DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:31:08 «Edit»
2006
06/25
Sun
Category:コンシューマ

拭えないアナログ人間 

今年の誕生日(5月だけど)に、弟の6さんからPSPを買って貰った篠原です。
こにゃにゃちわ。



で、現在そのPSPと言えば

ベッド脇で埃被ってました。


いやははははははー(ノ∀`)
こんな大人になっちゃダメですよ~。もったいないオバケ出ますよぉ~(殴)


6が何やら新しいソフトを入手したらしいので、通信やろうぜと部屋に侵入してきました。
まぁ部屋に侵入するのはいつもの事ですが。




ソフトは「モンスターハンター・ポータブル」

mons.jpg


色んなクエストをこなして、立派なハンターになるのが目的。
通信を使って沢山の人とクエストができる機能を持ってます。
まぁウチは環境整ってませんので、できませんが(=_=;)


このゲームで一緒にトレジャーハンティングをしようと、
6が意気込んで埃にまみれた私のPSPを持って来たんですが、
ものすごーく素朴な疑問があったので聞いてみました。




「環境整ってないのに、

どーやって通信すんのよ?」




6:「いや、できるやろ?」

コデ:「だから、どーやってよ?回線繋がらんやろ?ウチの回線有線やんけ」

6:「(-_-)…。まぁ、ええからオンライン集会所行けよ」

コデ:「無理なモンやってもしゃーないやんかー。もーーー」


ブツブツ言いながらPSPの電源ONにしてソフトをローディング。
集会所に赴き、オンライン集会所を選択すると、
何故だか今まで入れなかったオンライン集会所に入れる…。
でもって、画面右上にオンラインのメンバリストが。















あれ、6が居る!!!(; ̄□ ̄)














コデ:「え?!なんでアンタが居るって認識するんよ!?」
























6:「やからPSP自体に無線LANが内臓されとるんやって」






















( Д)   ゚ ゚






















無線LANって、


それ単体で


通信できたんですか。



知らなんだぁー(ノ∀`)タハー

親子電話みたいに、親機があって初めて機能するモンだと思ってたよー
いやぁースマン!姉さん全然解ってなかったよ!
文明の利器ってスゴイねぇ。てゆーか

PSPってスゴイねぇ(ノ∀`)

通信できるなら一緒にトレジャーハンティングできるじゃないか!
じゃあ早速やろうぜぇ~~!と、6の掲示してたクエストを選択して早速GO!

クエスト場所は森かぁ!沢山お宝ゲットするじぇー!
っと、その前に6さんの所在を確認せねば…。
えーと(゚Д゚≡゚Д゚)どこだ?




と、画面をぐるぐる回して6を探す。
あー、いたいた。あの動いてるのがそうか。
こっちから駆け寄ってみたものの…6のキャラに驚き。














コデ:「あの…つかぬ事を伺いますが…」

6:「ん?」

コデ:「えと…一体どのぐらいプレイを?」

6:「え?さっきキャラ作ったばっかりやけど?」






(-_-)…。








工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工







いやね、私はそこそこ時間かけてプレイしてるワケですよ。
なので、装備もある程度揃ってて、見た目的には「ハンター」って感じなんですよ。

RO的な装備表現したら

プレート+ヘルム+バックラー

に、

グラディウス

ってなカンジで。(二刀予定なので大剣じゃなく短剣精錬してる)






でも、画面内に存在してる6の姿は、RO的に言うと























コットンシャツにブリーフ。








いやあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´ロ`;)
ちょっとソレは「ハンター」って言うより










森に迷い込んだ一般人







に見えるぅぅぅぅぅ!!!!
そんなのでドスランポスとか来られたら死ぬんじゃーーーーΣ(- -ノ)ノ !?

ま、まぁ私が助ければいいのか…私が…。






助ける自信ねぇ_| ̄|○|||





しゃーない、死んだら死んだで一人でお宝探そう戻ればいいや。

多分私一人が必死に戦わなければならないのを覚悟しつつ、
キャンプのアイテムボックスから色々と物色していると、6が暢気に言い放つ。











「その剣ええな。クレ。」 





ちょ、何言ってんのykggヶghなkへpkふぇr@

私がどれだけ苦労して収穫の少ない鉱石採掘場から鉱石拾って来てると思ってんのよう!ヽ(`Д´)ノ
バカ言うな、バカを!









…と、その時思ったんですけど、よくよく考えたら私、

6さんがRO初めて間もない頃に、

自力で出したビタタCを横領した記憶g


うん、何でもないヾ( ゚д゚)ノ゙




まぁ、色々と問題もありましたが、
流石、格ゲー得意なだけあって6さんはサクサクと敵を倒しておりました、まる。
そうなのか…プレイ上手な人がやるとコットンシャツとブリーフでもドスランポス倒せるのか…。




ふっ(-_-)…どうせ私は格ゲー苦手さ_| ̄|○|||



でも、結構面白いゲームですよw
ネットワーク環境整ったらもっと面白くなりそう。
でもこのゲームの為だけに無線LANモデムにする気にはなれませんが(笑)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラディウス (ゲーム)『グラディウス』(''Gradius'')(日本国外名''ネメシス (ゲーム)|Nemesis'')は、1985年5月にコナミより発売されたアーケードゲーム。及びシリーズの総称。強制横スクロール(一部、任意縦スクロールも併用)のシューティングゲーム。全7ステージの無
