DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 07:40:21 «Edit»
2008
11/16
Sun
Category:雑記

改装しました。 

やーやーやー(=_=)ノ

突然ですがテンプレート変更しますた(爆)
今回は濃紺統一。

確か前回、8月も来ようかと言う時期にオレンジ基調に変更しましたが、
今回は12月も来ようかと言う時期に濃紺基調とか、どんだけ季節感無視しとるんだと(=_=)ハッハッハ。


実はテンプレ変えよう変えようと思い続けて既に3ヶ月が過ぎてました(ノ∀`)
ちょこちょことスタイルシートの手直しし続けてはいましたが、画像の調整に時間が取れませんでー><


えー・・・まぁ報告する事でもないんですが、
前回のテンプレより更にメインブロックの横幅広げました。(前回のテンプレも横幅カスタムしてました)
だもんで、恐らく解像度600*800あたりの人は左右のスクロールバーが出ると思います(´・ω・`)サーセン。
どーしても配布されてるテンプレのエントリーブロックの幅が狭くてーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
都合上、メニューブロックの幅も広がっておるので、全体的に横長くなってます。

あと、どうしても使いたかったのでベースフォントをメイリオにしてます。
…が、OSがVistaの人かXPでメイリオをインスコしてる人でないと解らんので(笑)、
XPデフォの人は普通にMSゴシックで表示されてると思いますです(・ω・)ノ

えー、それからそれから。
テンプレ改装の為に、過去エントリーの大文字が見難くなってるかと思いますが、
1個1個変更していくの面倒なんで、そのまま放置します(ノ∀`)
気が向いたら、ちまちまとフォント調整して見れるようには…して行きたい(爆)



TOP絵はいずれ自作絵に変える予定ですが、これもいつになるのやr…∵(´ε(○=(゚∀゚ )
色から何から前回とはエラく宗旨替えしたっぽく見えますが(笑)、書くネタは変わりません。
ただの思いつきで「DDS-NET」とブログタイトルを銘打ってるので、今回はDDSっぽくしてみようかと。
…や、まぁタイトル思い浮かばなくて、単にパクっただけなんですg(ry

暫定TOPに使ってる刻印は四大天使・ウリエルのシジル(=護符・紋章・印章の意)です。
↓背景に使ってる刻印はソロモン72柱の魔神、69番目デカラビアのシジル。

20081116-1.jpg

デカラビアはメガテンでもお馴染みの堕天使ですが、個人的に好きでして(笑)
シジルの下の文言は、真・女神転生オープニングに出る文字ですな。
気が向いたら背景のシジルは色々と変えてみようかと思いますです(・ω・)ハイ。

シジル入れたさに色々と調べまわってたんですが、72柱の魔神とかになると
オカルト領域入ってくるんで、調べれば調べるほど頭がおかしくなりそうd(@▽@)
シジルそのものはデザインとして美麗だと思うし、悪魔のエピソードとか読むのも好きなんですが、
悪魔召喚の方法とか、カルト的になるとついて行けない(ノ∀`)ハッハー
けど、旧約聖書偽典・エノク書はちょっと読みたいと思った(´¬`)


ま、とりあえず、取り入れたい事を取り入れまくってこの状況です(爆)
次回からまた通常運営に戻りまーつ(・ω・)ノシノシ

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
