DDS-NET

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 02:20:38 «Edit»
2009
01/21
Wed
Category:RagnarokOnline

すたっふおぶぴあーしんぐ 

20090121-2.jpg
勢いで喋って自分でツッコミ入る自分を乗ろう。(違



アリア(アイシラ)サークレットを手に入れて手放せなくなった篠原です(=゚ω゚)ノどうも。
地味に面白いですね、アリア。
サフラ発動確率がかなり高いので、いつかは絶対手に入れる!と思いつつも、

自分で取りに行ったらペナだけが大きかったという切ないオチがついたアイシラC。

DEXWIZで狩れなくはないけど、激しくツライ聖域でした(=_=)
ので、結局露店買いしました。
今相場10Mぐらいのハズなんですが、叩き売りっぽい露店見つけて8.6Mで買えたので幸せ(薄幸


珍しくビビたんが復帰してきたので、久々に棚7でも!と相成りました。
アリア付けてPT狩りするのはコレが初めてだったので楽しみです(`・ω・´)b
いつもカルテットで行くのが格闘流ですが、前回チキンとの棚7コラボ狩りで
出発寸前に寝オチをカマした(笑)レヴィを拉致って今回は5人PTで行ってきました!

20090120-8.jpg

ブラギあると、アリアで発動したサフラで無詠唱攻撃が可能です(・∀・)ノ
冠さんのDEXにも左右されるので、無詠唱にならない事もあったり。
毎度毎度、何かしら有用な装備が出ると、大概私が一番最後に揃えたりするんですが、
今回も例に漏れず師匠もアリア持ち。因みに天さんもアリア所有してHWで使ってます。
2人とも(私と師匠)アリア持ってなかった頃、棚7カルテットではタイミングを見計らってダブルSGで
攻撃するのを主流とした狩り方をしてましたが、アリア装備の場合は初発のSGからサフラ発動する事が
多いので、かなりラクになりました。
それに加えて今回はブラギのお世話にもなってるので、2人して無詠唱SGを出しまくり、

SG弾幕で何のこっちゃ解らん状態

アリアサフラが発動するのは確率的には高いんですが、格闘流戦闘スタイル(2HWでダブルSG)だと、
タイミングを見計らうのがやり辛くなってですね…(笑)
無詠唱出るはず!!!と思ったら出なかったりとか、出ないと思ってキャスティングタイム見越して
SG出したら無詠唱でビックリするとか、色々とアタフタしましたが、楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ

アリアを初めてPTで使える!!!とあって、INT調整の為のエルダサクレを倉庫に預けて、
アリア1本で狩りする気満々でした(・∀・)+つかもうエルダサクレ要らんな…(笑)
んで、棚7に到着して早速狩りし始めた時に、ダメージ値見てちょっと疑問が…。

壁|-`).。oO(あれ…いつもよりダメージ減ってね…?

最初に考えたのが、INT調整の為のエルダサクレ(INT+2)を外してアリアにしたからか…?と
思ったんですが、よくよく考えたらアイシラにもINT+2は付いてるワケで、エルダウィローとアイシラで
INT差ができるワケないなと。


じゃあ何が………( ゚Д゚)…………???









20090120-9.jpg
地味にアウドムラも装備してたのは内緒(・m・)←EXP5%アップ・被ダメ5%アップ(爆)



アイシラしか見えてなくて



ソロ仕様だったよ。


そーりゃダメージ出ねぇわ…_| ̄|○|||


+8SoPなら通常AMP+SGで執行さんにダメージ値2K超えたりするんですね。
INT+4とMDEF無視分が消えてるワケですから、AMP+SGでも1K切ったりします(=_=;)…。

それよりも何よりも、何が一番切なかったって、

ハープ相手にFB10で


ダメージ値40だったのに泣いた。


私ホントにWIZかと(=_=)。いくらMDEF高くてもネー…_| ̄|○|||
こうなると、SGを下手に被せるよりは師匠の+8SoP頼みにした方が殲滅が早いので、
初弾だけ私がSG出して(その間に師匠がFWで敵にダメージ→アリア発動を狙う)、
あとはSG自重って事で…(ノ∀`)ウワーン!!!!!!!!


今回、格闘でもすっごい久々の棚7でして、オマケに別PTが居た事もあって、
結構横湧きされまくったんですが、その度に陣形が崩れてたのと、
執行・ハープのGXタゲキャンセルの直下に私が無詠唱HDを入れたモンで
タゲ移りまくって超アタフタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←自分が悪いのに(爆)

陣形が崩れた挙句、レヴィを1回転ばせてしまい(つД`)…。


コデ:「ごめんよおおおおお(つД`)」

☆君:「すまぬー」

ビビ:「俺までつっこんでもーた;;」

☆君:「SPだいじょぶ?」

レヴィ:「SoPあればしななかた!



ちょwwwwwwww


☆君:「そうね!!SoPあれば聖GXより前に!!!」

レヴィ:「ねwwww」

ビビ:「だね!!!!」


うわーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆してイヂメるううううううう!!!!!(爆)



その後もこのネタでいじり倒され(笑)、
SoPの大事さを解らせて貰いました(爆)




結局、今回の棚7で反省して解った事。






SoPあればいけた。

tb: (0)    com: (2)
 久々って
怖いね、怖いね。
俺も矢筒忘れるわ(結局いらんかったけど)、
動きとか忘れてるわ、ムダにタゲられるわ、
ホントごめんよビビたん!!!!!だったんだ!(涙)
転がったのも聖GXが原因だし、位置さえ動いてればよかったんだ!!

だが、あえて言おう。

「SoPあればしななかた!」www
  by 転がったレヴィ様
 くぉらああああ!!!
ウィングって木琴ー?って聞いたのは、いつもより痛そうだと思ったからだったんだけど、アウドムラだとおおおおおおお!?

ハイプリ1人だったのに何をしとるかああ!!

ま、ま、ま、次はベスト状態でいきませう(笑)。
  by カルチ@☆
