DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 02:13:57 «Edit»
2008
10/28
Tue
Category:雑記

神演奏とバトン 

やーやーやー(=゚ω゚)ノ篠原でっす。またもやゲームそっちのけです(何
や、地味にゲームはしてるんですけどね。ROですけども。



まぁそれも今回は置いといて、1個だけ見て欲しい動画が(笑)

前回のエントリーで、ニコニコ動画至上最高のエレクトーンプレイヤーmaruさんをご紹介したワケですが、
maruさんの動画の登録タグに「神演奏」ってのが付いてまして、それを何の気なくポチっと押したワケです。
そしたらまぁ、「神演奏」と呼ばれる動画が一杯あるある・・・。
個人的にはCASIOPEA見つけて「ヤター!!!ヽ(≧∀≦)ノ 」とか言うてたワケですが、
ま、CASIOPEAは誰も知らないと思うんで華麗にスルーします。そのうち紹介するかも(´¬`)。

で、その「神演奏」のタグから引き寄せた、


最強の「神演奏」を見つけたので

見てやってください。因みに私もこの曲の大元を知りませんwwwwwwww
最初のピアノ演奏は普通です。これはアクマでも伴奏に過ぎません。

とりあえず最初の36秒は

期待しながら見ててくれ!!!!(爆)





無茶しやがって・・・(爆)

あー面白かったwwwww是非是非聞いてみてね☆






さ、本日はフレさんからバトンを頂きましたので、やってみることにーヾ( ゚д゚)ノ゙



【突然ですが、このバトンを回してきたのはどなたでどんな関係?】

えーとー・・・腐れゲーマー仲間で、腐女子仲間で、ネナベ仲間で(ry
私と彼女は感性と好みが似てて、6さんと彼女の旦那が感性と好みが似てるという
ある意味最強タッグな相方です(違
ゲーム好きが高じて、色んなゲームに手を出す傾向にある私たちですが、
大概ROとは違うネットゲームやろうとすると一緒にやってたりするよね(笑)



【突然ですが、お家はどこ?】
讃岐。どっちかと言うと東側。美味しいうどん屋の少ない方(´・ω・`)


【突然ですが、貴方はノーマルカプ推奨?BL推奨?百合推奨?】


BL(キッパリ


【突然ですが、貴方はノーマルカプ、BL、百合、何描き?】
百合以外はまぁそこそこ。
私も女性はあんまり描かない方なんでねえ・・・(´¬`)・・・。
描いたら描いたで「女装」とか言われるので、もう諦めてたりはします。
多分百合描けって言われたら発狂すると思われ。



【突然ですが、モエアイテムベスト3は?】
んー(=_=)・・・。
眼鏡とネクタイとYシャツか。
たまーに首輪とか腕輪(拘束的な)描いたりはしますけども。



【突然ですが、そのアイテムは受に?攻に?】
眼鏡は主に攻。受もアリだとは思う。
ネクタイは両方アリ。
Yシャツもどっちもアリですな。描くのがラクなだけとm(ry



【突然ですが、好きな攻、受は?】
攻の理想が黒髪でロンゲじゃなくてちょっと鬼畜入ってて総じてエロオヤジであれば何でm

好きな受と言えば、猫っ毛で一重瞼でガチガチの関西圏で普段は攻に強気なワリに
エロ入ると何故だか猫みたいになっていくという奇妙奇天烈な小説家の事ですかね?(違

うん、まぁ今最大に好きな攻が火村先生で、受がアリスです(・ω・)もう言うまでも(ry



【突然ですが、リバーシブルは平気?】
カップリングによる。
・・・とは言うものの、リバーシブルは許せなかった私が某少年バスケ漫画のカップリングの多さに
何時の間にか狙い目のカップリングがリバーシブルであったかのように手を広げた結果として
リバーシブルは全然OKヽ(≧∀≦)ノ になってる自分が居たりする。(意味不明)



【突然ですが、どんな関係が好き?(兄弟とか、教師生徒など)】
シチュエーションじゃなくて関係スか(笑)
これも拘りがありません(´・ω・`)。キャラクターの関係で漫画選んで買ったりはしないのでー。



【突然ですが、どんな関係が嫌い?】
無いなぁ(´・ω・`)・・・。


【突然ですが、好きな攻の共通点、特徴は?】
100%言えるのは「黒髪・短髪」。
100%ではなくともある程度の共通点なのが(黒縁)眼鏡で、そこそこ上背があって、普段寡黙なキャラ。
最近は50%ぐらいの確率でエロオヤジ入ってるか鬼畜的なキャラを好む傾向にあったりなかったり(何



【突然ですが、好きな受の共通点、特徴は?】
普段は攻に対して強気。「好き」ってストレートに言われるとテレまくって弱くなる。
犬よりは猫派。(キャラ的に)
感受性が高くて、情に弱く涙もろい。ダマされやすいタイプ。



【突然ですが、描き(書き)易い年頃は?】
20代後半~30代前半。あと小学生。
逆に昔は描けてた10代ってのが今もうムリかも。



【突然ですが、雑誌は何を読んでる?】
漫画系の雑誌は読まなくなりました(´・ω・`)
昔はジャンプもサンデーも読んでた。
少女系は総じてBL系を中心に。BE×BOYと同GOLDとZEROは確実に買ってた(笑)
あとはピアスと漫画JUNEぐらいですかね。



【突然ですが、読み出す順番は?】
最初からガッツリと。
ただし私の場合は作画で読む気力が出るか出ないかが決まるので、
余りに作画が稚拙だと読みもしない(爆)
ストーリーが良ければ読みますが。
因みに、ノーマルカップリングをコンセプトとした純粋な少女漫画雑誌は、
どのページをめくっても同じにしか見えない為、ほぼ読みたいところがナイ。



【突然ですが、新聞読んでる?】
読んでる。けど、家では全く読まず、会社で取ってる新聞を読み漁る。
政治経済関係は何回読んでもサーッパリ解らんので、どっちかと言うと科学関係の記事を
中心に読むことが多いです。ジャンル偏りすぎてるんだよね私(ノ∀`)



【突然ですが、雑誌で読んでるの以外でコミック買ってる?】
コミックも買わない。
・・・と言うより、私にとってコミックスは破産できるほど買いたい物の一つなので、
極力本屋へは赴かないようにしております。(実話)
少年・少女・青年漫画はネカフェ行けばいくらでも読めるし(・ω・)。
これ以上漫画増えたら本気で部屋の床抜けます・・・((( ;゚Д゚)))



【突然ですが、同人誌持ってる?】
あります。今も部屋の隅に山積みです(爆)
大半は押入れに篭りっぱなしですが。1回出すと全部読みきらないと片付けないから出さない。
殆どが某少年バスケ漫画のパロディ同人誌です。



【突然ですが、一番多い買い同人誌は?】
塚八東城・大友たけし先生の同人誌。
スラムダンク系(あ、バレた(爆))はほぼコンプリートしてるんですけどね・・・。
あの人多分プロになってると思うんですけどねぇ。

もう1個欲しいのが黒川あづさ先生の同人誌。
あーのー人はもう!すっげ好き(´¬`)(何

あとはあれだ、中途半端になってるから、こだか和麻先生の「華と龍」(何



【突然ですが、料理は作る?好き?】
作ります。好きです。でもたまにしかやりません。


【突然ですが、エロ描いて(書いて)ますか?描きたい(書きたい)ですか?】
描いてます・・・と言いたいトコですが絵そのものを描いてない(笑)。描きたいです。
でもまぁ、エロがどの程度のモノかによるかなぁとかとか。
多分私の脳内と、他人の脳内を比べれば、エロ比は確実に私のが上だとは自負できます(スンナ)



【突然ですが、描いてる(書いてる)方は自分のエロ度合いは?】
自分で自分のエロ度合いを見ろと・・・(笑)
やろうと思えばいくらでも。むしろそういうテンションでないと描けないのは確かですな(苦笑)
絶対出せない門外不出のスケッチブックなるモノがありますが、その中の絵はもう、
自分でもテンション高くないと見れない(爆)



【突然ですが、エロの時のこだわりは?】
うーん・・・うーーーーーーーーん・・・・(=_=)


リアリティ(蹴

うん、まぁ何ですか、「こういう構図で描こう」って時と、何の気なしに描いて行った結果、
エロっぽくなったわぁ~ってのと2パターンありますので・・・。
エロ画に限った事じゃないですが、人間の骨格を無視してバランス悪くなるのだけは気をつけてたりします。
・・・まぁでも私、素人ですので(・ω・)。後から見てバランス悪くなってるのはよくあること。



【突然ですが、健全の時のこだわりは?】
いや、だから健全もエロも大して変わんないんですって・・・(笑)


【突然ですが、描かれて(書かれて)るカップリングは1つ?今後の枝分かれの予定がある?】
現在進行形で「描いて」るワケではないですが、いくつかの元ネタからパロディ漫画として
色々考えてたり、ネームそのものができてるモノはあったりします。
今一番多いのはやっぱ有栖川ネタですね(・ω・)b
RO関係も持ってるんだけど、それはエロ一切なしのガチ少年漫画系ですな。そしてエラい壮大(爆)
ただ、コレも表に出せません。だって登場人物の95%が実在してるんだもn



【突然ですが、これまでのベスト5は?】
え、てかコレってカップリング?(爆)何のベストなんだか・・・・(笑)

1.火村×アリス(ぶっちゃけ逆でも可(笑))
2.花形×藤真
3.岸本×南(余りにマニアックすぎて解らんだろう!(笑))
4.ソル×カイ か 透×まさみ(未だこだか作品が思い浮かぶとは思わなかった)
5.南条くん総受 もしくは 晶(VF)総攻(ぐっはーーーーーー!!!!!!(爆))

もう4位あたりからあやふやです。
ソル×カイ好きなワリにその手の同人誌は読んだ事がない(笑)
南条くんは永遠の総受。そして永遠の総攻が結城晶(蹴



【突然ですが、5人に回して下さい。】
えー(´・ω・`)・・・・。これ誰がやるんだ・・・誰が・・・(爆)
や、やりたい人どーぞ(逃

tb: (0)    com: (2)
 いやはや(=_=)ノ
そりゃ料理嫌いじゃないけどさぁー。
毎日やるってなったら嫌いになると思うんd(ry
毎日献立考える主婦さんには頭が上がりません(´・ω・`)

そいや全然見てなかったけど、こないだガリレオの最終回を
6さんがたまたま見てたんで一緒に見たら結構ハマった(爆)
でもまず小説から読みたい派・・・( ゚Д゚)・・・←そして首を締める
  by しにょ@デコ
 
バトンありが㌧ヽ(*´・ω・`*)ノありが㌧
そういえばガリレオ(福山)が
「料理は科学だ。」と言っておりました。
だから私は苦手なのね・・
科学好きな人は料理が得意かと思いますw
手料理作りに来てーん~( ’3’)
  by ふれでりか
Posted on 00:41:58 «Edit»
2008
10/24
Fri
Category:雑記

趣味への出費 

やーやーやー(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
今日のエントリーはすげぇ偏った音楽関係な話。



昨日、DQ3のRTAを見ながら、「やっぱりDQは音楽が秀逸(´¬`)」
改めて思いつつ、作曲家すぎやまこういち氏の偉大さに感激しておりまして、
ちょっと軽~く見てたはずの動画の目的がスイッチしてしまい・・・(爆)

結局、ゲーム音楽をエレクトーンでプレイしてる動画を探し漁って

寝たのがまた4時過ぎとk


あはははははは(ノ∀`)アホです、本当にアホです。
やっぱいいわ、エレクトーン。
前から言うておるように、私はピアノよりエレクトーン派なワケですが、
大概、子供時代に音楽を習ってた人はピアノが多いみたいですね。
ピアノが嫌いなワケではないんですけども、やっぱりピアノはピアノ音一色で、
色々な音楽を再現するとしても、ピアノ音を前提とした再現しかできんのですな。
ピアノにはピアノの良さがあって、ピアノ音楽も好きは好きです(・ω・)。

でもやっぱ音楽の再現性を考えると、全てを1台で再現できてしまうエレクトーンの方が
好きだったりします。
昔のエレクトーンは、電子オルガンと称される通り電子音の周波数を変化させ、
高い音・低い音を混ぜ合わせる事のできるオルガンでしたが、
今はもう、電子音に限らず、鍵楽器・弦楽器・管楽器・打楽器と、全てを1台で表現できる
性能を持つようになりました。



そんなワケで、今回は『エレクトーン普及大作戦』と行きましょう(=゚ω゚)ノ(何

で、まぁ、エレクトーンいいよ!エレクトーン!とは言うものの、
ぶっちゃけた話、子供に『音楽の基礎』を学ばせるのであれば、私はピアノがいいんじゃないかとか
思ってるあたりが説得力皆無です(ノ∀`)
ピアノとエレクトーンの楽器的な違いは、上記の通りですが、学問としての音楽を学ぶ場合、
徹底的な基礎を追及するのはピアノだと思います。
ただ、挫折しやすいのもピアノじゃないかなぁと思ったりします(笑)
ピアノは終始ピアノ単音だけの勝負となる事が多く、アクマでも自分の力量による
演奏技術が大事になってきたりします。
その点、エレクトーンは楽器そのものによるサポート力の大きさから、多少の勢いと誤魔化しが
可能だったりするのが利点です(笑)演奏技術の修練は当然必要ですけども、
ちょっと今の自分にはムリやなーと思う部分は楽器に任せ、できる事を丁寧にやれるという意味では
楽譜のアレンジによる再現性の低下を無くしてしまうので挫折感が少なく、無理なく続けられるという
学習上のメリットはあると思ってます。


何より、エレクトーンには無限の再現性を持つという最大の利点があります。
どんな楽器を使っていようと、フルオーケストラであっても1台で再現できるというのが強みです。



そんなワケで、エレクトーンプレイヤーによる動画をペタペタ。


昨日のエントリーから、私の中の神曲のひとつ、DQ3ラーミア騎乗音楽「大空を飛ぶ」



この人、耳コピらしいですね((( ;゚Д゚)))スゲー!!!! 絶対音感ある人って恐ろしい・・・(爆)


次もゲーム音楽で統一しましょう(・ω・)ノ

ロマンシング・サガのオープニングをエレクトーンで再現。



最初の方で流れるコメにちょっと吹いた(爆)Eir来られたら嫌じゃ!!!ヽ(`Д´)ノ
エレクトーンでは、基本的にドラムなどの打楽器はエレクトーン内部に搭載されたデータを
加工して組み合わせていきます。デフォルトで8ビートや16ビート・スゥイング・ワルツなど、
ボタン一つ押せば基本的なリズムは延々打ち続けて行ってくれる仕様にもなってます。
最近のエレクトーンには、売られている楽譜にもディスクが添付されてますんで、
自分でイチから組み上げなくても、データをロードしてスタートボタンを押せば勝手にリズム演奏を
してくれるので、めちゃめちゃ楽です。あとは楽譜みながら弾くだけ(笑)


最後のダメ押し、ゲーム音楽最後はFF(12)。
12に限らず、この楽曲はどのシリーズでも大概耳にしてると思いますが(笑)



この曲、実はそんな難しくありません。
かなり派手な楽曲ですが(笑)、弾いてる部分はそれほど難しくなかったり。
右手で主旋律・左手でコードとファンファーレ、足鍵盤でベースをやってるだけ(・ω・)b
これを弾いてらっしゃるのがmaruさんという方なんですが、この人がまた技術的にスゴい人でして、
ニコ動でプレイ動画を出してるエレクトーンプレイヤーでは神の一人と称されてるぐらい上手な人です。
多分、講師してる人か、エレクトーン宣伝のデモプレイヤーさんではなかろうかと思うんですが(笑)
この人の再現力と、表現力は本気ですごいと思いました。聞いてるコッチが感動するぐらい。



さて、これ以上の動画貼り付けは書いてるコッチも作業が重くなるので、
他にご紹介したいプレイ動画は追記の方で(・ω・)ノ
追記の紹介動画は、主に映画・ドラマ音楽です。maruさんのプレイはホントに秀逸ヽ(≧∀≦)ノ カコイイ!!


そんなこんなで、結局動画見すぎて4時寝という暴挙に出てしまったワケですが、
見れば見るほど、自分がやりたくなってですね・・・・(爆)
とは言うものの、ウチにあるエレクトーンがですね、これまた20年以上前のシロモノでして(=_=;)
色々と楽譜はあるんですけどもね・・・楽譜についてるデータディスクを読ませるなんて・・・(笑)

そんな穴どこにもないんだぜー!(号泣

やっぱねぇ・・・どうしても欲しいワケですよエレクトーン_| ̄|○|||
ピアノは1回買えば一生モンなんですけどもねぇ・・・
昔のエレクトーンは機能が増えれば増える度に買い替えでしたのでねぇ・・・
(今は基本仕様からパーツ挿げ替えでプロ仕様にまでできるオプションを買い換えるだけでいいんですが)
数年前まで習ってたエレクトーンの先生は、最新機種のデモプレイヤーもされてた方で、
流石にデモプレイヤーさんになると、最新機種を知らんのでは話にならない為に、
機種が出る度に、古いのを下取りに出して、その差額分だけ自分で払って最新機種を購入するという
非常にシビアなローテーションを組まざるを得ないらしいです(ノ∀`)大変すぐる。

プロ仕様になりますとですね・・・最新機種のお値段はもう100万単位ですので、
それを考えると、エレクトーンの先生て大変だなぁ・・・と思います。
(「しかも社会保険なんて加入しないのよ!!国保なのよ!」とも愚痴ってたのはいい思い出(爆))


いやまぁ、私はヘタレな一般人ですので、ふつーのでいいです、ふつーので(´¬`)。
趣味なだけに100万も出せるかボケー!!!!!・゚・(つД`)・゚・(爆)

一般的なの・・・スタンダードなのでいいの・・・えーとえーと・・・・





20081024-1.jpg


693,000円也。


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・。



ROでなら出せ・・・(何



うわーん・゚・(つД`)・゚・新しいパソコン3台は買えるぞコラー!!!!!!

でも本気で迷ってたりします(´・ω・`)・・・。
もうコレを最後に一生モノにしたい所なんです・・・_| ̄|○|||高いヨー

嗚呼・・・宝くじ当たんないかな(´・ω・`)・・・買ったことないけど(何



そいでは、続きは追記の方で(・ω・)ノ

-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:51:13 «Edit»
2008
10/23
Thu
Category:コンシューマ

さくっと見ようぜ! 

どもども!(=゚ω゚)ノ
最近コンシューマーは「最後まで見てやった気になる」タイプの篠原です(何

社会人になってからと言うもの、ネトゲの充実度が上がれば上がるほど、
コンシューマーへの情熱が薄れ、未プレイでパッケージすら開けてないソフトが山積みになってる人は
結構居るよーな気がするんですが(゚Д゚≡゚Д゚)私だけですか?(笑)

ぶっちゃけ私も、短大時代にやり続けた『女神異聞録ペルソナ』以降、
コンシューマーからネトゲに移行した為、どエラい数の未プレイソフトが山になってます(=_=;)
確か、ヒマ潰しと最後が見たい!という理由から『眠ル繭』はプレイしとったハズなんですが・・・
3週目手前あたりでまたストップしてる希ガス・・・(´¬`)←また覚えてない。

とりあえず、ネトゲから足を洗った時には是非その山積みソフトをやってみたいモンです。

・・・ゑゑ、足洗うなんて事、

何時になるんだか

自分が知りたいぐらいですけど。



と・・・とりあえず『メガテン』シリーズと『BUSIN』シリーズと『眠ル繭』だけは自力クリアしたいんだぜ!(切実







と、まぁそんなワケで、最近はハード設置も面倒で何かやりたいなーと思っても、
プレイするまでの環境を整えるのに時間がかかりすぎて萎えるので、
動画サイトでプレイ(実況)動画を見て、やった気にだけはなってます(爆)←一番のダメユーザー。





さて、今回ご紹介したいのは、これまた6さんから教えて貰ったドラクエ3のリアルタイムアタック(RTA)。
ドラクエ世代の人にとっては、”一番の名作”であったとも称されるDQ3ですが、
例に漏れず私もその中の一人だったりします。
・・・つかDQ3が一番面白いピークだろ(`・ω・´)b←自信持って言う(爆)

そのDQ3(スーファミ版)、元最短記録をプレイ動画としてUPされてるものがあったので
サクっと見てくることにしました。
ホントはねー・・・ファミコン版のDQ3が見たかったんだ(ノ∀`)スーファミ版やったことねーのよwww
いくら過去のゲームであるとは言え、RPGと言えば長時間のプレイを余儀なくされるゲームの代名詞。
プレイ動画で普通にプレイされてしまうと、見る側も結構疲れます(=_=;)
(ま、ニコ動で”ドラクエ3”っちゅーキーワードで検索するとアリアハンで延々レベル上げという
色んな意味での神プレイ動画もあったりしますが(爆)Part200超えてて吹いたwwww)


このRTA動画、すげー早くて笑えます(爆)
レベル3でロマリア到着とかマジ有り得ないwwwwwwww
興味ある方はご覧ください。当エントリーでは全6作のうち、最初の1作目だけを貼り付けました。
全6作・プレイ時間3:13:22となっております。





やっぱDQ3は名作だぁね(´¬`)ノ
私の中での神曲はラーミア騎乗時の「大空を飛んでいく」と、エンディング「そして伝説へ」ですな。



やっべwwwww普通にDQ3やりたくなってきた(´¬`)b
・・・・その前に、神曲聞いて本気でエレクトーンの前に座りたくなったけど寝よう(何


そいでは(=゚ω゚)ノシ
tb: (0)    com: (0)
Posted on 05:29:18 «Edit»
2008
10/21
Tue
Category:RagnarokOnline

全力で排除 

やぁやぁ(=゚ω゚)ノ篠原でっす。

ちと今、風邪っぴき中でかなりダウンしております_| ̄|○|||ゲフー。
病状が落ち着くまで、ゲームも一旦中止して、全力で回復させる方向で頑張ってます(ノ∀`)
・・・まぁあと2,3日ってトコですが(爆)














さて、ちょっと前にふりゃべが廃プリへの転職を果たし、
それをたまたまメッセにINしてたルー子にも報告してみました。
そしたら、ルー子がおもむろに「ふへへwwww置いてきたwwww」とか言うので、
何の事かと思ったら、格闘の溜まり場にキャラ放置しやがってました。


非常に邪魔だったので、とある人にこの話を持ちかけたら、


20081021-1.jpg

排除してくれようとしてました(笑)


コデ:「ちょwwwwwおまwwwww何やってんのwwwww」

某画伯:「すまないね掃除はするよ」

コデ:「面白いから見届けとく(´¬`)」


・・・とメタリンを枝で放ち、ルー子への攻撃を試みるも、流石腐ってもAGI騎士。
確実に95%回避は達成されているのもあって、メタリンのダメージはなかなか当たらず、
よしんば当たったところで、HPRの方が勝っている様子。



なので、新たに別の敵を放つ某・画伯。




20081021-2.jpg

某画伯:「これは期待・・・!!」

コデ:「なんて接戦・・・!!」


・・・と、見守っている所に、某・画伯が一言。




20081021-3.jpg

某画伯:「屁みたい」

某画伯:「ルー子=THE=メタンガス とかどう」

コデ:「痴女放屁ショー」



20081021-4.jpg

某画伯:「夕食前にやめてくれよ・・・。」

コデ:「卑猥すぎてフイタ」



・・・しかし、こうやって見ていると、やはり与えるダメージよりHPRのが勝っているらしい。
一向に倒れる気配すらない痴女・ルー子。
これを打開するためにはどうすれば良いか・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コデ:「くっ・・・意外と避けるな・・・・」

某画伯:「あ、自爆させればいいのか」



・・・・・・・・・と、いうことで、



20081021-5.jpg

自爆誘発作戦を決行。


・・・・・・・・しかしっ!!!!!!



20081021-6.jpg

死亡には至らず。


なかなかやりおる・・・腐っても90代AGI騎士。単体MoBには強みを発揮する・・・。
放ったベノマスによる自爆誘発作戦は失敗に終ってしまった。
しかしながら、自爆の影響により立ち位置が大幅にズレてくれた。


ここで某・画伯は引き下がったりしない。更にルー子への追い討ちをかける。




20081021-7.jpg

廃兄貴、参上。

某画伯:「いける・・・廃兄貴ならなんとかしてくれる・・・!!!」




・・・・・・・・・・・・・と、期待の眼差しで見守り続けると、





20081021-8.jpg

更なる押し出しに成功。

しかし、やっぱり廃兄貴をもってしてもルー子を死亡に追いやれない。
今まで放ったMoBの中では一番ルー子への攻撃には成功しているが、
ルー子が倒れる気配は依然として、無い。


この際なので、死亡させる前に、できるだけ溜まり場から離しておくことを考え始め、



20081021-9.jpg

コデ:「もうスミッコに寄せといてくれよwwwwwwwwwwwww」

某画伯:「ていのいい掃除ですね」

某画伯:「ていうか看板が人々に丸見えです」

コデ:「ぎゃああああああああああああああああああ」



20081021-10.jpg

どう転んでも嫌がらせになっているルー子。

どこまでも私を精神的に追い詰めるのだけは成長しやがってるな・・・・(何




だが、今回は私に精神的屈辱を与えるだけでは無かった。






20081021-11.jpg

被害は某・画伯にまで及んでいるという罠。

むしろ某画伯はネタとは言え枝買いすぎだと思うんです^^;;;;;;;;;;;;;;



長らく見守り続けてはみたものの、やはり攻撃よりもHPRのが勝っている模様。



某画伯:「自然回復量の方が勝ってる悪寒」

某画伯:「大食いだものね」

コデ:「兄貴でも食うよ、この子。」


検討した結果、廃兄貴だけはではいつまで経ってもルー子を地面に這い蹲らせる事はできないと判断し、
某・画伯が新たに刺客を放つ。






20081021-12.jpg
マタ召喚(・∀・)!!

ASPD早いのがきたっ(何



マタのASPDとSBに期待しつつ、見守っていると、廃兄貴の2回目の押し出しがヒットし、
ルー子は建物の中にめり込んだ。

・・・・とりあえずは、スミッコに寄せるという目的は成功。


コデ:「作戦は成功だ・・・しかし・・・・このチャットどーにかならんのかwwwwwwwwww」

某画伯:「景観をブチ壊す」

コデ:「むしろいい観光スポット」

某画伯:「歓楽街・イズルード」

コデ:「痴女と兄貴の出会う街」

某画伯:「衛生面よろしくねぇ・・・・」

コデ:「島国みたいなモンだし・・・隔離地じゃね( ゚Д゚)」


2匹目のMob、マタを放ったものの、まだまだ回避が勝っている模様。更に放ったマタが、
1回もSBを繰り出さないという想定外の消極さ。


コデ:「(・∀・メ)イライラ」

某画伯:「そろそろ業がぐつぐつと煮えてきました」



某画伯:「追加ドンペリだ!!」


・・・・・・・・と、更なる刺客を放つ某・画伯。





20081021-13.jpg
[>ゾンビさんが戦闘に参加しました。


コデ:「それ、戦力になってねぇwwwwwwwww」






20081021-14.jpg

某画伯:「フリーは下がるよ!」

コデ:「回避下がるからいいか」



そして、ルー子撲滅作戦を決行して15分・・・・







20081021-15.jpg

ルー子、活動停止を確認。


長い・・・・長かった・・・・ようやく本来の目的であるルー子の排除に成功。
ありがとう、ありがとう某・画伯。






20081021-16.jpg

コデ:「よくやってくれた。画伯に相談して正解だった」

某画伯:「任務 完了」

某画伯:「しかし、格闘の人たち驚くと思うんだが」

コデ:「え、いんじゃね( ゚Д゚)?」

某画伯:「b」

コデ:「メッセ書いとくかwwwwww」

某画伯:「おっと、いつのまにか飯の時間だ」

コデ:「ありがとう、正義の味方」




20081021-18.jpg

20081021-19.jpg







20081021-20.jpg



・・・・・・・・かくして、ルー子放置という嫌がらせを見事に排除。

300Kも払って協力してくれた某・画伯に感謝。




オマケに最後は、




20081021-21.jpg

懇ろに弔ってくれるというサービス付き。



なかなか面白い時間であったとさ(´¬`)b






※因みに蛇足ですが、ルー子が帰宅してPCの前に座る前に、
 どっかの素剣士さんが、死亡したルー子を起こしてしまった為、
 ルー子自身は殺されていたという事実は知りません(爆) あの素騎士、余計な事を・・・

***************************************************************************





さて、このエントリー。ルー子排除ネタでかなりの行数食ってますが、ちと別の話をば。

チキンGマスター・ヒナちゃんの10月14日付けエントリーに関する一件について。
特に面白い話でもなく、ヒナちゃんのブログの方にコメントとして残そうとも思いましたが、
アクマでも私がヒナちゃんに語った事は、私個人の極論であり、ヒナちゃんと同意であるワケではないので、
追記の方でひっそりと説明する事にします。


そいでは、表はこの辺でヾ( ゚д゚)ノシ
-- 続きを読む --
tb: (0)    com: (1)
 
追記に長文お疲れ様w
最近いろいろと考えさせられることが多くてですねー、意見を直接言ってくれたのは実はコデさんだけではなかったのですが、すごく為になったお話が聞けて、コデさんには本当感謝してますですよ。
ま、私も基本はお気楽にROを楽しみたい人なんで、昔?のギルマスをしてない頃の自分に戻ったつもりで楽しんで行きますよw
これからもよろしくねー。
  by ヒナ
Posted on 02:00:02 «Edit»
2008
10/14
Tue
Category:RagnarokOnline

そして・・・(ry 2nd 

20081014-2.jpg

わーーーーーーー










20081014-3.jpg

わーーーーーーーーーーー









20081014-4.jpg



どーん












20081014-1.jpg

ってなワケで、おかげさまでめでたく廃プリ転職果たしました!
何気に一番の攻撃職であるはずのコデ(廃WIZ)より、
転生1次だった日数が少なかったのは気のせいって事にしておきましょう(=_=)。

毎日毎日付き合ってくれた師匠とカルさんに感謝!
師匠には廃WIZで壁になってもらう事が多く、非常に心苦しかったワケですが、
それでも毎日付き合ってくれて感謝してます><ノありがとでした!!!

地味に転生した時のことを考えて、40台マジ子(セージ予定)を保留にしておったのですが、
結果的にカル鳥くんと組むまでの底上げ要員としてしか動きませんでした(ノ∀`)ハッハー
転生してから、毎日ふりゃべを中心として遊んで貰う事が殆どだったのと、
クリアしてない大量のクエストのお陰で、苦しいなーと思う事なく、ただただ楽しく青ライト時代を過ごせました。

今後は格闘廃プリの一員として、頑張って行きますです(`・ω・´)ノもちろんチキンも行くよ!
最終目標は89以上なワケですが、転生する前からその目標とは別に、
6さんのパラ(70代)と共に育ちつつ、両方が格闘メインキャラ公平圏(Lv89)を目指せるようにと目論でました。
そんなワケで、当面の目標はとりあえず、6さんを含めた70代PTで廃プリは育成しようと思ってます。
将来的に臨時へ赴く事はあると思いますが、必要最低限のスキルが揃うまでは、
ギルドメンバーと一緒に育てて行けたらいいなと思います。


あ、それからふりゃべの転生の翌日、くろちアサも転生しました。
ちょっと体調悪いらしく、気が付けば公平を組んで遊んだのは1回きりになってしまったわけですが、
できれば、くろちAX(現・廃シフ)とも公平組めるようにして、皆でそれぞれのキャラを育成できたらなー
とは思ってます(`・ω・´)b


今、ふりゃべの役目は格闘70代キャラの支援として頑張る事(・ω・)ノ
また皆でカンスト目指しましょう☆
ホントにお世話になりました!みんなありがとね!!!
tb: (0)    com: (2)
 
おう!ありがとっ!(笑)

プロの街中で最初に見つかったチキンメンバが画伯であったものの、
明らかにレジと間違えられてたのは仕様ですね、そうですね(何
いやまぁ、仕方ない。シルクハット愛好会の同士として、レジと見た目装備がカブってしまうのは・・・
区別は背後からチラっと見える髪色で判別してくれたまへ(・ω・)ノ←変える気はないらしい(爆)

ミニグラス売ってたら買うんだけどねー・・・。
ガスマスクは謹んで画伯WIZに進呈^^b
心配しなくてもそれでも愛してやるさ!!!(何
  by しにょ@デコ
 
ROの中で普通に会ったけど、ここでもおめ!

ただ、やっぱりシルクハット+悪魔耳という見た目はレジ㌧という
イメージが強いので、デコ㌧は転生祝いとしてガスマスクを装備するといい。

なーに礼には及ばない。
  by のぎ
