DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 01:15:52 «Edit»
2008
10/08
Wed
Category:女神転生IMAGINE

いつかやるとは思ってた。 

やぁやぁ(=゚ω゚)ノ
元気です、篠原・・・もとい、今回は黒埼と名乗る方が的確かもしれない(・ω・)ノコニャニャチワ。



いやですね、ROの垢課金するたびに後ろ髪引かれる思いで
「どうせ癌保の管轄だから・・・」という理由で避けて通ってきたんですが、

流石に自分を騙し続けられるほど理性が持たなかったので、

ちょっと本運営になったあの世界へ飛び込んで来ましたヽ(≧∀≦)ノ












20081008-1.jpg

真・女神転生IMAGINEー!!!!


やーね、もーね、ヤバいです。やっぱりヤバいです。

世界観がもう超ド級のストライクゾーン!!!!!(*ノノ)
やっぱいいわ、メガテン。ここは私の求めてた理想の世界!(大袈裟)
2度目のβテストも参加しておりましたが、いかんせんゲームシステムが不安定であったことと、
何もかもが3Dゲームとして手探り状態であった為、純粋にゲームを楽しめる状態ではなく、
結果的に運営を癌保に委託して再スタートを切ったCAVE。
予めお伝えしますが、このゲームは課金アイテム使ってナンボのゲームです(何
いやまぁ、課金アイテムなくても十分楽しめるっちゃ楽しめますが、
お店へ行くと、ゲーム内通貨(メガテンの通貨は"マッカ"と言います)と、課金ポイントで購入できる
アイテムが統合されてて、「課金するのが当たり前」みたいに見えて来ます(ノ∀`)

あたしゃヌルゲーマーなんで、課金アイテム使う事は殆どないとは思いますが(´・ω・`)高いヨ・・・。

色々とwikiで情報を見てみまして、実際ちらっとやってみたんですが、これはアレですね。


まるっきりマビノギですね。


戦闘システムがマビノギそのもの。
マビは私もほんっとにちょっとしかやってないので、理解してるワケではないんですが、
敵の攻撃を読みつつ、自分の行動を決めないと手痛い戦闘になりがちなシステムです(ノ∀`)←苦手。
マビでは戦闘コマンドは自分だけで良かったんですっけ・・・?
メガテンでは悪魔召喚システムが存在しており、常時仲魔を1体召喚できます。(マグネタイトは必須)
仲魔の行動もプレイヤーが操作できる為、戦闘中は自キャラと仲魔の2つを同時に操作する必要があって、
これがまたエラくメンドイ(=_=)・・・まぁ慣れなんでしょうけども。

βテストでは実装されてなかった「プライベートダンジョン」もあり、他のプレイヤーに邪魔されずに
一人でダンジョン探索するということもできるらしいです。(まだやってませんけども(笑))



目に見える世界が全て個人的に大好きだったりするので(笑)、
世界観を楽しみつつ、チュートリアルを済ませて、ストーリーをちょっと進めてみました。

あとはもう何も言う事ありませんヽ(≧∀≦)ノ とにかく悪魔一杯見れたのが幸せ!!!!(爆)






20081008-2.jpg
最初のストーリーでチュートリアルっぽい事やって、ケルベロスに褒められたヽ(≧∀≦)ノ ワーイ!
後にこのケルベロスは仲魔にして召喚する事ができます。
序盤にケルベロス召喚とか、どんだけ優遇されてんのこのゲーム・・・(´¬`)すっごい優秀な子!!




20081008-3.jpg
魔獣・カーシー。NPCが召喚してたカーシーに話し掛けてみた。
オレタマ腹ペコ。この一言で何故だか癒される自分がいる(´¬`)b




20081008-4.jpg
妖精・ジャックフロスト。可愛い。マジで可愛い。
街のあちこちでバザー(露店)できるブースがあって、そこにフロストが結構居る。
個人的にはフロストよりランタンのが好きですが(*ノノ)




20081008-5.jpg
悪魔じゃないけど、何故だかNPCにこの人が居る(爆)
悪魔カードスナックというお菓子を売ってくれます。
新入荷したナントカいちご味ってのを買って使ってみたら、マリンカリン(魅惑)がかかった_| ̄|○|||




20081008-6.jpg
天使・プリンシパリティ。NPC召喚悪魔に話かけてみた。
天使ってランク上がれば上がるほど上から目線でムカつく(=_=メ)
・・・いや、天使に限らずLightならCHAOSでも上から目線か・・・でもCHAOS悪魔はあんまり気にならない(爆)




20081008-7.jpg
妖獣・ガルム。ガルムもストーリーを進めるとLv10の勇敢なガルムが仲魔になります。
コイツはバザーで店番してたガルム。この喋りで和める私をどうにかしてくだs(ry




20081008-8.jpg
龍神・コワトリクエ。他のプレイヤーさんが召喚してたのを撮ってみました(笑)
龍神・ヤト実装ならんかしら・・・(=_=)でもあれってデビサマか。
(現在龍神は、コワトリクエ・ガンガー・ケツアルカトルの3匹だけっぽい)





20081008-9.jpg
精霊・アーシーズ。あー・・・アーシーズだわぁ・・・と遠目から見ても解った(笑)
下半身が地面に埋まってる(と言うより下半身は無い(笑))んで、歩き方が微妙(笑)





20081008-10.jpg
βテスト時は悪魔合体が実装されてなかったので、邪教の館に入れませんでしたが、今は可能。
やっぱり邪教の館と言えばこの人(笑)。どうせだから業魔殿も作ればいいのに(´¬`)どっちも好き。
ペルソナのイゴールさんも好きだけdddddd・・・






20081008-11.jpg
霊鳥・フェニックス。金子電脳絵師のフェニックスってこんなんでしたっけ?(笑)
もちっとカラフルだったよーな気がしますが、気にしたら負けですね(違)
ヤタガラス実装されてるんで、いつか見たいなー・・・なー・・・なー・・・(切望)






20081008-12.jpg
天使・エンジェル。自分で2身合体させて作ってみました。
あれ・・・でもこのエンジェルってデビルサマナー系のエンジェルですよねぇ(・ω・)・・・?
まぁコッチのがエロくて好きだg(マテコラ




いやーまぁしかし何ですか。すごい思ったのは、

金子電脳絵師の原画から

よくここまで3D再現できたモンだと。

エンジェルとかスゴイですよ。何がスゴイって顔アップで見たらものっそいリアル。
獣系は再現しやすそうだと思いましたが、アーシーズなんかの精霊系は
こんな忠実に再現できてるとは思いませんでした、ハイ。
やっぱし本運営すると、悪魔の種類も飛躍的に増えて、街歩いてるだけで色んな悪魔見れて楽しいです(笑)
ホントに原画を忠実に再現した悪魔なので、遠くから見てても「あ、あれ○○だー」と見慣れた悪魔が
ウヨウヨしてて面白い。


うん、今はとりあえず色んな悪魔見れて満足した(´¬`)b

・・・自キャラのレベル?何ですかソレ?(マテ

ROと並ぶぐらいのマゾゲーなのにレベル上げとかヾノ´ω`)ナイナイ(課金アイテム使えば別だけd)

たまーにINしてたまーに街で悪魔眺めて(´¬`)うへへへへ・・・とかやってる方が性に合ってる(爆)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
