DDS-NET

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
07月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 00:09:54 «Edit»
2009
07/28
Tue
Category:RagnarokOnline

初参戦!格闘ET攻略 

20090729-2.jpg
やっぱり気まぐれにカード出しにフラッと行ったら出る…。
ガチで欲しいー!と思うカードは結構時間かかるんですけd…_| ̄|○|||



やーやー(=゚ω゚)ノ珍しく連投!の篠原でっす。
連投することになったらもう1日仕事です(ノ∀`)実は超書くの遅いヒト。


さて、1.5倍期間も終了したので、通常業務(=ボヘー…(´¬`))に戻r…
と思ったら、格闘からETに誘われました(笑)
そういやETには行った事あるけど、格闘メンツだけで行くのは初めてやなーと
思いつつ、面白そうだったんで参加してきました!

今回の格闘メンバ参加者は4人。

20090729-3.jpg
キャラ紹介するには向かないSSだと加工して気づいた(爆)

カルLK(99)・くろちHP(99)・薫くんHP(95)・コデHW(99)。
公平を組む為、ブラギ要員・カート職なしでの攻略となりました。
(後半でカート職+HP(荷物持ち)を追走させた)

コデさんが現在放浪中なので、今までは3人で攻略しており、
今回が格闘メンバのみでの攻略参加が初になります。
今まで参加したET攻略メンバの中で最も平均レベルが高く、最も少数です。
くろち(ビビ)がちょっと回線不安定で「大丈夫かなぁ…」と言うてました(泣)

今回は遠距離盾1本、闇・風服・青石100個・白スリムP30個・月光剣・アイシラサクレ・
○サクレ・イグ葉3個・緊急時の課金料理(INT/DEX)を準備。すげぇ適当です(ノ∀`)
INT料理食う気なワリにアクセがグローブだったりします(爆)そして片方だけsign。
ブラギが居ないのでSP枯渇はないだろうと思って月光だけ持って青Pは所持せず。


さくっとダイジェストでお送りします(笑)



20090729-4.jpg
10F:ミストレス。MVPドロップでラフ風ゲット。
          このラフ風のお陰で重量50%を越えたんですが、50%超過のアイコンが表示されず
          11FのMoB倒してる最中にSP切れに気づいて慌てふためく(笑)
          SGどころか低ボルトすら出せず、月光すら意味を無くしたwwwww
          MVPドロップでアイテム貰うと超過アイコン出ないんですネ…_| ̄|○|||初耳だ。
          しかもこの時点でカルさんのエベシ壊れた(ノ∀`)ウハー



20090729-5.jpg
25F:月夜花。MVPドロップで狐尻尾…(ノ∀`)
        …てゆか、このあたりからMVPのSS撮ろうと思い始めたので、
        マヤとかドレイクとかスッ飛ばしです(爆)



20090729-6.jpg
35F:亀爺さん。ET以外でもコイツでMVP頂ける機会が格闘では多いんですが
         MVPドロップで亀こうら以外出たことねぇ(ノ∀`)



20090729-7.jpg
40F:ハティ。 水MoBイヤだー!!!!!ヽ(`Д´)ノ←LoV切ったので雷魔法がJTしか無い切なさ。
         ETで一番困るのが水MoBです_| ̄|○|||タイタンとかウアーとk…。
         ハティベベに至っては凍結までします(アンフロなんてヾノ´ω`)ナイナイ)



20090729-8.jpg
45F:オシリス。45F手前でビビたんが回線落ちしました(つД`)やっぱりかー!
         これ以降、3人で攻略して行く事に。




20090729-9.jpg
50F:アモンラ。アモンラ前にファラオさん潰しましたが、やっぱ奴はドコに居るのか解らん(笑)
         聞いた話では、アモンラさんにQMかけると周囲のFPを設置しなくなるとか。
         試しにやってみたら、ホントに設置しなくなりました(・∀・)こりゃ発見だー。




20090729-10.jpg
55F:黒蛇王。カードっ(・∀・)カードっ(・∀・)!(爆) 出なかったけど(ノ∀`)
         黒蛇王でMVP取るの初めてな気がする(-_-)…。
         普通に狩りに行く時は、カルさん主力でHW出すコト無いので(笑)




20090729-11.jpg
60F:薄い6さん(爆)。←6さんの髪型・色がDOPと同じな為「薄い6さん」と呼ぶ(笑)
             問題はココでした。SGするにもHFでピヨる率の高いHW。
             何とかゴリ押しで撃破。かおるんHP1人で大変だったと思う(ノ∀`)
             ビビたん回線落ちが悔やまれる><




20090729-12.jpg
65F:アトロス。アトロス以外のMoBはHD!HD!HD!(笑)←すげぇ楽しかったwwww
         被ダメ量でカルさんにMVPが行ったらしいです(笑)
         何か知らんけど、思わず右クリックおしてました(*ノノ)





20090729-14.jpg
70F:ヴェスパ。MVP以外の無形MoBがひたすら邪魔なんで、できればMVP遭遇までに
         極力数を減らそうと思ってたんですが、ヴェスパが入口付近に居たため
         やむなく応戦。暫くは安定してたんですが、いきなりコデ即死_| ̄|○|||
         あれ一体何だったんか(-_-)…?EQ…じゃないよなぁ…。
         体勢の立て直しが利かなかったので、70Fで撃沈(ノ∀`)
         69Fに待機させてたHPと、ビビ別キャラの素プリで起こそうと思ったものの
         耐え切れずに死体が増えただけでした(苦笑)




いやー…なかなか面白かったです(笑)むしろ70Fまでよー行けたなと。
70Fの突然死で私がジーク持ってれば立て直しできてたかもしれませんなー(ノ∀`)チクショー
時間的にも、多分70F攻略あたりで4時間経過する頃合だったんで、
できれば倒したかったなぁー(笑)

今回は格闘メンバとのET攻略が初って事だったんで、
それまで3人で試行錯誤してた狩り方を教わりつつHW頑張ってみました。
また機会があれば是非やってみたいです。もうちょっと何かできるはず!ヽ(`Д´)ノ


…むしろメンバが揃えば毎週…って話にもなりそうな気がしますが(爆)
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:46:48 «Edit»
2009
07/27
Mon
Category:RagnarokOnline

充実した1週間 

ども(=゚ω゚)ノ篠原でっす。

先週火曜に嫁様(えりち)から仕事中にメールを頂いて初めて知った
『ドロップ倍率1.5倍週間』。皆様いかがお過ごしでしたか(´¬`)?
メール頂いてからそれ以降、仕事した記憶が無く(笑)、ROで何するかを
ひたすら考えておりました(´¬`)流石アタシ。

経験値1.5倍なら、どのキャラ育てるかなぁ…と思案に暮れながら
結局何もやらずにボヘー…っとしてるのかもしれませんが、
今回、メールをくれた嫁様が

「今週ドロップ1.5倍だから平日課金する!」

と息巻いておったので(笑)、それに乗せられた感がひしひしと(何
でもまぁ、自分としても経験値1.5倍よりドロップ1.5倍のが俄然ヤル気が出るので
思いっきり便乗することにしました(´¬`)b


さて、ドロップ1.5倍となると…それなりにモチベーションも保ちつつ
長時間狩りできる場所を模索することを考えたりするんですが、
個人的に言わせて頂けるのであれば…やっぱアレですよね。





長らく放浪してた身でありながら、やっぱり帰る場所はココであると。

20090729-15.jpg

コデ:「ノグ2行こうか^^」

久しぶりに格闘溜まり場に行って最初の言葉がコレでした(爆)
言われたカルさん、快く了承(笑)


20090723-7.jpg

そして始まる格闘1.5倍キャンペーン


毎度の事ですが、格闘でノーグへ赴く時は、火力職に漏れなくドロップ装備が
義務付けられます(爆)
今回はこんな感じッ(`・ω・´)ノ

20090723-10.jpg
P箱・しおれないバラ・レジストポーション各種・青箱をガチ狙いします

仕事終ってから、寝るまでの約3時間。1度も帰還せずにノーグで過ごすのがデフォ。
その為、荷物持ちとしてカート職を待機させていくのが格闘流。
流石に中途半端にしか育ててないBSだとカート+所持限界あっても
3時間で一杯になります_| ̄|○|||サーセーン…。


あ、余談ですが、格闘では良く通うノーグロード2を『ノグる』と言い、

タナトス7Fは『ななとす』もしくは『棚る』と言います(笑)

「のぐる」と言えばノーグロード2Fを指し、「ななとす」は7F長期滞在(たまに上登る)を指します。
因みに今、モロク狭間とトール火山をどう略すかで思案中(何
※何かいい略し方を思いついた方はコデまで連絡ください(違


そんなワケで、初日3時間弱の狩りを終えての結果

20090723-8.jpg
20090723-9.jpg
※レジポは誰も要らないって事なんで、コデさん総取りです。
 残りのドロップレア物は3分割して配布しました。初日カードはブレイザー(ノ∀`)
 この日のドロップ売り上げは3.2M。1人あたり1Mチョイってトコです。


やっぱりドロップ1.5倍を楽しむならノーグですね(・∀・)b
ただ、1.5倍期間は基本ドロップの多い場所を狙ってくるPTさんが多いので、
ノグ2もかなり混んでました。

ただ、ウチは寝るまで帰りませんけども。

途中で「PT多すぎ^^;;;;」とか言ってはみるものの、
気が付いたらどのPTも重量過多で帰還してる事が多いので
結局0時前には貸切状態に戻ってる事がよくあります(笑)まぁこれもデフォでs

毎度毎度飽きもせずノグってる(笑)格闘ですが、
毎度毎度思うのは基本ドロップ数が多いので「グリードー欲しいー…」ってトコです。
こりゃもうメンツ的にどうにもならん話なので、カート職を待機させておく事で
出戻りを無くしてモチベを下げないようにするという対策を取っております。
逆に言えば、常時動いていないカート職なので、100%積載する事は可能。

グリード職が居ないと言う事は、自分達でドロップを拾い集める必要があるワケで、
SGでノーグ2狩りしたら解ると思いますが、普通に殲滅するとすげぇ勢いで
ドロップが散乱します(ノ∀`)←SGのノックバックでMoBが流れるため
ぶっちゃけグリードBSは常時確保できるワケないんですが、確保できたとしても
普通にドロップ撒き散らしたらグリードのSPも持ちませんけどもね(笑)

自分達で拾って行かなきゃいけなくなると、散乱してるのを拾い集めるのは
結構ストレス溜まるモンで(-_-)…。格闘ノグ2での最大の課題は

いかに効率よくアイテムを収集できるか

だと思って動いてます(・ω・)ハイ。
MoB殲滅も去ることながら、ドロップを極力散らせないように殲滅すれば、
拾うストレスも軽減され、進行のペースが飛躍的に上がるので、
一定時間あたりの稼ぎも増える…という三段論法(爆)
突き詰めればノーグでも十分楽しめるモンなんですよ(笑)


まぁ、ドロップ収集考察はさて置き、
1.5倍期間中にがっつりノーグ2でHWがはっちゃけられたので、
個人的には大満足でした(´¬`)うへー。
やっぱりノーグロードがホームグラウンドだなぁ…としみじみ思える廃WIZ99歳。

土曜日にちょっと冗談で嫁様に

「じゃあ日曜6時間耐久な( ゚Д゚)」

とボケてみたんですが、

マジで6時間やるとは思わなかった(爆)

いやーえりち。アナタは着実に格闘メンバになりつつあります(爆)
日曜14時から20時まで6時間耐久ノーグレースやりました。
当然の如く、休憩一切ありませんヾ( ゚д゚)ノ゙




カート職は2人待機。




丁度Gv始まった頃、2キャラ分のカート+所持限界がMAXになったので帰還。
そして気になる清算額!



20090729-1.jpg
※レアアイテム清算ではありません

1人2.3M越えた!!(爆笑)


トリオ(HP・HiME・HW)で6時間篭って7.1M超でしたヽ(≧∀≦)ノ
この日、しおバラ10本・地デリC1枚・火心100個↑・青箱15個・P箱30個↑出てたか?(忘)
レジポも軒並み50個以上はあったと思うんですが、SS残してません_| ̄|○|||
…これ「くわえた魚」だったら滞在時間縮まってたな…。しおバラだけで300K(´¬`)ウマイ。


もっと手軽に稼ぐ方法あるんでしょうけどねぇ(笑)
ノーグで暴れるのが目的なんで、暴れた結果としてこの清算額を見ると
いつも「アホやなーwwwwww」って気にはなります(*ノノ)
いやはや、お疲れ様でした!えりちもよく頑張った!感動した!(違




そんなこんなで1.5倍期間は純粋に楽しめた1週間でしたヽ(≧∀≦)ノ キャッキャ!!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 17:15:21 «Edit»
2009
07/23
Thu
Category:RagnarokOnline

最近ダイジェスト 

20090723-1.jpg
最近PT名がおかしい。
なんかPT貰うのが恥かしすぎて拒否りたい衝動に駆られるんですが、
PT組まないと泣くのは支援の自分なので…仕方なく…。


20090723-2.jpg

この流れの原因は明らかに某画伯。

何かおまい最近開き直りすぎだぞwwwwwwww



そんなワケでこにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
ROとスカイプと絵描きと、まぁ色々とちまちまやりつつ遊んでおります。
毎日とは言いませんが、スカイプメンバー6人との都合が合えば
適当にROで色んなトコへ行ってはバカ騒ぎのし放題という生活を送り、
週末は1DAY課金した嫁様とペアやったりPTやったりしてます。

最近、(バカ連中と)スカイプやりながら、RO上で(別の人と)チャットをする・・・という
荒業をやってたりするんですが、どうも私は同時に2つの作業をこなすのは
無理って結論になりました(笑)

狩りに集中してる時は、スカイプで一切喋らず、たまに出るのは叫びぐらい(爆)
ずーっと黙ってたヤツが唐突に叫び出すんで、周りは当然ビビるワケですが、
こないだ、スカイプやりながら別のPTで名無し3カルテットをやってる最中に
死にかかりそうな状況に陥り、無意識に思わず声に出して

「あぉあぉあぉあぉあぉΣ(´Д`)!!!」

って叫んでましたら、スカイプに参加してた(・(т)・)氏に

「やっだなぁ、デコさん

そんな情熱的に俺のこと呼ばないでくれよぉ☆」


…って言われました。

うん、あのね?
無意識なのね?特に青㌧を呼びたかったワケじゃないのね?
言われるまで「あぉ」って言ってたことすら気づかなかったのね?


…って言うか、解ってるだろうが言わせてくれ。


おまいバカだろwwwwww


ホント、青㌧には毎回笑わせられます(笑)
最近の私のブームは青㌧による「N○K教育っぽい英会話講座」の先生のモノマネですwwww


そんなスカイプ連中との狩りは、至って適当(´¬`)。
毎度90代で支援を出すじゅんちゃんが、PT構成を気にしない為、
「じゃあデコさんセージで来る?」とか普通に言うからスゴイ(笑)
騎士団で魂無しのFCASが何するって言うんですかwwwwwwwwww
でもセージで行くんだけどね!!!11ボルトが出る前にのぎWSに潰されるけど!!!11
ホントに適当です(苦笑)統率なんぞハナっから無いのは解ってますが、

夜中2時からヴェスパ狩りとかねーわ(ノ∀`)

あんときはキャラも死んだが、中身の人もかなり死んでました__○_ボテッ
会話の内容如何で、急にBOSS狩りツアーが開催されるのは仕様になりつつあります(笑)
…まぁ最初にけしかけるのは、いつだって私だけど!!

そういう方法でBOSS狩りをけしかけ、こないだは弓職つれてRGG行ってきたとです。

20090723-3.jpg

やー、時間はかかりましたが、特に危なげもなく遊べたんで楽しかったでつヾ( ゚д゚)ノ゙
弓職の2人(姉御砂とボルハンタ)は、DS連打で指吊りそうだったらしいですが(笑)
こういう時はスカイプ中でも「もちっと下がった方がいいかもー」とかリアルタイムで
思ってる事が即座に伝えられる事が音声チャットの利点ですが、
位置固定して、あとは叩くだけ…というセッティングが終わってしまうと、

「あ~…影矢一杯持ってきて良かったわぁ~」(←ボル)

とか、すげぇまったり会話になって緊張感が全くありません(笑)
まぁ、それが面白かったりするんだけども^^;




スカイプメンバ以外にも、嫁様・レジコマ夫妻・姫とは週末によく出かけてきます。
最近実装された異世界MAPも観光がてら行ってきました(=゚ω゚)ノ

20090723-4.jpg
左MAP。レジが残念ながらお仕事でリタイヤした為、4人でぶらり旅。

実はコレ(私が)2回目の来訪なので、気持ち的には余裕がありました。
敵情報見る限りでは、とんでもねぇATKを誇るMoBが勢ぞろいしてまして、
事実ダメージ食らうと痛すぎてマジ死にかけます(ノ∀`)

20090723-11.jpg
わりかし沸いてるハチ。入ってすぐのMAPから居るので恐い恐い…と思ってたら、
レベル判定IAなんてのが組み込まれてる為、レベルの低いキャラに寄って行くとか。
コマ・コデ99、えりち96、姫94?…なんだ自然とLKに寄って行く構成になってるでは(違
このハチはHDがよく通るんで、大して手間もかからずラクチン(´¬`)b
ただ、タゲられると蟲盾無しで通常攻撃(アスム有)で1K前後、パルス攻撃に至っては
2K前後くらいます_| ̄|○|||痛すぎるんだっつの。


20090723-5.jpg
ナーガもすっげぇ魔法通る(´¬`)b AMP火ボルト10でLA入ると30K越えます。
コイツは一番魔法で倒し易いですなー。


20090723-6.jpg
魔法職の天敵・コルヌス(爆)
異常に高すぎるMDEFのお陰で+8SoPだろーがAMPやろうがビクともしねぇ(ノ∀`)
コマやんに1個だけ闇水貰ってSoPにぶっかけMCしてみるものの700しか出なかった(号泣)
コヤツはもう何をやっても魔法では無理だと察したんで、後方補助支援に徹する事に。
闇水入れてLAからのSbrがすごいダメ弾き出しててスゴかったです(´¬`)コマやんカコイイ!


ふぅ(´¬`)…。
左MAPはある程度楽しみつつ進行して行けたんで良かったんですが、
調子こいて右MAP行ったらSS撮る前に全滅しちゃったよヽ(≧∀≦)ノ キャッキャ!
右MAPのがラクな気も……いやでも岩盤がなーなーなー…(=_=)(悩
右MAPのタタチョと超ギオペ先生は被ダメが痛い上に、それを防ぐ為のSWを
かる~く岩盤で消し去ってくれます(ノ∀`)しかもQMまで消してくれるからタチ悪い。
観光しに行った時間が遅かったので、軽く右MAPにあしらわれてしまったものの、
リベンジせずに、全員ご就寝しました(笑)今度またリベンジしようぜ!

個人的に異世界MAPの感想としては、
HWの立場で言うと、SGゲーにならずに済むMoB設定で楽しめました。
久しぶりに、SGを火力に据えることを前提とせず、いかに補助として、
また単体火力として何ができるかってのを考えて遊べたのが嬉しかった(笑)
QMを自分以外のPTMで駆使するのはホントに久しぶりだなぁ・・・(´¬`)
MoBの強さに反して経験値がイマイチな狩場ですが、戦術を考えるという意味では
面白い狩場ではないかと思います(笑)



とりあえず…

昔作ってたはずの蟲盾がどっか行っちまったんで、
右MAP対策に熊シバく作業に入ることにします…。


|出口|   λ....
tb: (0)    com: (0)
Posted on 06:57:11 «Edit»
2009
07/20
Mon
Category:雑記

あざーす!(笑) 

20090720.jpg
何故ロッドにしなかったのかと、描いた後に後悔した(爆)


10,000HITありがとです!


やー。最近更新も滞っておりますが、ご来訪ありがとうございますです(-∧-)
10,000HITに合わせてエントリ出そうと思ってたんですが、
カウンターの回り方が想定外すぎて出し遅れました(ノ∀`)←要するに間に合わなかった。

ブログの形式は取っておりますが、開設時からPing設定を外しておりますんで
不特定多数には余り目に触れられない、ひっそりブログで進行してたはずが、
何時の間にかこんな事に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よくまぁゲームと絵描きとの三つ巴で続けられたなーと思ったけど(笑)

新しく出した企画も、稚拙ながら頑張ってますぅぅぅ(つД`)上達しないかなー(願望
じっくりネタを練ったりとか、がっつり絵を描き込んだりする時間が欲しいトコですが
そんな事も言ってられんので、できる範囲でやって行けたらなと(´¬`)デヘ。



てなワケで、これからも宜しくお願いしまっす(`・ω・´)ノキリッ。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:04:00 «Edit»
2009
07/09
Thu
Category:でこぽんが逝く

でこぽんが逝くVol.2 

4コマ1c

ども(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
1回目のネタには後に更なるオチがあるんですが、
それを置いといて描きたいネタがあったので、ちょっと横道逸れました(笑)

ほんっとにのぎHWは面白いです( ̄ー ̄)+
転生前にPTで動くWIZとして働いてたワケではないらしいので、
HW90代になった今でも初々しさが残ります(笑)
いつしか「にわかHW」とまで呼ばれるようになったのぎHWですが、
彼の名誉の為に言っておくと、ソロ技術は私から見ても上手いです。
ソロ狩りの仕方は私よりものぎHWに聞いた方がいいかもしれません。

やっぱりモノクロ処理した方が手間のかかり具合が楽でいい(ノ∀`)
ただ、SAIに入れたトーンで使える種類が少ないので、
もうちょっと仕入れたいですな(´¬`)
tb: (0)    com: (1)
 
いいぞ、もっとやれ。
  by 元邦(姫)
