DDS-NET

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --     com: --
Posted on 03:43:31 «Edit»
2009
03/17
Tue
Category:RagnarokOnline

愛すべき3バカトリオ(後編) 

結局1回のエントリーで書き切れなかったので2日連続の続編となった3(4?)バカ列伝。
ほんっとにスカイプROをブログのネタにするとは思ってなかったんで、
メモもなーんもありませんヽ(≧∀≦)ノ ひたすら私の記憶力だけです。

てゆか、サクっと書くツモリだったんですけどねぇ…思いの外、自分の記憶力が
まだ人並みぐらいには残ってたんだと思うぐらい色々とあった1日でした。


_________ってなワケで、思いつく限りの後編をどーぞ。




ピラ4の狩り後、溜まり場に戻って清算。
丁度ご飯に行くにはいい時間だったので、各自夕飯AFKとなりました。
ボルぞがかなり眠そうだったんですが、
本人曰く「折角集まったんだし、後半戦やるならやろーぜー」という提案で
8時前には4人集合して、今度はノーグ1へ行く事に。

ピラ4ほどの経験値効率は出ないのかもしれませんが(計測してたワケじゃないので不明)、
ノグ1は何よりドロップアイテムの質がピラ4より良いので、個人的にはオススメ。
そして今回はカート職の(・(т)・)ケミも参戦してるとあって、ドロップ拾い放題。
ノグ1ドロップの質は確かに良いんですが、何せプチレアが軒並み重量のあるモノばっかで
しかも大量に量産される為、ノグ1をホームグラウンドにしてるコデHWでも10分足らずで
重量オーバーによる帰還を余儀なくされます。


蛇足ですがホームグラウンドにしてるHWのプチ狩り情報。

マジWIZテンプレにもありますが、効率だけを求めるならDEX装備重視で料理食いまくって
ハエ策敵→SW→SGというのが基本狩りスタイルだそうです。
ドロップは基本拾わない。重量重くて滞在時間が短くなる為、拾うとしても
SG発動中に落ちたドロップを適当に拾って行く程度で青石代ぐらいは戻ってきます。

ドロップ装備・ドロップ総拾いのコデでは、ちと装備もアレンジしており、
DEX装備重視は同じですが、移動速度向上の為のウィングセットを装備。(SP確保用に月光も所持)
頭はキュービック・頭下段に魚・アクセ1個にドロップ系のミミクorプラズマ。
もう片方のアクセはグローブ統一でテレポ→フェン→ヒールと切り替えられるようにセッティング。
アクセの種類を統一してるとショトカボタン1個で済みます。
白Pは緊急用の白スリムP20個(ほぼヒールだけで事足りる)。ハエ5個。
SWは必須なんで、拾ったドロップで50%超える頃に使いきれる数を見越して青石60個程度。
ジュノーセーブにして蝶羽1個所持。
EXP効率よりも安定してドロップを拾う事を目的にした装備体系です(笑)
この状態で、ジュノーにノーグ前ポタ持ってるプリを配置して支援かけて出発。

今でもやりたくなったらノグ1でソロやってたりしますが(・m・)←たまにやると楽しい。



まぁ、そんなワケで今回は重量を気にせずドロップを(・(т)・)ケミのカートに任せて、
さくさくっと狩りしてみました(・ω・)ノ
のぎHWもくわえた魚を装備してたんで、SGで殲滅する度にボロボロ落ちまくる魚。

ボル:「すげーな、魚出まくりじゃん」

コデ:「ここでSGやってたら魚量産できるさな。重いけど」

ボル:「おう、その魚くれ。それ使うわ」


現地で回復調達ッスかwwwww


ここでもボルが突っ走ってくれました(笑)
ただ、アヌビスと違うのは、ラーヴァゴーレムから食らうダメがハンタにとっては致命的。
アヌビスもそこそこ痛くて、SB食らったら即死も有り得る話ですが、
SBを封じてしまえば2体・3体あたりは抱えててもSG発動まで生きてられてたものの、
ラヴァさんは迂闊にダメージ食らうと1Kとか当たり前に出るので(笑)、ヒヤヒヤする(^^;)

ここでもメインはのぎHWのSG。
WIZプリペアで一番困るのがSGの3HITだけでは落ちてくれないラヴァさんの氷割りですが、
遠距離でサクっと割ってくれるボルぞハンタのお陰でAMPSGでなくても
SG1回でラヴァがあっさり落ちてくれるのがいいカンジです。

…こりゃぁ死人出さずに結構狩れるか…?



…と思ったのは一瞬でございました。


ボルぞハンタの真上に「4200」の赤い文字。


(・(т)・):「ちょっ、ボルぅぅぅぅぅ!!!!!」

コデ:「ちょ、おま…」

ボル:「いてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!!」

のぎ:「属性攻撃食らったか」

コデ:「つかボルのMHP4Kもねぇwwwwwwwww」←あったっけ?(笑)

(・(т)・):「即死ですね^^」

ボル:「ブパも着てねぇからなぁ」


ブパ「も」って、火服でもなかったんですk…


そらー痛いわ(ノ∀`)即死されるとーヒールすらもぉー(哀愁
おまいもう前走るな!!!とりあえずペチペチしててくれ!!!!!(爆)
…とは言うものの、ラヴァさんが固すぎで弓での通常攻撃ダメが2桁。

ボル:「かってぇ!!コイツ硬ぇよ!!!!!」

コデ:「悲しいぐらいのダメだなオイ」

(・(т)・):「30って…wwwww」

のぎ:「まぁしゃーないよなーDEF高ぇし」

コデ:「でも氷割りやすくていいよね弓ってー」

のぎ:「だな」

結局、最終的にはブリッツビートで攻撃することを覚えたボルハンタ(笑)
MHの釣りもボルよりは(・(т)・)ケミのが安定するらしく、ひとしきりMAPを1周して
入口に溜まったMoBを引っ張るのは(・(т)・)ケミに任せられました。
スカイプROの便利な所は、常時前を走るキャラがMHを見つけると
「SG用意しといてー」と情報が即時伝えられるのが便利なワケですが、
たまに伝えられる情報が早すぎたのと、ラヴァさんの移動速度が遅くて
SGにひっかけられるまでにSG発動が終了してたりして、全員でアタフタしまくった結果、
(・(т)・)ケミ転がしちゃったりと、結局死人イパーイヽ(≧∀≦)ノ ←ヒール頑張れ。
流石に今回は私が色々やらかしました(つД`)斜線切れでヒール届かないとか。
斜線切れでSG出せねー!って事はないんですけどね…これも慣れの問題でしょうな_| ̄|○|||


とりあえず1回目のノーグ狩りとしては全員プラスで戻って来られて良かったなと。
ドロップもそこそこ稼げて配当も良かったので、また行きたいトコです。
むしろ私はノグなら何時間でも篭れる体質なワケですが(`・ω・´)キリッ
ただ、困った事に、ノーグに足を踏み入れると、自分がプリである事を忘れてしまう事が
多くてですね…(ノ∀`)←のぎHW見ながら(自分の)SG入ってるボタン押すクセがががg…

やっぱしノーグやるにはWIZが一番です(ノ∀`)←どんだけ




さて、ノーグ狩りが終わった頃には23時を過ぎ、そろそろお開きの時間だねぇと
なりかけましたが、実はまだ(・(т)・)ケミが属性武器を持っておりませんで、
私がケミ用で使ってる武器を貸してる状態。
折角だし、画伯のBS(純製造)で強い属性海東剣作って貰おうぜー!という流れに。


実は、書く気の無かったスカイプROネタを書こうと思ったのはこの一件がキッカケです。

要するにココからがメインです(何

ここからはSS込みでお送りします(爆)



属性海東剣の必要材料は、鋼鉄10・オリ8・トパーズ1に属性石。
倉庫に色々とあったので、処理のツモリで3セット分を(・(т)・)ケミにプレゼントすべく、
のぎBSに渡してみました。


コデ:「材料あるから作ってちょ」

のぎ:「おkおk。サクっと作ってやんよ!」

コデ:「青㌧、属性何がいいのー?」

(・(т)・):「んー、やっぱ一番欲しいのは火かな」

のぎ:「3セットあるから火と風と…調印とか行くなら土がいいんじゃね?」

(・(т)・):「まずは火作ってからにしようぜwwww」

コデ:「んじゃウチのプリでグロやるか」

のぎ:「おーう、よろしくー」

ボル:「んー?何ー?海東作るの?鋼鉄とかあるぜ?」

のぎ:「3セット持ってっからイケるイケる」

コデ:「火だけしか持って来てないわー。まず火やっちゃって」

のぎ:「おっけー」

コデ:「PT渡すー」

のぎ:「ほーい」

(・(т)・):「画伯頼むぜー!」

のぎ:「まかせろー!いくぜー!!!」







20090316-2.jpg
※強い火海東剣。


のぎ:「うおりゃー!」


コデ:「…( ゚Д゚)…」

(・(т)・):「画伯ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!」

コデ:「あ、まだ火持ってるよー」

のぎ:「とっ、とりあえず火だー!!!!! 次行くぜー!!!!!」






20090316-2.jpg
※強い火海東剣。


のぎ:「ぅおっしゃー!」


コデ:「おーけーおーけー!まだ1セット残ってるー!火持ってんぜー!」

(・(т)・):「次はいける!火海東は確保できる!」

のぎ:「よしゃー!火くれー!次は行くぜー!!!!」






20090316-2.jpg
※強い火海t(ry


のぎ:「せーーーーい!!!!!」


(・(т)・):「っちょwwwww画伯ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!」

コデ:「っちょwwwwwwwwwwwwww」

(・(т)・):「ちょっと倉庫漁ってくるわwwwwww」

ボル:「ん?鋼鉄ならあるぞー?」


のぎ:「いや、ちょっと鋼鉄作るわ」




[>のぎ の製造魂に火がついた。



コデ:「まだ火持ってこようか?倉庫にあるよ」

(・(т)・):「HP垢のオリ取って来るwwwwww」

のぎ:「鋼鉄80個!!!!!」

コデ:「ちょ、ってことは8本分?オリ足りんの?」

(・(т)・):「オリあるから持ってくー」

のぎ:「やべぇ、トパーズがない」

(・(т)・):「どっかに売ってなかったっけ?」

コデ:「売ってる売ってる、モロク行ってこーい!」

のぎ:「火の他に何が欲しいの?」

(・(т)・):「うーん…風とか?」

コデ:「火できたら風で、その後水?属性石あったっけかなぁ…」

のぎ:「俺持ってるから大丈夫ー」

(・(т)・):「8本分あるし4属性作れるかなー」

のぎ:「よゆーよゆー!全部作ってやんよ!」

コデ:「準備できたら言ってー」

のぎ:「おkおk-!よっしゃ行くぜー!」






20090316-3.jpg
※強い火(ry


のぎ:「とーーーーーーーう!!!!!!」


(・(т)・):「えちょ、何も見えなかった」

のぎ:「ちょ………」

ボル:「できたかぁー?」←調印ソロ狩り中。

のぎ:「っかしーなー…もうそろそろできるだろおおおおおお」






コデ:「んー…まぁこのPT名を見てくれって話なんだが」









20090316-1.jpg


のぎ:「ちょwwwおまwwww」


コデ:「えー!!だってPT渡した時ノーリアクションだったじゃん!!!!!
             だから余裕なんだと思ってーーーーーー!!!!!!!!!」


のぎ:「見てねーよwwwwwPT名なんてwwwwwwww」

(・(т)・):「うん、俺は見えてた」

コデ:「PT渡した時何もツッコまれなくて寂しかったんだぞおおおおおおお」

のぎ:「知らねぇよwwwwwwww」

ボル:「え、何何?何てPT名?」

(・(т)・):「『砕け散れ海東剣!!!!!』www」

ボル:「ぶははははははははははははははははwwwww」

のぎ:「ちくしょおおおおおおおお!!!!!!!!俺は負けねぇえええええ!!!!!!
    ぜってー作るかんな!ぜってー作ってやんよ!!!!!」


ボル:「ひっでーなデコwwwwwwwwwwwww」

コデ:「だって何も言われなかったんだもん!!!!!!!」

のぎ:「にゃろおおおおお!!!!!行くぞこらー!!!!!!」







20090316-5.jpg
※強い火(ry ←SS撮り損ねて別のトコから持ってきましt


のぎ:「っしゃーーーー!!!!!」

(・(т)・):「きとぅあーーー!!!!!!!!」

コデ:「うはwwwwwwwwww」

のぎ:「よっしゃー!!!!次風だーーーー!!!!」

コデ:「せんせー!さっきの成功SS撮り損ねたー!」

のぎ:「心配すんな!すぐ撮れるからPrtScにちゃんと指置いとけよー!!!!!」

コデ:「はぁーい」

のぎ:「ほいほい、行きますよー!ちゃんと撮れよ!!!!」

コデ:「おーう!!!!」






20090316-3.jpg


のぎ:「とぅるあ!!!!!!!!!!!!」


コデ:「せんせー!ちゃんと撮れたー!」

のぎ:「んなモン撮るなーーー!!!!!!!!!!!」

(・(т)・):「僕には何も見えなかった。見えてないよ」

のぎ:「うるせえええええええええええ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」



…とまぁ、このやり取りを延々繰り返し(笑)、最初の3セット+2回目8セットでも4属性は完成せず。



ボル:「おーし、ハンタのレベル上がったー」

(・(т)・):「おめっとーん」

コデ:「おつかれーい」

ボル:「で、まだやってんの?」

(・(т)・):「ちょお、オリ買ってきますね^^;;;」

コデ:「あ、オリなら原石固めてくるわー。買わなくていいよ勿体無い」

のぎ:「ありえねー!最悪だこれ…(つД`)」

ボル:「鋼鉄やるよー。そっち戻るわー。いくつ欲しいの?」

のぎ:「2本分でいいよ!2本分で!!!」

コデ:「んじゃオリも2セット分で16個か。ちょっと行ってくるわ」



20090316-4.jpg
固めてくださぁーい。


コデ:「ほいーオリ16個ね」

ボル:「ほい、鋼鉄な」

のぎ:「……しまったぁぁぁぁ……」

(・(т)・):「どした?画伯ー」

のぎ:「トパーズ無くなった(ノ∀`)」

ボル:「モロク行ってこいよwww」

(・(т)・):「多めに買っといた方がよくね?」

のぎ:「いや!買わない!この2本で完成させる!!!」

コデ:「え?これはモロクポタを取って来いってフラグですか?」

のぎ:「いいよwwwwwwもうやめてよwwwwww取ってくんなwwwww」

(・(т)・):「い、いや、のぎを信じよう!信じるんだ皆!!!!」

ボル:「そーだよ、信じてやれよ、なぁ?」

コデ:「そーですね^^::」

のぎ:「おまいらwwwwwww(ノ∀`)」







20090316-3.jpg


のぎ:「てーーーーい!!!!!!」






20090316-3.jpg
※画像編集がメンドイので使いまわしてまs(ry


のぎ:「とうりゃー!!!!!!!!!!」


(・(т)・):「えーっと…やっぱオリ買って来ますwwwwww」

コデ:「いいよ、行くよ。固めてくるってwwwww」

ボル:「ちょっと鋼鉄取ってくるわ」

のぎ:「トパーズが(ry」

コデ:「やっぱモロクポタを(ry」

のぎ:「いいって!!!!取らなくていいからwwwwwwwwwwww」




20090316-4.jpg
すいませーん。また8個お願いしまーす。


のぎ:「もう次で絶対終わらせんぜー!!!!!これ以上モロク往復は嫌だー!!!!!」

(・(т)・):「ほら、統計的にはそろそろできる頃だし」

コデ:「成功率考えたら大変だよね…☆2つでしょー?」

ボル:「おーう、頑張れよのぎー!」




20090316-3.jpg


のぎ:「てりゃーー!!!!!!!!!」


(・(т)・):「やっぱ露店に(ry」

コデ:「いや、固めてくるかr(ry」

ボル:「ちょっと鋼鉄(ry」

のぎ:「トパーz(ry」

コデ:「モロクポt(ry」

のぎ:「取らなくて(ry」




20090316-4.jpg
「すいま(ry」 「また来たのかい?よく来るねぇ」



のぎ:「よし!もうこれで絶対終わらせる!

      唸れ俺の製造魂!!!!!!!!!





20090316-5.jpg


のぎ:「っしゃあああああああああああ!!!!!!!!!!」


(・(т)・):「きとぅあーーー!!!!!!!!!!!」

コデ:「おおー!!!!よくやった!!!!!!」

ボル:「おー!やったじゃん!!!」


合計17セット用意して、強い属性海東剣・4本作成終了。


のぎ:「あの…あのですね。今回の製造は稀に見るぐらい凄惨な結果でしてね…」

(・(т)・):「まぁまぁwお疲れさんでしたwありがとう

         じゃあ次はWSで精錬をだな^^



のぎ:「ちょwwwwおまwwww」

コデ:「え、じゃあPT作り直すわwwwwww
 
         『折れろ!!俺の精錬魂!!!!!』ってPT名でwwwwww」


のぎ:「ちょwwwwおまwwwwwもう既に折れてる(つД`)」



まぁ、時間が時間だっただけに、精錬は後日って事で本日はお開き。

今週の日曜は12時間以上3バカトリオと遊んでましたが、
一番盛り上がったのは実は最後の製造だった事は言うまでもない(´¬`)b 皆お疲れさんw


(※因みに裏でのぎと喋ってたじゅんちゃんに
「成功しないのは確実にそのPT名のせいだ」と言われてました(ノ∀`)サーセンwwwwwwww)
スポンサーサイト
tb: (0)    com: (1)
 
今度そのコントをCD化するといいよ!売れるよきっと!Σd(`・ω´・+)ノ
  by フレ
Posted on 03:20:11 «Edit»
2009
03/16
Mon
Category:RagnarokOnline

愛すべき3バカトリオ(前編) 

とある日のスカイプ。


メンバーはボルぞ・画伯・コデ。


そこに(・(т)・)がIN。



始まる歌声。静まる一同。








「北の街から南の街まで

 素敵な夢を届けます~

 心安らぐゆとりの生活

 電話一本かなえます~




じゃーぱねっとじゃーぱねっとー


ゆめのじゃぱねっとた○たー




どうも!(・(т)・)です!」







え、オチは( ゚Д゚)?



やーどーもどーも(=゚ω゚)ノ篠原@コデでっす。
スカイプ会話の内容でひとネタやる気もなかったんですが、
余りの(・(т)・)氏の激高テンションで公表したくなりました。ハイ。


えー本日は珍しく3バカトリオが揃ったらしいので、
解散するまでこの3人に付き合う事にしました(笑)

因みに、スカイプRO中継でブログを書く気が無かったため、画像一切ナシです。
もいっこ因みに、私は(・(т)・)・ボル・のぎの3人を「3バカトリオ」
呼んでるって3人に伝えたんですが、



(・(т)・):
 え?あれでしょ? コデ・のぎ・ボル の3人の事でしょ?


のぎ:
 ちげーだろ! コデ・(・(т)・)・ボル だろ!!


ボル:
 おま、バカ言うなよ コデ・(・(т)・)・のぎ の事に決まってんじゃん。



意見割れすぎなこの3バカ。

でも何故どいつもこいつも私が筆頭なんだと。

もう4バカでいいじゃんwwwwって結論に達してましたが、私は認めません!!!!!!



今日は、ROにセージを育てようかと思ってINしたのがそもそもの始まり。
ギルド情報を見ると、既に(・(т)・)ケミがINしてました。

コデ:「お、(・(т)・)居るじゃん」

(・(т)・):「壁|Д゚)<ナカノヒトナドイナイ!!!!」

コデ:「おkkkkkkkボル呼ぶわwwwwwwww」

(・(т)・):「ちょま、天気いいから自転車ででかけようと思ってるんですが^^;;;;」

コデ:「盗んだバイクで走り出す。 こうですか?」

(・(т)・):「いえ、盗んだバイセコーで走り出す。です。」

コデ:「あれでしょ?盗んだバイセコーをデコレーションしまくって3億円強奪ですよね^^?

(・(т)・):「HEY、その車にはBoooooooombが積まれてますyp」

コデ:「発炎筒Seeeeeeeeeeeet!!!!!!!!!!」


はい。これが私と(・(т)・)との通常会話です。


(・(т)・):「と言うか、バイセコーで出かけたいんだけど、運よくレス湧きポイント確保できちゃって
       落ちるに落ちれない貧乏性」


コデ:「mjd-!じゃあ今から行くわ^^^^^^^^」

(・(т)・):「おこk^^^^^^^^^」

とりあえず取るものも取らず、装備も中途半端だけどまぁいいや的な勢いで、
ホムのエサとポーションだけ用意してモスコ行きを決行。
実は木琴すら装備してないと言うナメぶり。(本気で忘れてた)
そしてモスコMAPで(・(т)・)ケミと合流。

コデ:「天○門が占拠されたと聞いて( ゚Д゚)」

(・(т)・):「ちょまwwwwwww」

コデ:「あ、木琴忘れてら( ゚Д゚)まぁいいか」

どうせ主人はまったり会話しながらやるだろうし、木琴は別キャラで運ぼうと思って、
会話しつつ裏で木琴の準備をしてる時に、ボルぞと遭遇。
モスコでだらだらしてるよーと伝えると、「じゃあ俺も行くわ」と準備を始めるボルぞ。
一方現地では、(・(т)・)がバイセコーでお出かけなので、じゃあ僕は留守番してるよーという会話を。
ボルがモスコに到着した代わりに(・(т)・)が落ち。
ボルのPTにケミを入れて貰ったら、既にPT内にのぎHWが居てモスコ街で準備中だった。
そして始まるスカイプRO。

ボル:「なんかさぁー、青に『デコさんがモスコに居るから来てー』とか言われたんだけどー」

のぎ:「俺は12時半に青㌧に起こされたー」


…何か確信犯くさいぜ(・(т)・)。

まぁでもいつかこの4人でどっか行こうかーとは思ってて、
いい機会なんでこの時ぞとばかりに(・(т)・)ケミのレベルを上げてやろう!という話になりまして。
(・(т)・)の帰りを待ってる間に、ボルぞが「髪型変えよーかなー」っつー話題を振り、
必要なアイテムが揃ってなかった為、(・(т)・)が帰って来てすぐにアイテム集めの旅に出かける4バカ。

最初はフェイD3Fのボンゴン(短いピッグテーリング)を狙っての狩り。
お気づきかとは思いますが、何分バカ勢揃いなので

統率なんぞ取れるはずもなくwwwwwwwwww

最初は(・(т)・)ケミ以外の3人(のぎHW・ボルハンタ・コデプリ)で動いてたものの、
「これ別に各自で動いても良くね?( ゚Д゚)」って事になり、各自テレポ狩り。
まー、各自で動くようになったらカオスカオス^^;;;;;;;;;

テレポで降り立った先が、丁度のぎHW様のトレイン中のど真ん中に遭遇。

コデ:「ちょwwwwwおまwwwwwwやりすぎだろバカwwwww」

1回捕まったら死ねるwww的なMoB数を引き連れた真上に降りたので、アワアワしつつ逃げまくる。
当然タゲ移りが発生して、ボンゴンとムナックが分散。

のぎ:「すげー。きちんと色分けされてる!」


笑う前にSGを出さんかwwwwwwwww


必死でサフラしてる私の立場はーーー!!!!!!(ノ∀`)ダメだコイツら…。
一方ではヒドラ池に突っ込む(・(т)・)の会話がスカイプで展開中。

(・(т)・):「とりいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」


おまい鳥殺しすぎですwwwwww


ひとしきり各自が暴れまくって必要数が揃ったんで、勢いで4Fまで行ってブラブラした後、
次は雅人形を狙いにアマツへ。
(・(т)・)ケミがアマツクエを終わらせてなかったので、ボルは先に畳MAPに行き、
コデプリとのぎHWは手伝いに。
アマツクエの難関は、何と言ってもアマツ↑MAPの目的地手前のヒドラ池。
そこを通過させようと、コデプリとのぎHWが掃除に出かける。

じわじわと目的地に向かって迫り来る河童を退治し、ヒドラも掃除してスッキリ綺麗に!

コデ:「青㌧ー。ヒドラ掃除したよー」

のぎ:「あれ、青㌧今どこ?」

(・(т)・):「え、もうガードマフラーでそこ通過しちゃったYO!」


掃除損かいウチら!!!!!!!!(爆)


ダメだwwwwちっともチームワークってモンがねぇwwwwww
いや、コイツらにチームワークってモンを期待する方がアホだった(ノ∀`)

このあたりでスカイプに姉御が参加。実は姉御とのスカイプはこれが初だったりします(笑)
(前にやったことあったけど、あの時は姉御にマイクが無く、一方的な会話だった)
姉御もどうやらROに復帰する気らしかったものの、余りに長期間INしてなかった為、
パッチのDLにやたらと時間がかかる模様。
姉御のINを期待しつつ、4人は目的の雅人形を狩りを本格的に開始。
既に始めていたボルは、畳MAPへ行くとかなり遠征してて、それを追いかけるように向かう3人。
向かってる途中でボルが遠征先で死亡。

ボル:「死んだー」

(・(т)・):「ちょwwおまwww死ぬ前に戻って来いってw」

コデ:「そこすっげ遠いよバカwwww」

ボル:「ちょっと戻るわー」

(・(т)・):「はーい」

ボル:「やーっべ、セーブモスコだったぁぁぁぁぁ~」

コデ:「おまwwなんでセーブ戻しとかねーんだよwwww」

ボル:「だぁってー忘れてたんだもぉーん」


「もぉーん」じゃねぇ!「もぉーん」じゃ!!(笑)
モスコから出戻って、再びアマツ畳MAPに入る頃には、さっきと逆の立場で
今度はボルが単体で追いかける事に。
が、また途中で死んだらしく、さらにセーブも戻してなかったというオチ(爆)
流石に出戻るのが億劫だったよーで、死んだまま救助を待ち、やっとリザって4人合流。
必要アイテムも揃ったので、溜まり場に戻ってボルと(・(т)・)が髪型・髪色を変更しに行った。

じゃあ早速、(・(т)・)ケミを本格的に上げるかー!

コデ:「やっぱ行くならアヌビス?」

のぎ:「そだねー」

ボル:「アヌビスがいんじゃねー?」


(・(т)・;):「え、ドラゴンとかマジ無理なんですけど…」



それはアビス(レイク)だ。



コデ:「ちげぇwwwwwイヌビスだよwwww」

のぎ:「アビスはどう考えても無理だろwww」

コデ:「てかノーグ1でもよくね?」

ボル:「えーだってあっこ痛ぇじゃん。ぜってー死ぬって」

のぎ:「そうでもないよ?結構ラクだと思う」

コデ:「AMPSGでラヴァ以外は全部落ちるだろ」

ボル:「だってよー、馬とか超湧くじゃん」


それはノーグ2でs(ry


それぞれ持ってる狩場のイメージがちぐはぐで会話が面白かった(・m・)


コデ:「SD4とか5でも行けそうよね」

のぎ:「でもちょっと遠いしなー・・・。もうすぐ飯の時間だしサクっと行けるトコがいいかなー」

コデ:「んじゃノグ1かピラ4ぐらいか」

のぎ:「じゃあもうサクっとピラ4にしようかー」

(・(т)・):「ほいほーい」

コデ:「んじゃま、転送でモロクよろーん」

のぎ:「ほーい」

(・(т)・):「はーい」


そして各自向かうピラ4F。
3Fに入った頃にのぎHW・(・(т)・)ケミ・コデプリが合流。
3Fの敵を潰しつつ、4Fへ向かう最中にボルからのスカイプ会話。


ボル:「え、スフィンクスじゃねーの?」


人の話を聞けぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)!!!!!!!!


絶対誰か確実に彷徨うよなウチらwwwwww(ノ∀`)狩場着く前に揃った試しがねぇ。
やっとこさ4人合流して、ピラ4で狩り。
MoB配置変更になってから、途端に人気狩場と化したピラ4ですが、
Gv前ってのもあって、例に漏れず今日も大盛況。
固定狩りでもいいんじゃないかと思うほど、ちょっとMAPを進むだけで湧いてくるMoB。
この4人PT、AGI職2・DEX職2という、所謂「誰が前衛やんのよ?」なPT。
狩場行く前から「で、誰が前衛やるんだっつー話だが( ゚Д゚)」と話題には出てるものの、
何も解決方法を出さない…と言うか、HWが死んだら殲滅ヤバいし、支援プリ死んだら回復ヤバい。
…となると、もう結論は2通りしか無く。

(・(т)・):「当然ボルちゃんだよね」

ボル:「やっぱ青だろ?前衛って」

もうどっちでもいいよwwwwwwとりあえずのぎHWに頑張ってもらうしかwwwwww
まぁ、どっちもAGI職のハンタとケミ。
引っ張れる数だけ引っ張ってもらって、SGで殲滅するって方向で狩り開始。

そして初っ端から暴走するボルハンター。

お約束って解ってるけど言わせてくれwwwwwwwwwwww



無茶しやがって…(ノ∀`)


ぶわーっと走って、サークルトレインしながら、スカイプでのぎHWに「SG!SG!」と叫び、
発動する頃にSGの中に入り込む作戦だったらしいが、アヌビスのFWに阻まれて
SGにひっかけるどころか前方を封鎖され、MoBにとっ捕まってアボンするハムタ。

この暴走列車は誰にも止められない。


(・(т)・):「おまwwwどう考えてもMoBの数多すぎだろwww」

コデ:「いくら何でもヒールおっつかんわwwwww」

ボル:「だってよぉー!戻ろうとしたら湧いてくるんだもんよぉー!」

のぎ:「つかボルwwww俺になすってくんなよwwwww」

(・(т)・):「いや、誰になすっても死ねるだろコレはwwwww」

のぎ:「おまえー!青㌧殺しちゃったら意味ないだろー!www」

ボル:「大丈夫だってー。青なら何とかするってー」


コデ:「お前、青㌧殺したら説教1時間追加な^^」


ボル:「えー!何でッスかー!!!! じゃあのぎ殺したらいいんだな!!」


コデ:「転生職殺したら2時間追加だバカwww^^」


ボル:「えー…じゃあデコちゃん殺すわー」


コデ:「私殺したら5時間追加だ^^」


ボルの暴走はあったものの、それでも楽しく狩りできました。
この狩りでの勝因は、当然のぎHWの安定したSGの恩恵が大きいのはありますが、
それよりも何よりも称えなければならないのは、



身を呈してアヌビスのタゲを取って即死する


(・(т)・)ホム鳥のデコイ作戦


だったと思います(笑)
おまいホントに鳥殺しすぎだwwwwwwwでもナイスデコイwwwwwwwwwwwwww


そんなこんなで、4バカカルテットのピラ4狩りは終了。
結果、(・(т)・)ケミはめでたく80になり、コデプリ(素)も80になりました。
のぎHWもレベルアップはなかったものの、プラスで終了。


そして問題のボルハンタ。


ボル:「っかしーなー。あれだけ暴れて経験値増えてねぇ」



たりめーだwwwwwww


ボル:「でもいいもん!上納6M超えたぜえぇぇぇぇぇぇぇぇ」








…嗚呼、愛すべき3バカ。



_________________________________________後半へ続く。(何)
tb: (0)    com: (1)
 
職場で見るんじゃなかった・・・爆笑しそうなのを読み切るまで我慢して変な人にみられた・・・ハズ
けど、おもしろかったぜ
  by かーくん
Posted on 23:51:13 «Edit»
2009
03/01
Sun
Category:RagnarokOnline

やるぜー超やるぜー 

20090301-1.jpg
調子乗って明け方にカルさんとペアでトール3に突っ込んだら地獄でした(-_-)…。


なんかこのタイトルの言い回しが好きです(・ω・)元凶は嫁様ですが(何
INして速攻『呼ぶぜー超呼ぶぜー』とWISされて、何が何だか理解できんまま
あっという間に呼び出し食らったのはいい思い出(=゚ω゚)ノども、篠原でっす。(挨拶)
…結婚スキルて呼ばれる側の了承もなく強制的に移動するんですね(=_=)末恐ろしいスキルだ。



さて、土曜の夜が唯一時間を気にせず夜更かしできる最高の瞬間だったりするワケですが、
くろちが騎士を育ててくるーってんで、残った2人でトールへ行って参ったワケでして。
とりあえず剣ガディは状況最悪でなければIWで足止めできるぐらい、息が合うようになりました。
…もっとも、状況が最悪な時こそ決められて、初めて一人前だと思うんですけども(=_=)テヘ。

知り合いペアと出会って喋ってる最中に剣ガディ湧いて4人で慌てまくったのが印象的です(爆)

ホントにゾンビ化するまでは行きたかったけど、行き渋ってた場所だけに、
今は多く場数を踏める事がひたすら楽しくて、暇があればカルさんとトールペア狩りを希望してます。
最終目標は3F攻略です。いつか実現したいなー(ノ∀`)できれば近いうちに。



日曜にたまたま格闘の溜まり場にレジとコマやん夫妻がいらっしゃったので(笑)、
カルさんLK・コマやんAX・レジ教授・(・(т)・)HP・ふりゃべHPの5人で
配置変更されたと言うアビスへ行ってきました。(SS撮り忘れてますけd)
竜MoBが即湧きになったらしいとは聞いてましたが、実際踏み込んだら引っ切り無しに
ドラゴンに襲われ、データルともよく遭遇しました(笑)
私だけかもしれませんが、アビスMAPってスキルが出しにくい気がします(=_=)…。
LA出したい!と思ってMoBにカーソル合わせてクリックしてもLA発動しなくて、
「あれー( ゚Д゚)…?」と思う事が何回かあったんですが、私だけですか…_| ̄|○|||
ディレイ中では無かったと思うんだけどなぁぁぁぁぁ(ノ∀`)

結果はコマやんの大活躍により、マグニ帽・石盾*2をゲットして5人で仲良く分けましたww
私はもちっとアビス支援を考えようと思いました(泣)←前衛に回復ガン食いさせてた気がする。


夕方になって、(・(т)・)氏がリアル買い物へ行くと言うのでPT離脱。

コデ:「あれですね、オバチャンズの群れに向かってBBカマすんですね」

青㌧:「いや、オバチャンズにはCRです(・(т)・)ノ」


くっ…。

やっぱ切り返し上手すぎる(爆)


青㌧てボケてもツッコんでも切り替えし面白いから喋ってて楽しいです(笑)
他に居たメンバが面白がって聞いてくれてたようですが、私と青㌧のやり取りより、
実は青㌧と姉御のやり取りのが面白かったりするんですがね(笑)
2人とも頭の回転速すぎて、付いて行くだけに必死です私は(ノ∀`)ハッハー。


青㌧がログアウトした後、ご飯までにはまだちょっと時間があるねぇ~って事で、
「レジ(HP)の経験値上げに行こうぜー!」という方向になりまして、行ってきました。


20090301-2.jpg


夢のコラボ・初狭間!


いやー、1回コマ・レジペアとPTやってみたかったんですよね~ww
コマやんとレジのペアも、2人で狭間狩りを実現させるべく日夜試行錯誤を繰り返して
頑張ってるのを知ってたので、格闘もソレに乗っかろう!な感じで(爆)
同じ目標を持ってるだけに共感持てて、いつか絶対一緒に行きたい!と思ってました。
狭間狩りを始めたのが格闘の方が遅かったので、もちっと格闘なりのスタイルも確立してから…と
思ってたんですが、折角集まったし、これを逃す手は無い!!(笑)

因みにレジの経験値上げは二の次なのは内緒です(殴


20090301-4.jpg

天使は変わらず釣ってきたカルさんに合わせてIWハメで静止。
魔法反射解除になる頃(=IW凍結解除)を見計らってコデSG+コマAXSBr。
その他のMoBは釣って来たカルさんがそのままコマやんにタゲ移して攻撃開始。
流石オーラAX。華麗に避けるし与えるダメージも凄くて、カッコ良すぎです(*ノノ)
SBrのダメージもハンパねぇ(笑)
SG(ビビたん居る時は+ME)を主力攻撃とする格闘では特に天使の処理に時間がかかるんですが、
AXさん居るだけで殲滅早い早い(・∀・)。


よーし、スローキャスト痛すぎるけどアタシも頑張るぞぉぉぉー!!!!


20090301-3.jpg
天使に横湧きされた挙句、自分ごと閉め出した(爆)←レジが起こしに来てくれた(ノ∀`)


げふー(死


いやー。いつもながらのお約束ですね!!!!(哀愁

傍に天使居るなーと解ってて、SG詠唱中で…コレ終わったらIWで目隠しー!と
思ってたんですが間に合いませんでした(ノ∀`)
横湧き対処も色々覚えるべきトコがあるようですφ(・ω・ )ガンバロウ。


1時間ほど狩りして、皆ご飯へ行くため帰還。
ご飯の後も時間があるようなので、ご飯終わったら続行しよーぜー!と
20時待ち合わせにしてそれぞれAFK。
昼ごはんが遅かった私は夕飯取らない事にしたので、皆を待ってる間にちょっとODへブラブラ。
レジポ量産を狙って行ったんですが、嫌がらせかと思うぐらい火・風が出ず(笑)、
逆に土が大量に産出されるという2重の嫌がらせ(ノ∀`)

そして気が付けば20時をぶっちぎっており、
戻った時には全員揃ってたという(ノ∀`)サーセーン!!!!
ご飯AFKしてない私が一番遅刻してブーイングです(ノ∀`)ホントすんませんでした!!!


20時組には新たにINしてきたビビたんとレヴィも参加して、レジが教授にチェンジ。

20090301-5.jpg
モロク(街)に戻っちゃったレヴィを待つ5人。←よくある光景(笑)


コデ(HW)で狭間に来る事も少なければ、当然ブラギ込みで狭間に来た事も無かったので、
これが初ブラギ狭間攻略になるワケですが、ブラギの恩恵でどこまでスローキャストが
克服できるのかちょっと興味ありました(笑)
アリアサフラが発動すれば間違いなく無詠唱SGが出るので、それは別として、
アリアサフラ発動なしのブラギ上でどこまで詠唱が短縮されるかを個人的にチェックしてました。


20090301-6.jpg

結論から言えば、…やっぱ遅い(ノ∀`)ノシ やっぱ凶悪だろ天使ー!!!
プリ支援サフラもアリアサフラも発動しない状態で、ブラギに乗ってのキャスティングは
体感的に『通常時の支援全くナシ状態でのSGキャスティング』と同じぐらいに感じました。
ブラギ乗ってコレですんでねぇ…どんだけ天使のスローキャストが凶悪かが解ります_| ̄|○|||
攻撃主体をSGとする編成なら、FWで天使ひっかけてでもアリアサフラ発動させ、
無詠唱SGを狙うトコなんですが、今回の6人PTでは攻撃役がコデ(SG)・レジ(DCボルト10)・
コマやん(通常攻撃+SBr)・レヴィ(ArV)・ビビ(ME)と、多彩な攻撃が可能なので、
特に攻撃を念頭に置くこともせず、発動遅くてもマッタリな感じでSG出してました。

格闘では前衛を担ってるのがHPの夏ちゃん(カル)なのと、攻撃の主力がSGによる所が大きい為、
考えた事が無かったんですが、前衛のコマやんがボソっと

「真っ白で何も見えません!!!」

って言ってるのを聞いて、はっΣ(・ω・)としたのを覚えてます(笑)
今まで何も考えずにSG出して来たけど、前衛さんからしたらSG弾幕で何も見えないのか…。
今回はビビたんのMEも加わって、更に無詠唱SGが発動しようモンなら、弾幕どころが
画面自体が真っ白になりすぎて、敵の居場所なんぞ解るワケもなく…(苦笑)

そういう事に気が付いて、まぁ皆それぞれ攻撃できる手段があるワケだし、
MEのビビたんは仕方ないとしても、私ぐらいは控え目にしとこう~と思って火ボルト10に切り替え。
状況によってSGと使い分ければいいや~ぐらいの気持ちで切り替えしてみたんですが…。

コデ:火ボルト10+レジ:DC火ボルト10



30連発の火ボルトの前では


敵なんぞ見えるワケねぇ(爆)



取り越し苦労とでも言うんですか(ノ∀`)
ちょっとでも視界を良くしようと思ってみたものの、結局見えない事には変わりがなかったよ(爆)
いやー、人数の多いPT組むと少人数PTでは見えなかった事が色々見えてきますねww
…ちうか全MoBにBOSS属性付いてるし、JTが良かったかしらー(ノ∀`)←多分結果は同じ。


初の5人以上PTは色々と勉強になりました(笑)また行きたいですな~w
今回は出なかったけど今度はレアも出てくれればいいねぇ~。
tb: (0)    com: (2)
 いやはや。
ノリと勢いだけで色々やっちゃってサーセン(ノ∀`)いつものこと。
アビスも変更してからちと格闘では敷居の高くなってしまった狩場になったけど、
教授様のお陰で楽しくやらせて頂きましたヽ(≧∀≦)ノ

狭間もいつもペアで挑戦してたのは拝見してたので、
誘っちゃっていいものかどーか…とちと考えてたりもしてたんだけど、
まぁ皆が揃って行ける機会は毎度毎度作れるワケではないし、
これまたノリと勢いだけで突っ込んでもOK( ゚Д゚)bなお二人なので(何)、
かなり楽しんで狩りさせてもらいまつたwwありがとねwww

また機会があったら是非来てくださいなwいつでも待ってる!!(≧∀≦)ノ
  by しにょ@デコ
 祝!?コラボ狭間(*゚Д゚*)
アビスも湧き時間変更でものすんごいカオスになっちゃったのう(((゚Д゚;;)))
スキルが出にくく感じるのは、多分位置ズレが頻繁なMAPだからかな?
メインの竜2種がふよふよ浮いてる系なので、見えてる位置と実際の位置のズレが、体感的に他のMAPより多い気がしるるよ(・ω・)

そしてそして、狭間に連れて行ってくれてありりでしたっ!
いやはやいつもペアしかしてないから、他の人たちのやり方ってすごく勉強になりますな(*゚Д゚*)ノ
『やっぱ高VITの支援さんてスゲェ!』とか、『IWとかQMとか神スキル!』『魔法があると殲滅HAEEEEE』とか、激しく感動的だたーよw
ブラギありだと確かに楽なんだけど、最近はブラギなしのあの凶悪スローキャストが面白くて仕方ない自分のマゾさに乾杯☆…違っ、完敗なんだぜっ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ところで、狭間2回戦目の集合時間に遅れた理由が金稼ぎODでハッスルだったとはっ!(゚Д゚)こんにゃろめっ!

んまぁ、良かったらまた是非ご一緒させて下さいな!
  by レジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。