチ的には満足できたんだー( ゚Д゚)b。
どっちか残ってる方が私は不満だったかもしれん(爆)
まぁ、月よりはエルの方が役者的には好きなんだg(関係ない)
  by しにょ@デコ
 
HILLの映画は僕も見たけど正直グロイだけで怖くはなかったなぁ。
最後の大暴れシーンはちょっと引いたけど思ったことは「いたたたた、あれは痛いって視覚的に!」みたいな。

オチもよくわからんしな。


でこやん、ホラー嫌いなのn


・・・AM0時以降に一人で車運転すると助手席に人の気配がスルヨ(゚∀゚)!!
  by 九条兎
 
漫画は見たけど~オチはメッチャ不満ですっ
もー、あのままダークな世界になってもよかったんじゃないかしら!?と思いまふw



ホラーダメなのk



・・・・あ、今貴女の後ろに!!?! ( ゚Д゚)
  by ヒナ
Posted on 23:59:25 «Edit»
2007
05/27
Sun
Category:雑記

改装しますた。 

20070527-1.jpg



やぁやぁ(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
改装したんス。TOP絵の大元はココまで描いてました_| ̄|○|||



ゲームをやる気にもなれなかったので、何かすることないかなーと
思いましたら、長い間ブログのデザイン変えてなかったんで、変える事を思いつきました。
FC2ブログは一般の人が作成したテンプレートを共有して使用できるという
利点がありまして、テンプレートはかなり種類が多いです。

折角沢山あるので、選ぶのに時間かかったんですがー・・・。
どのテンプレを選んでも、サイズ変更だの位置変更だのするハメになるんで
(前のテンプレも記事枠広げたり、多少のデザイン変更してました。)
結局、作業的には手間かかる(-_-)…とテンプレ選びに2時間かけた後
気づきました(ノ∀`)バーカー。

まぁ2時間かかったワリには結局元のテンプレを大改装しようって結論に
至ったワケですけどもね・・・(-_-)フッ。

前回、グレーを基調にした作りだったんですが、

今回夏も近いと言うのにオレンジ基調です。


まぁ基本構成は変わってません(笑)
とりあえずTOP絵の為にヘッダーの範囲を広げたのと、
題字と本文の間にあるオレンジのバーは自作です。あとメニューバーとアイコンも。
パーツ作るのは簡単だったんですけどもね・・・やっぱTOP絵がね_| ̄|○|||
めちゃめちゃアニメ画です。そう意識して作っております。

と、言うより

下書き描くのも面倒だった罠。

下書きヒドいです。いやマジで。私からすると恐ろしい程ヒドい(笑)

20070527-0.jpg


有り得ない・・・(爆)

これでよく主線拾えたなと_| ̄|○|||
流石に下書きがアレなんで、主線拾うのに6時間かかってるとか内緒。
TOP絵の題字フォントは当然の如く「CODE-3X」です。
(これが使いたくてわざわざTOPに絵持ってきたなんて言えない)


とりあえず、作業終わったんで、暫くはコレで行きます。1年は変えない(爆)






でもって、25日から作業始めたんで、報告しておりませんでしたが、

20070525-1.jpg


パトレイバー・メモリアルDVDBOX

買ったんだー!!!!



超ウレシス!!!!!!(ノ∀`)b
これで暫く節約生活だけど!!!(25%OFFで¥63,000とか_| ̄|○|||)
超欲しかったんだああああああああああああああヽ(`Д´)ノ




20070525-2.jpg


カバーの一番お気に入りはコレ!!!(新OVA版セットのカバー表紙)
やっぱ整備班チーム(・∀・)イイ!!(爆)
新OVAに『炎の7日間』があるからこの絵なんですかね?(笑)




あと、いつ関わってたのか知らんのですが、


20070525-3.jpg


寺田克也氏が表紙書いてた

寺田先生は、バーチャとかFFとか、主にゲーム関係のキャラ画をよく描かれてる方です。
古い所では「神宮寺三郎」シリーズとか。「BISHIN」もこの人が描いてますな。

昼行灯の後藤隊長が寺田先生にかかると、ここまで渋くなりますか・・・(笑)
いやーこの人すげーわー・・・(切実)



・・・とまぁ、近況としてはパトレイバーDVDのBOX眺めて感動してたのと、
ブログデザイン変更を必死でやっておりました(ノ∀`)


因みにこのDVDBOX。




一生見ません!!!!



だって動画で全部揃ってるんだもの( ゚Д゚)。
これはアクマでも保存用なんだz(ry
tb: (0)    com: (5)
 
画伯>
今 す ぐ フ ォ ト シ ョ を 立 ち 上 げ る ん だ !!!

・・・てか私も素人なんですけd・・・( ゚Д゚)。


姉御>
(・(т)・)0から作るってのは確かに大変だぁね・・・。
完全に自分のセンス問われるからなぁ・・・_| ̄|○|||
そういう意味ではパロディのがラクっちゃラクよね(・(т)・)b

まぁ私の場合、
湯水のように湧いて具現化するのは公にできんワケですg(ry
  by しにょ@デコ
 
もうこの仕事初めてから毎日がスランプですよ(´-`)・・・

(・(т)・)0から何かを生み出すことがここまで厳しいことだとは思いませんでした。

だが女の子に限っては恐ろしいほどイメージがわきます、それはもう石油の如く(ぇ

理想を具現化すればいいわけだkr(ry
  by 九条兎
 
いいじゃん下書きー(棒読み)

主戦?伏線?なんのことかサッパリだ!!!

まぁ素人だから許して。
  by 画伯
 
いやもう常に詰まってます(ぇ
むしろリアルに詰まってるとも言いますg(ry

デッサンはねー、最近面白いデッサンサイト見つけたですよww
毎日5分やると画力上がるんですって!!!!11111


・・・と、言いつつ1回もやっておりませんが(=_=;)ハッハッハ。
  by しにょ@デコ
 
わーい、模様替えお疲れ様です!
オレンジ基調良いですね!さわやかな感じになります!
そういえば、詰まったときにはデッサンおすすめですよ(笑
  by きら
Posted on 17:58:36 «Edit»
2007
05/24
Thu
Category:雑記

ルー子、VNI計画に 

当ブログ「DDS-NET」は

"ルー子VNIプロジェクト" に賛同しています。


特に何をするワケでもありませんが、
ルー子の溢れ出る魅力を一部ではありますが、総力を結集してお届けすることを誓います。
                                            20070524 デコ@篠原

***************************************************************************
※業務連絡※
そういう事なので、某画伯の絵が提出されたら速攻バナーを作成してくれると嬉しい。
***************************************************************************




てなワケで(=゚ω゚)ノこにゃにゃちわ。篠原でっす。

まあ上記は冗談です、冗談。(半分だけ)

(・(т)・)さん曰く、
「ルー子のネタを描くと何故だかコメント数が増える」そうで、
ここ数日、ルー子ネタで順調にコメント数を増やしております。
かく言う当サイトでも、ルー子の個性溢れる実態をリポートした記事には
通常を遥かに上回るコメントを頂いておりますので、
あながち(・(т)・)さんの分析は間違っていないと思います。


天然の底力って

恐ろしいですね。



さて、(・(т)・)さんのブログでは現在
「誤字クイーン」「天然暴走」な部分を惜しみなく特集されておりますが、


こちらでは当ブログの特色と、管理人の方向性により、


「腐女子改め貴腐人」&「むっつり疑惑


に焦点を絞ってお送りしていこうと思っています。








(・(т)・)さんと私とでは、ルー子の魅力を感じる部分に多少の差異があります。
確かにルー子は「2006・2007年誤字コンテスト優勝」という肩書きを持っているだけあって
凡人では解読不明な発言をする事がよくありますが、私がそれよりも魅力に感じるのは、



エヴァンゲリオン初号機

  並みの暴走発言っぷり。




RO時代には、全くと言っていい程、接点の無かった私とルー子ですが、
PSU時代に突入し、ロマ子からルー子に変化して以降、

私を遥かに凌駕する貴腐人に育ちました。

今思えば、引き金は私だったのかもしれません。
最近になって初めて知った話ですが、どうもルー子は私とお友達になりたかったらしいです(実話)
やっぱり"同じ穴の狢"ってのは同じ臭いがしたんでしょうか( ゚Д゚)。




で、私もSSの整理してましたら、その片鱗が落ちてたので、
ちょっとだけ公開してみようと思います。

予め言っておく事でもありませんが、


これが、

私とルー子の間で

普通に繰り広げられている

会話だったりします。








20070524-1.jpg







さらに申しますと、



友達が1人増えた所で


会話内容変わりません。








20070524-2.jpg

※緑:ルー子 赤:コデ 黄色:ヴァルっ子








SSを探ってて、一つ気づいた事がありました。




ルー子は意外と

オヤジギャグ好き。




ホントいいよ・・・面白いよ、ルー子(爆)
tb: (0)    com: (3)
 
(・(т)・)さん>
心配すんな。
私にも暗殺予告来ちゃったよ(・(т)<)⌒☆

大統領>
VNI自らコメントありがとうございます!!!!!!111111(逃
私の場合、SSよりはチャットログのが酷いんで、
SSを削除することはワケないんですよ( ゚Д゚)HAHAHAHAHA。

PSUっていいね!全ログ完全保存で「取りこぼし」が無くて(≧∀≦)b
  by しにょ@デコ
 
やめろおおおおおおおおおお!ヽ(`Д´)ノ
今すぐPC内に保存してあるネタを消せ!著作権の侵害d(ry
  by ルティ
 
ルー子から暗殺予告メールが来た♪
(・(т)<)⌒☆
  by (・(т)・)b
Posted on 23:44:42 «Edit»
2007
05/19
Sat
Category:雑記

社会人らしい話題とは。 

うほ。ゲームに集中できないので日記の更新がものすごい篠原です(=゚ω゚)ノコニャニャチワ。





私の日記を読まれてる方は、大概社会人が多いと思うんですが、(モチ学生さんも居るけど(笑))
職場内で皆で雑談・・・なーんて事は結構やってると思います。


新しい職場に異動してからこっち、日中の記憶が希薄な私ですが、
最近やっと環境に(もといF薬局長に)慣れてきました。
ですが、同僚の子(前もF薬局長と一緒に仕事してた新人さん(2ヶ月目)から言わせると

今は単に機嫌がいいだけ

なんですって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は5月中に、他薬局へ手伝いに行く日が2日決まってまして、

この2日間はF薬局長から逃れられる・・・!!!!!!

とか真剣に喜んでたんですが、










その手伝い先が


大ボス・K薬局長なんて


聞いてねーよ!!!!111


バカヤロー(ノ∀`)ふざけんな!!!!


出向しても地獄とか


どんな残酷ドラマ?




不思議な事に、どうしてかオバサマ薬剤師に好かれる私(´・ω・`)。
ぶっちゃけ鬱陶しいんですけどね・・・。
薬局長が昼ご飯食べ始めるまではご飯食べられないとか、
薬局長が落としたモノはウチらが拾わないとダメだとか、
研修会行く時は一緒に揃って行かないとダメだとか。

「上下関係には気を使え」と仰いますが、





これは明らかに体育会系部活だろ。


私、自他共に認める文化系なんで、許してください(´・ω・`)。
マジで鬱陶しい。だから年行ったオバサン嫌いなんだよヽ(`Д´)ノ
何か絶対吐き違えてると思う。





まぁソレはいいんですが(爆)、
現在配属されてる薬局には、もう一人新人薬剤師(♂)が居ます。名前はN君、23歳。
社会人になって2ヶ月目です。(事務新人と薬剤師新人が1人ずつ居る)
まぁ初々しいモンです。調剤が不慣れな所も、私を「篠原(実際は本名)先輩」と呼ぶ所も、
すること無くなったら掃除をし始める所も、何もかもが初々しいんです。

ただ、この子・・・どうも社会人としての話題の選び方に問題がありまして・・・(笑)




会社内で、ネットワーク上で掲示板を使って電子会議なんぞをやってるウチの会社ですが、
とある職員が、「職員の接遇について」という議題で掲示板に書き込みをしておりました。
書き込みした方は1歳になるお子さんが居て、その子を小児科に受診させた際、
看護師さんや事務員さんの対応がとても良く、非常に勉強になったと。
私たちも患者さん対応は大事にしましょう、と。
その書き込みに対するレスが、他の職員から多数寄せられており、
社長までもがコメントをするほど、盛り上がっておりました。

その中で一際異彩を放つコメントが。



「とても参考になりました。
 患者さんへのアプローチには気をつけて行きたいです。
 ですが、僕にはまだ子供が居ませんので、
 これから子作りに励んでみようと思います。
                                N」
 





・・・( ゚Д゚)・・・




彼女居ないアンタが

一体ドコで子作りを・・・









この書き込みをされた当時、私はまだ現在の薬局ではなく、前の薬局でこのコメント見て、


職員全員がドン引き。


「このコメントはヤバいやろ・・・(篠)」「え、これって冗談でないん?(同僚Kさん)」
「最近の若い子って平気でこういう事言えるんやな・・・(U薬局長)」←かなり引き気味(笑)

1薬局でコレですから、当然の如く全事業所での話題が暫くこのコメントだったのは
言うまでもありません(笑)どこに行っても、この話題で持ち切りだったとか(実話)





そして現在、N君と同じ薬局に勤務しております。

1日中一緒に居て、色々と会話して気づきました。
どうやら話題の選択がおかしい。いや、正確に言えば話題の選択はいいとして、
言葉の選び方がすこぶるマズい。




・・・今日の話。
新規薬局を開局ということで、色々と準備に追われておりますが、
今日、水道代の請求書が送られてきました。
本来ならあて先が「○○調剤薬局」となっているハズなんですが、
手続きの関係で、薬局の土地をお借りしている人の名前が記載されてました。
F薬局長に聞くと、この名前は隣のドクターの奥様のお名前だとか。
薬局の建てられている土地は奥様所有の土地なんだそうです。


篠:「へぇ~ココって奥様の土地なんですねぇ」

F :「そうなんよ、奥様の土地を借りてるからこの名前で請求が来たんやわ」

N :「奥さんの名前ってこんな名前でしたっけ・・・?」

F :「そうだったと思うわー。私もよくは覚えてないけどね」



















N :「もしかして


   2号さんの名前だったりして・・・」


























          ↓F薬局長                 ↓私

・・・・( ゚Д゚)・・・・・(・ω・)・・・・。



























君、それは


冗談でも笑えねぇ。



このドアホウは何をのたまってるんでしょーk・・・。
よりにもよって「2号さん」てあーた・・・。

どういう意味か解ってて使ってんのか?!(爆)







更に、何がスゴイって・・・この言葉を発した後、私とF薬局長が固まってる横で

「え?(゚Д゚≡゚Д゚)あ、あれ・・・?」

と、全く失言を解ってない様子。


恐ろしい・・・(=_=;)空気読めてないって物凄く恐ろしいz・・・。
いくら学生を卒業してまだ2ヶ月とは言え・・・。余りに言葉を選ばなさすぎです_| ̄|○|||


つか、そんな俗語を平気な顔で使うな馬鹿。


この子の行く末が物凄く心配です(´・ω・`)。
悪い子ではないんですが、余りにも場を凍りつかせすぎて
私には手に負えません(ノ∀`)誰かタシケテ。
tb: (0)    com: (4)
 
天然だからいいじゃーん( ゚3゚)・・・。
(ガンダムプラネットに不覚にも吹いたが(爆))

しかも18歳かy・・・うおっまぶしっΣ(´ロ`;)
でも18歳ならまだ失言でも許せる感はあるかも・・・
流石に20歳超えてまで、ギャグになるかならないかの言葉分けが
できないってのは色んな意味でコエェ(爆)

何がツライって、場を凍らせたの私じゃないのに、
凍りついた場を何とか取り繕おうとしてる自分が_| ̄|○|||
そこまでする義理全然ないんだけど、
思わず別の話題考えて焦るあたりが、チキンなんかね( ゚Д゚)・・・。
環境にも(職場の)人にも慣れてないから、マジこえぇ((( ;゚Д゚)))
  by しにょ@デコ
 
いわゆる天然キャラって人ですかね。
うちの職場にもいるよ。

「ガンプラってガンダムプラネットの略ですか?」
「クールビズってなんですか?」

そんな18歳新人の彼が俺にはうぉまぶしっ。
笑えるだけ、デコ㌧とこよりマシかな・・・(´・ω・`)
  by 画伯
 
大物になるか爪弾きになるか、結構紙一重だと思うんですけd・・・(=_=;)
今も毎日1回は失言を繰り返して場が凍ってるあたり・・・。

最悪な方向へブレイクする方に100Mゼニー(何
  by しにょ@デコ
 
たいへんな大物であるとお見受けしました。
一風変わった話題を持ち出し注目をさらったところでここぞとばかり一気にブレイクする戦略なのでしょう。きっと。


どちら方向にブレイクするかは知りません。
  by きら
