DDS-NET

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 01:42:47 «Edit»
2009
01/26
Mon
Category:RagnarokOnline

祝!ゾンビ化記念! 

20090125-1.jpg
こういう状況を見てると、
「PTMが後ろから追っかけて来てると思ったらMoBだったんだよ…」って
切なく語ってたチュンさん思い出した(爆)←懐かしすぎる。


やーやーやー(=゚ω゚)ノ実は超風邪っぴきな篠原でっす。
よりにもよって日曜にピークが来まして、思い余って休日当番病院へ行ってきたんですが、
余りの混雑ぶりに診察受けずに帰ってきました。

だってあーた…あの混雑の中、自分が働く側だったら…。

そりゃもう地獄絵図だわー(ノ∀`)

と、自分の仕事に摩り替えてしまいまして、恐ろしくなって逃げてきました_| ̄|○|||
そんな薬局勤めの私ですが、再来週同じ目に会うと思うと今から欝です(´・ω・`)
(再来週の日曜が当番薬局なので…)

とりあえず家にストックしておいた抗生剤と解熱剤と喘息薬を飲みまして、熱は37度台まで下げました。
この時点でどうやらインフルエンザではない模様。
変な話ですが、毎日毎日インフルエンザの患者相手にしてる職場で働いてるのに
インフルエンザに罹らず、普通に風邪はひくとかどういう仕組み。


ま、そういう状況の中、実はコデさんがJOB@2%にてゾンビ化できる状況にまでなってました。
ホントは土曜あたりに頑張ってゾンビ化させたかったんですが、風邪のピークが来てたもんで
ゲームどころではなく(笑)、日曜の夜も熱が平熱にまで下がらなかったんで、薬飲んで
小一時間ほど寝つつ、Gv終了後に狩り行く事にしました(爆)

20090125-2.jpg

棚7狩り1時間でJOBカンストー!

やー。発光してからマッタリ進行でダラダラしすぎるぐらいだったんですが、無事ゾンビ化できました(笑)

これでもう、何処行っても安心して転べます(違

そんなワケで。早速。

20090125-3.jpg


死んでみることに(何



20090125-4.jpg
ふ…所詮死ぬ時は一瞬なんだぜ…(ノ∀`)でも痛くも痒くもナーイ!(爆)

死んだ後は、お約束で

20090125-5.jpg

ゾンビ化記念に踏まれ。

ま、色々と長かったですが、これでとりあえずメインキャラのやるべき事は全て終った!(笑)
やっぱどうしてもメインキャラであるが故に、他キャラやってても気になっちゃうんですよね(ノ∀`)
これで心置きなく他キャラに専念できますな(`・ω・´)ノ
因みに、ゾンビ化したものの、まだPTで動く事は考えてたりするので、いつでも誘ってください(・ω・)ノ

コデの次の目標は上納経験値200M達成です(何



さて、ゾンビ化記念にと、格闘メンバが色々記念品をくれました。

20090125-12.jpg
師匠からクリップ2個とオクアチャC。流石師匠www良く判ってらっしゃるwwwww

またドロップ装備増えたーーー!!!!(爆)

20090125-6.jpg
カルさんから貰った「コモドバカンスセット」(爆)

似合ってねーーーー!!!!!(爆)


コモドバカンスセットが貰える時期にビビたんが休止してたので、
この姿を見たビビが「なにそれ!!?」とビックリ。
そんなビビたんにもバカンスセットを!!!って事で、カルさんがプレゼントしてくれてました(爆)

20090125-7.jpg

どっちも似合ってねぇwww

何かもう、♂も♀も無理矢理に頭をくっ付けた感じでバランス悪すぎるwwww
ネタとしては最高ですが、サンタ服みたいにウロウロして見せびらかしたい代物ではないですなwww
むしろ恥かしすぎてウロウロしたくないというwwww
10分と短い時間でしたが、最高の記念ネタになりましたヽ(≧∀≦)ノ





さて、実はもう1個記念…というかご報告が。


20090125-8.jpg


結婚しました(爆)

お相手はチキンメンバの一人。(見りゃ解るな(笑))
やー。一生結婚する事もないだろうと思ってたんですけどもねぇ。
時間というものは人の心を変えるモンです。
ちょっと前から「結婚するかー」って話をネタ的には喋ってましたが、
コデのゾンビ化が達成できたらプロポーズする気ではいました(笑)

まぁ結局プロポーズなんぞしてないが(爆)

何が面白いって、式する直前まで2人で

「結婚てどーやんの( ゚Д゚)?」

と、どっちも調べる事すらしてなかったという(殴

そして結婚しようか~とメッセで話した時の嫁様のセリフ。



「今日やる?

やっぱネタにするなら今日中だよねw」






嫁行く側がネタ発言して


どーする(爆)


ノリ良すぎです、えりち(・m・)


20090125-10.jpg

そんなワケで、ゾンビ化記念としてかなり記憶に残る日になりました。
因みに繰り返しますが、絶賛風邪っぴき中です。(爆)


______________________________________________________________________


※おまけ。




式も終わって、チキンの溜まり場に戻って発言した旦那のセリフ。






20090125-11.jpg


欲望に忠実すぎるwww

(もうリアル時計は12時過ぎてたから、良かれと思って言った。後悔はしていない。)


サーセンwwww旦那の方は相変わらずエロ路線突っ走ってましたwwwwwwwwww
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (7)
 おおおおっΣ(・ω・)
初カキコ&祝辞ありがとーん!!!

超不定期のダラダラ進行だけどゆっくりしていってね!(爆)
あたしゃコマやんの絵見たさにウロウロしてます(´¬`)不審者じゃないy
いつでも寄ってくりゃれ~w格闘溜まり場にも是非!(笑)
  by しにょ@デコ
 
こっそり。
ジョブカンスト&ケコンおめですー。
今日ようやくコデさんとこを見つけた記念カキコしてみたよ!
またこっそり覗きます。
  by コマ。
 Σ(・ω・)
ま、待て、話せば解る!!!!( ゚Д゚)
一つだけ誤解してるぞレヴィ!!!

変態行為を辞めるワケじゃないんだ・・・ッ・・・!!!!!!!(蹴

え(゚Д゚≡゚Д゚)?そういうコトじゃないの?(゚Д゚≡゚Д゚)えッ?えッ?

とりあえずコデはやっと終わったさ!(ノ∀`)長かった…(笑)
でも呼ばれたら喜び勇んでHWでキャーキャーするのでいつでも呼んでくれwwww
これからもヨロシクーんヽ(≧∀≦)ノ
  by しにょ@デコ
 ごるぁああああああ!!
おめでとう、の、その前に!!!!!

俺を捨てるなんてーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(号泣)


うわーん、おでのこでさがあああああ。
「こでさらぶ」なんて、もういってあげないんだからねーwwwww


ということで、ゾンビオメデトウ♪
これで安心してトールもHAZAMAも生体も♪♪
るんるん♪

けこーん・・・・・・オメデトウはいわないんだからねっ!!
宿屋のベッドはソレはソレはかぐわしいゾンビ臭に染まったことでしょうw
  by 傷心のレヴィ様
 せんきうーヾ( ゚д゚)ノ゙
カルさん>
ちょwwww
てかな、実はタキシードとダイヤ指輪も嫁様から貰ったなんて(ry
こう聞くと、どんだけヘタレな旦那だ(ノ∀`)
これでアレですね、3人でタキシード着てウロウロできますな(違

色々と有難うでした!
トール特攻もこれからガンガンつき合わせて貰うぜー!!
(まずは死ぬ事から覚えよう(マテ)


れっじー>
HAHAHAHAHA(゚Д゚)ノ風邪よりゲームだろ?(馬鹿
復帰・実装してからカンスト手前でちと行き辛かったトール・HAZAMAも
これで色々と練習ができるー!と色んな意味でワクワクが増えたw
いつでもどこでも呼ばれれば飛んでいくさ!レジの為なら!(*ノノ)

あはーwマジ婚しちったい(笑)
えりちはレジとレヴィと同じく色々と(ホントに色々と(謎爆))気の合う部分が多くて
喋ってて飽きないんだよねwたまに暴走しすぎてドン引きされるがwwww
これからも朝まで生トークに付き合ってくれぃ!(爆)
このチャランポランと結婚してくれたと、えりちにも感謝(´¬`)ノ
でも安心汁。レジもレヴィも大好きだー!!!!ヽ(`Д´)ノ

これからも、変わらずお付き合いくださいませw
  by しにょ@デコ
 (゚Д゚)・・・っ!
ゾンビ化おめっ!(*゚Д゚*)ノ
これで心置きなくトールに…!?HAZAMAに!?
何はともあれ、風邪っぴきでよく頑張った!感動したっ!

ところで結婚だとおおおっΣ(・Д・≡・Д・)!?
俺のコデさんがあああああああああ(;Д;)ぶわ
えりたんから結婚するとは聞いてたけど、ジョークだと思ってたんだぜ…。
お・・・おめでとうなんて言わないんだからねっ(*`ω´*)
  by れじ
 おめ×2!!
くぅぅ!!
もう1セットあったら、それ着てプロポーズ行け!!とゆーたものを(悔)。

何はともあれ、おめでとさんでしたー!
風邪が治ったらトールですよ!!覚悟っ。
  by カルチ@
Posted on 02:20:38 «Edit»
2009
01/21
Wed
Category:RagnarokOnline

すたっふおぶぴあーしんぐ 

20090121-2.jpg
勢いで喋って自分でツッコミ入る自分を乗ろう。(違



アリア(アイシラ)サークレットを手に入れて手放せなくなった篠原です(=゚ω゚)ノどうも。
地味に面白いですね、アリア。
サフラ発動確率がかなり高いので、いつかは絶対手に入れる!と思いつつも、

自分で取りに行ったらペナだけが大きかったという切ないオチがついたアイシラC。

DEXWIZで狩れなくはないけど、激しくツライ聖域でした(=_=)
ので、結局露店買いしました。
今相場10Mぐらいのハズなんですが、叩き売りっぽい露店見つけて8.6Mで買えたので幸せ(薄幸


珍しくビビたんが復帰してきたので、久々に棚7でも!と相成りました。
アリア付けてPT狩りするのはコレが初めてだったので楽しみです(`・ω・´)b
いつもカルテットで行くのが格闘流ですが、前回チキンとの棚7コラボ狩りで
出発寸前に寝オチをカマした(笑)レヴィを拉致って今回は5人PTで行ってきました!

20090120-8.jpg

ブラギあると、アリアで発動したサフラで無詠唱攻撃が可能です(・∀・)ノ
冠さんのDEXにも左右されるので、無詠唱にならない事もあったり。
毎度毎度、何かしら有用な装備が出ると、大概私が一番最後に揃えたりするんですが、
今回も例に漏れず師匠もアリア持ち。因みに天さんもアリア所有してHWで使ってます。
2人とも(私と師匠)アリア持ってなかった頃、棚7カルテットではタイミングを見計らってダブルSGで
攻撃するのを主流とした狩り方をしてましたが、アリア装備の場合は初発のSGからサフラ発動する事が
多いので、かなりラクになりました。
それに加えて今回はブラギのお世話にもなってるので、2人して無詠唱SGを出しまくり、

SG弾幕で何のこっちゃ解らん状態

アリアサフラが発動するのは確率的には高いんですが、格闘流戦闘スタイル(2HWでダブルSG)だと、
タイミングを見計らうのがやり辛くなってですね…(笑)
無詠唱出るはず!!!と思ったら出なかったりとか、出ないと思ってキャスティングタイム見越して
SG出したら無詠唱でビックリするとか、色々とアタフタしましたが、楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ

アリアを初めてPTで使える!!!とあって、INT調整の為のエルダサクレを倉庫に預けて、
アリア1本で狩りする気満々でした(・∀・)+つかもうエルダサクレ要らんな…(笑)
んで、棚7に到着して早速狩りし始めた時に、ダメージ値見てちょっと疑問が…。

壁|-`).。oO(あれ…いつもよりダメージ減ってね…?

最初に考えたのが、INT調整の為のエルダサクレ(INT+2)を外してアリアにしたからか…?と
思ったんですが、よくよく考えたらアイシラにもINT+2は付いてるワケで、エルダウィローとアイシラで
INT差ができるワケないなと。


じゃあ何が………( ゚Д゚)…………???









20090120-9.jpg
地味にアウドムラも装備してたのは内緒(・m・)←EXP5%アップ・被ダメ5%アップ(爆)



アイシラしか見えてなくて



ソロ仕様だったよ。


そーりゃダメージ出ねぇわ…_| ̄|○|||


+8SoPなら通常AMP+SGで執行さんにダメージ値2K超えたりするんですね。
INT+4とMDEF無視分が消えてるワケですから、AMP+SGでも1K切ったりします(=_=;)…。

それよりも何よりも、何が一番切なかったって、

ハープ相手にFB10で


ダメージ値40だったのに泣いた。


私ホントにWIZかと(=_=)。いくらMDEF高くてもネー…_| ̄|○|||
こうなると、SGを下手に被せるよりは師匠の+8SoP頼みにした方が殲滅が早いので、
初弾だけ私がSG出して(その間に師匠がFWで敵にダメージ→アリア発動を狙う)、
あとはSG自重って事で…(ノ∀`)ウワーン!!!!!!!!


今回、格闘でもすっごい久々の棚7でして、オマケに別PTが居た事もあって、
結構横湧きされまくったんですが、その度に陣形が崩れてたのと、
執行・ハープのGXタゲキャンセルの直下に私が無詠唱HDを入れたモンで
タゲ移りまくって超アタフタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←自分が悪いのに(爆)

陣形が崩れた挙句、レヴィを1回転ばせてしまい(つД`)…。


コデ:「ごめんよおおおおお(つД`)」

☆君:「すまぬー」

ビビ:「俺までつっこんでもーた;;」

☆君:「SPだいじょぶ?」

レヴィ:「SoPあればしななかた!



ちょwwwwwwww


☆君:「そうね!!SoPあれば聖GXより前に!!!」

レヴィ:「ねwwww」

ビビ:「だね!!!!」


うわーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆してイヂメるううううううう!!!!!(爆)



その後もこのネタでいじり倒され(笑)、
SoPの大事さを解らせて貰いました(爆)




結局、今回の棚7で反省して解った事。






SoPあればいけた。

tb: (0)    com: (2)
 久々って
怖いね、怖いね。
俺も矢筒忘れるわ(結局いらんかったけど)、
動きとか忘れてるわ、ムダにタゲられるわ、
ホントごめんよビビたん!!!!!だったんだ!(涙)
転がったのも聖GXが原因だし、位置さえ動いてればよかったんだ!!

だが、あえて言おう。

「SoPあればしななかた!」www
  by 転がったレヴィ様
 くぉらああああ!!!
ウィングって木琴ー?って聞いたのは、いつもより痛そうだと思ったからだったんだけど、アウドムラだとおおおおおおお!?

ハイプリ1人だったのに何をしとるかああ!!

ま、ま、ま、次はベスト状態でいきませう(笑)。
  by カルチ@☆
Posted on 02:49:33 «Edit»
2009
01/20
Tue
Category:RagnarokOnline

IWをてにいれた。 

やっはー(´¬`)ノリアル立て込んでるけどそれでもやっぱROはやるんだぜー!
どうも。篠原でっす(=゚ω゚)ノ(何


しかし何ですね、クセがついてないのバレバレですが、
ちょーーーっとROやれないと、すぐSS撮り忘れますヽ(≧∀≦)ノ ←覚えろ。

さて、色々とありましたが、いよいよコデさんがキラキラを使いました(爆)
いつまでLoV6で止まってんねんwwwwwwな状態でしたが、
とりあえず、いつぞやの計画通りにスキルを振ってみました。
LB4・GF5・LoV6・SPR5を切って、SPR1・LB1(JT前提)・JT10・WB4・IW7を取得。
現在JOB69(もうちょいでカンスト!w)でポイント1余り。
これをどこに振るかはまだ悩んでる最中です。余りの2Pって微妙すぎる(ノ∀`)

今回特筆すべきは、やっぱりIW。


[>コデはIWをてにいれた!


では早速IWを学ぼう!使い方すら知らんけどね!(殴

基本的にIWは敵が(自分基準で)南or西に居る場合に、敵が(自分を)サーチし移動を開始して
向かって来てる時、その移動線上にIWを展開すればIW1枚でスッポリとハメてしまうという性質を
持ってます。(詳しくはマジスレテンプレへどーぞ( ゚Д゚))
それを利用してIWのみで敵を足止めし、攻撃できるというのはFWで足止めできない敵には
有効な手段になります。

まずはそれを練習してみました。相手はFWで足止めのできないシーオッター。



20090120-1.jpg
1匹に対して殲滅するまでにこれだけのIW使いました^^

どんだけ出せば気が済むんだ、私。

やー!難しいwwww
IW展開してハマる前に自分が移動すると、敵が再サーチしてくるので既に出たIWは障害物と認識され、
IWを迂回して移動してくるんですなー(笑)←やってみて気付いたけど理論的には当然だわなww
あと、敵をハメると言いますが、単に詰まってるだけでJTなどのノックバック効果のある魔法を使うと
アッサリ押し出されてIWを迂回します(笑)
これを防ぐ為にはハマったIWの真後ろにノックバックしないようにもう1枚IWを入れ、壁を作る事で
解決します。

小一時間ほど頑張ってラッコの毛皮(モスコビアクエ必須アイテム)集めながら、
色々と試してきました。とりあえずシーオッターぐらいの速さの敵なら足止めできるようになったよ!(爆)

出す枚数は気にしたら負け。


IW応用として、主にAGIWIZさんが使う手ですがIWサンドイッチもやってみようという事で、
アクティブ・鈍足・攻撃食らっても死なない
という条件の下、候補に選んだのがアルギオペ先生(爆)

20090120-2.jpg
昔はよくお世話になっておりました先生(´¬`)・・・お元気ですか(何

程良く足の遅いギオペ先生ですが、余りにウロウロしすぎると元気一杯にマンティスがやってきます。
鈍足の敵と俊足(でもないが(爆))の敵、いっぺんにIWにハメる事も覚えつつ、
サンドイッチ(今回は”よくばりサンド”!)に持って行く準備(`・ω・´)ノ

”よくばりサンド”の方法は、テンプレ等で調べてみてください(笑)


20090120-3.jpg
敵が通る隙間を埋めると全体がもう意味なくなる…_| ̄|○|||

FWは半透明で、地面のセル位置を確認しやすく、使い慣れてるのもあって、
自分の立ち位置から出したい場所に展開すると3本で出るか5本で出るかが解るんですが、
IWはセル指定のカーソルは出るものの、その位置がどこを示してるのか解り辛いのと、
慣れて無さ過ぎてナナメに出てしまい、本来敵が通って欲しい通路まで埋めてしまう事もよくあります。
1枚目で既に敵をハメており、リリースする最後のIWまでに敵の通過位置にFWを敷き、
火柱全HITで焼き殺すという仕組みですが、リリースして通る道をIWで塞いでしまうと、
敵は最初にハメたIWが消えるまで移動できません。
…すなわち、完璧失敗(ノ∀`)って事ですね(号泣)

これが成功すると、

20090120-4.jpg
ギオペ先生、火に弱すぎて速攻死ぬ(´・ω・`)

ものすごい勢いで火柱にHITして敵、消滅。
1枚目で敵ハメ、2枚目・3枚目で1本道を作って、その道をFWで埋める。4枚目でリリース。
口で言うのも、理論として考えるのも解るんですが、実際やってみると難しい(・ω・)。
2・3枚目で作った道は出口を塞いでいるワケではなく、道に埋めたFWがHITして常にノックバック
してる状態の為、FWが無くならない限りはFWにHITし続けます。
ただ、不死なんかはFWにHITしつつ抜けてくるのでこの手法は使えません。
(FW3枚で潰せる敵ならできるでしょうけど、焼き残った時はIWの通路を抜けて自分に向かってくる)

因みにこのやり方を開発したAGIWIZさんは、オーディン神殿にいるプルス相手にやってました。
コデがゾンビ化したら一度やってみてこようと思ってます(笑)

まだIWも使い慣れてないので、色々とやれる事が一杯あって楽しそうだ(´¬`)b
ただ、使い勝手というか、性質上成功しようが失敗しようが、取得したIWレベルの
効果時間まではずーーっと出っぱなしってのがネックになってて、
人の多い狩場でやれないのと、失敗した時の処理が困るんですなー(ノ∀`)
無理矢理消す事は可能だけど…セル死されるとソレはソレで困る(つД`)

ま、ゾンビ化したら死に放題なので、練習も兼ねてウロウロする気はマンマンです(爆)




さて、コデのゾンビ化まであともうチョイ!ってトコまで来ました。
長かったわー(ノ∀`)のんびりしてたのは否定しないがー(笑)
現在93.6%。あとちょっとです。

JOBカンスト目前の為、HPはちとお休みしております。
周りの皆、色々とHWで動く事を考えてくれるので、折角のご好意に甘えつつ色々とやってます(笑)

20090120-5.jpg

たまたま伊豆にはちが来たので、名無し4カルテットやってきました(=゚ω゚)ノ
やっぱり自分がHP持ちだと、HPさんのやり方に目が行くのは仕様なんですかね(笑)
ふりゃべがINT70止めであるのも原因なんでしょうけど、流石高INT・SPR装備のはちHiME。
カルテット支援+MEやっても1回も止まる事なく狩り続けられるのがスゲェと思った(・ω・)…。
あんまし中INTを理由にはしたくないんですが(笑)、それでも私がカルテット支援だったら
絶対SP尽きてるなコリャ(ノ∀`)(爆)
色々勉強させてもらいまつた(`・ω・´)b←HWでもBMプレイし始めてテンパってたけd



20090120-6.jpg

ちょっとだけ時間が空いたので、どっか行くかーってなって。ピラ4で暴走特急(´¬`)うへ。
天さん(99HP)・コデ(99HW)・師匠(93騎士)・6(91LK)の4人で1時間ガッツリと。
途中でオシたんに遭遇しましたが、天さんが耐えてコデMVP頂きましたッヽ(≧∀≦)ノ ウワーイ!

でもドロップが紫箱で

     MVPが青箱ってドーナノ?(笑)



20090120-7.jpg

ご飯後、天さん・コデ・師匠(騎士)でSD5に移動。
途中でブリーフ拾ったワケですが、「そんなの捨てておきなさい!」と言われたのでポイ(゚Д゚)ノ⌒

5Fに着いてから「ファラオに会ったらどーしようねwwww」って言ってた傍から

ファラオ様、御・降・臨☆

対戦するのかどーかも決めてない内から来ないでwwwwwwwwwww
迷いに迷ってる間に1ペナげっとおおおおおお(ノ∀`)ハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!
これでは悔しい!・・・という事で、カル(99LK)・ふりゃべ(91HP)でリベンジすることに(笑)
(SS撮り忘れたんで、カルさんブログからその様子をご覧くだs)
HPでBOSS狩りするの初めてだったんですがッ…
めっちゃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル してたんですがーーーーーッッ!!!!!!!

や…意外とアッサリ片付きました( ゚Д゚)…。


いやー良かった良かったと言いつつ、天さんとコデに戻ってSD行きなおしたんですが、
どうもファラオ撃破準備してる間に、師匠が謎の回線落ちで戻ってこなくなってまして、
結局撃退してSD行きなおした後も、オーラペアでSD5を闊歩するという

余りにもKYな狩りを満喫(殴

いやー何かさ、名無しとか棚とかばっかりだと、旧狩場が懐かしくなるワケですよ…。
だから1時間程度で飽きるとは思っても、ピラ4行ってみたりSD5行ってみたりしたくなるんでs…。

結局SD5も1時間程度で重量も一杯になったし、帰ろうか~( ゚Д゚)ノって思った矢先に、
ファラオ様と本日2度目の遭遇。(壁越し)
折角なので、またLK・HPペアに変えてBOSS狩りしましたヾ( ゚д゚)ノ゙
やってて思ったのは、やっぱしふりゃべのDEXまだ低いなー…ってのと、
何時の間にかふりゃべが取り巻き抱えられるようになってたのに驚きました(笑)
…ホント、成長したんだな、コイツ(爆)←あとは中身の人の度胸とPスキルにかかっている。


よし、コデのJOBカンスト終ったら、もちっとふりゃべ育てよう(・ω・)。
セージもこっそり頑張る気なんだけど(笑)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 03:23:51 «Edit»
2009
01/10
Sat
Category:雑記

どうあがいても、絶望。 

やー(=_=)ノ 改めて…新年おめでとーございます。
年末年始、珍しく日曜が最終日にかかって6連休という、今の職場勤め始まって以来の
長期休暇を満喫しておりました。
仕事柄、もう10年近くこの職種で働いておりますが、休日当番が必ず当たって
年末年始の休みが途中でぶった切られなかった事が1度もないという
激しく切ない人生を歩んでおりました。しかし今年は長期休暇をじっくり過ごせたのが
今年入って初めての幸せだったりします(*ノノ)
(でも30日は年末の仕事残ってて休日出勤3時間行きましたが。)


えー、そんな年末年始はつつがなく終りに差し掛かった1月4日。
6さんがサラっとこんな事を言いました。

「そろそろSIRENやろうぜ」

………( ゚Д゚)は?


何言ってんのこの阿保は(-_-)…?
SIRENつったら、私の中で史上最恐のホラーゲームだと言うのに。

2面で挫折を余儀なくされたあのゲームをやれと言うか。

どうも、よく話を聞くと、6さんは個人でPS3を所持しておりますが、
この年末年始(というより冬のボーナス)で、SIREN NTを購入したらしく、
一人でプレイしておったものの、恐すぎてプレイできず、

私を巻き込んでプレイしたいらしい。

因みに私が持ってるのは無印SIREN。挫折したのは1作目のこのSIRENです。
簡単にSIRENのゲームを説明しますと、異界に迷い込んだ主人公を中心に、
異界で彷徨う屍人(しびと)の視界をジャックしながら、謎を解き明かし、
異界を脱出するのを目的としたゲームです。
このゲームの特徴は、サイレントヒルに似た視界状況(1m先が闇)と、
彷徨う屍人の視界をジャックする事で、自分と屍人との位置関係を常時把握しながら、
出されるミッションをクリアしていく、というシステム。
正直、サイレントヒルもクリアできんのですが(見えないという恐怖から続けられない)、
SIRENは日本を舞台とした、いわゆる”和製ホラー”と呼ばれるモノで、
日本とは切っても切れない存在である日本人の私としては、サイレントヒルよりバイオハザードより
恐いゲームでありまして…(=_=)…。

ただまぁ、自分でやるから恐いのであって…。
まぁ6さんにコントローラー握らせてプレイさせれば、見る分には問題なかろうかと。
「このゲーム、絶対私には無理!!!」という挫折を味わって、もう数年が経っておるので、
恐怖感が薄れてたってのも理由の一つではありますが。

そんなこんなで、夕方から6さんと2人でSIREN NTをプレイ。
__________________そして開始5分後。


6さん主人公、終了。

ええええええええええええええええええぇΣ(- -ノ)ノ !?


まさか最初の警官でやられるかおまいはーー!!!!!!!!!(爆)

もうグダグダです(爆)流石に私も最初の警官はクリアしたヨ。
だって最初の警官なんぞはチュートリアルみたいなモンじゃねーk
そんなワケで、2人プレイめでたく終了。


しかし。

いくらホラーゲームとは言え、謎の怪異が起きてるからこうなってるワケで。
ストーリーはやっぱり気になるワケですね。
霊感なんてものは皆無ですが、恐怖を煽るのを前提にしたゲームなんですから、
自分が動かさなければ、恐怖感もまだ薄いはず!!!!

…と、言うことは。


20090110-1.jpg

上手い人のプレイ見ればいいんじゃん(・∀・)b


そんなワケで、1月4日の夜からずーーーーーーーーーーーーーーっと。

SIREN見続ける生活が続きました。

正直、空間把握が苦手な人にはこのゲームって難しいと思うんですね。
MAPの把握も自分でウロウロしながら調べ、屍人の位置も視界ジャックで把握しないとダメなワケ
ですから、空間把握力が無いと最後までやれる気がしない。
ただ、SIRENのストーリーは、かなり作りこまれておりまして、内容は知りたいとずっと思っておりました。
自分で操作するから、クリアが難しい。クリアできないからストーリーが進まない。
ま、興味のある方は是非1からやってみてください。

まず私が見たのは、6さんがプレイしてたSIREN NT。
その後、無印SIRENを見まして、NTは無印SIRENのリメイク版だという事に気付きました(笑)
(主人公や登場人物が外国人にすり替わり、舞台は変わらず羽生田)
やっぱりストーリーは面白かった。確かにホラーなんですが。
流石、上手い人がプレイするとサクサク進むモンですね…。
殆どノーダメ。確実に当たってしまうトコ以外は鮮やかに敵をスルー( ゚Д゚)。
敵にやられて死なない、ステージはサクサク進むというのもあって、安心して見てられました。
ストーリーも順序をちゃんと追ってステージクリアしてくれてるので、非常に解りやすかった!
ストーリーも奥が深いよSIREN…。私絶対できないけd(ry

NT、無印と見終わった後は、やはりココはもう全部網羅するべき!!と思って、
調子乗って、そのままSIREN2も見る事に決めました。


20090110-2.jpg

SIREN2は無印とは全く別のストーリーではあるものの、無印との時系列が同じであり、
どこかで繋がっているんではないかという見解が出てます。
舞台となるのは、海上に浮かぶ孤島・夜見島。
この夜見島は、実在するある島をモデルに作られたものだそうで。
ほほー( ゚Д゚)…そうなのかそうなのか。これまたストーリーが楽しみだ(・∀・)wktk。
そう思いつつ、15分ほど黙って見続けてました。

20090110-3.jpg

あーれ…( ゚Д゚)…。これ…何か…見た事あるよーな…。

20090110-5.jpg

え、ちょ…このモデルになってる島ってもしや…。

20090110-4.jpg


あああああああああああああああ


はい私、駄目です。


もう絶対駄目です(つД`)


アカンってΣ(´Д`)軍○島は本気でヤバいです・゚・(つД`)・゚・
確かにあの島は廃墟ではあるけど、歴史的建造物の乱立してる貴重な場所であって、
今は人工物と自然の混在した素晴らしい場所だと言うのに!!!!
…って言うか私、数日前に思い出して軍○島サイト見まくってたんだよおおおおおお(ノ∀`)
(実は本気で「軍○島を世界遺産にする会」の署名しようと思ってるんですg)

これはアレですね…、この階段は…。
56-57号棟と17-18号棟の間の「地獄段」ってヤツですね(・ω・)…。
忠実に作られ過ぎてて逆に恐い…_| ̄|○|||


これに気付いてしまった時から、写真で見た廃屋とゲームの背景がリンクした_| ̄|○|||
ただ、実際の島は戦前・戦後の日本経済の一端を担う程の石炭採掘量を誇り、
当時では初めての鉄筋コンクリート造高層集合住宅(30号棟)が建築された、
日本近代建築史では重要な文化的遺産とされています。
確かに今現在は島に入る事は禁じられているほど、高層建築物の風化が酷くて
まさに「廃墟」と化してますが…まさかコレをモデルにするとわ…(ノ∀`)コエーよー。
でも確かに現状の写真とか見たらオバケとか居そうだもんね(´・ω・`)そりゃ使うわな。


うえー・゚・(つД`)・゚・恐いよ恐いよー!でもストーリー気になるよー!!!
夜中に見るモンじゃないですね(ノ∀`)。でももう年末年始の休み終わっちゃったし、
見れる時なんて帰宅して寝るまでの間でしかないしー…。

で、まぁ色々と葛藤はしましたが、怖いもの見たさだけで最後まで見ちゃいました_| ̄|○|||
ちくしょおおおおおお!!!!精巧なストーリーさえ無ければ速攻見限れたのに!!!!!(何


____________そして私の恐怖はここから始まった。


思い出して寝れない。

大した事ないと思ってたのは単なる強がりだったんですね私(ノ∀`)
ものっすげー思い出しちゃって寝れない寝れない。
ぶっちゃけ言いますと、これ以前にちょっとばかしトラウマがありまして、
今現在でも真っ暗で無音の部屋で寝られなくなっておるので、いつも寝る時は電気消して
動画をかけっぱなしにして寝てるんですな。
けど、このゲーム動画見た後は更にその動画かけっぱなしだけでも寝られなくなり…。



動画閲覧初日(1月5日(月))
部屋電気ON+動画かけっぱなし+ベッド脇のスタンドライトまでつけ、

それでも寝入ったのが朝7時という(=_=;)
起きたの8時だーい畜生ー!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



動画閲覧2日目(1月6日(火))
まだ動画が全部見終わってなかった為、12時まで見続けて
部屋電気ON+動画かけっぱなしで布団を頭から被って寝る努力をしたワケですが、
布団頭から被ってないと恐い→すっげぇ暑い→でも恐くて布団剥げない→寝苦しさ満点
これを延々ループし、またもや寝入ったのが朝7時_| ̄|○|||



動画閲覧3日目(1月7日(水))
やっぱり見終わってなかった為(ry
が、ちょっと慣れてきた気がしたので、部屋電気は消して、動画をかけっぱなしにして
通常通りのスタイルで寝る気満々で布団に入りました。が、やっぱりダメくさい。
PC動画から発せられる光が壁に当たって、画面が変わる度に光の加減が変っていくのが

どーしても屍霊に見える(つД`)

そしてこの日も最後に時計を見たのが6時半。
寝る時の動画は、普通に寝る妨げになってる事は解ってるんですが、それが消せない。
消して暗闇になってしまった方が余計に寝られないから。



動画閲覧4日目(1月8日(木))
仕事が半日で終ったので、昼から家に帰って速攻寝た。
流石に昼間で部屋が明るかったのと極度の睡眠不足から、すぐ寝れました。
起きたのが20時過ぎ。およそ6時間程がっつり寝ました。
それでもまだ、ゲーム動画は終了してなかったので、21時過ぎから3時間ほどでやっとSIREN2終了。
1時過ぎに床に入るものの、SIREN2のエンディングがこれまた幸せルートの少ないEDばっかりで、
それを思い出したら凹みに凹みまくって寝るに寝れず、携帯いじくって気を紛らわせつつ
眠くなるのを待ち続けるも、結局睡魔が襲っても、頭の方が冴えて一睡もできず。



動画閲覧5日目(1月9日(金))←今日。
仕事で夜から会議。帰宅したのが11時過ぎ。
動画閲覧は昨日で終了しました。が、ゲーム上だけでは明らかにされなかった裏ストーリーが
公式サイトにあるという情報を掴み、公式サイトで裏ストーリーを読み漁る。
ここまで来たら、とことん深部まで真相を知りたくなる。…もうヤケ(爆)

そして今、これを書いている。____________現在AM3:15。





寝れるわきゃねぇ(ノ∀`)



嗚呼…また(・(т)・)さんとか画伯に笑われそうな気がする_| ̄|○|||
だって恐いんだもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!(号泣)
tb: (0)    com: (3)
 私にもっと優しく。
(・(т)・)氏>
オンライン化したら私はネット世界から引退します(`・ω・´)キリッ(無理
お化け屋敷めぐり一緒にしてくれるのはいいんだけど、お化け屋敷から出たら間違いなく、

(・(т)・)さんがゾンビ化してると思う。(顔面フルボッコ的な意味で)

和製ホラーって何であんな恐いんやろね。
バイオハザードとかって、いきなり出てくるとか襲われるとかって恐怖はあるけど、
結局あれは単に驚くだけで一過性なモンなんだがねぇ…(・ω・)。
サイレントヒルはまぁグロテスクです。ハイ。
赤紙が恐いのは私にとったら仕様ですが、ゑゑ。


ヒナちゃん>
エー(´・ω・`)。凄いって言うか凄くないって言うか(←?
個人的趣味から添い寝して貰えたら絶対お宅の旦那に自慢しまくりますが(何、

恐らく寝息で私が寝られなさそうです((( ;゚Д゚)))←有り得るから恐い(爆)

因みに私は隣の部屋から聞こえる6さんのイビキで寝られない事があったりします(実話)。
  by しにょ@デコ
 SIRENオンラインになったら一緒に(ry
今度遊園地行こうか。
お化け屋敷めぐりとか。

というよりSIRENは怖いヨネ。
サイレントヒルはキモい。
BIOはマグナム気持ちEEEEEE。

が個人的乾燥

( ゚д゚)

( ゚д゚ )ドライ
  by くま
 あははーw
そのトラウマは何となくわかるけど、さすがにコデさんのはすごいわぁ。

添い寝してあげようか?w
  by ヒナ
Posted on 02:33:33 «Edit»
2009
01/09
Fri
Category:雑記

年明け早々から・・・。 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしまっす(=゚ω゚)ノ篠原でっす。


いやー。年末年始は楽しく過ごしておりましたが、
実は休み明けから不眠症勃発_| ̄|○|||

ヤバいです(=_=)。
想像以上に寝れません(つД`)

まぁね…原因は解っておるんですヨ。ゑゑ。とってもアホな理由なんですがね。

今日、全てが終了したので、明日にでも真相をば・・・。


何でアタシ、年明け早々こんな事やっちゃうかなー_| ̄|○|||

そいではまた(=_=)ノ
tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。