DDS-NET

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 03:16:17 «Edit»
2006
06/18
Sun
Category:雑記

週末の行方。 

土曜日。




仕事に行ったら、同僚がお野菜をくれました。
ご自宅に沢山お野菜を栽培されているそうです。
菜の花よりちょっと大きめな感じ。でもブロッコリーの一種なんだそうで。
"芽の部分を茹でて食べると美味しいよ。"と聞きました。
「わーありがとう~」と感謝の言葉を述べつつ、袋の中身を見てみると





葉っぱに青虫が大量に湧いてました。




「ちょ…ちょっと…青虫たくさん居るんだけど(=_=;)」

「ん?んー…まぁ無農薬だし。どうせ葉っぱは食べないしね。」

「う、うん。そうやね。」


一房手に取って、まじまじと観察。






芽にもいるじゃねーかΣ(- -ノ)ノ !? 





至る所で、せっせと食事してました。彼等は。
まさか「いらない」とも言えず、「ありがとう~~」とは言ってみたものの、
このまま帰りまで置いておくのも気持ちよくないので、

30分かけて全部取りました。

意外と虫は平気。すごい発色した毛虫とかは無理ですが。
ただ、よく見るとモンシロチョウの幼虫っぽかったので、
取った虫は空き箱に葉っぱごと入れておきました。


その後、同僚が空き箱の中を見ながら


「あれ、虫取ったの?別に大丈夫なのに~。


茹でたら浮いてくるから


口には入らないよー?」










口には入らないかもしれないが、


それでも食べる気はしない。





命拾いした虫達は、ウチの庭に放してやりました。
青虫達よ、強く生きろ。
可愛い蝶になるんだぞうー(ノ∀`)



*********************************************************


仕事中。



待合室の掃除をしようと思ったら


ドリンク用冷蔵庫の前にカエルが1匹。




Σ(・ω・ノ)ノ




どこから入ったんでしょうか…
まぁ薬局の周りは一面の田んぼなので、カエルは居て当然でしょうけども。

カエルも平気な私。目の前にしゃがんで



「へい!らっしゃい!

一本いっとくぅ?」



とボケたら逃げられました_| ̄|○|||
最後には捕獲して外に追い出しましたけど。


**********************************************************



帰宅途中。



自販機でジュースを買いました。
ジュースを持って、車に乗り込んだ時



オバサンが窓を叩いて迫ってきた。



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっΣ(- -ノ)ノ



いやね、もうね。

ホントに怖かったの_| ̄|○|||

何もしてない!ただジュース買っただけなのに何でだ!?
頭の中でぐるぐると思い巡らしながら、恐る恐る窓を開けると
オバサンが開口一番、



「煙草ちょーだい。

一杯あったら一杯ちょーだい」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ハ?



ちょ…それどんなワガママ?


てゆか、この人かなりヤバそう…
ジュース買っただけなのに、何故煙草を求めてくるのかが理解不能。
多分、手当たり次第に話しかけてるんでしょうけど…。
車乗り込んでから窓叩くなよおおおおおお(ノ∀`)マジコエー

皆様もお気をつけくださいね。と。(あってたまるか)


*************************************************************


夜。



週末混んでるだろうけど、折角の1.5倍なのにあんまり狩りできてないから
今日こそは頑張るぞうー!
あ、でもまず作業終わらせないとね。作業作業。


色々とやろうと思ってた作業をこなして行く内に、
ちょっと疲れてきたので、本でも読んで気分転換でも…。
と、思ったら




12時間寝てたー!!!(ノ∀`)



どうも寝不足だったみたいです(´・ω・`)
起きた時には、もう既に日が昇ってました。
暑さで目が覚めちゃったよ。



*********************************************************



日曜日。



昨日は寝てしまったが、今日こそはやるぞううううヽ(`Д´)ノ
しかし今日は暑いなぁー…。
クーラー壊れてるから、窓全開にしちゃえ!


RO起動。ぽちっとな。


プリさん捕まりそうにないしー。監獄ソロで頑張るかー!


で、いそいそと監獄で狩りをしてました。
寝起きだったので、かなりマッタリ進行で。
ちょっと目が覚めてきて、ようやく調子が乗り始めた頃。



ブーーーーーーーーーーーーーン




( ゚Д゚)ん?



何か聞こえる…(リアルで。)
窓開けてるから虫でも入ったかな…?
と、思って周りを見回すと、目の前に黒い物体が横切りました。







体長2cmのクマバチ乱入。











え、ウソっ?!Σ(- -ノ)ノ(慌)





いきなりもいきなり、目の前を横切られた恐怖で、逃げるために

真横に置いてた扇風機を蹴倒しました。

もう壊れるとか、そういう事考えてられません。とりあえず逃げないと。


えーと、えーと(=_=;)
とりあえず、このハチを外に出さないとよね……


どうしようどうしよう…


と、色々考えた末に、持ち出したのが

害虫駆除スプレー。

いや、もう何でも良かったんです。とりあえず外に出せれば何でも!
部屋中にスプレーを撒き散らして、どうにか外に追い出す事に成功した時には



部屋中が悪臭と霧で

一杯になりました_| ̄|○|||















そしてPCの前に座ると














うわぁぁぁぁぁぁぁん




コデ死んでるぅぅぅぅぅ・゚・(つД`)・゚・






ハチにびっくりして、ゲームどころじゃなかったんで
当然の結末ではあるんですけどーーーー_| ̄|○|||
納得いかねえええええええええヽ(`Д´)ノ

で、この後更に3回死にました(ゲフリ)


もういいんだ…もういいさ…







|出口| λ....





 
(((( っ゚Д゚ )ノシ  助けてくれてアリガトー
  by 青なg・・・青虫
 コメント 
(((( っ゚Д゚ )ノシ  助けてくれてアリガトー
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
