DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 17:56:18 «Edit»
2006
07/13
Thu
Category:Lineage2

ROお休み中です。 

高校時代、ある女子生徒の恋愛相談で人気者だった体育教師のAちゃん(男)が

アドバイスした台詞



「押してダメなら引いてみな」



未だに忘れられない篠原です。こにゃにゃちわ(=゚ω゚)ノ
Aちゃん、過去にそういう経験があったんだろーか(笑)




でもって、お久しぶりでーす。
ROが全垢チケ切れしてしまったのと同時期に、リアル仕事が忙しくなったので
ちょっとROをお休みしております。まぁアレです。いわゆる

RO夏季休業ってなモンで。(違うと思う)






で、その間何をやってるかっつーと、

20060713-1.jpg


リネージュⅡやってたりな(爆)

βテストの頃、無料でプレイしてました。
あの頃は海外プレイヤーも多々参加してて、毎日どこかで

ローマ字表記の暴言がシャウトされて

活気のあるゲームでした(違)
再プレイしてて思い出しましたが、
友達とβ時代にダンジョンでウロついて、道に迷って小さな部屋でPT会話してたら、
先客のプレイヤーに


「This is my room! Get out!!」


って言われた事があります。
いくら英語力のない私でも、これは解りました。
オマエにそんなコト言う権利があんのかy(ノ∀`)










課金してログインしたら、もう1年以上も前に放置したキャラがまだ残ってました(笑)
けど、別鯖に6さんがキャラを作ったので、私も新規で作成することに。

相変わらずヒューマンメイジ(♂)ですけども。

まぁ、それはいいのです。
ゲームの内容よりも、話したいのはリネ2の対応のスゴさなのです。



まず、課金するにあたって、クレジットカードを使おうと思いました。
ROでもクレジットカードを使う事が多いです。私。

RO公式クレジットカードなんですけど。

現在リネ2を運営しているplayNCは、クレジットカードを使用する場合、
本人認証サービス対応のクレカでなければ課金できなくなってます。
本人認証サービスは、クレカ契約とは別に登録しなければならないそうなので、
早速RO公式クレカで登録しに行きました。



20060713-5.jpg




ふむふむ。
えーっと、このカードは…っと。

358*-****-****-****」



……………………(-_-)…。




いや、あのね。
まぁ登録できずにクレカで課金不可能ってのはまぁいいさ。
ただ、登録の対象外になってるって解った時点で、








癌保は

本人認証する気が

ないんだなと。





とりあえず入金されれば誰だっていいよってな事ですか(ノ∀`)

結局、登録ができませんで、WebMoney買いました_| ̄|○|||
まぁ期待なんてしちゃいなかったs



βでやってた時と運営会社が変わってるので、変更手続きもしてきました。
登録内容は全く変わってないので、そのまま了承ボタン押して変更終了。

そして直後にメールが届きました。

20060713-6.jpg



何この「セキュリティカード」って?

と思ったんで、調べてみる。



■セキュリティカードとは

セキュリティカードとはゲーム接続時、アカウントとパスワードだけでなく、追加でセキュリティカードの4桁のパスワードを入力することでゲームの接続ができるようになるサービスです。

不正アクセスやその他の要因によってアカウントとパスワードを第三者に知られてしまっても、セキュリティカードに書かれた32種類ある4桁のパスワード中で指定された箇所の4桁のパスワードが一致しない限り、ゲームへの接続が行なえない為、お客様の大事な情報を保護することができます。

セキュリティカードは、PlayNCに会員登録されているメールアドレスに画像ファイルとして送信されます。
画像ファイルの閲覧が不可能な場合、セキュリティカードの再発行よりテキスト形式を選択して発行することができます。







( ゚Д゚)・・・・・・










すっ、

すげええええええ(; ̄□ ̄)!!!





ここまで来ると、不正アクセス対策スゴイ!と思う。いやマジで。
って言うか、RO以外のネトゲでコレって普通なんですか?
ROでネトゲデビューしてる私はよく解んないんですけd…。

ちょっと感心しつつリネ2の世界へ飛び込んで行きました。









そして極めつけ。







キャラもちょっと成長して、そろそろ島から脱出して
もっと広い世界へ旅立とう!と思って、島を出ました。

まだまだ1次転職すらできてないので、装備もままならず、
お金稼ぎも楽じゃありません。クエストでお金を貯める事もできますが、
どうせなら6さん(エルブンファイター)と、一緒にお金稼ぎができたらいいなと思い立って、
エルフの村まで行って、稼ぎのいいクエストやろうという事になり、
6さんにお金を借りて、ゲートキーパーにテレポートしてもらう事にしました。








が。








「エルフの村 6000アデナ」を選択した直後にPCがフリーズしました。
何しても画面が真っ黒のままだったので、再起動する事に。

再起動して再ログインすると、エルフの村には転送されてませんでした。
転送終わる前にPC落ちてたかー…。んじゃもう一回転送してもらうかな。




…と思って、所持金見たら「350アデナ」




ちょwwwおまwwww(ノ∀`)



お金だけ取られて転送してねーよ!!!!

どうやら、6さんも転送直後にPC落ちたらしく、
再ログインしたら同じ状態にあったらしいです。


6さんはそのまま歩いて

エルフの村行ったそうですが。



姉の私はと言うと……初心者の6Kアデナは大きいだろ!









速攻GMコールしてましt(ry)








ここが姉と弟の違いよねぇ(ノ∀`)でも泣き寝入りは(・A ・)イクナイ!

βの時も、バグにハマって抜け出せなくなって、GMコールした事があるんです。私。

ROと違って即座に対応してくれたので今回も対応してくれるだろうと。





「グルーディン村のゲートキーパーからエルフ村までの転送をした所、
 転送されずにアデナのみ消えました。

 転送しようとした結果、フリーズしたので強制終了をかけ、再ログインしたのですが、
 グルーディン村に居るままです。これは転送バグでしょうか?」








そして待つ事10分。







一部始終をご覧ください。


20060713-2.jpg


20060713-3.jpg


20060713-4.jpg












有り得ない…













ROじゃ

絶対有り得ない…(ノ∀`)




いやもうねぇ…

問題が発生したらヘルプデスク投稿とか、

返答がテンプレ解答とか

その返答も論点ズレてるとかは


普通じゃないんですね(-_-)





それより何より、不都合が発生して

リアルタイムでGMと

会話ができるのが何よりも

感動した。゚+.(T∀T)゚+.゚



チャット見てくれれば解るんですが、
私が言葉少なく冷静に会話してるように見受けられると思います。


でも違うの!ホントは違うの!


画面見ながら感動してたの(ノ∀`)


リアルタイムにGMに問題を投げかけて、それをちゃんと返答してくれて
更に落ちた理由まで説明してくれたのに感動しまくってたんですぅぅぅぅ_| ̄|○|||
ご迷惑かけないようにと、努めて大人しく会話してましたっ(*ノノ)



今更何ですが、癌保が「悪い運営会社ランキング」で常に1位を獲得してる理由が
身を持って解った気がします。
そりゃリネ2にだってBOTは存在してるけどねぇ。

ROの比じゃないよネ。



最後に蛇足ではあるんですが、リネ2では

キャラを立たせたままAFKするとか

同じ狩場で3日も居る


BOTか業者扱いされるっぽいです。

6さんが同じ狩場でクエストこなしてお金稼ぎしてるとPKされたそうで。

そういう冤罪もどうかと思うけどな(-_-メ)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
