DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 03:05:15 «Edit»
2008
06/26
Thu
Category:雑記

夢だった。夢だったんです(ノ∀`) 

やぁやぁ|´д`)ノ 仕事でやる事ないのに残業させられても
ROにはしっかりINしてダベるだけで終わった篠原です。こんばんにゃ。




今日は早めに寝よう・・・と思いつつも、思わず動画を見てしまったが最後、

恐ろしくハマって見続けている自分が居た。

なーんて話はよく聞きますよねっ?(゚Д゚≡゚Д゚)ねっ?ねっ?



基本的に私はあんまり動画みません。(HDDに保存してある見飽きた動画はかけっぱなしですが)
目新しい動画見ると、そっちに集中してしまいがちになるので何もできんのです(ノ∀`)不器用デスカラ。
そんな中、ちょっと懐かしさを覚えて見てみようと思ったのが、ゲーセンでよく見かける音ゲー。
昔はよくゲーセン通ってました(´¬`)音ゲーやりたさに。
今ではもう体が付いて行かないのと、さほど興味がないというのも理由にあって、
やりたいいいいいいいいい( ゚Д゚)な状況にはならんワケですが、
やっぱり昔の画面見るとやりたくなっちゃいますね(・ω・)ホント懐かしいワ。

音ゲーにも色んな種類がありまして、BEATMANIA(ビーマニ)から始まり、
Drummania(ドラマニと私は略す(爆))・GuitarFreaks(ギタフリ)・Keybordmania(キーマニ)・
Pop'nmusic(ポップン)・DanceDanceRevolution(DDR)など、その幅は多種多様に渡り、
今でもゲーセンの一角にはその筐体がデカデカと並んでると思います。
その中でも一番好きだったのがキーマニ。
まぁ私がエレクトーンやってたからなんでしょうけども。(これが一番やり易かっただけ(爆))
ですが、たかがゲーセンのアトラクションと侮るなかれ。
リズムに合わせてプレイしていくのは、どの音ゲーにも共通したスタイルですが、
その人気を支えるのは、やっぱり洗練されたその音楽にあると言っても過言ではありません(笑)

今ではどのシリーズもかなりバージョンアップされ、その都度新しい楽曲が提供されるとあっては
やっぱりプレイしたい!というのもありますが、とにかく新しい曲聞きたいぃぃぃぃ!!!!な心境になります。
CD化されてる曲一杯あるしねー(・ω・)bだから音ゲー大好き。

で、どのシリーズも出してるメーカーが同じ(コナミ)である為、筐体間でセッションをする事もできます。
筐体ごとに実装される楽曲は違ってくるんですが、ある程度は同じモノが実装されてますので、
一つの楽曲をドラムでプレイしたり、ギターでプレイしたりできるのがこのシリーズのいい所。


音ゲーやりたさにゲーセン行くことも無くなった私は、当然最新の楽曲を知りません(笑)
CD買って聞くことはあるんですけどね(・ω・)。このシリーズのCDはどれ買っても損ないから。
でも、昔から好きだった曲がありまして、それが今でも一番好き。
それが「The Least 100sec」

この名前、よく私がROでPT組む時に使う名だったりします。
大概は「The Least 777sec」としておりますが。(今はプリの固定用に常にこの名でPT作ってます)
この曲、大好きなんです(´¬`)車ででも聞いてる。
フルバージョンで「The Least 333sec」というのもあるんですが、これもまた名曲(・∀・)。


今回はこの曲を検索してみました。一度、ご鑑賞くだされ(´¬`)b

※ダブルREALモードのオートプレイです。


これキーマニでフルコンボやってみたかったなぁ・・・(´¬`)絶対無理だけd
本気でこの楽譜欲しかったりします(爆)
ドラマニとか、ギタフリの方が人気あるんだけど、キーマニだっていい楽曲揃ってんだz-!!!




よくやってた「To the 44883」。こういう楽曲はエレクトーンでよく弾いてた(=_=)ナツカシス。



こういうの見るとやりたくなりますね(ノ∀`)でももうゲーセンにキーマニ筐体ないんだー(哀愁)
とりあえず3rdまではゲーセン行ってひたすらやってました(笑)
楽譜であった方がまだ解りやすいんだけど、それでは楽譜の読めない人にはプレイできないので、
シーケンス落ちのこういうスタイルなら誰でもできて楽しめますなw
いいゲーム作ったよコナミ・・・(´¬`)b

ま、楽曲色々ありますが、そのうち私がこなせるのは半分ぐらいかも(ノ∀`)超ヘタレー!!!



とりあえず、このくらいはできてた・・・・・・と、思う。多分(泣)

1STでは「Akumajo Dracula Medly」。PC版では「Castlevania Medley」ってタイトルになってた。
聞く人が聞けば、めっちゃ懐かしいと思います(笑)


嗚呼・・・キーマニ筐体置いてるゲーセンないかな・・・(=_=)やりに行くのに。(切実)


 
Σ(・ω・ノ)ノえぇ!?

あれめちゃめちゃゲーム音楽です(´¬`)テヘ
悪魔城シリーズの代表曲だったりします(爆)
私世代が小学生の頃流行ったゲームなんだヾ( ゚д゚)ノ゙
  by しにょ@デコ
 
3つ目の曲は東方チックでいい感じでした(*´ω`*)
  by ヒナ
 コメント 
Σ(・ω・ノ)ノえぇ!?

あれめちゃめちゃゲーム音楽です(´¬`)テヘ
悪魔城シリーズの代表曲だったりします(爆)
私世代が小学生の頃流行ったゲームなんだヾ( ゚д゚)ノ゙
3つ目の曲は東方チックでいい感じでした(*´ω`*)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
