DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 00:50:46 «Edit»
2008
12/06
Sat
Category:雑記

さらばXP。 

やぁやぁやぁ(=゚ω゚)ノプチお久しぶりです。

ちょっと勢いだけでノートPC買いました( ゚Д゚)b
PCパーツの進化の勢いは止まる事を知らないですね。
1年半前に買ったデスクトップがもう型落ちです(ノ∀`)
まぁ、使えないワケでもなく、相変わらずメインPCはデスクトップなワケですが、
ノートPCの方がもう5年ぐらい使い続けておりまして、動作はするものの、
ROすらも起動が覚束無くなってる状態だったのと、仕事上フォトショップを扱う仕事が増えてしまい、
職場のPCはスタッフとの共有PCなもんで、作業やりたくても誰かが座ってると使いもできないという
所謂「仕事が終らない」状態を余儀なくされてしまってるので、勢いで自前PCを用意する事にしました。

旧ノート君がフォトショ5.5でも動いてくれれば・・・(ノ∀`)←HDD容量足りなかった(爆)

そんなワケで現在、6さんの外部HDDから面白そうなものを見繕って(何)、
データを移行中。(ノートPCと共に1TBの外部HDDも購入しました(爆))
データ移すのにも一苦労です。3時間以上かかるとか(´・ω・`)


因みに今使ってるPCのスペックはこんなもんです(・ω・)どっちもネトゲ専用仕様。
選定の基準は3Dネトゲやるのに快適な環境であればOK、ぐらいでしょうか(笑)
FPSはやらんので、FPS専用機に比べればリーズナブルだったりします。

デスクトップ>
CPU: Intel Core2 6600(2.4GHz)
メモリ: DDR3 1066 2GB ×2
OS: Windows Vista Home Premium
VRAM: NVIDIA GeFoece 8600 GTS(256BM)
内臓HDD: SAMSUNG HD321KJ 320G/7200rpm/SerialATAII
        SAMSUNG SP2504C 250G/7200rpm/SerialATA
外部HDD: SAMSUNG SP2514N 250G/7200rpm/ATA133 

・・・( ゚Д゚)・・・マザボの型番忘れた_| ̄|○|||

ノート>
マザボ: Intel(R) PM45 チップセット
CPU: Intel Core2 Duo T9600(2.8GHz)
メモリ: DDR3 1066 2GB ×2
OS: Windows Vista Home Premium
VRAM: NVIDIA GeForce 9800M GTS(512MB)
内臓HDD: HITACHI HTS543232L9A300/320GB/5400rpm
外部HDD: BUFFALO HD-CE1.0TU2 1TB/7200rpm


Windows Vistaのエクスペリエンス インデックスはデスクが5.3、ノートが5.0です(・ω・)
この2機であと3年は使うツモリだったりしますヾ( ゚д゚)ノ゙ ・・・デスクは要カスタムだけd
入れるの面倒なんで未だベンチマークテストはやっておりません(ノ∀`)
デスクの方はFFXIのベンチマークで6000前後だったよーな気がしますが忘れましt

以上、自分メモです(ノ∀`)絶対忘れるんだもーーー!!!(爆)


とりあえずノートの設定終らせるのに数日かかりそうなんで頑張ってきまつ(つД`)

まず、何が大変かって、

ゲーム蔵のインスコが一番手間かかったりする

なんて言えない(・m・)うふあは。

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
