DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 17:21:25 «Edit»
2006
05/28
Sun
Category:RagnarokOnline

ホムンクルスジャパンチャンピオンシップ2006!(何 

今現在お世話にになってる三日月ギルドのイベントで、ホムレースをやることになりました!

ホントは賭けに専念しようと思ってたんですが、ギルマスの青やんより

もちろん出るよね?

詰め寄られ誘われ、出る事になりました。

でも最近ホムどころか、ケミすら狩場に出てないので、確実に人気なさそうなホムになる気が…。
まぁ出る事に意義がありますのでね。出るからには頑張りますよっ!

9時半に出走者へのコース説明が行われ、10時スタートとなりました。
トーナメント方式のガチンコレースで優勝を競います。
出走順や対戦相手などは事前に教えて貰ってないので、出場する側も誰が対戦相手なのか解りません(笑)
いやもう、誰が対戦相手でも勝てる気しないんですけど(=_=;)

ともあれ、レースは始まります!
まずは投票。

20060527-1.jpg


投票はギルマスがチャットで受け付けるので、周りの人間は誰がどっちを賭けたか解りません。
投票が終わって、出走準備に入ります。

レースのルールは、開始前に審判(ギルマス)が双方に速度増加をかけ、
出場者の後ろからサンク・SWを展開、枝を折ってハイディングし、
でたMobのどちらか好きな方をホムにタゲらせて、ゴールまで誘導するという形です。
遠距離Mobや不死・蟲・召喚使用のMob・明らかにレベル差のあるMobなどは
速攻全員で処理します(笑)


このレース、全体を通してなかなか波乱含みでした(笑)
20060527-2.jpg


ホム死にまくり(爆)

出たMob運というのもあるんでしょうし、
あまりATKがなく足の速いMobを選ぶ事が勝利へのカギかもしれませんが、
ホムを誘導させてゴールまで向かうと頭では解ってても、
ホムが移動するには自分もゴールまで移動しないとダメって事で、
ホムと自分を上手くコントロールするのが意外と難しい。
また、ホムがMobに攻撃されHPが減った時はPPしてもOKなんですが、

ホムと自分のコントロールに一杯で

PPする余裕がない(=_=;)


いやはや、意外と奥の深いレースでした(爆)

私は結局1回戦でなちゅさんに負けちゃったんですが、
お風呂に行かねばというなちゅさんの代理で2回戦を姉御と対戦してきました!
出たMobが両方マリナという珍しいカードで(笑)、
レースしてる途中で

もうどっちが自分のマリナだか

わかりゃしねぇ


というハプニングも起こりつつ、アタフタしながらも

姉御に勝った!!(゚Д゚)



皆、(レースの事前調査に参加して)経験者だった姉御に賭けてたらしいので、

私は大穴だったらしい(爆)

自分も自分には賭けられるので、このレースは自分を賭けてみたんですが、
2.19倍のオッズで儲けたーーーーっヽ(`Д´)ノ(笑)

いやはや…なかなか楽しいイベントでしたw
優勝はヒナさん。準優勝は(代理で私だったけど)なちゅさん。
私は代理で健闘したと言うことで、青箱とP箱もらいました♪


あとレース中に判明した事なんですが、
今回の参加者中、ホムのレベルが一番高かったのは

ウチのゼリーだったらしい(=_=;)

そんなバカな…(吐血)
ウータンファイターが出た時、皆揃って「こりゃムリだ!」と言うてたんですが、
ウチの子は果敢にタゲ取って逃げ回ってました…。
いやでも、正直ウータンならイケル!と思ったんですけどね…(苦笑)


皆もっとホム育てろよぅヽ(`Д´)ノ

けどまぁいいレースでした!
皆賭けてくれてありがとねwww
20060527-3.jpg

 
リンクありがとー。
ウチもリンク貼っておきます。
更新がんばってw

あと、個人的にはゼリーが好きです(ノ∀`)
  by 青凪
 コメント 
リンクありがとー。
ウチもリンク貼っておきます。
更新がんばってw

あと、個人的にはゼリーが好きです(ノ∀`)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。