DDS-NET

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 03:20:11 «Edit»
2009
03/16
Mon
Category:RagnarokOnline

愛すべき3バカトリオ(前編) 

とある日のスカイプ。


メンバーはボルぞ・画伯・コデ。


そこに(・(т)・)がIN。



始まる歌声。静まる一同。








「北の街から南の街まで

 素敵な夢を届けます~

 心安らぐゆとりの生活

 電話一本かなえます~




じゃーぱねっとじゃーぱねっとー


ゆめのじゃぱねっとた○たー




どうも!(・(т)・)です!」







え、オチは( ゚Д゚)?



やーどーもどーも(=゚ω゚)ノ篠原@コデでっす。
スカイプ会話の内容でひとネタやる気もなかったんですが、
余りの(・(т)・)氏の激高テンションで公表したくなりました。ハイ。


えー本日は珍しく3バカトリオが揃ったらしいので、
解散するまでこの3人に付き合う事にしました(笑)

因みに、スカイプRO中継でブログを書く気が無かったため、画像一切ナシです。
もいっこ因みに、私は(・(т)・)・ボル・のぎの3人を「3バカトリオ」
呼んでるって3人に伝えたんですが、



(・(т)・):
 え?あれでしょ? コデ・のぎ・ボル の3人の事でしょ?


のぎ:
 ちげーだろ! コデ・(・(т)・)・ボル だろ!!


ボル:
 おま、バカ言うなよ コデ・(・(т)・)・のぎ の事に決まってんじゃん。



意見割れすぎなこの3バカ。

でも何故どいつもこいつも私が筆頭なんだと。

もう4バカでいいじゃんwwwwって結論に達してましたが、私は認めません!!!!!!



今日は、ROにセージを育てようかと思ってINしたのがそもそもの始まり。
ギルド情報を見ると、既に(・(т)・)ケミがINしてました。

コデ:「お、(・(т)・)居るじゃん」

(・(т)・):「壁|Д゚)<ナカノヒトナドイナイ!!!!」

コデ:「おkkkkkkkボル呼ぶわwwwwwwww」

(・(т)・):「ちょま、天気いいから自転車ででかけようと思ってるんですが^^;;;;」

コデ:「盗んだバイクで走り出す。 こうですか?」

(・(т)・):「いえ、盗んだバイセコーで走り出す。です。」

コデ:「あれでしょ?盗んだバイセコーをデコレーションしまくって3億円強奪ですよね^^?

(・(т)・):「HEY、その車にはBoooooooombが積まれてますyp」

コデ:「発炎筒Seeeeeeeeeeeet!!!!!!!!!!」


はい。これが私と(・(т)・)との通常会話です。


(・(т)・):「と言うか、バイセコーで出かけたいんだけど、運よくレス湧きポイント確保できちゃって
       落ちるに落ちれない貧乏性」


コデ:「mjd-!じゃあ今から行くわ^^^^^^^^」

(・(т)・):「おこk^^^^^^^^^」

とりあえず取るものも取らず、装備も中途半端だけどまぁいいや的な勢いで、
ホムのエサとポーションだけ用意してモスコ行きを決行。
実は木琴すら装備してないと言うナメぶり。(本気で忘れてた)
そしてモスコMAPで(・(т)・)ケミと合流。

コデ:「天○門が占拠されたと聞いて( ゚Д゚)」

(・(т)・):「ちょまwwwwwww」

コデ:「あ、木琴忘れてら( ゚Д゚)まぁいいか」

どうせ主人はまったり会話しながらやるだろうし、木琴は別キャラで運ぼうと思って、
会話しつつ裏で木琴の準備をしてる時に、ボルぞと遭遇。
モスコでだらだらしてるよーと伝えると、「じゃあ俺も行くわ」と準備を始めるボルぞ。
一方現地では、(・(т)・)がバイセコーでお出かけなので、じゃあ僕は留守番してるよーという会話を。
ボルがモスコに到着した代わりに(・(т)・)が落ち。
ボルのPTにケミを入れて貰ったら、既にPT内にのぎHWが居てモスコ街で準備中だった。
そして始まるスカイプRO。

ボル:「なんかさぁー、青に『デコさんがモスコに居るから来てー』とか言われたんだけどー」

のぎ:「俺は12時半に青㌧に起こされたー」


…何か確信犯くさいぜ(・(т)・)。

まぁでもいつかこの4人でどっか行こうかーとは思ってて、
いい機会なんでこの時ぞとばかりに(・(т)・)ケミのレベルを上げてやろう!という話になりまして。
(・(т)・)の帰りを待ってる間に、ボルぞが「髪型変えよーかなー」っつー話題を振り、
必要なアイテムが揃ってなかった為、(・(т)・)が帰って来てすぐにアイテム集めの旅に出かける4バカ。

最初はフェイD3Fのボンゴン(短いピッグテーリング)を狙っての狩り。
お気づきかとは思いますが、何分バカ勢揃いなので

統率なんぞ取れるはずもなくwwwwwwwwww

最初は(・(т)・)ケミ以外の3人(のぎHW・ボルハンタ・コデプリ)で動いてたものの、
「これ別に各自で動いても良くね?( ゚Д゚)」って事になり、各自テレポ狩り。
まー、各自で動くようになったらカオスカオス^^;;;;;;;;;

テレポで降り立った先が、丁度のぎHW様のトレイン中のど真ん中に遭遇。

コデ:「ちょwwwwwおまwwwwwwやりすぎだろバカwwwww」

1回捕まったら死ねるwww的なMoB数を引き連れた真上に降りたので、アワアワしつつ逃げまくる。
当然タゲ移りが発生して、ボンゴンとムナックが分散。

のぎ:「すげー。きちんと色分けされてる!」


笑う前にSGを出さんかwwwwwwwww


必死でサフラしてる私の立場はーーー!!!!!!(ノ∀`)ダメだコイツら…。
一方ではヒドラ池に突っ込む(・(т)・)の会話がスカイプで展開中。

(・(т)・):「とりいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!」


おまい鳥殺しすぎですwwwwww


ひとしきり各自が暴れまくって必要数が揃ったんで、勢いで4Fまで行ってブラブラした後、
次は雅人形を狙いにアマツへ。
(・(т)・)ケミがアマツクエを終わらせてなかったので、ボルは先に畳MAPに行き、
コデプリとのぎHWは手伝いに。
アマツクエの難関は、何と言ってもアマツ↑MAPの目的地手前のヒドラ池。
そこを通過させようと、コデプリとのぎHWが掃除に出かける。

じわじわと目的地に向かって迫り来る河童を退治し、ヒドラも掃除してスッキリ綺麗に!

コデ:「青㌧ー。ヒドラ掃除したよー」

のぎ:「あれ、青㌧今どこ?」

(・(т)・):「え、もうガードマフラーでそこ通過しちゃったYO!」


掃除損かいウチら!!!!!!!!(爆)


ダメだwwwwちっともチームワークってモンがねぇwwwwww
いや、コイツらにチームワークってモンを期待する方がアホだった(ノ∀`)

このあたりでスカイプに姉御が参加。実は姉御とのスカイプはこれが初だったりします(笑)
(前にやったことあったけど、あの時は姉御にマイクが無く、一方的な会話だった)
姉御もどうやらROに復帰する気らしかったものの、余りに長期間INしてなかった為、
パッチのDLにやたらと時間がかかる模様。
姉御のINを期待しつつ、4人は目的の雅人形を狩りを本格的に開始。
既に始めていたボルは、畳MAPへ行くとかなり遠征してて、それを追いかけるように向かう3人。
向かってる途中でボルが遠征先で死亡。

ボル:「死んだー」

(・(т)・):「ちょwwおまwww死ぬ前に戻って来いってw」

コデ:「そこすっげ遠いよバカwwww」

ボル:「ちょっと戻るわー」

(・(т)・):「はーい」

ボル:「やーっべ、セーブモスコだったぁぁぁぁぁ~」

コデ:「おまwwなんでセーブ戻しとかねーんだよwwww」

ボル:「だぁってー忘れてたんだもぉーん」


「もぉーん」じゃねぇ!「もぉーん」じゃ!!(笑)
モスコから出戻って、再びアマツ畳MAPに入る頃には、さっきと逆の立場で
今度はボルが単体で追いかける事に。
が、また途中で死んだらしく、さらにセーブも戻してなかったというオチ(爆)
流石に出戻るのが億劫だったよーで、死んだまま救助を待ち、やっとリザって4人合流。
必要アイテムも揃ったので、溜まり場に戻ってボルと(・(т)・)が髪型・髪色を変更しに行った。

じゃあ早速、(・(т)・)ケミを本格的に上げるかー!

コデ:「やっぱ行くならアヌビス?」

のぎ:「そだねー」

ボル:「アヌビスがいんじゃねー?」


(・(т)・;):「え、ドラゴンとかマジ無理なんですけど…」



それはアビス(レイク)だ。



コデ:「ちげぇwwwwwイヌビスだよwwww」

のぎ:「アビスはどう考えても無理だろwww」

コデ:「てかノーグ1でもよくね?」

ボル:「えーだってあっこ痛ぇじゃん。ぜってー死ぬって」

のぎ:「そうでもないよ?結構ラクだと思う」

コデ:「AMPSGでラヴァ以外は全部落ちるだろ」

ボル:「だってよー、馬とか超湧くじゃん」


それはノーグ2でs(ry


それぞれ持ってる狩場のイメージがちぐはぐで会話が面白かった(・m・)


コデ:「SD4とか5でも行けそうよね」

のぎ:「でもちょっと遠いしなー・・・。もうすぐ飯の時間だしサクっと行けるトコがいいかなー」

コデ:「んじゃノグ1かピラ4ぐらいか」

のぎ:「じゃあもうサクっとピラ4にしようかー」

(・(т)・):「ほいほーい」

コデ:「んじゃま、転送でモロクよろーん」

のぎ:「ほーい」

(・(т)・):「はーい」


そして各自向かうピラ4F。
3Fに入った頃にのぎHW・(・(т)・)ケミ・コデプリが合流。
3Fの敵を潰しつつ、4Fへ向かう最中にボルからのスカイプ会話。


ボル:「え、スフィンクスじゃねーの?」


人の話を聞けぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)!!!!!!!!


絶対誰か確実に彷徨うよなウチらwwwwww(ノ∀`)狩場着く前に揃った試しがねぇ。
やっとこさ4人合流して、ピラ4で狩り。
MoB配置変更になってから、途端に人気狩場と化したピラ4ですが、
Gv前ってのもあって、例に漏れず今日も大盛況。
固定狩りでもいいんじゃないかと思うほど、ちょっとMAPを進むだけで湧いてくるMoB。
この4人PT、AGI職2・DEX職2という、所謂「誰が前衛やんのよ?」なPT。
狩場行く前から「で、誰が前衛やるんだっつー話だが( ゚Д゚)」と話題には出てるものの、
何も解決方法を出さない…と言うか、HWが死んだら殲滅ヤバいし、支援プリ死んだら回復ヤバい。
…となると、もう結論は2通りしか無く。

(・(т)・):「当然ボルちゃんだよね」

ボル:「やっぱ青だろ?前衛って」

もうどっちでもいいよwwwwwwとりあえずのぎHWに頑張ってもらうしかwwwwww
まぁ、どっちもAGI職のハンタとケミ。
引っ張れる数だけ引っ張ってもらって、SGで殲滅するって方向で狩り開始。

そして初っ端から暴走するボルハンター。

お約束って解ってるけど言わせてくれwwwwwwwwwwww



無茶しやがって…(ノ∀`)


ぶわーっと走って、サークルトレインしながら、スカイプでのぎHWに「SG!SG!」と叫び、
発動する頃にSGの中に入り込む作戦だったらしいが、アヌビスのFWに阻まれて
SGにひっかけるどころか前方を封鎖され、MoBにとっ捕まってアボンするハムタ。

この暴走列車は誰にも止められない。


(・(т)・):「おまwwwどう考えてもMoBの数多すぎだろwww」

コデ:「いくら何でもヒールおっつかんわwwwww」

ボル:「だってよぉー!戻ろうとしたら湧いてくるんだもんよぉー!」

のぎ:「つかボルwwww俺になすってくんなよwwwww」

(・(т)・):「いや、誰になすっても死ねるだろコレはwwwww」

のぎ:「おまえー!青㌧殺しちゃったら意味ないだろー!www」

ボル:「大丈夫だってー。青なら何とかするってー」


コデ:「お前、青㌧殺したら説教1時間追加な^^」


ボル:「えー!何でッスかー!!!! じゃあのぎ殺したらいいんだな!!」


コデ:「転生職殺したら2時間追加だバカwww^^」


ボル:「えー…じゃあデコちゃん殺すわー」


コデ:「私殺したら5時間追加だ^^」


ボルの暴走はあったものの、それでも楽しく狩りできました。
この狩りでの勝因は、当然のぎHWの安定したSGの恩恵が大きいのはありますが、
それよりも何よりも称えなければならないのは、



身を呈してアヌビスのタゲを取って即死する


(・(т)・)ホム鳥のデコイ作戦


だったと思います(笑)
おまいホントに鳥殺しすぎだwwwwwwwでもナイスデコイwwwwwwwwwwwwww


そんなこんなで、4バカカルテットのピラ4狩りは終了。
結果、(・(т)・)ケミはめでたく80になり、コデプリ(素)も80になりました。
のぎHWもレベルアップはなかったものの、プラスで終了。


そして問題のボルハンタ。


ボル:「っかしーなー。あれだけ暴れて経験値増えてねぇ」



たりめーだwwwwwww


ボル:「でもいいもん!上納6M超えたぜえぇぇぇぇぇぇぇぇ」








…嗚呼、愛すべき3バカ。



_________________________________________後半へ続く。(何)
tb: (0)    com: (1)
 
職場で見るんじゃなかった・・・爆笑しそうなのを読み切るまで我慢して変な人にみられた・・・ハズ
けど、おもしろかったぜ
  by かーくん
