DDS-NET

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 02:16:34 «Edit»
2009
02/26
Thu
Category:RagnarokOnline

ゾンビ化記念ツアーその3 

ひゃっほう(=゚ω゚)ノ相も変わらずコデさん絶賛稼働中な篠原でっす。
なんか前よりHW稼働率が上がった気がするのは私だけでしょーか(爆)


えー、1回目は生体3に踏み込み、

20090226-1.jpg
カトリさんの魔法出たら何故だかハイドよりもSWを優先させておっ死ぬのは仕様でs






2回目はトールに踏み込み、

20090226-2.jpg
今まさに私がトール行きたい病らしいです(爆)IW成功率が上がったワケでもないんですg





まぁ、どうしてもPT構成上、全てのMoBを安定して狩れるというワケではないんですが、
少なくとも格闘メンバだけで踏み込むのは不可能でないトコまで試行錯誤してます。
人数とPT構成さえ確保できれば苦労も無いのかもしれませんが、
そういうのは割り切って行く臨時ぐらいでいいです(ノ∀`)
未だにIWの不慣れさが目立つコデ(私)ですが、場数を踏むことでそれを解消できればいいなと
思ってたりします。…まだまだやらんとダメっぽいですが(つД`)



そんなこんなで、今回踏み込んだゾンビ化ツアーは、


20090226-3.jpg
観光するにはMoBが痛すぎるwwwww


モロク狭間。


とうとう生体・トール・狭間の三大巨頭を制覇しました(笑)
こんだけ高レベルDを満喫したのは初めてかもしれません。


20090226-4.jpg
IWでハメて魔法攻撃反射解除を待つ面々。



前から食らってみたかった「魔法反射」。今なら、今だからできる(・∀・)…!!
…とは言え、ホントにMoB狩りに来てるんで、最初は攻撃方法を教えて貰いつつ
普通にやってました。
実は狭間もHPでしか来た事なくて、HWで行くのはこれが初めてです(笑)
ブラギが無いので天使型の放つスローキャストが非常に凶悪で、
SG+ME主体の攻撃スタイルになる格闘ゾンビ化メンバーにとっては
決して相性のいい狩場ではないです(ノ∀`)すっげぇ遅ぇぇぇぇぇぇ(爆)


体勢の整え方もちょっと解り始めた頃、
夏ちゃん(カル)が引っ張ってきた人間型を見て即座にAMP+SG。
スローキャストさえなければ強気です(`・ω・´)ノ
…が、しかし、人間型と一緒に天使型まで付いて来てたのに気づかなくて
SGキャンセルもできず、そのまま天使型にもSGを食らわせて

魔法反射で4700のダメージを食らう(泣


いってえぇぇぇぇ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ←のたうち回るコデ。
ヒール貰えないと2発で逝けます(ノ∀`)なんて凶悪だー
恐ろしいスキルですね…反射解除になってれば普通に狩れるのに…(笑)
「ちょっと食らってみたいー!」と出発前に興味深々で希望したけど、もういいですww


20090226-5.jpg

天使型以外はビビもMEで攻撃参戦。
ヒドい横湧きさえなければ、マッタリ進行のウチらでも篭ることは可能なようです。
横湧きした時の対処にもIWは使う事になるんで、やっぱココでもIW習得が重要なんですね(ノ∀`)
1回出直した時に、入口にMoBが湧いててテレポしたんですが、
合流しようと移動してる最中に天使型に追いかけられてIWでハメたものの、
射程外に逃げ出すまでにパルスやられて即死したのもいい思い出。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…つか凶悪すぎるだろ、天使型。

HPででも数回しか踏み込んだ事が無かったんで、アースクエイクも初めて見ました(笑)
面白いスキル使い放題ですな、ここのMoB(´¬`)

でも、トールより緊張感が無かった…と言うか、天使型だけにIWが必要って事が解ったのと、
天使型は引っ張って来た夏ちゃんが壁際に静止してくれた時点でハメるように出すだけなんで
移動目標を相手にしない分、IWもやりやすいってのが原因だと思います(笑)

狭間も結構楽しめる狩場になりそうだねwww
格闘メンバだけでも十分狩りとして成立できたのが嬉しい部分です。
あとはレア出てくれれば言う事ナッシン(´¬`)bうへ。



20090226-6.jpg
やっぱり溜まり場でIWの練習は欠かさない(爆)←いつまでやる気だ


狭間狩りの終わった後に、いつかやろうと思ってたVSプルスよくばりサンドに行ってきました。
(そしてSS撮り忘れた(爆))
DEXWIZのコデにはいつ使う時が来るのか解りませんが(笑)、できるようにはなりたい!


今のトコ、IWでの課題は山積されておるワケですが、
性質上、FWほど気軽に出せるスキルじゃないのがネックでして…。
IWが発動した時点で遮蔽物になり、それが練習で何枚も展開されると
人通りの多い場所や狩場で練習はまず無理なので…。
FW練習は失敗しても通り抜けは普通にできますし、枚数制限に引っかかるのと、
効果時間がそんなに長くもないので、やり直しに手間があんまりかかりません。
移動によるMoBの再サーチが行われても、既に出てるFWを利用してハメ直すのも
簡単ですが、IWではハメが失敗した時点で遮蔽物の何物でもなくなるので再利用すらできません。

あと、私が覚えるべきは、タテとナナメの出る位置を把握する事でしょうな(ノ∀`)
FWは解るんですけどもねぇ…。やっぱ長く使い続けてる分、自然と身に付いてるんでしょうけど。
結局IWも出してナンボな練習方法にはなると思います_| ̄|○|||


気軽にIWの出しまくれる場所ないもんかなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:18:02 «Edit»
2009
02/23
Mon
Category:RagnarokOnline

休日あってこその平日。 

むしろ週休6日がいいんだぜー(=゚ω゚)ノな篠原です。どんだけ仕事嫌いなんだと。

何やら3月中旬に人事異動が発表されると言うことで、
今からワクワクドキドキの日々を送っております。


どの会社でもそうだと思いますが、会社側からクビを宣告されると退職金が頂けるんですが、
会社はその退職金を出したくないが為に、自主退社を促すための人事をする事があります。


まぁ要するに左遷って事ですな。


ぶっちゃけ、今の会社は配属される店舗によって営業時間の異なる運営をしており、
更に人気病院であればあるほど過剰労働を強いられます。(処方箋枚数が増える=動労がキツい)
ウチの店舗は何せ小さい薬局なのにドえらい枚数を応需してたりするので、
労働がキツいです_| ̄|○|||
もうそろそろココに配属されて3年が来るのでねぇ…いい加減異動させて貰いたいモンです。
個人的に労働がキツいのはまだガマンできても、営業時間が6時半までとか有り得ねぇ…(ノ∀`)
(6時半とは言え、サービス業なんで客が引けなければ店閉められないので7時過ぎとかザラ)

ゲームする時間が少なくなるんですけど(怒)

そんなワケで、どこでもいいから異動したいんです。ホントに(´¬`)。


もう左遷でもいいよこの際。

…って本気で思ってます。ゑゑ。ヤケです、ヤケ。



もう気兼ねなく遊べるのが休日だけなんで、休日は異様なテンションで動いてたりします(爆)
昼に起きたら、嫁様がメッセに居たので誘ってみることに。
あれこれ喋ってると、青㌧からメッセ。
どうもケミ子を育ててたらしく、ホムンクルスを出す為のエンブリオなーい?と。
丁度倉庫の肥やしになってたエンブリオがあったので、差し上げてみました。
エンブリオぐらいはもう作れるだろケミ子でもーと思ったんですが、聞けば既に連戦連敗中だとか。
青㌧ケミ子はフィーリル(鳥)が欲しくて欲しくてたまらないらしいです。

しかし、欲しいと思えば思うほど出てくれないのは仕様のようで…

20090222-6.jpg
連戦連敗の原因・亜種フィーリル。

いやー、私亜種増える前にプリン出してて良かった。(何
青㌧、亜種フィーリルはお好みじゃないらしいです。青い方がいいんだって。
生まれ出た亜種フィーリルをアッサリ消去して、再度チャレーンジ!


20090222-7.jpg
またもや生まれる亜種フィーリル

そろそろ

運命を受け入れないか?



すげー…亜種フィーリルばっかりが出まくる青㌧は逆に凄いと思う(笑)
一応出てくる候補は8種類あるワケで、目的の青フィーリルが出て来ないのは置いとくとしても
亜種フィーリルばっか引き当てて来るってのは初めて見た(笑)
もういいじゃん亜種でも(´¬`)進化させたらバッサバッサ飛んでくれるy


でも、やっぱどうしても気に入らないらしく……


20090222-8.jpg

ホムンクルスを食おうとするクマ。

ちょっと前に生命倫理を習ったばかりじゃないんですか^^そのケミ子は^^^^^^^^^^^


結局、私があげたエンブリオ3個目でようやくお目当ての青フィーリルが来ました。

20090222-9.jpg
やっぱ青フィーリルのが普通に可愛いやな(笑)

良かった良かった。私の差し上げた5個で出てきてくれて(爆)


さ、じゃあもう目的は果たせたよね^^?


遊びに行こうか^^


ってなワケで『え、ちょま…フィーリル育てたいです^^』という青㌧の言葉を華麗にスルーして




長期間休止ブランクのある(・(т)・)を

棚7へ連れてってきました(鬼)


いやー、実はSS撮り忘れました(ノ∀`)
長期の休止でBMすら忘れかかってたハイプリをいきなり棚へご招待とかどんだけ酷なんだと。
狩りメンバはカル(LK)・コデ(HW)・ビビ(HP)・嫁様(チェイサ)・青㌧(HP)の5人構成で
保護・ハープ殲滅要員としてBBを覚えた嫁様が聖GX食らうと厳しいって状況ではありますが、
基本的には普通に狩りのできるメンツ。むしろいつもはビビにHP1でやってもらってるので、
もちっと余裕のできるPTに仕上がってるかと思います。

ちょっとだけ予備知識入れて、速攻現場へGO!ってのが格闘流なのでお察しください^^;


むしろ「現場で慣れろ」

格闘の信条。
←最近特にそんな傾向(爆)


途中で前衛のカルさんが移動中に監視に拉致られて、それを追いかけてた後続先頭のコデに
取り残されたMoBが一斉に襲い掛かって全滅しかかるという場面もありましたが(笑)、
それ以外はホントに安定して狩りができたと思います(笑)

ただ、見てても解る青㌧のテンパりぶり。

いやー、よく頑張ってくれました(笑)
予備知識もあんまり無いのによく付いてきてくれたモンだと感謝してます(ノ∀`)



リアル用事で青㌧が落ちたので、帰還して清算。
その後、残った4人でトール特攻です(`・ω・´)ノ


20090222-10.jpg

今回は前衛をくろち(ビビ)騎士が務め、カルさんHP、嫁様HP、コデHW。
本来くろち(ビビ)も前衛の多いキャラスロ構成なんですが、格闘のHP不足事情を鑑みて
今までずっとHPで頑張ってくれてました。
HPのビビもゾンビ化となりまして、他の前衛キャラも90代で難なく組める状態にあるので、
これからはくろち前衛で動く事も少なくないかもしれません(笑)
くろちもHP時代が長かった為、前衛慣れできず仕舞いで今に至り、
格闘PTで初前衛がトールとか
いきなりハードルの高い役目を受ける事になりましたが、これもまた格闘流と言わざるを得ません(爆)

ずっと後衛支援でやって来て貰ってたので、慣れてないのは仕方ないんですが、
やっぱり見てて実感したのは、前衛慣れしてるカルさんがどれだけ立ち回りを考えつつ
走ってたかが解りました。
カルさん本人にも言いましたが、終生後衛職で終わるであろう私から見てると、
カルさん前衛の行動にはある程度の予測が付けられるんです。
「あーあそこの壁に行きたいんだなー」とか「ウチらの居る方に寄せたかったんだな」とか
完璧に読めるワケではないけど、ある程度察しが付くとでも言うんですかね(笑)
あと思ったのは、例えば敵を引っ張って来て、壁に寄ろうとするも後から追いかけてくる後衛陣が
行きたい壁の方に居ると解ると、すぐに別の安全圏を探すという切り替えが早いこと。
やっぱり前衛でも後衛でも、やってみて解る事、やり慣れないと戸惑う事が結構あるんだなと
くろち前衛を見てて思いました。
そりゃ勿論、騎士とLKとのステ・スキル差はあると思いますが、それも多分やってくうちに
慣れてきちゃうんだろーなーと(笑)。

私は基本的に後衛を好むタイプなんで、前衛のやり方はホント解りません(ノ∀`)
解る気もない…というワケじゃなく、いつでも”後衛から見る前衛の動き方”という視点でしか
捕らえられないので、何も言えねぇ(ノ∀`)タハー。
”後衛が望む前衛のあり方”もあれば、当然”前衛が望む後衛のあり方”もあるでしょうから、
出来る限りはくろち前衛のやりたい様に合わせてあげられればいいなーと思います(笑)


20090222-11.jpg

人の事言えない課題が山積みだけども(爆)


とりあえず、くろち初トール前衛狩りは全員プラスに終わったようなので良かった良かった(笑)



トールから戻って清算してる途中で青㌧がメッセにINしてきたので、


またもや強制召喚し、


20090222-12.jpg
ただひたすらSGを眺め続ける(・(т)・)氏。やっぱり現場で慣れろt(ry


今度は名無しへ拉致!(爆)


私にエンブリオをせがんだばっかりに…(爆笑)←お礼に枝8本もくれたのにそれは華麗にスルー
もうここぞとばかりに(・(т)・)氏を引っ張りまわしてみました☆
久しぶりのROな上に、久しぶりのPTプレイ、そして慣れてないPTメンツでの支援(笑)

テンパリ要素だけを十二分に与え、
            他のメンバはいつも通りに狩る(爆)



これ何て仕打ちwwwwww\(^○^)/


でもきっと青㌧は元が上手いので、慣れればできる子!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
慣れて度胸が据われば私以上に暴れるに違いない!!!!!!1111111111


名無し狩り終わった後に見たメッセタイトルが



「容赦なき凸助」


だったけど見てない事にしますね^^


もうこの休日は、最初から最後まで青㌧を引っ張りまわして終わりました(笑)
ちょっとやり過ぎちゃったかなぁ…と寝る時に思いまして、翌日メールで聞いてみたら、
予想外にも「また呼んでね~」とか返って来たんで、


次はトールへ拉致ろうかと思います^^






さぁ、格闘に巻き込まれた人間がまた一人増えました( ̄ー ̄)ニヤリ。
これからの(・(т)・)氏に期待age。





あ、因みに青㌧が落ちた後、


3人でRGG狩りに行きました(爆)


なーんも出なかったけどナ(ノ∀`)。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 03:25:08 «Edit»
2009
02/21
Sat
Category:RagnarokOnline

ゾンビ化記念ツアーその2 

やーやーやー(=゚ω゚)ノ休日だけはがっつり寝て元気一杯の篠原でっす。


先日、ゾンビトリオで生体3を頑張ってきたワケですが、
今回はトール特攻を頑張ってきましたヽ(`Д´)ノ

20090222-1.jpg

今回のPT構成は夏ちゃん・ビビ・コデのトリオ。前衛役は夏ちゃんです。
トールでの私の目標はIWで剣ガディを止める事。
理論として色々と参考サイトを見てはきましたが、
実際に使いたい相手に使うのは実はこれが始めてだったりします。
生体ではどっちかと言うと、狭い通路を閉鎖するという役目の多かったIW。
今回のトールではガッチリIWでハメる事を目標にやってきました。
道を封鎖するだけなら、前衛とMoBの間に適当にIW展開すれば完成するワケですが、
IWハメとなると、出す位置も重要になります(ノ∀`)できるんかいな。


じゃあ早速トールへー・・・。

カーサはSG2回で落ちます。(初弾AMP・2回目はAMPなしでも途中で死ぬ)
インプはAMPSGで凍結直後のリカバで解除してくれれば1回で落ちました。
問題はサラマンダーなんですが、どーにもこーにも手負いだった時、SG1回で落ちなかったら
凶悪な2HQが待ち構えてるので怖い怖い・・・(泣)
サラマンダーの2HQ攻略の為のSG調整はもちっと考えつつ頑張って行こうかと(ノ∀`)今回はスルー。

そして問題の剣ガディと遭遇。

おしゃー!IW頑張るうううううう!!!!!!!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


20090222-2.jpg

大・失・敗☆

ものっそい失敗カマしましたーーーー!!!!!!!!(爆)
何が怖いって、IWでハマらなかった時の私のテンパり具合wwwwwww
ハマらなくて剣ガディが動こうものなら、無闇やたらとIW張りまくる(ノ∀`)だって怖いぃぃぃぃ!!!!
理論は解るんだ!解ってるハズなんだ!!!でもハマらないのは何故だぁ( ゚Д゚)

むぅぅぅぅ・・・・。もっかいだ!もっかいやってみよう!!



20090222-3.jpg
大量にIWを撒いた結果、退路まで絶ったというヘタレっぷりのその後wwwww


げっふー(泣)


アカン、アカンわコレ(ノ∀`)ちょっと練習しよーぜマジで!!
と、とりあえず帰還して、溜まり場でリベンジの準備しながらキャラをMoBに見立てて練習練習。

20090222-4.jpg
何事も基本から!動いてないモノを目標にキッチリIWを勉強します。(今頃)


そもそもおかしいと思うんだ。何がって、そりゃあーた。

IWハメ初心者に

いきなりトールでやれとか。


溜まり場でイチからIWを確認してるヘタレHWですよ^^?
狩場でIWの存在すら忘れる付け焼刃のIW持ちですよ>w<?

いきなり練習MoBが剣ガディとかー(哀愁

練習MoBも何も、IWでハメるべき目標そのものじゃないッスか。
と、色々訴えてみても、格闘ゾンビ化メンバは聞いてくれるワキャねーよなー(ノ∀`)ハハー!
できるまで待ってぇ~とも言えず(爆)、「現場に行って即実践」というのが格闘っぽい気がしてきた(笑)
まぁでも実践でやらせて貰えて、且つ死んでも一向に構わないという条件は
そうそう無い場面なので、これはもうどうにかしてでもマスターせねば~とは思います。

そしてリベンジ。

まず何が大事って、自分の冷静さが一番大事だっつーことが解りました(爆)
ぶっちゃけハメてしまえばあとは飛ばすだけ。
ただ、スキルのノックバックとかで位置ズレが起きてる場合があって、自分の見えてるのと
実際に立ってる位置が違ってる場合があるのが怖いんですが(ノ∀`)
感覚としては、ホントにタゲられてる人とMoBとの間(MoBの真上あたり)にIW出してみると
意外と簡単にハマるもんで・・・


20090222-5.jpg


でぇ~きたぁ~!!!!(感涙)


やーできるモンですね(・∀・)b
やっぱ実践大事だよ!!!!理論だけではどーにもならん!(爆)
コレ、ハメるの成功すると「やたー!ヽ(≧∀≦)ノ 」って思いますねwww
どんだけ初心者なんだと(笑)

『あ、意外と自分が思ってる所に出したら足止めできるんだ( ゚Д゚)…』と気づきまして、
これ以降は、普通にIWハメの成功率が上がりました(爆)
ただやっぱり、前衛とMoBとを隔離させてMoBだけをIWにハメるのは前衛の立ち位置も
重要になってるので、前衛さんの立ち位置の具合も大事だと思うです。
この狩りでも途中で前衛役やってる夏ちゃんごとIWで閉じこんでしまい、
夏ちゃんを殺してしまう事もありました(ノ∀`)ごめんおー!!!
流石に100%確実に成功させられる程の技量はまだ無いんですが、
今回の狩りでは成功した数の方が多かったと思います。
(IWハメに失敗したら捨てて来てくれた夏ちゃんに感謝(*ノノ)←がんばれ自分。)



でも普通に面白かったです。IWも初心者にしては頑張れたと思う!(笑)
これはまだまだ練習の余地アリですが、どんどんやって行きたい科目になりました。
やっぱり慣れってのは大事ですね…。高Dだと特にそう思う_| ̄|○|||

トールでの目標はIWハメの修練。これに尽きます(ノ∀`)
IWで救える状況は一杯あるんだわーとつくづく思った狩りでした(爆)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 03:28:10 «Edit»
2009
02/17
Tue
Category:RagnarokOnline

修行中。 

20090216-1.jpg

やっと結婚したぜえええ!!!!!!


はい、私の事じゃありません(・ω・)ノ篠原でっす。

私がとてもお世話になってるお二方がこの度めでたくゴールイン!しました(笑)
本来のキャラとは姿は違えど、いやはやめでたいヽ(≧∀≦)ノ おめでとー!!
旦那さんも嫁さんも両方大好きな二人なので、これからも末永くラブラブして欲しいものです(´¬`)
ホントにおめでとうございましたッ!これからも仲良くな(´¬`)bうへ。

ちょっと格闘の方が新しいネタで動いてたもんで、遅刻した上に早退してすいませんでした><




さて、この結婚式の遅刻の発端は、ビビたんのJOBカンストにあります(何
先日、ビビのJOBカンストも終了し、格闘メインキャラ4人がゾンビ化となりました。
これでもう、メインキャラで動く事にペナを気にする必要が無くなった!
なので、色々と挑戦してみようかー!と、本日決まったのが


20090216-3.jpg

生体3へGO!


実は私、ほっとんど生体3へ足を踏み入れた事がございません(ノ∀`)過去2回ぐらい。
なので、装備もほっとんどありません(ノ∀`)タハー
何より生体3という狩場自体、経験値をプラスにする為にはPスキルがモノを言う場でもあり、
中の人は相当のチキンであるが故に(爆)、なかなか踏み込めずに居ました。
挑戦することにレベル云々は関係ないとは思うんですけどねぇ(=_=)…。
慣れを習得するのに、かなりのリスクも背負う必要がある場所なので、敬遠してましt(ゲフ


なーんも考えずに、とりあえず適当に装備して、行ってみよかー!となりまして。
対人戦もやらんので、対人装備なんぞ当然あるハズもなく、フリルドラCはおろか、

ハイドクリップすら忘れていくという始末(爆)

や、ホントに生体初心者なんですってば(ノ∀`)サーセン。
ぶっちゃけHWで何ができるんだーとか普通に思ってる人なんですって(つД`)




20090216-4.jpg
でもセシルさんだけには強気(`・ω・´)(何


今回はまず「慣れること」を目標に、ちょっとずつ進みながら色々やってみました。
最初はもうほんっとにガチガチでして(笑)、かなりテンパった状態で何やっていいのか解らず
オロオロしながらカルさんLKのHPが減って行くのを眺め
気が付いたら死んでた…を繰り返しまくり(泣)、
リヒタルゼンから生体3Fまでを往復してました(ノ∀`)ウヘー

まぁ死んでも誰もペナらない、というのはリアル精神的な面で非常に助かってる部分なんですが、
ホント、慣れてないとペナだけがやたら増えて行くってのがスゲー解りました(苦笑)
最初に突っ込んだ時、事前知識がイッコも無い状態で、ハイドの存在もSWの存在すらも忘れて
ひたすら殴られて終わるーを繰り返し、5往復したぐらいで、


IWの存在をカルさんに教えられた(爆)


そーじゃんΣ(´Д`)IW持ってんじゃん私!!!!!IWでハメて飛ばせば済むじゃないのさ!!!!!
PT構成上、今回はLKセイレンは対峙するのは厳しいって事で、IWハメ飛ばし、
WSハワードも今回は飛ばす作戦で、セシル・カトリ・ガイル・マガレを潰して行く事に。
もちっと慣れたらハワードもJTで頑張りたいです(´¬`)多分。

運よく階段を占拠できたので、カルさんが釣って倒して行くという戦法。
セイレン・ハワードが連れたらIWで隔離して飛ばし。


うん、口で言うのは簡単だった。


そして私がやっぱりテンパってた。


釣り役のカルさんがヘルプエモを出したら「IW用意しとけ!」って合図…と
暗黙の了解では解ったものの、釣って来て、逃げてる間にIW-!!!!


コデ:「セイフティウォール!!!!」



Σ(・ω・ノ)ノえぇぇ?!



えーーーーーーΣ(´Д`)!!!!!!と思ってキーボード見たら隣のSW押してた。
最近になってようやくBMを覚えようと思い立ち、試行錯誤しながら色々と頑張ってたんですが、
私の中で鬼門になってるのがIW(G)・SW(H)・JT(J)の3つ。
基準をSWのHキーに置いて、状況によってちょっと指をずらして発動ってのが理想なんですが、
BM時のホームポジションが>キー(1P目のF9)なので、G・H・Jあたりのキーは見づらいんですな。
それこそブラインドタッチー!なんだろうけどー(=_=;)まだ覚えられん。

IWでハメたWSに向かってSWとかザラです(ノ∀`)←JTやりたい

余りのアタフタぶりに全員コケた状態でカルさんから


コデって面白いねwwww


と言われる始末(ノ∀`)ちっ、違うんだー!私的にはすげー必死なんだー!!!!(爆)
べ、別にウケ狙ってやってるわけじゃないんだからねッ!!!!(何


それでも回数を重ねる毎に、やる事が段々解ってきました(´¬`)多分。
人数的にも、キャラステータス的にも鉄板構成というワケには行かないので、
狭い階段をいかに陣取れるかが生き残る秘訣(`・ω・´)
挑戦3度目には飛ばすべきMoBを適度な間合いで飛ばせるようになりました。(やっと(爆))

そんな時、セイレンが画面に見えたので、カルさんが釣って私がIW→CBを叩き込んで…


20090216-5.jpg

あるぇ?

CB5であっさり倒しました。どうも手負いだったらしいです(爆)
この前に、偶然IWでハマったハワードがJTをぶっ続けに出しても飛ばず、
結局倒してしまうという場面があり、その後手負いセイレンでCB撃破。
偶然にも生体3の全職を倒せた…という結果に(何←オーラ・MVPは相手できませんが><
流石にLKセイレンは、どう転んでも相手にできそうにないんで、せめてWSハワードは
何とか対策を講じつつ、撃破できるように試行錯誤して行こう!という意気込みを見せ始めた頃の
出来事でございました(・ω・)…。JTお手玉すりゃ早いんですがね。


因みに、リアルの話なんですが、車のローンがやっとこさ終わりまして(何
毎月毎月かなりの額を支払ってたのが、やっと無くなりまして。
よく頑張った私!…ってことで、お祝いに課金料理でも買ってみようかしらとか
ワケわからん事を企んでたりします(爆)←ゲームに金使うって思考がどーにも。
いつもはカルさんからお裾分けで頂くか、自分でグリーンサラダ(DEX+5)を作って
こっそり食べたりする事が多いんですが、生体行くなら+10欲しい!!とか思うあたりがアレですか。

常には料理すら食わないんですけどもねぇ…( ゚Д゚)…←超絶火力に興味のない人。

ま、覚えてたら買って試してみようかとは思ってます。



さて、ゾンビ化記念ツアー・第一回目は生体3からお送りしました。
次回第二回目はトールからお送りします(何
tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:49:34 «Edit»
2009
02/14
Sat
Category:RagnarokOnline

最近ダイジェスト 

20090213-1.jpg
何回やってもこの章の終わりは、何となくムズ痒い(爆) 特にMAPの印が。


はーちみっつれーもんっ(=゚ω゚)ノやぁ、篠原です(謎
昔あれだけ流行った「はちみつレモン」は一体どこへ行ったのか( ゚Д゚)たまに見るけど。

全然関係ないんですけどね、ちょっと前に友人に心理テストだか何だかをやらされてですね。

「恋」と聞いて思い浮かぶのって何? って質問に対して、







「恋」の呪文は、スキトキメキトキス







って答えたら大いに笑われたとですよ(´・ω・`)アレー??
…でもこのネタに笑えるって事は確実に20代後半なワケで
なんかフッと出たんですよねぇ。スキトキメキトキス(・ω・)。




まぁ、いいんですけども(何




さて、本日はちと頭痛が治らないんで、薬を飲みつつ効果が出るまで最近のダイジェストをば。


もう結構前の話ですが、INしてる友達を片っ端から誘って、棚7へ行って参りました(爆)

20090213-7.jpg

カルさんが「リンカー95で棚7↑へ行けるのか?!」を確認する為に、リンカーで参戦。
よって前衛が画伯WSで頑張って貰うという、かなり無理難題を押してもらいました(苦笑)
敵の攻撃によるHITストップで、逃げも戻りもできない画伯WS。
現地に到着してから、倉庫に溜めてたアンティペインメントを渡せば良かったー!と思いましたが(爆)、
戻るに戻れない場所なんで、いつも通りマッタリと遊べました(・ω・)ノ死人出なかったしな!


あと、最近格闘メンバで騎士系を揃えてアビスへ出向くことが多くなりました。
HWで行くアビスは金竜がちと厳しい狩場でもあり、どちらかと言えばQMで戦闘補助をする事が
多いんで、こういう時は大概ふりゃべ(HP)を出すんですが、QM補助と水場のWBをやるだけの為に
コデさんが起動したりします。
やっぱ楽しいねWB(笑)。ちょっと水場から遠い場所で戦闘が始まっても、必死で水場の近くまで行って
WBしたくなる衝動に駆られるのは私だけでしょうかwww

遊んでると、データルさんが唐突に沸きまして。
危ないから戻ろう~という話になったんですが、カルさんとコデはゾンビ化してるので

「じゃあ逝ってくる!」と言い残して、特攻( ゚Д゚)ノ

20090213-3.jpg
スキルなーんも使えずに終了(爆)

カルさんと一緒に行けたらまだSWしてもうちっと頑張れたかもーしれません(ノ∀`)
後から追いかけて行った形になったので、到着した時には既にカルさんが瀕死状態で、
オロオロしてる間に自分も死んでたという(爆)中の人、BOSS狩りの経験薄いです_| ̄|○|||
HWでアビス行く事も殆ど無いんでねぇ…ゾンビ化前は遠慮してたし(´¬`)ウヘ。
でもまぁSSが撮れたんで満足しました(爆)←野望が小せぇ…



さて、HPのふりゃべですが、
カンストにはまだ遠く、一応目標としてた転生オーラとの公平圏も突入したので、
必要とされる機会もこれからある程度は頂けるだろうし、急いでるワケでもないので、
次の転生目標キャラを教授に置いて、セージを育ててたりします。

20090213-4.jpg
ゼロムC欲しくて行ってみたものの、追いかけられるのはマタとレクイエムだけだったり(-_-)…。

こやつも特に急いでる!というワケではないんですが、いかんせん格闘メンバの他キャラとの
レベル差がひどく離れておりまして、公平すら組めない状況にあり、
せめて公平組めるレベルにまでーとちまちまダラダラ頑張っております。
因みにAGI>INTのFCASです。
魔法職では大概I=Dを基本として育成してるキャラばっかり持ってるんで、
セージはAGI職として色々放浪できるようにしたかったのが一番の理由だったりします。
溜まり場から一番近い伊豆Dでひっそりと、かにニッパを集めつつ(爆)、
ASが発動するのをキャッキャキャッキャと見つめながらしこたま殴ってますヽ(≧∀≦)ノ
もちっとFlee上がったら伊豆D4Fまで行ってレアC狙いたいですなー(夢

セージの将来見越して、リンカーも作ってるんですが、リンカーはエスマ型なんで、
魔法職に近くて、やってて楽しい(´¬`)b
これも純粋に楽しめそうなキャラなんで、カンストさせてやりたいなーとは思います。


20090213-5.jpg

たまたまカルさんが氷D3で遊んでくれたんで、魂FCASを体験させて貰いました!
Flee全然足りてないんで、ヒール支援にかなりお世話になりました(ノ∀`)アリガトー!!!
(やってて思ったんだけど、デカい敵ほどAS発動率が良いような気がするんですが、
これは私の気のせいですか…?そんな仕様ではなかったよね??(笑))
「スノウアーC狙おうぜ!!」とか意気込んでたのに、出たのがゲイズディCだったりと(爆)、
肩透かしも食らいつつ、貴重な体験させて貰ったよー!ありがとね♪



あとはー、クリアサのフルさんが数年ぶりに起動しまくってるってトコですかね(笑)

20090213-6.jpg
やっぱりスリッパオンラインですね(´¬`)

や、本気でちょっと小遣い稼がないとヤバくなって来たんで、スリッパ撲殺を再開。
ホント言うと、前もやっててずっと続けたかったんですが、当時はセージが居らず、
コンバーターもカルさん教授(良ちん)に作って貰って、火属性付与で頑張っておりましたが、
毎度毎度コンバーターを作って貰うのも気が引けて、かと言って露店で買って狩りするんでは
コスト的にどーなのよと…。
正直、火付与しないとスリッパ1匹に結構な時間がかかってしまうんで、MAPの人口密度上、
クリアサの純粋な攻撃力(フルはAGI先行でSTRが追いつけてない)だけでは、
1匹殲滅してる間に次のスリッパがわんさか湧くんですな(-_-)…。
これにカビが吸い付くと、白Pの消費がバカならんので(泣)、コンバーターの在庫が無くなった時点で
暫く休止しておりました。

セージを作る予定は念頭にあったんで、そのうちコンバーター作成も覚るツモリにして、
暫くスリッパから離れて、サソリ尻尾とクモ糸集めに奔走してました(笑)
レベル80で一心不乱にクモ糸集め続けて81になっちったい( ゚Д゚)

錐+火武器の二刀でやる方がコストかからんで良いのかもしれんのですがねぇ。
流石にメインキャラのコデの装備が全部揃ってないので、コッチにまで手が回らん_| ̄|○|||
それに、こやつもβ時代からのキャラで、二刀のできるステにしてなかったりします。
ぶっちゃけクリダメじゃない通常攻撃でスリッパにミス連発するDEX20の子です(´¬`)うへー。
でもクリダメ楽しいからいいんだ(・∀・)!その為のコストは気にしない!

この度、ようやくセージがコンバーター作成を覚えたので、暫くはコイツで小銭を稼ごう(´¬`)


…でも多分、集めたネイチャは倉庫にしこたま溜めて(・∀・)ニヨニヨするだけなんだろうなー(爆)
恐らくフルは、スリッパでオーラになりそうです(ノ∀`)続くんだろーかー!(何


tb: (0)    com: (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。