DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 03:23:51 «Edit»
2009
01/10
Sat
Category:雑記

どうあがいても、絶望。 

やー(=_=)ノ 改めて…新年おめでとーございます。
年末年始、珍しく日曜が最終日にかかって6連休という、今の職場勤め始まって以来の
長期休暇を満喫しておりました。
仕事柄、もう10年近くこの職種で働いておりますが、休日当番が必ず当たって
年末年始の休みが途中でぶった切られなかった事が1度もないという
激しく切ない人生を歩んでおりました。しかし今年は長期休暇をじっくり過ごせたのが
今年入って初めての幸せだったりします(*ノノ)
(でも30日は年末の仕事残ってて休日出勤3時間行きましたが。)


えー、そんな年末年始はつつがなく終りに差し掛かった1月4日。
6さんがサラっとこんな事を言いました。

「そろそろSIRENやろうぜ」

………( ゚Д゚)は?


何言ってんのこの阿保は(-_-)…?
SIRENつったら、私の中で史上最恐のホラーゲームだと言うのに。

2面で挫折を余儀なくされたあのゲームをやれと言うか。

どうも、よく話を聞くと、6さんは個人でPS3を所持しておりますが、
この年末年始(というより冬のボーナス)で、SIREN NTを購入したらしく、
一人でプレイしておったものの、恐すぎてプレイできず、

私を巻き込んでプレイしたいらしい。

因みに私が持ってるのは無印SIREN。挫折したのは1作目のこのSIRENです。
簡単にSIRENのゲームを説明しますと、異界に迷い込んだ主人公を中心に、
異界で彷徨う屍人(しびと)の視界をジャックしながら、謎を解き明かし、
異界を脱出するのを目的としたゲームです。
このゲームの特徴は、サイレントヒルに似た視界状況(1m先が闇)と、
彷徨う屍人の視界をジャックする事で、自分と屍人との位置関係を常時把握しながら、
出されるミッションをクリアしていく、というシステム。
正直、サイレントヒルもクリアできんのですが(見えないという恐怖から続けられない)、
SIRENは日本を舞台とした、いわゆる”和製ホラー”と呼ばれるモノで、
日本とは切っても切れない存在である日本人の私としては、サイレントヒルよりバイオハザードより
恐いゲームでありまして…(=_=)…。

ただまぁ、自分でやるから恐いのであって…。
まぁ6さんにコントローラー握らせてプレイさせれば、見る分には問題なかろうかと。
「このゲーム、絶対私には無理!!!」という挫折を味わって、もう数年が経っておるので、
恐怖感が薄れてたってのも理由の一つではありますが。

そんなこんなで、夕方から6さんと2人でSIREN NTをプレイ。
__________________そして開始5分後。


6さん主人公、終了。

ええええええええええええええええええぇΣ(- -ノ)ノ !?


まさか最初の警官でやられるかおまいはーー!!!!!!!!!(爆)

もうグダグダです(爆)流石に私も最初の警官はクリアしたヨ。
だって最初の警官なんぞはチュートリアルみたいなモンじゃねーk
そんなワケで、2人プレイめでたく終了。


しかし。

いくらホラーゲームとは言え、謎の怪異が起きてるからこうなってるワケで。
ストーリーはやっぱり気になるワケですね。
霊感なんてものは皆無ですが、恐怖を煽るのを前提にしたゲームなんですから、
自分が動かさなければ、恐怖感もまだ薄いはず!!!!

…と、言うことは。


20090110-1.jpg

上手い人のプレイ見ればいいんじゃん(・∀・)b


そんなワケで、1月4日の夜からずーーーーーーーーーーーーーーっと。

SIREN見続ける生活が続きました。

正直、空間把握が苦手な人にはこのゲームって難しいと思うんですね。
MAPの把握も自分でウロウロしながら調べ、屍人の位置も視界ジャックで把握しないとダメなワケ
ですから、空間把握力が無いと最後までやれる気がしない。
ただ、SIRENのストーリーは、かなり作りこまれておりまして、内容は知りたいとずっと思っておりました。
自分で操作するから、クリアが難しい。クリアできないからストーリーが進まない。
ま、興味のある方は是非1からやってみてください。

まず私が見たのは、6さんがプレイしてたSIREN NT。
その後、無印SIRENを見まして、NTは無印SIRENのリメイク版だという事に気付きました(笑)
(主人公や登場人物が外国人にすり替わり、舞台は変わらず羽生田)
やっぱりストーリーは面白かった。確かにホラーなんですが。
流石、上手い人がプレイするとサクサク進むモンですね…。
殆どノーダメ。確実に当たってしまうトコ以外は鮮やかに敵をスルー( ゚Д゚)。
敵にやられて死なない、ステージはサクサク進むというのもあって、安心して見てられました。
ストーリーも順序をちゃんと追ってステージクリアしてくれてるので、非常に解りやすかった!
ストーリーも奥が深いよSIREN…。私絶対できないけd(ry

NT、無印と見終わった後は、やはりココはもう全部網羅するべき!!と思って、
調子乗って、そのままSIREN2も見る事に決めました。


20090110-2.jpg

SIREN2は無印とは全く別のストーリーではあるものの、無印との時系列が同じであり、
どこかで繋がっているんではないかという見解が出てます。
舞台となるのは、海上に浮かぶ孤島・夜見島。
この夜見島は、実在するある島をモデルに作られたものだそうで。
ほほー( ゚Д゚)…そうなのかそうなのか。これまたストーリーが楽しみだ(・∀・)wktk。
そう思いつつ、15分ほど黙って見続けてました。

20090110-3.jpg

あーれ…( ゚Д゚)…。これ…何か…見た事あるよーな…。

20090110-5.jpg

え、ちょ…このモデルになってる島ってもしや…。

20090110-4.jpg


あああああああああああああああ


はい私、駄目です。


もう絶対駄目です(つД`)


アカンってΣ(´Д`)軍○島は本気でヤバいです・゚・(つД`)・゚・
確かにあの島は廃墟ではあるけど、歴史的建造物の乱立してる貴重な場所であって、
今は人工物と自然の混在した素晴らしい場所だと言うのに!!!!
…って言うか私、数日前に思い出して軍○島サイト見まくってたんだよおおおおおお(ノ∀`)
(実は本気で「軍○島を世界遺産にする会」の署名しようと思ってるんですg)

これはアレですね…、この階段は…。
56-57号棟と17-18号棟の間の「地獄段」ってヤツですね(・ω・)…。
忠実に作られ過ぎてて逆に恐い…_| ̄|○|||


これに気付いてしまった時から、写真で見た廃屋とゲームの背景がリンクした_| ̄|○|||
ただ、実際の島は戦前・戦後の日本経済の一端を担う程の石炭採掘量を誇り、
当時では初めての鉄筋コンクリート造高層集合住宅(30号棟)が建築された、
日本近代建築史では重要な文化的遺産とされています。
確かに今現在は島に入る事は禁じられているほど、高層建築物の風化が酷くて
まさに「廃墟」と化してますが…まさかコレをモデルにするとわ…(ノ∀`)コエーよー。
でも確かに現状の写真とか見たらオバケとか居そうだもんね(´・ω・`)そりゃ使うわな。


うえー・゚・(つД`)・゚・恐いよ恐いよー!でもストーリー気になるよー!!!
夜中に見るモンじゃないですね(ノ∀`)。でももう年末年始の休み終わっちゃったし、
見れる時なんて帰宅して寝るまでの間でしかないしー…。

で、まぁ色々と葛藤はしましたが、怖いもの見たさだけで最後まで見ちゃいました_| ̄|○|||
ちくしょおおおおおお!!!!精巧なストーリーさえ無ければ速攻見限れたのに!!!!!(何


____________そして私の恐怖はここから始まった。


思い出して寝れない。

大した事ないと思ってたのは単なる強がりだったんですね私(ノ∀`)
ものっすげー思い出しちゃって寝れない寝れない。
ぶっちゃけ言いますと、これ以前にちょっとばかしトラウマがありまして、
今現在でも真っ暗で無音の部屋で寝られなくなっておるので、いつも寝る時は電気消して
動画をかけっぱなしにして寝てるんですな。
けど、このゲーム動画見た後は更にその動画かけっぱなしだけでも寝られなくなり…。



動画閲覧初日(1月5日(月))
部屋電気ON+動画かけっぱなし+ベッド脇のスタンドライトまでつけ、

それでも寝入ったのが朝7時という(=_=;)
起きたの8時だーい畜生ー!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



動画閲覧2日目(1月6日(火))
まだ動画が全部見終わってなかった為、12時まで見続けて
部屋電気ON+動画かけっぱなしで布団を頭から被って寝る努力をしたワケですが、
布団頭から被ってないと恐い→すっげぇ暑い→でも恐くて布団剥げない→寝苦しさ満点
これを延々ループし、またもや寝入ったのが朝7時_| ̄|○|||



動画閲覧3日目(1月7日(水))
やっぱり見終わってなかった為(ry
が、ちょっと慣れてきた気がしたので、部屋電気は消して、動画をかけっぱなしにして
通常通りのスタイルで寝る気満々で布団に入りました。が、やっぱりダメくさい。
PC動画から発せられる光が壁に当たって、画面が変わる度に光の加減が変っていくのが

どーしても屍霊に見える(つД`)

そしてこの日も最後に時計を見たのが6時半。
寝る時の動画は、普通に寝る妨げになってる事は解ってるんですが、それが消せない。
消して暗闇になってしまった方が余計に寝られないから。



動画閲覧4日目(1月8日(木))
仕事が半日で終ったので、昼から家に帰って速攻寝た。
流石に昼間で部屋が明るかったのと極度の睡眠不足から、すぐ寝れました。
起きたのが20時過ぎ。およそ6時間程がっつり寝ました。
それでもまだ、ゲーム動画は終了してなかったので、21時過ぎから3時間ほどでやっとSIREN2終了。
1時過ぎに床に入るものの、SIREN2のエンディングがこれまた幸せルートの少ないEDばっかりで、
それを思い出したら凹みに凹みまくって寝るに寝れず、携帯いじくって気を紛らわせつつ
眠くなるのを待ち続けるも、結局睡魔が襲っても、頭の方が冴えて一睡もできず。



動画閲覧5日目(1月9日(金))←今日。
仕事で夜から会議。帰宅したのが11時過ぎ。
動画閲覧は昨日で終了しました。が、ゲーム上だけでは明らかにされなかった裏ストーリーが
公式サイトにあるという情報を掴み、公式サイトで裏ストーリーを読み漁る。
ここまで来たら、とことん深部まで真相を知りたくなる。…もうヤケ(爆)

そして今、これを書いている。____________現在AM3:15。





寝れるわきゃねぇ(ノ∀`)



嗚呼…また(・(т)・)さんとか画伯に笑われそうな気がする_| ̄|○|||
だって恐いんだもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!(号泣)
 私にもっと優しく。
(・(т)・)氏>
オンライン化したら私はネット世界から引退します(`・ω・´)キリッ(無理
お化け屋敷めぐり一緒にしてくれるのはいいんだけど、お化け屋敷から出たら間違いなく、

(・(т)・)さんがゾンビ化してると思う。(顔面フルボッコ的な意味で)

和製ホラーって何であんな恐いんやろね。
バイオハザードとかって、いきなり出てくるとか襲われるとかって恐怖はあるけど、
結局あれは単に驚くだけで一過性なモンなんだがねぇ…(・ω・)。
サイレントヒルはまぁグロテスクです。ハイ。
赤紙が恐いのは私にとったら仕様ですが、ゑゑ。


ヒナちゃん>
エー(´・ω・`)。凄いって言うか凄くないって言うか(←?
個人的趣味から添い寝して貰えたら絶対お宅の旦那に自慢しまくりますが(何、

恐らく寝息で私が寝られなさそうです((( ;゚Д゚)))←有り得るから恐い(爆)

因みに私は隣の部屋から聞こえる6さんのイビキで寝られない事があったりします(実話)。
  by しにょ@デコ
 SIRENオンラインになったら一緒に(ry
今度遊園地行こうか。
お化け屋敷めぐりとか。

というよりSIRENは怖いヨネ。
サイレントヒルはキモい。
BIOはマグナム気持ちEEEEEE。

が個人的乾燥

( ゚д゚)

( ゚д゚ )ドライ
  by くま
 あははーw
そのトラウマは何となくわかるけど、さすがにコデさんのはすごいわぁ。

添い寝してあげようか?w
  by ヒナ
 コメント 
私にもっと優しく。
(・(т)・)氏>
オンライン化したら私はネット世界から引退します(`・ω・´)キリッ(無理
お化け屋敷めぐり一緒にしてくれるのはいいんだけど、お化け屋敷から出たら間違いなく、

(・(т)・)さんがゾンビ化してると思う。(顔面フルボッコ的な意味で)

和製ホラーって何であんな恐いんやろね。
バイオハザードとかって、いきなり出てくるとか襲われるとかって恐怖はあるけど、
結局あれは単に驚くだけで一過性なモンなんだがねぇ…(・ω・)。
サイレントヒルはまぁグロテスクです。ハイ。
赤紙が恐いのは私にとったら仕様ですが、ゑゑ。


ヒナちゃん>
エー(´・ω・`)。凄いって言うか凄くないって言うか(←?
個人的趣味から添い寝して貰えたら絶対お宅の旦那に自慢しまくりますが(何、

恐らく寝息で私が寝られなさそうです((( ;゚Д゚)))←有り得るから恐い(爆)

因みに私は隣の部屋から聞こえる6さんのイビキで寝られない事があったりします(実話)。
SIRENオンラインになったら一緒に(ry
今度遊園地行こうか。
お化け屋敷めぐりとか。

というよりSIRENは怖いヨネ。
サイレントヒルはキモい。
BIOはマグナム気持ちEEEEEE。

が個人的乾燥

( ゚д゚)

( ゚д゚ )ドライ
あははーw
そのトラウマは何となくわかるけど、さすがにコデさんのはすごいわぁ。

添い寝してあげようか?w
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
