DDS-NET

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 02:10:24 «Edit»
2009
02/06
Fri
Category:雑記

ネットのない生活 

うー(=_=)ノ
何て事ない話ですが、いつも絵描く時はキーボードが邪魔なんでタブレットの脇に立てかけて
置いてあるワケですが、さっき気づかずにタブレットの角でエンターキーを押してたらしく、
急にPCがブラウザを展開しまくって激焦りに陥った篠原ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(超長

ブラクラかと思って慌てたぜ畜生。←思い当たるフシがあるだけに否定できなかtt


はてさて、今日も元気にネットゲームヽ(≧∀≦)ノ …と思ってたんですが、
10時過ぎからネットが繋がらなくなってしまいまして。
調べてみたら、どうもプロバイダの鯖落ちらしく、自分側ではどうにもならん状況だったんで、
ネットのない生活を余儀なくされてしまいました(ノ∀`)
(翌日の未明に復旧したので、今はネットできるんですが(笑))

まぁ、狩り中に鯖落ちしなくて良かったです(=_=)ゑゑ。



でもねー…ホントもうつくづく思いましたが、


私どんだけネット依存してんだと。


ROに限らず、ネットゲーム以外でも楽しんでる事があるので、
どうせネトゲできないなら、他の事やろーっと思って考えてみるも、
殆どがネットワークが繋がってないとできない事だったんだと、改めて気が付きました。

最近暇潰しによくやるのが脱出ゲーム。→この画像のサイトはこちら

20090206-2.jpg

単純なゲームですが、殆どがFlashで作られてて、インストールの必要がなく、
手軽にがっつり楽しめるモノが多いです。
本来は自力クリアが醍醐味なんですが、どーにもこーにも行き詰った時は攻略BBSも併設されてるので
解らないままでモヤモヤする事もなく、スッキリ終わらせられるのも良いトコですね(・∀・)b



あとはWikipediaでダラダラと思いつくワードを検索かけてひたすら情報を漁るという、
何が面白いのか解らない(でも私は楽しい(爆))遊びをやってみたりとか、
ニコ動でROの動画見たり、動物ハプニング動画見て和んだりとか。
1日中ずーーーっとフォント探して彷徨ったりもしてますな(´¬`)フォントスキー。

何をやるにもネット依存。ネットは偉大だ( ゚Д゚)。
しかし、ネットが繋がらない今、やりたい事の何ひとつもクリアできないワケで(ノ∀`)
しゃーないのでブログでも書くか…と思ったら、これもネット依存だった。


うぇーい!私ホントにネットないと何もできんのかー!!!!!!


…とは思ってみたワケですが、よく考えたらネットはできないけど、
PCは動いてんだから何でもできるやろ( ゚Д゚)と。
最近買ったばかりなのに既に存在が疎かになりつつあるPS2もディスプレイ横に鎮座しとるワケで。
でもなー…最近のコンシューマーって1日程度で終わるような内容の薄いゲームなんて無いしなー。
溜まってるソフト一杯あるのに、溜めてあるのは殆どがRPG(´¬`)時間かかるぅ~。

でもまぁ、こないだ折角SAI入れたんで、練習も兼ねて結局SAI起動。
描く事はできましたが、機能が色々ありすぎてイマイチ把握できてません(ノ∀`)


さて、1つ前のエントリーに戻りますが、SAIの試し描きとして描いた画像。
あれを見てくれたカルさんに一番にツッコまれたのが「辛酸かっこよすぎ!!!」だった(笑)
自分としては意識して描いたツモリもないんですけどもね(・ω・)
むしろWIZってマントで手足隠れて細かく描く手間が省けてラッキー的な(何

これは私の個人的な考え方なんですが、
Lv上昇=キャラクターの成長と考えれば、当然1次職より2次職が、未転生より転生が、
年齢も上になっていくというイメージを持ってて、その年齢差を区別するために描き分けてたりします。
なので、前回描いたモノも2次職として描いたきら師匠・エレさん・師匠が1次のメンバより
ちょっと成長してると想定して描いたんですな(・ω・)
きら師匠は1次職時代からあんまり顔が変わりそうにないけど(爆)きら師匠はいつでも可愛い(´¬`)


当然、コデもLv上昇と共に成長していきます(私の描く絵としては)。

20090206-1.jpg

ちょっと別のネタで持ってる話のコデさんのマジから廃WIZまでの成長ぶり。(爆)
でも普通に描く分には、コデ廃WIZはこんなに目細いイメージは持ってないです。
私の場合、デフォルメが多いのと、中の人の性格考えたらこんな暗い顔にはならんだろうと。
愛されるべきキャラのままで居たいんだ私はヽ(`Д´)ノ←何?
まぁ、真面目ーに成長を区別するとこの様になりますよっと( ゚Д゚)。←描きたかっただけ。


しかし何ですかね、絵描くにあたってWIZと廃WIZの服が解らなかったんでネットで資料をと思ったら、


ネット繋がらないのを思い出して凹んだ。



うわーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。やっぱネットって大事だー!!!!!(爆)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 03:34:13 «Edit»
2009
02/04
Wed
Category:雑記

遊んでた( ゚Д゚) 

20090204-1.jpg


やーやーやー(=゚ω゚)ノ白の美学を貫く篠原でっす(蹴


ちょっと前々から考えてたコトがありまして、
それを実現させる為に、色々と試行錯誤しとる最中だったりします。
まぁ絵描き関係の話でして、基本まったり進行なので(描くの遅いから)、
忘れた頃にブログに上がる事かと思います(=_=)

そんなワケで、レジの相方・コマやんと話してて、「SAIいいよSAI」って話を聞いたので、
SAIを導入してみました(=゚ω゚)ノ
非常ーに描きやすかったです(爆)手ブレ補正万歳ヽ(`Д´)ノ
…ってかですね、ちょっと試し描きーと思ってコデ(マジ時代)だけを描いてたんですが、
ちょっと練習にと1人描き2人描き……


結局全員描いたぜ畜生(何


これ大仏前メンバとか含めたら私確実に死ねますね(ノ∀`)15人ぐらい居たし(爆)
時代背景とか完璧無視です( ゚Д゚)そこまで追求しない!!(汗)
私がマジ時代だった時、師匠・エレさんが2次職だったのは覚えてんですけどねぇ…
きら師匠も騎士だったかどーだったか(ブツブツ
そしてあん時、ビビたんまだ居なかったよなーとか思いつつ、まぁいいや( ゚Д゚)ーと
中の人らしく、適当なカンジでチマチマとやってみましたヾ( ゚д゚)ノ゙


私ペンタブで絵描くの苦手なんですけどもね…(=_=)手ブレが酷くて時間取られるのヨ。
SAIの手ブレ補正のお陰様で、とりあえずは鉛筆描きと同じ程度には納得ができたんで、
もうちっと練習してみようかと思います。
(線画が雑なのは中の人の性格でs(-_-)…。てか元々コレが下書き状態なワケd…。)

やっぱしPCでイチから作るのは楽ですね。鉛筆も要らない、消しゴムも要らない。
何回やりなおしても紙がヨレる事もないし、ボタン1つで何もかもができてしまうのは
面倒くさがりの私にとっては神ツールです(´¬`)
ペンまで入れれたら最高なんですけどもねぇ…それは練習せねばー(つД`)



そんなワケで、ゲームもしつつ、考えてた計画もちょっとずつ進めて行けたらいいなっと。

その前に私、もうちっと色々描けるようになれ_| ̄|○|||日々鍛錬あるのみですな(泣


tb: (0)    com: (2)
 おまwwwww
その前に名前入れようぜ、画伯wwwwwwwwwwwwwwww

画伯にはとてもじゃないが敵わないんだぜ(・(т)<)☆
だって画伯が一度筆を持ったら・・・・・・

笑いと感動が蘇る!!!!!1111111

久しぶりに画伯の本気絵が見たくなりましたので、
(・(т)・)氏を希望したいです。(何) ヨロシク。
  by しにょ@デコ
 
やっぱUMEEEEE

アンタが画伯だぜ
  by ( ゚Д゚)ダ
