DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 19:32:42 «Edit»
2008
08/27
Wed
Category:RagnarokOnline

FP講習会(?) 

やはー(=゚ω゚)ノ暑いのか寒いのかよく解らなくなってきました。篠原でっす(挨拶?



ちょっと前にですね、「格闘Gは誰が”師匠”なのか解らん」って言われた事があります。

そうですね、ハイ。多分説明しないと解らんと思います(・ω・)。
てなワケで説明が面倒なので相関図作ってみました。(要するに暇だった)


20080828-1.jpg


ご覧の通り、誰が言うかによって「師匠」は変わります。
私が「師匠」と呼ぶのは辛酸1人だけなので、このブログ上で言ってる「師匠」は全て辛酸の事です。
これが、カルさんのブログ上で「師匠」と言うと、きら師匠の事になってしまうので注意(何
格闘は、LKと廃WIZをメインとしたプレイヤーばかりなので、それぞれ師とする人が違うワケですな。
あと、カルさんですが、私がそれぞれキャラごとに名前を変えてる為、
どのキャラが誰と同一人物なのか解らないとも言われました。
カルさん=天さん=良ちん=夏ちゃん=氷ちん という事でFA。


あっはっは(ノ∀`)解りづらくて申し訳ないwww
もうコレで5年以上の付き合いがあるので、特に意識もしてなかったーよ(笑)

そゆことで、これからもひとつ、よろしく(・ω・)ノ




さて、本題。

師匠がJOB70を達成し、最終INT補正も付き、見事にゾンビ化した訳ですが(何
JOB70で取得したスキルがFP5。

FPの仕様についての詳細は師匠のブログにてお勉強してください(・ω・)b(リンクから飛べますです。)

その昔、未転生のコデがFP10を取得しておりました。
当時はLv10であっても青石消費は全くなかったんですが、今はLv6以降から青石消費するように。
さらにその昔は、闇ポタと同様に足元置きができた為、FPを10まで取るWIZも少なくありませんでした。
これがFP全盛期。修正によりFP設置に制限がかかった為、一気に使い勝手が悪くなってしまい、
取らなくなってしまったWIZさんも今では多数いるはずです。

ただ、このFP。「倍化」という仕様が存在しまして、
設置したFPで巻き込んだMobが多ければ多いほど、威力が上がるという面白い仕組みを持っています。
その「倍化」についても、師匠ブログにて考察されておりますので、興味があったらご覧くださり。



でもって、実際に見せて貰う事にしました(笑)
20080825-1.jpg
(このSSだけ向きが逆ですが、それは気にしちゃいけない(何))



20080825-2.jpg
FPをちょっと手前に設置。この状態では発動もしません。


20080825-3.jpg
SiBを展開して、先に設置してたFPを敵に向かって押し出す。
押し出されたFPは、敵のチョイ前まで移動してます(見た目解りません)


20080825-4.jpg
更にSiBで押し込んで、FPの発動範囲に敵が届いた所でFPが発動。
SiBで本来あった場所から位置ズレを起こして移動してる為、FPのエフェクト自体は設置した場所のまま。


20080825-5.jpg
5体全てを巻き込んでのFPは圧巻。
ただしエフェクトも派手なら送受信されてるパケ量も派手なので、ヘタするとPCフリーズします。




やーコレ面白いですなー!
コデもFP取らなくなったWIZの1人なワケですが、やってるの見てると楽しそう(笑)
やろうと思えば、これで狩りもできます。
マンドラゴラ5体にFP1発で(AMP無し)3K弱のダメージが出たと言うことは、
FP設置制限最大の5個纏めて押し出せば3K弱*5のダメージが出るって事です。
惜しむらくは、FP1個1個で独立した連続ダメージがカウントされる為、
5桁のダメージ値を見る事はできませんが、こりゃ面白いわーwwww


もっとやりましょう!!!( ゚Д゚)ノ
他に一杯湧いてて派手に数字出るトコないですか!!!(゚Д゚≡゚Д゚)


20080825-6.jpg

同じダンジョンにあったじゃーんwww





20080825-7.jpg
もうSS見るだけでパケ量すごいのが解りますな・・・(笑)


20080825-8.jpg
10体巻き込みました。流石に水MoBなので威力はお察し。


20080825-9.jpg
やっぱり、巻き込む数が少ないと、威力が落ちます。


20080825-10.jpg
AMP入れると、勿論ダメージ上がります。




そうか、そうか。師匠はコレがやりたかったのか(笑)
JOB70なりたいなりたい言うてたのは、これが理由かっヽ(`Д´)ノ

いいなー。JOB70で目標とするスキルがまだ取れると言うのは(・ω・)・・・。
コデさんJOB70なってもFB9だよー(ノ∀`)激しく微妙だよー(ノ∀`)ノシ
もういっその事LoV6→7にするかーとか思ったけど


その方が微妙だー!!!!!!(泣)


大人しくキラキラ使います(´・ω・`)



|出口|   λ....
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
