DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 01:11:31 «Edit»
2007
10/23
Tue
Category:PSU

ひゃっほうヾ( ゚д゚)ノ゙  

20071022-1.jpg
イルミナス搭載の青㌧は未搭載の私から見たらこんなカンジでした(笑)
SSで見たら超星霊がちゃんと見えてる・・・。真っ黒だったのに・・・。


ホントに久しぶり!3ヶ月ぶりのPSUです(=゚ω゚)ノ

・・・と言っても、最新バージョン「イルミナスの野望」はインストールしてません(´・ω・`)
期間限定で無料ログインが可能になったので、ログインしてみました。
ずいぶん様変わりしてました( ゚Д゚)レベル110って一体どんな世界・・・。
3ヶ月の間にレベルキャップ20も増えたんですネ・・・(・ω・)スゴイヨ。

PSUはホント・・・PSOもそうですが、レベル概念がおかしい。
どのゲームも基本的には100を最高として、転生なり覚醒なりで
僅かにキャラ強化されていくものが普通ですが、PSO系はひたすら数字が上がります(笑)
レベル1から始める初心者の人が見たら、絶対雲の上の人だと思うよねぇ・・・(・ω・)
それが意外とそうでもなくなるからPSUってスゴイ。私も気づいたら77ですから( ゚Д゚)b

久しぶりすぎて、操作忘れました_| ̄|○|||
PSUの後にMHFをやってましたので、操作が混乱してます・・・。
青㌧を始め、結構な人数から「久しぶりー!」のメールを頂いたにも関わらず
メールの開き方を忘れてたという痴呆ぶり
色々ボタン押しまくって、ようやく返信できたのが救い(つД`)

因みにチャットの仕方も忘れてました。


暫くはリハビリを兼ねてまったり進行で進めて行こうかと((( ;゚Д゚)))


イルミナスを購入しましたが、まだ届かないので、旧バージョンのままログイン。
服装も然り、フォトンアーツ(=PA。スキルのこと)も新要素が実装されてるものの、
旧バージョンではそれも見えてないらしく、不自由極まりない(ノ∀`)
更に、PCを新調してから初めてのログインなので、何か描画がおかしく・・・。
透過処理が全くされてないっぽくて、黒い影がチラつきますが、
キャラ動作そのものはメッチャ綺麗。
イルミナス入れて、この不都合なくなればいいんだけどなぁ・・・(=_=;)


3ヶ月も放置してますと、自分が何をやってたのかも判らなくなってます。
どこで狩りしてたのか、何を集めてたのか、どのPAを上げてたのか・・・。


物凄い悩んだのが、自室の倉庫。






20071022-2.jpg

何でこんなにリカルバリあんの?

弓師にでもなるツモリだったのか私・・・(=_=)ハテ・・・。
強化するツモリだったんやろか・・・パシリのエサやろか・・・(本気悩)
ロングボウ大好きなんですけどね・・・でもロクサイリ持ってるし(´・ω・`)
強化目的で集めてた可能性はあるけど、イルミナスでは強化失敗で
武器破壊はなくなったらしいので、これは無駄になりそうな(笑)
まぁパシリのエサにしちゃれ( ゚Д゚)ハッハッハ。

休業するちょい前に、飛行系Mob対策としてハンドガンからロングボウに装備変更しましたが
それが大層お気に入りになってしまい(笑)、ロングボウ大好き人間になりました。
用が無くてもロングボウ撃ちまくりヾ( ゚д゚)ノ゙
ただ、フォルテクターのテク数が習得限界数を超えてしまってるので、
ロングボウ系パレットが入れられないのが悲しい(つД`)レイセイソウだけ。

カード系は切ろうかなと思ってます(´・ω・`)マドゥーグとハンドガンで頑張る。
イルミナスになってから、フォルテクター人口が激減したらしいですが、
私はアクマでもフォルテクターを貫きます(`・ω・´)b

ニュマ子がアクロテクターになるから(ぉ

ま、その前に2NDデコさん(フォルテクター)を110にしないとネ(・ω・)。



また暫くはPSUからお送りしますヾ( ゚д゚)ノ゙

tb: (0)    com: (2)
 
どーにかはしてやりたいんだがな・・・(・ω・)切実に。
マザボが逝ってるんではどーするコトも・・・(´・ω・`)
今なら12万で推奨PC買えるぜ?(姉御がコレを購入した(爆))

ヴァルっ子と話してたらめちゃめちゃ会いたがってたよ(笑)
因みにそんなヴァルっ子も気づけば94でした( ゚Д゚)・・・。

今頃気づくとか・・・前から一番低かったんjy・・・。
スイマセン。僕が上がりすぎてましt・・・(逃

まぁ気にしなくても大丈夫。イルミナスはかなり育成しやすくなってるし、
資金繰りにも苦労しなくなりました(・ω・)イヤマジデ。
とにかく早く戻ってこいw皆待ってるからw
  by コデ@しにょ
 
置いていかないでよぅ。後、イルナミスだからって受かれて眼鏡は外すなんて駄目だよぅ。(?(т)?)
パソコン、目の前に有るのにな!もういっそ課金するだけして削れるお金の虚しさでやった気分n(ry

今頃気付いたんですが………、ひょっとして私が一番レベル低く な っ て な い か?Σ(´Д`;≡;´Д`)
  by ルティ
Posted on 01:22:06 «Edit»
2007
10/12
Fri
Category:雑記

やぁやぁ 

おひさしぶりでーす。(=゚ω゚)ノ篠原でーっす。



やーもうね。
季節の変わり目で、体調崩しやすい時ですが皆様お元気ですか?
因みに私は気持ちだけ元気です。
家族にも言えないけど、ストレスで1回唾液に血が混じってた(笑)今は治ってマス。



開局したてのトコで働いてる私としては、もうちっと余裕のある仕事だと思ってたんですが
やはり、季節の変わり目。そしてこれからインフルエンザの流行する時期・・・。

忙しくないワケがない(泣)

仕事がヒドいです。ゑゑ、もう鬱で起きられなくなるのが近いのを自覚するぐらいに(ノ∀`)
決して暗い話をしようと言うんではないんですけど、


最近の私の趣味が

「職安通い」なのは内緒。


ホントに「仕事辞めたいなー」って話してる同僚(先輩)と一緒に行ってます☆(*ノノ)
さーて次はどんな職に就こうかな♪
…まぁ辞めるのは資格取りきってからだけど(多分)
しかし、最近特に引きこもり度が増している為、暫く外で働きたくないってのが本音。

要は長期休暇が欲しいだけなんでs

まぁ今年一杯は何とか頑張ろう。うん(・ω・)b






さて、ゲームをしてる余裕がないワケではございません。
就業時間は規定の時間から1時間ほど超過することはあっても、
午前様になるような事はない職場なので(例外はあるけど(爆))、
ゲームをする余裕はあります。(余力はないが(笑))

RO2はOβが終了の数日前に、リアル仕事の関係でプレイできないまま
フェードアウトしたような状態で終了してしまいました_| ̄|○|||
正式課金オープンも延期されているようなので、暫くはRO2コデに出会えません。
(課金するのかと言われれば、多分1回ぐらいはするやろなーという覚悟はできてる(ぇ)

じゃあPSUに戻って…と思ったんですが、そーいやPSU。

イルミナスになってる事すっかり忘れてた。

うおー!!∑( ̄□ ̄;)ソフト買う余裕がねええええぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・。
てゆか、ぶっちゃけ姉御にPSUの話をメッセで振られるまで、
普通にログインできると思ってた時点で私はダメダメ確定。


じゃ、じゃぁ…RO…。



…いや、それは普通にないわ。


もう課金しなくなって何年だ…。
そろそろ本気で垢消滅を危惧せねばならん時期のハズ…ですが、
ここ数年、(肉入り)ユーザー離れに加速がかかってるらしく、
カムバックキャンペーンとかで、辛うじて生きながらえてる自分の垢。
そういう意味では癌保に感謝(何
ちうか、RO2のアカウント作成する時に垢チェックしたけど

RO垢5つ全部生きてるって

どういう引き伸ばし作戦。

でももう新しいモノが実装されすぎて着いて行けてない状態だから(ノ∀`)

ROの皆さん、お元気ですか(・ω・)(何











まぁ、そんなこんなで、すぐに遊べるゲームがありませんでした(=_=;)
(ROは1DAYチケット持ってたにも関わらず期限切れしてたというオチ)
だもんで、現在無料でプレイできる「グラナド・エスパダ」をやってます。
ホントならSSでも貼り付ける予定だったんですけどねぇ…。
メイン機でプレイできなかったんですよ…_| ̄|○|||
グラナド・エスパダ(以下GE)も、結構古くから運営してるゲームでして、
それが災いしてなのか、DirectX10では動作しないようで。
(メイン機に搭載したグラボGeforce8600GTSがDirectX10対応の為、
9c対応までのゲームが動きませんでした_| ̄|○|||)

結果、GEをプレイするにあたってサブ機が久しぶりにフル活動中(笑)
ただ、サブ機のグラボは古過ぎて画質下げないと動きが鈍いという欠点が…
どこまで頑張らせる、GeForce5700Ultra(爆)←コイツほんとに良く頑張ってる。


蛇足ですが、サブ機でGEの綺麗な画質を楽しむ為にグラボだけは入れ替えようと思って
わざわざDirectX9c対応のグラボ(GeForce7600GS)を購入してきたものの、

サブ機のマザボに

PCI-Express(*16)が


どこにも無かったとか


      正直笑えない。



普通にあると思ってたんだけどなー_| ̄|○|||
確かめてから購入しなかった私も私だけどさー…(つД`)
でも、そこそこの値段しましたんで、これを機会に

冬のボーナスで

サブ機リニューアルを決行(予定)。


PCI-Express必要って事は、マザボから挿げ替えになるので、
マザボが変わると(LGA775)、結局CPUもメモリも交換…(-_-)…。
するとOSもHDDも挿げ替え…。




…やっぱリニューアルっちゅーよりも、自作3台目って方が正しいよナ_| ̄|○|||
OSが使い回せない時点で、新しいパソコンって事になってるような気がします(哀愁)

前のウィルス騒動で保険の為に買っといたマザボ(soket478)もあるんです…。
部屋はすっかりジャンクヤード。いやホントに(´・ω・`)コマッタ。
最近は液晶TVとか、バカ高い値段のする電化製品が増えましたが、
数年前とかはPCぐらい高い電化製品無かったワケで。
それのせいもあって、使えるパーツが捨てられんのです(泣)
かき集めて1台PC組んだとしても、ゲームかグラフィックがメインの私では
あまり使い道もない…(´・ω・`)トホホ。
ケース代もバカになりませんのでねぇ…。
と、ボヤいたら6さんに「ダンボールで箱作れよ」と言われて、
ちょっと「ダンボールケースって結構イケてんちゃう…?」と戯言を
考えてしまった私は、美的センスなんて皆無です(何



てなワケで、脱線しましたが、GEをプレイ中です。
GE結構面白いんですよね。育成すっごいラクだし。
何せ自動戦闘してくれるので、放置プレイしまくり(実話)。
友達と遊ぶ時は、自分で操作して、寝てる時とか他ごとしてる時に自動戦闘で放置。
それで勝手にレベルが上がります(・ω・)b
今現在、プレイ20日目にして既にLv60。

仕事で忙しい社会人にはオススメなゲームです。
ネトゲではどのゲームも「時間をかけた者勝ち」な部分が多いですが、
GEは、レベリングに関してはそれを打破します。
正確に言うと、放置してる時もPCは稼動中なワケですから、時間はかかってるものの、
自分で操作する必要がなくても育成は可能なので、
自動戦闘をしている時は、他の事に時間を使えます。
事実、私もGEはサブ機が動いてくれるので、絶賛放置中で、
その間に溜まってた本読んだり、絵描いてみたり、ビデオ見たり、
求人情報をネットで検索したり(笑)してます。

ただ、きっと大半の人は思うはずです。


時間をかけて育成する事も一つの楽しみだろう と。
時間をかけて育つからこそ高レベルに価値がある と。

そこまでしてゲームがしたいのか と。


まぁ、私は「ゲームしたいねぇ」な人なんですけど(笑)
巷でGEは「ぬるゲー」と称されてます。多分それは当たってるww
時間をかけてレベルを上げる事が命題なんではなく、
恐らくGEはLv100になってからが本番なんだと思うなー(・ω・)
放置プレイしてる間はドロップアイテム拾えないからお金が溜まらない。
お金が溜まらないから装備が揃わない。
ただ、GEは露店見てる限りではLv100前後の装備をバカ高い値段で
取引してるので、Lv60ぐらいでいい装備買えるワケがない…。
ちゅーか、需要すらないのが現状(笑)
装備にもLv制限があるので、露店で取引されてるアイテムは
大概レベル不足で装備不可ってのが多いです(´・ω・`)
コスチュームとか恐ろしい値段で取引チャットしてるしねぇ(笑)

でも、PCに向かって普通にプレイしてても楽しいゲームではありますよヾ( ゚д゚)ノ゙
3人同時操作に慣れさえすれば、敵はワンサカ沸くし、攻撃強いし
何より魔法職の威力のスゴさは圧巻です。操作してて楽しい。
レベリングは自動にお任せして、自分のやりたい時にちょこっと戦闘楽しむには
楽しいゲームだと思いますです(・ω・)ハイ。

卒業するのも早いと思うけどね。それはそれでいいじゃまいか。
レベリング楽しみたい人には向かないかも。けど戦闘は普通に面白い。
これでもかって敵が沸くんで、危険度もそこそこあって、Pスキルもモノを言う。

何よりゲームも進行しつつ、他の事できるのが(・∀・)イイ!!
GEで自動戦闘してる間に溜まってた本が10冊読めたのに物凄く感動(爆)
ゲームしてると他の事は制限されますのでねぇ…。
特に私はゲームに没頭しやすいタチですんで(言わずもがな)







ま、そゆことで元気で頑張ってゲームしてます(・ω・)テヘ。
tb: (0)    com: (2)
 
おー元気そうで何より(=゚ω゚)ノ
余りに放置しすぎてアップデートなんてサッパリですが
また1DAY手に入れて入ってみようかなぁ・・・(そして世界の違いに悩む(笑))
せめて95には・・・(段々目標が低くなってるのはキノセイ)

FEZもいずれは通るかと思うよ(笑)
通るときは連絡しますんでよろしくww
  by コデ@しにょ
 
RO組は元気ですよー。
機会作ってまた遊びたいな(’’

他ゲーム・・・FEZはどーですかコデさん!
あれはなかなか面白いデスヨ。
もしやられるなら声かけてくれるとうれしーです(´¬`)
  by ヒナ
