DDS-NET

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 02:48:11 «Edit»
2008
08/20
Wed
Category:RagnarokOnline

ドロップ1.5倍=カード効果1.5倍? 

やぁやぁ(=゚ω゚)ノ人生滅多にない「仕事に追われる」を今経験してる篠原でっす。


リアル仕事がやたら立て込んでます。が、ゲームはまた別の話。
プライベートは尊重しますよっヽ(`Д´)ノつか遊ぶ時間ないなら仕事辞める!!!(マテ



何やら本日からドロップ率1.5倍だとか。
情報らしい情報をちっとも入手する気配もその気もない私には初耳です( ゚Д゚)。
ほほう・・・ドロップ1.5倍とな・・・。


ここ最近、毎日名無し2トリオ通いでプリ育成中でしたが、
やはりドロップ率1.5倍は見逃せない・・・と満場一致で、





20080819-4.jpg

ノーグ2発光トリオ!(爆)

やっぱりドロップ率の恩恵に預かるならノーグ2ですねヽ(≧∀≦)ノ
久々にWIZで暴れて、WIZの楽しさを再認識した!という感覚に陥る私はやっぱりWIZ馬鹿。
プリはまだ慣れてないのもあって、長時間やってると指吊ります(爆)
嫌いじゃないんですけどねぇ(ノ∀`)気が付いたら指固まってて動かないとかザラですww
あとWIZではSG発動中に飲み物飲んだり、チャットしたりできるんですが、
プリではそれをできる暇が見つけられません><大丈夫なんだろーか私(ノ∀`)



今回の装備はこんな感じ!
20080819-1.jpg
まーた右端にロゴが被った_| ̄|○|||

今までブルーキュービックがクリップだったワケですが、いつぞや狩りに行った時にポロっとミミクCを
出してくれたので、速攻買い取ってグローブ仕様にしてみました(・ω・)ノ
これでノーグ装備も完璧!(違


・・・と言うより、欲張りすぎだろ私。


かつて、プラズマCも所持してなかった頃は、右側にミミッククリップ(orブレイザグローブ)を装備し、
左側にニンブルグローブ&フェングローブの持ち替えでSG詠唱してました。
ですが、今は右側にプラズマグローブ、左側でミミクグローブ&フェングローブの持ち替えで
SGを詠唱してます。
これがぶっちゃけ大変(=_=;)


今までは、

フェングロ装備→AMP詠唱→ニングロ装備
     →SG詠唱開始→直後にフェングロ装備
                 →SG終わるまでフェングロ常備

(AMPは固定詠唱なのでフェンの影響を受けません。むしろタゲられてる事が多いので必須)

・・・というやり方を繰り返してSGを詠唱し続けるワケです。
SGが終わるまではフェン常時装備だもんで、次のAMP詠唱までフェン装備しっぱなしでした。


が、今はミミックCの効果を加える為、

フェングロ装備→AMP詠唱→ミミクグロ装備
     →SG詠唱開始→直後にフェングロ装備
→SG発動直後にミミクグロ装備→全部凍結したらフェングロ装備
                           →2回目AMP開始



というやり方に切り替わりました。
要するにSGで殲滅してる間はミミクにしておけば、青箱ドロップの判定が付くというワケです。
・・・そこまでする必要があるのか?・・・と言われれば、そりゃあーた

ないに決まってる(爆)

すんません、完璧に趣味です。娯楽です。

ここでぶっちゃけて言ってしまうと、
ニングロからミミクグロに変更した時点で詠唱がかなり遅くなります。
・・・と言うことは即ち、殲滅速度が低下する事に他ならないワケです。
ゼロムのDEX+3は侮れませんなー(ノ∀`)素DEXカンストでも遅さは体感できる(泣)
敵殲滅の効率だけで考えるなら、正直この装備構成はオススメできません。
あとは、忘れてるとSG発動後にフェンからミミクに装備変更忘れたりすると全く意味無くなります><


それでも私はやるんだヾ( ゚д゚)ノ゙

師匠転がしてでも(マテ


やーもうSG発動直前に付け替えミスってSG発動しなーい!!ってな状況はよくありまして、
その都度、天さんや師匠を危険な目に遭わせております_| ̄|○|||


それで出る青箱が
たった1個だとか切なすぎて涙目。



最近はミスも少なくなりまして(SG1HIT目を確認してから装備変更するように心がけました(爆))、
以前ほど転がす事もなくなったワケですが。
まぁでももう師匠がJOBカンストしちゃったので(師匠おめでとーん!(爆))、
何回転がそうが関係ないワケですけどもね。
・・・この心構えを何とかしないか、私( ゚Д゚)・・・・。
や、でもまぁ基本的には転がさないように気をつけております。コレはガチで(・ω・)。



流石にドロップ率1.5倍。
いつも通り狩りしてる時間で、かなり一杯アイテム集めました。
20080819-2.jpg

散らかり過ぎて拾うの必死ですけど。

殲滅は当然の事ながら、拾う方にも手間かかって大変です・・・。
SG役のコデが、発動中にもウロウロできればいくらか拾う時間も短縮されるモンですが、
拾いに行くとコデを追いかけて氷柱も滑ってくるので、ヘタに動かない方がいいと判断しまして、
身近に落ちたドロップだけをひたすら拾いまくっておりました(ノ∀`)
・・・でも拾ってる最中にも敵が沸くんですな(-_-)…。
アイテムをクリックしてるハズなのに、何故だか敵を叩いてタゲを持ち、
タゲ持ったままダメージ食らい続けてもなお拾いに行こうとする私。

そして、それを見かねてタゲ持ってってくれる師匠。

こんなの日常茶飯事です。ゑゑ、もうアイテムしか見えてません私(何
大概、「50%超えたああああΣ(´Д`)」って言うの私が一番な気がします。ハイ。
もう地面に這いつくばってガサガサガサー!っとかき集めたいぐらいです(ノ∀`)メンドクセー
こういう時グリード持ちのBSさんが居てくれたら助かりますね><SPもヤバそうだけd・・・。



いつもと同じぐらいの時間を狩りしましたが、ドロップ売りの額で初めて1.5倍を実感できたよ!!
大体いつもは4時間ぐらい狩りして、1人600~800Kぐらいの配当になるんですが、
今回は4時間で1人1.2Mぐらいの配当になりましたヾ( ゚д゚)ノ゙ うわーい!


で、気になってたのはドロップ系カード効果も1.5倍か・・・という話。

20080819-5.jpg

ま、変わりませんわな(泣

ホントもう、あれだけ必死こいてフェン⇔ミミクの装備変更繰り返して、
結果的に青箱が1個って事実は、激しく泣きそうになりましたけども(爆)
ここで、素直に「たかが箱1個ならニングロに戻すべきか」と思うのが普通なんでしょうけども、
そこは・・・ほら。



ネタ>>>超えられない壁>>>>効率



な私ですから、基本的には


「1個でも出るなら


ミミクグローブの方が


いいじゃんね( ゚Д゚)?」



落ち着くワケです。(マテコラ



ほんっと・・・この装備許してくれるの格闘ぐらいじゃねーか・・・_| ̄|○|||

他PTでやったら確実に次から狩り連れてって貰えません(ノ∀`)キャー!!!




・・・や。ココで真面目に言っときますが、
普通にマトモなノーマル的装備ってのもちゃんとあるですよ( ゚Д゚)?
INT確保する為に、カード刺しイヤリングも鋭意製作中ですし!!!!!
そりゃー高DEXのが高INTよりも好きなのは否めませんけども!!!(つД`)
だったらSクラウン買えよって話でしょうけど、アレは個人的に見た目が嫌いなんd
Sクラウン買うぐらいなら+9バルーンハットにカトリC挿すわー!!!(夢見すぎ


いやまぁ、普通にINT133は達成できる装備は普通に揃えてマス(・ω・)。
真面目に実用的な装備の事もちゃんと考えてるんだようヽ(`Д´)ノ!!!!
でも格闘じゃネタが推奨されるんだよう!!!





って言うか私がネタ好きなだけだーッ!!!!(爆)
tb: (0)    com: (0)
