DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 17:34:17 «Edit»
2008
08/07
Thu
Category:RagnarokOnline

鉄壁の装備 

20080807-1.jpg

格闘がとうとうEMCを取得しました。
・・・・・日曜8時からのGvGで格闘のアナウンスが流れた時には呼ばれるらしいです((( ;゚Д゚)))


でもその時間帯、

ほぼ全員が飯AFKだったりするんですけども。


Gvに単騎特攻すんのギルマスだけだっつーの!!!!(ノ∀`)(爆)
呼ばれるキャラはほぼ全員がオーラ吹いてます。が、中身は居ません(笑)
ギルマス本気でやりそうだからなぁ・・・気が付いたらセーブ地点でボーっとしてると思いますww
EMCかけるつっても、来るの3人ぐらいなんですけどね(ノ∀`)全員で6人しか居ないしぃー!!





てなワケでこにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノちょっと夏バテ気味ですが元気な篠原でっす。


さて、コデが発光してからというもの、本気を出して狩りする事が少なくなりましたが、
それでも毎日起動しておりますです。JOBを上げるというのは確かに目標にはなってますが、
特に急いでいるワケでもなく、出したい時や出せる時に気楽に出して楽しみながら
これからもJOB上げて行こうと思ってるんで、お暇があったら遊んでやってください(・ω・)b


ここ最近、レベルを上げるという事を命題にする事がなくなったので、
以前に増してネタ装備でウロウロする事が多くなりました(笑)
ドコへ行くにも最低1個はネタ装備(=ドロップ系Cを刺した装備)を常備しておりますので、
私と狩りすると、狩場で通常出ないような妙ちきりんな品物がドロップしますが、
そこはそれ、「コデさんだから( ゚Д゚)」って事でご容赦ください(何


ネタ装備を色々な人から借りてみたり、頂いたり、倉庫に眠ってたカード引っ張り出したりと、
キャラ育成を主な目的としたROからは、大幅に逸脱した楽しみ方を鋭意模索中であります(`・ω・´)
ちょっとした気分転換にと始めてみたネタ装備シリーズですが、
これが結構私にとってはツボだったようで(笑)、コツコツ貯蓄してた資産を切り崩してまで
カード買ってる自分がいます(ノ∀`)そしてベアドールがまた遠くなる(哀愁)
まぁ、基本的にはネタと称されるカードはそんなに相場も高くないので、痛すぎない程度の出費に
収まるぐらいには気を使ってます・・・ゑゑ、多分(何


そんな中、ドロップ系Cでも、ひときわ相場が高く、実用性のあるカードが存在します。

一時期相場を調べましたら5M前後で取引されておりましたが、
狩場でも厄介なMoBである事と、あまり遭遇しても相手にしない人が多いと思われるので、
供給が少なく、露店にも滅多に姿を現さないという存在自体も厄介なカードな為、
最近かなり相場が上がっておりまして、10Mで買い取りチャットが立ってたという話も聞きました。

(=_=)うーん・・・5Mなら出そうと思うけど、流石に10Mはなぁ・・・。

この時、ドロップ系装備で「くわえた魚」も欲しかった為、
流石にこのカードだけに10Mを浪費するのはいかがなモンか・・・とあれこれ悩んでおりました。
10MあったらゼロムC買えるしなぁ・・・レイドCも欲しいんだよなぁ・・・。

結局、10Mを出す事は諦めました。
暇ができたらまったりとソロ狩りにでも行って自力でカード出すんでも問題ないわなーと。
1度、格闘PTでこのカード狙いに狩りして貰いましたが、そんな簡単に出るワケもなく(-_-)。











でもって、こないだ皆が集まるまで、ブラブラとソロ狩りして来ましたら。


20080807-2.jpg
自力で出そうとして出た試し無かったのに!!!!むしろこんなトコでカード運発揮してどうしますか私!!!!


キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


そうです、実はプラズマCがめっちゃ欲しかったんですううううううう。・゚・(ノ∀`)・゚・。(爆)
狩り場で出るカードの全てが高額なのと、フィールドでは狩り難いMoBが多いんで、
棚1でまったりソロ狩りしてました。
周りで狩りしてたシーフ系の方々はひたすらアリスを狙い続けてると言うのに、
私はひたすらプラズマを狙い続けていたというオチ(爆)
画面にアリスとプラズマ見えたら、アリスほったらかしにしてプラズマに走って行くの私ぐらいでしょうな(笑)

これ、多分ドロップ系カードで一番実用性のあるカードじゃないかしら・・・( ゚Д゚)
そこそこドロップ率もいいって話だし。
20080807-8.jpg



自力でカード出して10M浮いたので、勢いだけで「くわえた魚」もゲットしてみました!!(笑)
20080807-3.jpg
サ○エさんを再現するだけの為に、倉庫に眠らせてたネコミミを引っ張り出す(爆)

ちょ・・・(; ̄□ ̄)・・・コデ超カワユス!!!(親馬鹿)

コイツ、あんまし既存装備で似合うの少ないんですけどねぇ(笑)魚はお気に入りになりました!!!(*ノノ)


余りに「魚かわいい魚かわいい」言いまくってたんで、カルさんに「これも付けとけ!」と言われ、
20080807-4.jpg


青臭さ倍増。


いやー!これでまたノーグ生活に楽しみが増えました!!!
・・・ので早速行ってみよーかー!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

20080807-5.jpg

うむ、やっぱりプラズマCのドロップ率は結構いい!
ガラパゴ帽で出るアンティペインメントと同じぐらいの確率で出現します。
4色レジストポーションを落としますが、何が出るかはランダムらしいです。
更にはそれを上回る確率でボロボロ落ちまくるおいしい魚。
レジと「くわえた魚買おうか悩んでるねんー」って話してた時、
レジから「あれは結構落ちるから楽しいよ!!」と言われてたので、凄く楽しみでしたが
予想以上のドロップで楽しかったッスヽ(≧∀≦)ノ HAHAHA!!!!!



2時間強の狩りして出た結果は
20080807-6.jpg
食べ物系は師匠のフーロドロップの恩恵(笑)料理出るとテンション上がるんだけどなーwww

おいしい魚多すぎだろ。

レジポも結構いい数出たので、皆で狩りして出した分は、格闘闇資金として露店売却する事にしました。
暫くは魚とプラズマグローブを常用するツモリでいます(笑)
きっと魚は出した分分配すれば喜んでくれるはず・・・!!!!・・・・はず!!!!!!!(ノ∀`)



で、プラズマCを装備して色々と狩り行って出してるこのレジストポーション。
本当にランダムなのか?敵の属性によって出るモノがある程度決まってるんではないのか?
という疑問が湧いたので、検証してみることにしました。
ノーグ2では火属性主体のMoB構成ですが、ドロップしたレジポを見る限りはどれも平均的に出てるようです。
ならば、水属性主体のMAPではどうなのか。
溜まり場からも近くて行きやすい伊豆Dへ夏(=カル)ちゃんと試しに行ってみました。







でも折角、伊豆に行くんだしね!装備もそれなりにキッチリ準備しないとね!!!!











20080807-7.jpg


伊豆仕様、完璧☆

(でも、服が火服とか完璧間違ってるとか言わないwwwwww←通常装備に気が回らなかった(爆))

もう何が出てもおかしくありませんwwwww
むしろ私の頭の方がおかしいってのは言わない約束でwwwwwwwwwwwwwww

20080807-12.jpg
今回はクリブル結構出ましたお!!(笑)

20080807-13.jpg
地味に伊豆4ってアイテムドロップ多いんですね・・・30分程度で荷物一杯になってしまった><



結局30分程度しか狩りできませんでしたが、結果はこんなカンジ。
20080807-14.jpg
クリブルは30分で3個!結構出た方だと思う(・∀・)b

30分程度では検証するほどの数も出ませんが、どれも平均的に出てる感じっぽいです。
今回風レジポが出ませんでしたけども(笑)2個や3個じゃ誤差の範囲内だと思うのでー・・・。
もちっと伊豆に篭って検証してみたいと思いますです、ハイ。




それと同じく、検証中なのが、頭装備用の属性原石ドロップC。
伊豆でも装備してたオブクリスタルブルー(=リーフキャットC)。
葉猫Cは、魚類限定という縛りがある為、伊豆か沈没船ぐらいでしか検証が行えません。
あと、伊豆では通常ドロップも勿体無くてついつい拾ってしまうので、すぐ重量が一杯になって
戻らざるを得なくなってしまいます。
そこで、通常ドロップも素材として露店売りができ、検証も行える場所を考えて、
アルデバラン↓のダスティネスを狩り(盗蟲も居たら叩く)、蛾の羽粉を1日200個集めるという
日課を作りました。
蛾の羽粉を集める事が最大の目的ではない為、スティールは行いません。
単純に昆虫(ダスティネスと盗蟲)を潰しまくって、羽粉を200個溜めたあたりで1日の目標を達成とします。


装備はこんなカンジで。
20080807-9.jpg
機動性向上を目的としたウィングセットと、各種ドロップ装備。
この為だけにジャイアントホーネットC買ったなんて言えない(・m・)テヘ。
魚とプラズマグローブはオマケです。装備スロット余ってるし(・ω・)。



日課の現状はこういう状態です。
20080807-11.jpg

20080807-10.jpg

20080807-15.jpg


ダスティネスからの「蛾の羽粉」のドロップ率は90%らしいので、
200個集めるのに大体220体弱って計算になると思います(計算合ってるのか解らんけd)
ただ、昆虫はダスティネスだけでなく盗蟲も見つけたら叩くようにしているので、
正確な数字は当然出ません(笑)検証とは言いますが、基本適当進行です( ゚Д゚)b
決めてるキーワードはアクマでも「スティせずに羽粉200個集める」だけです。

日によってバラつきがありますが、根本的にドロップ率は低いです。
この200個集める間に、魚が20~30匹、レジポは各5個ぐらいが出てます。
毎日できるかどうかは解りませんが、暇があったら続けていくツモリです(笑)



さて、次のドロップCは何を狙うかなぁ・・・( ゚Д゚)・・・←懲りてない。
ドラゴンの卵C欲しいんですけどねぇ(笑)誰か持ってたら売ってください!!!ヽ(≧∀≦)ノ
 
Σ(・ω・ノ)ノえぇ!?
大した検証しとらんぞ!!!(爆)
適当にカード刺して適当にブラついて適当に狩りしてるだけでs(ry

でも結構楽しいんだぞーー!!!ヽ(`Д´)ノフハハハハ←馬鹿
  by しにょ@デコ
 
壮絶すぎるドロップ検証や・・・。

ここまで来るとアンタすげーよ!(゚д゚)
  by のぎ
 コメント 
Σ(・ω・ノ)ノえぇ!?
大した検証しとらんぞ!!!(爆)
適当にカード刺して適当にブラついて適当に狩りしてるだけでs(ry

でも結構楽しいんだぞーー!!!ヽ(`Д´)ノフハハハハ←馬鹿
壮絶すぎるドロップ検証や・・・。

ここまで来るとアンタすげーよ!(゚д゚)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
