DDS-NET

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
07月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 01:22:46 «Edit»
2007
07/24
Tue
Category:雑記

謎が解けた瞬間。 

前回の日記で「ペニシリン臭がする」と申し上げましたが、

やっぱりペニシリンの臭いがムンムンです。(・ω・)ノどうも、篠原です。


因みにあんまりいい臭いではありません。
ペニシリンて確か青カビから作られたんじゃなかったっけ?
とにかく1度臭うと忘れられない素敵な香りです。


しかーし。今日になって臭いの原因が判明しました。




腕時計探ったらピンク色の粉が

ボロボロ落ちてきた。




コイツかあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)
そんなにブチ撒けた記憶もないんですけどねぇ…。
調剤棚の掃除してた時に入り込んだんでしょーか…(悩
常日頃は全く臭いしないんで、ホントに気のせいだと思ってたんですが
(もしくは手に染み付いてると思ってた)
水に濡れると強烈な臭いを発するということに今日初めて気づいた_| ̄|○|||








さて。

旧メイン機が復帰しました。
ついでに、勢いで買った新メイン機も引き取り完了しました。

でもまだ設置終わってなーい(ノ∀`)

ミドルタワー2台分のスペースを確保したツモリだったんですが、

新メイン機が2台分を

占領するとは思いもしなかったよ。




旧メイン(現サブ機)は結局、電源ユニットが老朽化しておったようで、マザーボードは無傷でした。
前面パネルが修理中に破損したので、箱を新調。
適当でいいや~と思って3980円の中国製に入れ替えてみたものの、
中身が恐ろしくぎゅうぎゅう詰めで発火しそうで怖いです(笑)
ATXでも入る箱にしたツモリだったけど、どうやらMATX用っぽかったです(=_=)
お金に余裕があったらグラボ交換とメモリ増設考えてましたが、
結果的にそんな余裕はねぇって事で元のまま。

とりあえずは今のままでしばらく生活することにします。
お金に余裕ができたら速攻箱換えよう(切実)





それより問題は、新しく来たメイン機の方です…(=_=;)
ミドルタワーミドルタワーと連呼してたハズだけど…

ハイタワーの部類に入りそうな勢い。


省スペース型嫌いなもので…
長時間起動させっぱなしな生活してるという事もあって、どうしても放熱効率を考えてしまいます。
ま、普通に大きいのが好きってダケですけども(・ω・)
横に寝かせたら普通にちゃぶ台にもなるから便利(違)




更なるスペース確保を考えないといけなくなったので、
いらないものを捨てようと思っております。



てなワケで。


・ツインファミコン(初期型黒色)

・スーパーファミコン

・プレイステーション(初代)

・セガサターン(初期型黒色)

・NINTENDO64



誰か要らない?(爆)


ツインファミコンはディスクシステム動かないけどネー(笑)
tb: (0)    com: (3)
 
きら師匠>
天井は流石に思い浮かばなかったけど・・・
1台目の上に(ダイレクトに)置いてみようかな・・・とは一瞬本気で思った(何

姉御>
多分・・・多分動くと思う・・・(どっから来るんだその確証)
ウチあれだよ、数年前に友達に
「捨てるのは忍びないし、またやるかもしれんから預かっといて」
という理由でサクラ大戦のソフト2本放置されとるんだg(ry

ちょっと動作確認してまたご連絡しまつ・・・(´・ω・`)
  by デコ@しにょ
 
( ゚Д゚)セガサターン動くならくれ!(ぇ

(ノ∀`)いやセガのソフトあるのに本体がなぜかないんだよ。
記憶にもなくてな。

やたら年齢制限の多いけd(ry
  by 九条兎
 
きっと2台分の性能を1台で補えるという新パソコンのささやかなアピールでしょう!
2台目はここはひとつ空間を有効活用するべく天井に設置してみたり。。。
  by きら
Posted on 00:13:34 «Edit»
2007
07/21
Sat
Category:雑記

本日ノートからお送りします。 

やぁやぁ(゜□゜)ノ
最近仕事漬けで、アルコール消毒してるのにも関わらず、朝から歯を磨くと

何故だかペニシリン臭が漂う篠原です。こにゃにゃちわ。


恐らく気のせいだとは思うんですけどね・・・。
フッと気が付くと、ペニシリン臭が上がってくる気がします。
まぁ毎日ペニシリン製剤500gも捌いてりゃそーなりますわな(違


どうしても今は仕事に追われてる状態なんで、近況報告と言えば

毎日毎日怒鳴り声を聞かされて生活してることと、

帰宅したらPC分解して遊んでることしかありません。



や、怒られてるのは私ではありません。やっぱりN君です。
ここ3週間ぐらい、毎日何かで怒鳴られております。
もういい加減限界です(苦笑)

自分が新人時代の時から既に7年が経過しており、全くもって新人時代の記憶が
皆無な私ですが、新人時代ってこんなに慌しかったんだろーか・・・(-_-)ウーム。
ひっきりなしに何かで(薬局長に)怒鳴られてるN君なんですが、
聞いてるコッチとしても気分が凹むんで、何とか事前にフォローを・・・と
思ってるんですけどもね・・・(=_=;)

私のフォローを交わしてまで怒られる要素を作る彼に

これ以上どうしろと・・・_| ̄|○|||

挙句の果てに、私がコッソリとフォローしてるのがバレまして、
「手助けすんな」と私までもが怒られ被害甚大・・・_| ̄|○|||ガックシ。



や・・・とりあえず、小児科門前ですから・・・少量でも命に関わる危険性があるワケですから・・・
お薬渡した後、更には飲まれた後にミスなんぞ発覚しようモンなら、
そりゃエラいことになるワケですから・・・。
ここ数年、私も新人薬剤師を沢山見てきましたが、今年はヒドい。
すいません、このブログを見てる中でもお子さんをお持ちの方を何人か知ってますので、
この話が不安にさせるとは解ってるんですけども・・・

世の中、薬剤師の資質を問われるヤツも居るって事を

是非とも知っていて欲しいんです。

子供に限った事じゃありません。大人の人もそうでない人も、
薬を貰った時は、一緒に渡される薬の情報書類と、実際に入っている薬が
正しく合っているかどうか確認してから服用を始めてください。


いやもうここだけの話、公にできないぐらいの事やらかしてるヤツと一緒に仕事してますので・・・。
それを教育するのが私の役目でもありますけど、既に手に負えてないもので・・・_| ̄|○|||
今まで笑い話で書いて来たけど、もう洒落にもできないんで書けません。

ちなみにウチとこでは、事前に薬局長と私が厳重チェックしてますので、
ミスしたまま患者に出渡ることはありません!!!(多分)←もっと人員増やせ社長。












さて、壊れた旧メイン機の話。

ウィルス感染の件の方は、思わぬ所で事態が急変。


ウィルススキャンソフトの

       誤作動だったと判明。



いやー良かった良かった。
おかしいとは思ってたんだよねー・・・ここ最近ネットつっても
危ない場所踏み込んでもなかったし、1週間前に全ファイルスキャンかけた後、
やった事といえば某ゲーム起動させた事ぐらいしか思い当たらなく( 爆)
ま、無料アプリケーションの仕業ですから文句も言えませんけど(笑)

ですが、ウィルスとは関係なしに、電源が付かない事には変わりなく。
ウィルス騒動はあったものの、それと同時に起動しなくなったワケですから、
どの道、修理は必要だったワケで・・・_| ̄|○|||


とりあえず現在の状況。

1.電源が付かない。
  考えられるのは電源ユニットか、マザーボードの電源ソケット破損か、
  外部の電源スイッチの配線が切れてるか。
  電源ランプのLEDは死んでないっぽい。

2.旧メイン機のHDDを取り外し。(ウィルス騒動でサルベージを行うツモリだった為)
  他のパーツが生きていれば、サブ機として使用する気マンマンなので
  新たに250GB内臓HDDを購入。

3.外部電源スイッチの破損を考慮して、テスト用の電源スイッチを購入。
  マザーボードに差し替えて起動を試みるも、起動せず。
  6さんPCでテスト用電源スイッチを使用してみると起動するので
  購入したスイッチには異常なし(笑)
  
4.(こっから予定)
  電源ユニットの交換。更に3で購入したテスト用電源スイッチも使用して起動を試みる。
  これで起動しないなら・・・マザーボード交換スか・・・_| ̄|○|||


マザボ交換はないわー(ノД`)今Socket478って売られてるんですkー・・・

もうどうせならLGA775にすげ替えて・・・・・・・・・・・・・・・・・

→したらCPUもCore2DUO買わないと・・・

→メモリは3GB(DD3 SDRAM)分買って・・・

→HDD500GBを2台乗っけて

→グラボはGeForce8600(256MB)・・・

→旧メイン機の箱も破損してるから箱買って(ミドルタワー)・・・

→CD/DVDマルチドライブ2個設置(ドライブ1個が嫌い)・・・

→どうせ入れるならWindowsVista(HomePremiumでいい)・・・

→あとカードリーダードライブ・・・

→サウンドボード・・・何それオシイシイの?








って、これもう

修理じゃなくて完全自作じゃまいか。

サブ機に使うのにこんな高スペックの必要ねぇぇぇぇぇぇぇ・・・(´Д`)デモヤリターイ。
(ここでCPUに「Core2Quad入れる」とか言わないだけ褒めて(何))

でも長く使うモノならいいモノに変えてやりたいのが親心。
(元のパーツなんて一体ドコにあんだよ。なーんてツッコミはナシでお願いしまs)
せめてマザボが生きててくれてればね・・・・再利用の方法もあるんでしょうけど
流石に某ゲームで必要スペック見た時に、
ギリギリミドルスペックに滑り込んでたぐらいの機体ですから_| ̄|○|||

そりゃROなら今でも快適に動く機体ではありますけども。

PCの世代交代って早いモンですよね・・・(切実)


因みに、WindowsVistaで64bit対応OSならメモリ4GBまでフル活用してくれるそうですね。
(32bitのOSは3GBまでしか活用してくれないそーな)




64bitねぇ・・・(=_=)・・・。





流石にそれはナイわー。



6さんが現在、WindowsXP 64bit版のOSをPCに搭載してますが、
何が面白いって悉く殆どのソフトが稼動しない(笑)
ソフトのインストールは全て私の(32bitOS)インストールしたフォルダをコピーして使ってます。
まだまだ64bit対応は先の話になりそうです・・・ってか64bit対応に将来があるんでしょーk

6さん曰く、
「過去の遺物を全て捨てる覚悟があるなら64bitをオススメする」らしいです。
でもまぁ、快適は快適らしいですよ。(どの辺が快適なのかは私も解りませんけど(笑))




まぁ、夢は語ってる間が一番楽しいのかもしれません(苦笑)
とりあえずミドルタワー2台置くスペース確保しちゃってるので、
旧メイン機のマザボが壊れてたら、本気でパーツすげ替え考えておきます(´・ω・`)フゥ。


・・・どこにそんな金があるんだ。金が。(哀愁)
tb: (1)    com: (2)
 
流行に乗った…と言うよりは乗らざるを得なくなった状態ですが(苦笑)、一応Vistaにしました。
選ぶの面倒だったんでショップブランドにカスタムしてもらったヤツなんですが
初期OSにVista Ultimet入ってて「え、そんなのイラナイ(゜д゜;)」
素で口にしてPremiumです(爆)

結果的にHDDは壊れてなかったんで、中に詰め込みましたよ(笑)
でもHDDの箱バラすのは至難のワザじゃないですか…?(やったことある人)
  by しにょ@デコ
 
お薬のチェックたいへんお疲れ様です!
ついに流行に乗ってビスタなのですね!
壊れたハードディスクは中の円盤バラしてお化粧の際の鏡代わりにさっと取り出して使ってみるとマイコンガール的にはおしゃれで良いのではないでしょうか(謎
  by きら
Posted on 01:10:45 «Edit»
2007
07/19
Thu
Category:雑記

ご無沙汰~。 

お久しぶりでっす。
携帯から更新の篠原でっすヾ(゜Д゜)ノ

えーと、文字数制限があるので端的に状況説明しますと、
朝起きたら、動画かけっぱなしにしてたPCに「トロイの木馬」が感染してました(ノ∀`)
とりあえず必要最低限の処置は施してますんで、外部に悪戯はしてないと思います。

更に、以前からの不調であった電源の問題もピークだったようで、
完全に(正規の方法では)起動不可能になっております。

現在、ウィルス感染と電源トラブルにより、
メイン機が死亡中(ある意味汚染が広がる心配がないので安心っちゃ安心)
なので、サブ機でメイン機のHDDデータをサルベージしております(=_=)
お蔭様でボーナス出たのに即出費です_| ̄|〇|||ダー




で・・・・・・・ゲームやってんのかって?




サブ機で動くのROぐらいなんですけd(ry




ちょうど仕事も忙しくてゲームできない状況ではあるんだけどー・・・
まさかPCバラしまでやらなきゃいけなくなるとは思わなかった(´・ω・`)

サルベージの為にメイン機からHDD抜きました。
(データ移動終わったら即フォーマット。
オフラインで作業してますので感染拡大はありません)

しかし、メイン機そのものは電源の不調が原因なんで、他パーツ勿体ないな・・・
と思っちゃいまして(笑)、更にHDDを購入(何)。
一縷の望みをかけ、内部掃除した上で起動を試みましたが電源付かず・・・_| ̄|〇|||


・・・素直に新しい箱と電源ユニット買えって事ですかね(=_=)ヤッパリ。


いい機会なんで、パーツ入れ替えて自分で修理してみようかと思ってます(ノ∀`)


壊れてもいいじゃないか。

どうせ型も古いんだ。
勉強も含めて色々経験することが大事なんだ(`・ω・´)






壊す気でやってみよう。















どうせ、新しいメイン機が来るし(゜Д゜)テヘ。

調子乗ってメモリ4GBまで乗っけたとは口が裂けてm(ry
(4枚目はシステムメモリ専用)



今夏のボーナスは、こうしてあっけなく飛んで行きました(=_=)。
tb: (0)    com: (2)
 
いやー・・・そろそろ既存の外部HDDが一杯になってきたので
ついでにと・・・(笑)

今思えば、HDD買うんじゃなくて、4個ぐらい内部HDDセットできる
箱買えば良かったなとか思ってるあたりが謎(何
  by デコ@しにょ
 
HDD買う前に電源買えよ!(´◇`;)ゴビーン
  by 燐牙&あーさん
