DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 01:51:11 «Edit»
2008
10/13
Mon
Category:RagnarokOnline

そして転生へ・・・2nd 

20081013-1.jpg
ふりゃべ転生~ヾ( ゚д゚)ノ゙  前回転生しに行ったのが4年ぐらい前なんで手順完璧忘れてました_| ̄|○|||


ども(=゚ω゚)ノこにゃにゃちわ、篠原でっす。

転生するかどうか解らんけど~と言ってたカルさん騎士2ndの☆君が翌日には発光し、
やっぱり転生は保留~って事なので、ふりゃべは一足先に転生しました。
2日ぐらいは発光したままだと思って、色々とクエを進めてたわけですが、
☆君が翌日には発光したので、殆ど途中で止まってる状態での転生。
まぁ、いつかまたレベルの条件に合うようになったら、クエやっとこーっと・・・・・





思ったワケですが(=_=;)。










20081013-2.jpg
ノビから転職ヽ(≧∀≦)ノ  青すぎて吹いたwwwwwwww





20081013-3.jpg
カルさんがふりゃべと一緒に組んでくれるための鳥さんを作っててくれました。
・・・が、勢いあまって育成しすぎて50台だった為(爆)、これまた勢いだけで40台にのし上がり、
やっとこさ組めるようになったと思ったら、調印へ強制送還され、





20081013-4.jpg
60台になる手前ぐらいで、レベルの合うメンバとモスコビアでがっつり暴れ・・・。






20081013-5.jpg
JOB追い込みでGH室内を貸し切り・・・(笑)

















20081013-6.jpg


今ここ/(^○^)\



71にもなって未だ青ライトです(ノ∀`)

やっぱりこの連休で頑張ってみました。


主にクエストを(爆)


いやー・・・ふりゃべさん、転生前にほっとんどクエストやってなかったんですなー(笑)
ダンジョン入る為ひ必要なクエ以外は殆ど手付かず。
その為、50台になる頃には経験値の貰えるクエストが山ほどありまして、
皆の起きてる時間は狩りしつつ、寝てる間にクエを進め・・・
クエストでもJOB経験値の入るクエストは結構あるので、それを優先的にやってました。
おかげさまで、かなり精神的にもキツくなるJOB43あたりが難なく47まで上がりました。
ココまで来るともうJOB50は目前ですし、ここで転職するのは勿体無い・・・!!!という
気分になるんで、コレ以降は意地でもJOB50を貫きます(笑)

連休だからこそなせる業・・・!!!!


ま、皆さんご想像通りの展開ですが、


当然、寝てませんヽ(≧∀≦)ノ


夜中12時過ぎから・・・・気付けば昼も通り越し・・・確か15時ぐらいまではやってたハズ・・・(´¬`)








主にクエスt(ry


クエスト12時間以上ぶっつづけでやるバカがどこに居ますかwwwww
・・・・・あっ、ここに居ましたねwwwwwwwwwww


レッケンベルが絡むクエスト(ユミルの心臓の秘密とか)はかなりストーリー的に好きでして、
舞台がリヒタルゼンという、非常に行きにくい場所が多い中、それでもストーリーが気になって
できるクエストをサクサク進めた結果がベース71です。(因みにMSSも終らせました)

とりあえず、この連休中に大きい経験値の貰えるクエはほぼ制覇(`・ω・´)b
あとはトールに突っ込まないと行けない「基地潜入」と「友達クエスト第二部」を残すのみとなりました。
(友達2部はやり忘れてるだけ(笑))

攻撃職であれば、このクエストをこなす時間を狩りの時間にすればそこそこ稼ぎにもなるとは思いますが、
ふりゃべはTU・MEとも取りに行かない純支援型の廃プリ予定なので、
クエストのストーリーを楽しみつつ、色んなトコにウロウロするのもいいかーと思ってやってみました。
支援プリを育てるのには手間も時間もかかると思われがちですが、息抜きにクエストやってみるのも
いいかもしれませんよ(・ω・)ノ・・・まぁ私はちとヤリ過ぎな点m・・・


しかし、クエだけで育ったワケではなく、カルさんにも師匠にも色々とお世話になってます(ノ∀`)アリガトー!!!
カルさんも師匠もふりゃべが廃プリになるのを楽しみにしてくれてるようなので、頑張りますよ!!ヾ( ゚д゚)ノ゙







蛇足ですが。

「もう寝るおー」と12時過ぎに落ちた師匠、
「ちょっと夏で暴れてくるかね」と同じく12時過ぎに遊びに出かけたカルさん。

「おやすみーん&いってらっしゃー(・ω・)ノ」と送り出したふりゃべ。
そこからクエストを開始し、朝の8時に起きてきた師匠が未だ動いてたふりゃべ&カル鳥に向かって
「ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwww」

と言った師匠は間違ってないと思う(爆)


※カルさんは夏ちゃんで暴れてきた後、4時ぐらいから私と一緒に昼ぐらいまで別クエやってました(爆)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:10:56 «Edit»
2008
10/09
Thu
Category:RagnarokOnline

二度目。 

20081009-1.jpg
ふ・・・。とうの昔に頭上の天使は消えていt・・・(要するにタイミング遅)










20081009-2.jpg

ふりゃべ発光しましたヽ(≧∀≦)ノ


(コデの時に比べれば)結構なドン亀進行でございましたが、
ともあれ良かった(つД`)夏ちゃん・師匠ありがとおおおおおお(切実)
既にゾンビ化してかなりの時間が経ってる発光廃WIZの師匠と、
「もうプリお腹一杯・・・」とつぶやいてた夏ちゃんに感謝><ノ

ROやり始めて既に6年ぐらいですが、発光は2キャラ目だったりします。
まぁ、ブランクが2年半あるのと、発光してるもう1人が廃WIZということもあるので、
臨時へ通い詰めにしないフリープレイヤー(?)としては一般的な成長度合ではなかろうかと(・ω・)。

でもやっぱり、未転生発光は通過点でしかありません(ノ∀`)

最大の目標は廃プリ89以上ですので、これからまだまだ頑張らねば・・・(笑)




相変わらずの名無し2の通い詰めで発光しましたが、発光してすぐに


20081009-3.jpg



現地で特攻(何



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、














20081009-4.jpg



特攻終了。


余りにお手軽すぎてフイタwwwwww/(^○^)\




早めの格闘前線組との公平を目指す為には、速攻で転生を・・・とは思ったんですが、
オーラロード入ってから、色々と話してた結果、将来的に転生2次転職まで当然の如く
JOB50を目指すんで、途中で行き詰ってモチベ下がった時の為に、貰えそうなクエストを
今の段階で途中まで終らせておいて、中だるみしそうな時にサクっと貰いに行こうという計画を立てました。
メダル集め続けるんでもいいんですけどね・・・何かをしながらモンスターレースってできないんで_| ̄|○|||
それでも多少はメダルにも通おうかとは思ってます。

既にオーラロードで頑張り中のカルさん2nd騎士・星君がこの週末には発光するかもーというのもあって、
転生は週末にしようと思ってます。
星君、転生するかどうか悩んでるらしいですが、私の事はあんま気にせずに・・・(笑)



そんなワケで、転生するまでの間、発光素プリでウロチョロしてますが、
恐らくその時はクエストやってる最中だと思うんで、暖かく見守ってやってくださいヾ( ゚д゚)ノ゙ (爆)


コデが素WIZで発光した時は、もう転生したくて転生したくて仕方なかったので、
発光1時間も経たないうちにユミルで転生を果たしてしまい、あんまり素発光のオーラって
マジマジと見た事なかったんですな(笑)
よーく見ると転生オーラと素オーラって違うんですなー・・・。

20081009-5.jpg
この為だけに小熊狩り現地から呼び戻したコデ

何故にちょっと違うように設定されてるんでしょーな(・ω・)?
素オーラの蛍(?)には中心に白い芯が目立つんですが、転生オーラは芯がありません。
どっちも綺麗っちゃ綺麗ですが、そもそも移動してる時なんて蛍の色とか細かい部分なんぞ
見ないので、大して気にならないと思うんですけども。
・・・むしろ足元で盛大に光ってる光の色を変える方が解りやすいと思うんだけd・・・。


ま、それはさておき、
これで格闘の廃プリがもう1人増えるワケなので、もうちょっとPT構成に幅ができ・・・ればいいなぁと(笑)
コデのJOBもまだカンストはしてませんが、ふりゃべの発光とコデのJOBカンスト、
どっちも気になってたので、片方が終れてちょっとホッとしてます(ノ∀`)=3


とりあえずは格闘PTでの公平を目指して、廃プリ目指して頑張ってきまーつヾ( ゚д゚)ノシ
tb: (0)    com: (4)
 
ひおち>
ありがとーん(*ノノ)・・・てかそれよりその名前使っていいのか!!(爆)
(とか言う私も「彬羅」居るけd(爆))
やっと先輩方の仲間入りですYo!(爆)
レベル合うようになるまでもう暫くお待ちくだs・・・_| ̄|○|||ゲフ

レジ>
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおヽ(≧∀≦)ノ
ごめんねごめんねっ。言おうと思ったんだけどそちらもアサ発光頑張ってるの見てたから
ひっそりしてました!!(爆)Aネペたん発光おめでとおおお!
私があまり前衛キャラをやらないので、AXが使いそうなものを
あれこれ探してたりする(ノ∀`)もうちょっと待っててー><
レジのプリに対するスタンスは私としても共感できる部分が多いんで、
またあれこれ質問するかもしれませんがその時はよろしくですw
萌えハイプリなったら素WIZひっかけてくるわ!!!!(違
またAネペたんとも遊べたら嬉しいでっす(*ノノ)ヨロシクネ☆

カルさん>
ありがとうーホントにありがとうー_| ̄|○|||
オーラロード後半は、もう暗黙の了解のように名無し2通い詰めにさせて申し訳ない;
これで最大の難関が1つ突破できたのと、格闘で動けるハイプリの
選択肢が増えた事に今は素直に喜びたい><
実は6さんも格闘のプリ問題には多少関心を寄せてて、
「俺もプリ育てんとなー」とはこぼしてる事が多いワケですが、
6さんには今んとこパラを何とかしろt・・・(爆)
そういうワケであんまり公にはしてません(笑)

☆君も発光おめでとう!
転生するかどうかはカルさんが決める事だけども、
転生するならその時は見届けたいお!
廃プリ89なっても経験が伴ってない事が多々あると思うんで、
その時はまた色々と教えてもらう事になりそうです(ノ∀`)
結局、モノを言うのは感性と経験の両方なんだと身に詰まされて感じた(笑)
まぁ、とりあえず自分のできそうな所から頑張っていくですよ(`・ω・´)b
これからもヨロシクっ☆
  by しにょ@デコ
 
発光おめでとーーーん!
ついついあれこれ口出ししてしまいそうなワタクシですが、自分らしいハイプリを目指して頑張ってくださいね!

こちらも無事光ったぜぃー。
オーラ騎士2匹並べて見とれてたりして結局この時間さ(あほ)。
オーラは暗い所で見るとまた雰囲気が違うんだよっ☆

久々の低レベルでの狩りとか、結構楽しみだったりします(笑)。
星君でご一緒するかは分からないけど、アチャが60で待ってるぜ!(上がってr)
  by カルチ@
 
おおおおおおおおおめでとおおおおおおお゜.+゜ヾ(・∀・)ノシ゜+.゜
風の噂(!?)でそろそろ発光と聞いて、こそーり溜まり場に行ったりしたけど誰もいなかったんだぜっ(つД`)
ひとまず、オーラロードお疲れ様でした!
萌えハイプリ目指して、まったりガンバなりよー(*゚Д゚*)ノ
  by レジ
 
発酵おめでとうw
ハンタでおいついてやるぅぅぅ
↑スナになるかは不明ですg
  by 氷魚
Posted on 01:15:52 «Edit»
2008
10/08
Wed
Category:女神転生IMAGINE

いつかやるとは思ってた。 

やぁやぁ(=゚ω゚)ノ
元気です、篠原・・・もとい、今回は黒埼と名乗る方が的確かもしれない(・ω・)ノコニャニャチワ。



いやですね、ROの垢課金するたびに後ろ髪引かれる思いで
「どうせ癌保の管轄だから・・・」という理由で避けて通ってきたんですが、

流石に自分を騙し続けられるほど理性が持たなかったので、

ちょっと本運営になったあの世界へ飛び込んで来ましたヽ(≧∀≦)ノ












20081008-1.jpg

真・女神転生IMAGINEー!!!!


やーね、もーね、ヤバいです。やっぱりヤバいです。

世界観がもう超ド級のストライクゾーン!!!!!(*ノノ)
やっぱいいわ、メガテン。ここは私の求めてた理想の世界!(大袈裟)
2度目のβテストも参加しておりましたが、いかんせんゲームシステムが不安定であったことと、
何もかもが3Dゲームとして手探り状態であった為、純粋にゲームを楽しめる状態ではなく、
結果的に運営を癌保に委託して再スタートを切ったCAVE。
予めお伝えしますが、このゲームは課金アイテム使ってナンボのゲームです(何
いやまぁ、課金アイテムなくても十分楽しめるっちゃ楽しめますが、
お店へ行くと、ゲーム内通貨(メガテンの通貨は"マッカ"と言います)と、課金ポイントで購入できる
アイテムが統合されてて、「課金するのが当たり前」みたいに見えて来ます(ノ∀`)

あたしゃヌルゲーマーなんで、課金アイテム使う事は殆どないとは思いますが(´・ω・`)高いヨ・・・。

色々とwikiで情報を見てみまして、実際ちらっとやってみたんですが、これはアレですね。


まるっきりマビノギですね。


戦闘システムがマビノギそのもの。
マビは私もほんっとにちょっとしかやってないので、理解してるワケではないんですが、
敵の攻撃を読みつつ、自分の行動を決めないと手痛い戦闘になりがちなシステムです(ノ∀`)←苦手。
マビでは戦闘コマンドは自分だけで良かったんですっけ・・・?
メガテンでは悪魔召喚システムが存在しており、常時仲魔を1体召喚できます。(マグネタイトは必須)
仲魔の行動もプレイヤーが操作できる為、戦闘中は自キャラと仲魔の2つを同時に操作する必要があって、
これがまたエラくメンドイ(=_=)・・・まぁ慣れなんでしょうけども。

βテストでは実装されてなかった「プライベートダンジョン」もあり、他のプレイヤーに邪魔されずに
一人でダンジョン探索するということもできるらしいです。(まだやってませんけども(笑))



目に見える世界が全て個人的に大好きだったりするので(笑)、
世界観を楽しみつつ、チュートリアルを済ませて、ストーリーをちょっと進めてみました。

あとはもう何も言う事ありませんヽ(≧∀≦)ノ とにかく悪魔一杯見れたのが幸せ!!!!(爆)






20081008-2.jpg
最初のストーリーでチュートリアルっぽい事やって、ケルベロスに褒められたヽ(≧∀≦)ノ ワーイ!
後にこのケルベロスは仲魔にして召喚する事ができます。
序盤にケルベロス召喚とか、どんだけ優遇されてんのこのゲーム・・・(´¬`)すっごい優秀な子!!




20081008-3.jpg
魔獣・カーシー。NPCが召喚してたカーシーに話し掛けてみた。
オレタマ腹ペコ。この一言で何故だか癒される自分がいる(´¬`)b




20081008-4.jpg
妖精・ジャックフロスト。可愛い。マジで可愛い。
街のあちこちでバザー(露店)できるブースがあって、そこにフロストが結構居る。
個人的にはフロストよりランタンのが好きですが(*ノノ)




20081008-5.jpg
悪魔じゃないけど、何故だかNPCにこの人が居る(爆)
悪魔カードスナックというお菓子を売ってくれます。
新入荷したナントカいちご味ってのを買って使ってみたら、マリンカリン(魅惑)がかかった_| ̄|○|||




20081008-6.jpg
天使・プリンシパリティ。NPC召喚悪魔に話かけてみた。
天使ってランク上がれば上がるほど上から目線でムカつく(=_=メ)
・・・いや、天使に限らずLightならCHAOSでも上から目線か・・・でもCHAOS悪魔はあんまり気にならない(爆)




20081008-7.jpg
妖獣・ガルム。ガルムもストーリーを進めるとLv10の勇敢なガルムが仲魔になります。
コイツはバザーで店番してたガルム。この喋りで和める私をどうにかしてくだs(ry




20081008-8.jpg
龍神・コワトリクエ。他のプレイヤーさんが召喚してたのを撮ってみました(笑)
龍神・ヤト実装ならんかしら・・・(=_=)でもあれってデビサマか。
(現在龍神は、コワトリクエ・ガンガー・ケツアルカトルの3匹だけっぽい)





20081008-9.jpg
精霊・アーシーズ。あー・・・アーシーズだわぁ・・・と遠目から見ても解った(笑)
下半身が地面に埋まってる(と言うより下半身は無い(笑))んで、歩き方が微妙(笑)





20081008-10.jpg
βテスト時は悪魔合体が実装されてなかったので、邪教の館に入れませんでしたが、今は可能。
やっぱり邪教の館と言えばこの人(笑)。どうせだから業魔殿も作ればいいのに(´¬`)どっちも好き。
ペルソナのイゴールさんも好きだけdddddd・・・






20081008-11.jpg
霊鳥・フェニックス。金子電脳絵師のフェニックスってこんなんでしたっけ?(笑)
もちっとカラフルだったよーな気がしますが、気にしたら負けですね(違)
ヤタガラス実装されてるんで、いつか見たいなー・・・なー・・・なー・・・(切望)






20081008-12.jpg
天使・エンジェル。自分で2身合体させて作ってみました。
あれ・・・でもこのエンジェルってデビルサマナー系のエンジェルですよねぇ(・ω・)・・・?
まぁコッチのがエロくて好きだg(マテコラ




いやーまぁしかし何ですか。すごい思ったのは、

金子電脳絵師の原画から

よくここまで3D再現できたモンだと。

エンジェルとかスゴイですよ。何がスゴイって顔アップで見たらものっそいリアル。
獣系は再現しやすそうだと思いましたが、アーシーズなんかの精霊系は
こんな忠実に再現できてるとは思いませんでした、ハイ。
やっぱし本運営すると、悪魔の種類も飛躍的に増えて、街歩いてるだけで色んな悪魔見れて楽しいです(笑)
ホントに原画を忠実に再現した悪魔なので、遠くから見てても「あ、あれ○○だー」と見慣れた悪魔が
ウヨウヨしてて面白い。


うん、今はとりあえず色んな悪魔見れて満足した(´¬`)b

・・・自キャラのレベル?何ですかソレ?(マテ

ROと並ぶぐらいのマゾゲーなのにレベル上げとかヾノ´ω`)ナイナイ(課金アイテム使えば別だけd)

たまーにINしてたまーに街で悪魔眺めて(´¬`)うへへへへ・・・とかやってる方が性に合ってる(爆)
tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。