DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 01:53:37 «Edit»
2008
07/25
Fri
Category:雑記

社会人なんてこんなもん。 

やぁやぁ(=゚ω゚)ノここ数日感慨に耽りすぎて大泣き全開の篠原でっす(実話
私どこまで思い入れ強いんですかね(・ω・)。感受性が強いって言って欲しいんだz
これ絶対後々読み返すと恥かしさ120%だと思うんですが、
とりあえず感動のフィナーレ(終わってないけど)は迎えられたんでヨシとします(違




さて、本日よりまた通常営業です(?





ちょっと前から、ウチの師匠が「らんま1/2」にハマっておるのは知ってたんですが、
どうやら別のアニメにも手を出してるらしいです(爆)
そういう話を溜まり場でしておりましたら、カルさんと異常に盛り上がってしまい
勢いが止まらなくなりました(爆)
最近のアニメはほんとサーーーーーッパリ解らんのですが、
昔のアニメ話になると強いよ私!!!ヽ(`Д´)ノ←聞いてない



で、その話をした翌日、ちょっと面白い事を思いついて
こんなメールをPSUメンバ(姉御除く)に送ってみました。


仕事中に(爆)




*************************************************************


タイトル: 抜き打ちアニソン問題

問1)
次の歌詞がエンディングに使われているアニメ名を答えなさい。



吹っ切るはずの心に そっと横切る風は優しく
向かい合って握った 手と手をいつもの黄昏が包み 溶かしていく

おかしいねこれぽっちも似ていない
あなたと私の笑顔 今では鏡を見てるような気分




問2)
次の歌詞がオープニングに使われているアニメ名を答えなさい



諦めない強さを くれるあなただから抱きしめたい




問3)
次の歌詞がオープニングに使われているアニメ名を答えなさい



今すぐ sail away for future 見知らぬ明日が待ってるさ
こだわりみんな捨てたら Come together! just think of tomorrow



問4)
次の歌詞がオープニングに使われているアニメ名を答えなさい(超難問)


ときめく心もしも無くしたら 見えないのさ空には何も
不思議な青いビーム 輝いて君の体ふわりと夜空に

wake up! wake up! 耳を澄ますのさ wake up! wake up! スクリューが回る

ミッドナイト・サブマリン 君と乗りたいのさ
摩天楼飛び越えて 遥かな時間の国へと
ミッドナイト・サブマリン 君を呼んでるのさ 夢より遠い世界

***************************************************************


解りましたかー?(笑)
実はコデの発光前にこの問題を出してましたが、追い込みに忙しくて解答出せておりませんでした(ノ∀`)
それでは解答でっす(=゚ω゚)ノ





問1)
次の歌詞がエンディングに使われているアニメ名を答えなさい。



吹っ切るはずの心に そっと横切る風は優しく
向かい合って握った 手と手をいつもの黄昏が包み 溶かしていく

おかしいねこれぽっちも似ていない
あなたと私の笑顔 今では鏡を見てるような気分


答1) 幽遊白書エンディング(2代目) さよならbyebye/馬渡松子



いやーこれめっちゃ好きなんですよねー(爆)馬渡松子サンは声が素敵で素敵で(ノ∀`)
未だにカラオケのアニメレパートリーには入ってたりします。






問2)
次の歌詞がオープニングに使われているアニメ名を答えなさい



諦めない強さを くれるあなただから抱きしめたい


答2) 新機動戦記ガンダムWオープニング(2代目) Rhythm emotion/TWO-MIX



これはもう誰しも知ってると思うんで、問題の歌詞も短くしてます(笑)
・・・でも私ガンダム知らんのですよねー(爆)TWO-MIXは好きだけど。




問3)
次の歌詞がオープニングに使われているアニメ名を答えなさい



今すぐ sail away for future 見知らぬ明日が待ってるさ
こだわりみんな捨てたら Come together! just think of tomorrow


答3) 無責任艦長タイラー オープニング(初代) just think of tomorrow/佐々木真里



高校時代の先輩がやたら好きだったのを覚えてますが、
私が実際見たのは3回ぐらいです(ノ∀`)確か6さんも好きだったよーな。




問4)
次の歌詞がオープニングに使われているアニメ名を答えなさい(超難問)


ときめく心もしも無くしたら 見えないのさ空には何も
不思議な青いビーム 輝いて君の体ふわりと夜空に

wake up! wake up! 耳を澄ますのさ wake up! wake up! スクリューが回る

ミッドナイト・サブマリン 君と乗りたいのさ
摩天楼飛び越えて 遥かな時間の国へと
ミッドナイト・サブマリン 君を呼んでるのさ 夢より遠い世界


答4) 未来警察ウラシマン オープニング(初代) midnight Submarine/HARRY



あっはっは(ノ∀`)古い!超古いよ!!(爆)
これ何年前のアニメでしょうねぇ・・・20年は前だと思うんですが。
私も見た記憶はないんですけど、こういうアニメがあったってのは覚えてます。
私がこの歌詞覚えてるのは、アニメ特集やってたラジオを聴きまくってたからです(笑)
しかしこの動画よくあったなぁ・・・(・ω・)



さ、何問解りましたか?(笑)
問題を振った4人のうち、ルー子が1・2問目を速攻答えてましたヾ( ゚д゚)ノ゙ 流石だ!


また、気が向いたら誰かに送りつけるかもしれません(´¬`)9m待ってろYO!
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
