DDS-NET

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 21:23:37 «Edit»
2011
10/13
Thu
Category:Wizerdry Online

SSでお送りするWOその2 

はいはいはい(=゚ω゚)ノ篠原でっす。

昨日、Wizerdry Onlineオーブンβテストが終了しましたが
無駄にSS撮りまくって使い道が無くなった画像があるので(何)、
2日に分けてレポートしたいと思います。
まぁ今回は日記みたいなモンです、はい(゚Д゚)。



20111008-18.jpg
HPもMPも回復する必要ないけど、レベルアップするだけに宿屋に泊る必要がありまして、
そういう時は、タダで泊まるという選択肢もあるワケです。
で、タダで泊まろうとしたら、このセリフ(゚Д゚)…。布団ぐらいは欲しいとです…。



20111008-20.jpg
魔法屋。すごい好きです、こういう景観。
魔法屋とは言いますが、売ってるのはアクセサリだけとか…。
こういう店構えで、魔法書とか売る人になりたいです。私(・ω・)。



20111008-21.jpg
昨日書きませんでしたが、HPが一定値を下回ると画面の周りが薄く血まみれになって
心臓がバクバク言う効果音がずっと出ます…。
これも緊張感を煽る効果の一つなんですが、回復するまでずっとコレってどうなのよと…(笑)



20111008-12.jpg
世界のRPGが日本のRPGをパクった瞬間を垣間見た気がしました(゚Д゚)…。




20111008-24.jpg
これ、MoBではなく、普通のオブジェクト。
静止画だと解り辛いですが、死体に虫がたかってます(=_=)…。


最初はソロでずっと動いてたんですが、ダンジョンの適正レベルはあくまでも
PTを組んで攻略する場合の指標値であって、ソロでやろうと思うとそれ以上のレベルを
要求されます(=_=)。ソロできん事は無いんですけどね。
そういや不満要素の一つとして、MoBの経験値がソロでも少なすぎると感じます…。
フルPT(最大4人)でMoBを叩いて得る経験値は4分割されてしまうので、更に少なく…。
まぁ、経験値を稼ぐ最大の方法はミッション(ストーリー)のクリアなんですが、
その次に稼げるのは、普通にペチペチ殴って得る経験値よりも、MoB討伐クエストの反復。
要するに、クエスト反復周回してナンボのゲームです。
せめてPTボーナスぐらいは欲しいトコですけども(=_=)…。





20111008-23.jpg
流石にダンジョンがラクアップすると、適正Lv以上に育てるのはキツいので
(ソロ育成環境だけで言うなら、昔のROと同じぐらいマゾゲー)
野良PT組に入ってみました。通常構成は大概、FIG(戦士)・PRI(プリ)・MAG(魔法使)・THI(盗賊)なんですが、
それ以外の構成も普通にあります。盗賊居なかったり魔法使い居なかったり。
宝箱は結構狩りしてると出るので、盗賊さん居てくれると任せっきりで助かる(・∀・)+
つか、本家Wizみたいに最大6人構成にしてくれんかなぁ…(笑)




20111012-2.jpg
ダンジョンぽく、広いフロアがあれば、狭い通路もあります。
そこかしこに骸骨オブジェクトが転がってるのがネ(=_=)。
人ひとり通れるぐらいの激狭な通路で戦闘を強いられる事もあったりするんですが、
走ってない(=歩くか止まるかしてる)キャラは追い越せない(通過できない)ので、
通る順番とかも重要だったりします。下手すると魔法使いが先頭切って通路に入り込み、
通路途中でMoBと遭遇したりなんかした日にゃ、魔法使いだけがフルボッコにされて死亡する…
とかいうオチになるから怖い。
…かと行って、最後尾を歩くと後ろから襲われて死ぬしさ…_| ̄|○|||





20111012-3.jpg
でもやっぱりPTが楽しい。協力して謎解きしたり、ボス戦で作戦練ってみたり。
色々と野良PT組んでると気の合う人も出て来まして、友達登録させて貰って
PT誘ったり誘われたりするのが多くなりました。
今、一番仲良いのが、たまたま野良PT募集してた♀エルフの魔法使いさんなんですが、
この人、戦・僧・魔・魔の4人PTにも関わらず、宝箱出たら速攻開けに行っては罠を食らう
怖いモノ知らずの面白いおねーさんです(爆)
あーた…いつか爆破食らって死ぬぜ?wwwwwwwwwwwww
多分その時は間違いなく巻き込まれそうな気がしなくもない




20111012-7.jpg
落ちたら死にます(笑)逆に言えば、上手く誘導して敵を落とすと、敵の方が死ぬんですが。
カメラ操作で主観ぽく見ると、まるでSHADOW TOWER。

オープンβ時は実装されていたダンジョンが5種類ありました。
流石に最後のダンジョンになると、迷宮が立体化してるので道に迷う事が多くなり、
あーでもないこーでもないとウロウロし続けて3時間…とか(苦笑





20111012-5.jpg
でもね、やっぱ綺麗なんですよ。ホント地下迷宮ー!ってカンジ。
オブジェクトに手抜いてないのがよく解る(・ω・)b
他のネトゲのダンジョンに比べて、テクスチャの継ぎ目が綺麗に処理されてて
カメラをぐるぐる回しても、あんまり継ぎ目が見えないんですな。
リアルWizerdryでダンジョン探索してるとこんな風に見えるんだろうなぁ…と(笑)





20111012-6.jpg
僕の真横に居るのが、仲の良い♀エルフ魔法使いさん。

あたしゃ、自慢じゃないですが方向音痴なんで(爆)、
立体感出されると余計に混乱して道解らなくなります( ̄_ ̄)。
そういう時は、この♀エルフの姉さんに任せっきりです(爆)
この前に入ったダンジョンも全部エルフ姉さんが謎解きしてましたwwww
しかしまぁ、魔法使いが2人なので、本来ならどっちかが盗賊をやるべきなんですが
どっちも魔法使いのポジションを譲らないまま(笑)、実装された最後のダンジョンまで行きました。
今ではもう単純に挨拶代りになってる言葉が

「早くシーフ作ってよw」「いや、おめーが作れよw」

だったりします。(爆)
結局、姉さんの方が2ndに盗賊を作りました。私はプリ作りましたが(笑)





20111012-8.jpg
ROでも実証済みなので言うまでもありませんが、
ネット上でのコミュニケーション能力だけは長けてると自負してるので(笑)、
野良PT行っては、仲良くなった人と友達登録しまくりPT誘ったり誘われたり。
前述の♀エルフ姉さんもコミュ能力高い人なので(だから仲良いんだと思う(笑))、
oβ終了前には、余り野良PT探さなくても良くなりました(´¬`)。友達だけで事足りるしな。
終了前日にとりあえずトークリング(装備してる人全員と会話ができる指輪アイテム)作成して
友録してる人にプレゼントしたものの、もう面倒くせぇとユニオン(ギルド機能)を作成(笑)
…トークリングの意味ないじゃん!とツッコまれましたが、
ほら、そこはインベントリの空き枠が1つ増えるじゃない!…って事で
差し障りの無い程度でユニオン勧誘してみました(=゚ω゚)ノ
早速、友達を勧誘しに…!!!と思った矢先にoβ終了のお知らせが唐突に入ったので、
とりあえず今INしてる人だけでもー!!!と思って急いで勧誘しに行った(爆)
多分15人ぐらいにはなるはず…!!!!←どんだけナンパしたんだと

既にトークリングを渡した人数が把握しきれておりませんが(無責任)
友録も、リングも何気に野良PTで遊んでみて、見極めた上で登録したりプレゼントしてるので
少なくともリング持ってる人はユニオン勧誘しても仲良くやれる!と確信して、

「お姉さん、僕と一緒にキャッキャウフフしないか!」


と、いつも通りのテンションで勧誘してたら


既に入ってたユニオンのメンバさんに


「またクロノスさんがナンパしてるー!」


と、普通にツッコまれました。



すまん…皆…まだ友達になって間もないが…解ってくれたと思う。



これが僕のデフォなんだぜ★



どこ行っても相変わらずです(´¬`)うへへ。
とりあえず当面の目的は、皆に「コデさん」というキャラを把握して貰う事です(何
tb: (0)    com: (0)
