DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 01:07:53 «Edit»
2006
06/13
Tue
Category:雑記

ROできなかった罠。 

1.5倍キャンペーンが始まったらしいんですが、
ちょっと諸事情でROができませんでした_| ̄|○|||

てなワケで色々とネットサーフィン。すごい久しぶり。

MMOBBS行ったら、RO系より先にメガテンの方に目が行っちゃいました。



今はもう幻となった「真・女神転生-IMAGINE-」。
あのゲームどうなったんでしょうかねぇ。
クローズドβテスト参加にも当選して、意気揚々とソフトをインストールしたのに
ログインしたの3回ぐらいです。



だって、最後にログインした1週間後に、長期メンテに入って

そのまま開かなかったんだもの(ノ∀`)





1回目にログインした時は、どこで何をやっていいのか解らなくって、
周りの人と操作方法の確認とかやってたんですけど、

キャラ頭上の会話窓から文字がハミ出してて読みにくかったのを憶えてます。


2回目にログインした時は、ようやく操作も解る様になったので、ダンジョン入って
色々探索してる内に、敵とエンカウントして戦闘だな!と敵に向かって銃乱射したら

敵と私の直線上に居る仲魔のHPが減ってました。


え、ちょっとちょっと。ココってPV鯖だったっけ?
まぁ、後で教えて貰ったんですけど、

敵と味方の悪魔が区別されてなかったらしい。


こりゃもう戦闘にならんな・・・と思いつつ、それでも頑張ってました。
仲魔のMPも残り少なくなってきて、回復魔法出せる仲魔も死にかけてて・・・。
でも、あともうちょっとでレベル上がるから頑張ってみよう!と、

敵悪魔を仲魔もろとも撃ち抜いて

やっとレベルが上がったので、街に帰還~!
よし、今日は10までレベル上がった!明日も頑張ろう~ヽ(`Д´)ノ














そして翌日、3回目のログイン。
















レベルが1に戻ってた_| ̄|○|||









何、この真夏の夜の夢。
(でもこれはクローズドβ上の仕様だったそうですよ?)

当時からMMOBBSの方では、「面白くない」と酷評されてましたが、
これはもう「面白い」って言う以前の話じゃないかと。

おまけに3日目にログインしたら街の中で

同じ悪魔が50体とか動いてる。

街の中でも、仲魔は連れて歩いてるんですが、
1プレイヤーに対して1体の仲魔しか連れ歩けないはず。

どうやらバグで、仲魔増殖が可能だったらしいです。

それを知ったプレイヤーが皆でやっちゃうモンだから



画面内が


     百鬼夜行ッ(ノ∀`)




重すぎて移動もままならなかったので、そのままログアウト決行。

そしてそのまま鯖が開く事はありませんでした。(終)


スゴイ、スゴすぎるよIMAGINE。
あれから色々と新規ネトゲに手を出して、βテストで遊んできましたけど、

IMAGINEぐらい

ゲームとして成り立ってないの

見たことない_| ̄|○|||



物凄い期待してたんだけどなー・・・。
クローズドβも終わらせて、正式課金オープンになったら

RO辞める覚悟で居たぐらいなのにね(´ロ`;)




と、まぁこの様な寂しい思い出があるワケですが、
さっき、IMAGINE公式サイトへ行ってみたら


見事に閉鎖されてたよ。



とりあえず、開発中という事なので、
まだまだ期待しててもいいですか?(´・ω・`)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
