DDS-NET

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 02:49:33 «Edit»
2009
01/20
Tue
Category:RagnarokOnline

IWをてにいれた。 

やっはー(´¬`)ノリアル立て込んでるけどそれでもやっぱROはやるんだぜー!
どうも。篠原でっす(=゚ω゚)ノ(何


しかし何ですね、クセがついてないのバレバレですが、
ちょーーーっとROやれないと、すぐSS撮り忘れますヽ(≧∀≦)ノ ←覚えろ。

さて、色々とありましたが、いよいよコデさんがキラキラを使いました(爆)
いつまでLoV6で止まってんねんwwwwwwな状態でしたが、
とりあえず、いつぞやの計画通りにスキルを振ってみました。
LB4・GF5・LoV6・SPR5を切って、SPR1・LB1(JT前提)・JT10・WB4・IW7を取得。
現在JOB69(もうちょいでカンスト!w)でポイント1余り。
これをどこに振るかはまだ悩んでる最中です。余りの2Pって微妙すぎる(ノ∀`)

今回特筆すべきは、やっぱりIW。


[>コデはIWをてにいれた!


では早速IWを学ぼう!使い方すら知らんけどね!(殴

基本的にIWは敵が(自分基準で)南or西に居る場合に、敵が(自分を)サーチし移動を開始して
向かって来てる時、その移動線上にIWを展開すればIW1枚でスッポリとハメてしまうという性質を
持ってます。(詳しくはマジスレテンプレへどーぞ( ゚Д゚))
それを利用してIWのみで敵を足止めし、攻撃できるというのはFWで足止めできない敵には
有効な手段になります。

まずはそれを練習してみました。相手はFWで足止めのできないシーオッター。



20090120-1.jpg
1匹に対して殲滅するまでにこれだけのIW使いました^^

どんだけ出せば気が済むんだ、私。

やー!難しいwwww
IW展開してハマる前に自分が移動すると、敵が再サーチしてくるので既に出たIWは障害物と認識され、
IWを迂回して移動してくるんですなー(笑)←やってみて気付いたけど理論的には当然だわなww
あと、敵をハメると言いますが、単に詰まってるだけでJTなどのノックバック効果のある魔法を使うと
アッサリ押し出されてIWを迂回します(笑)
これを防ぐ為にはハマったIWの真後ろにノックバックしないようにもう1枚IWを入れ、壁を作る事で
解決します。

小一時間ほど頑張ってラッコの毛皮(モスコビアクエ必須アイテム)集めながら、
色々と試してきました。とりあえずシーオッターぐらいの速さの敵なら足止めできるようになったよ!(爆)

出す枚数は気にしたら負け。


IW応用として、主にAGIWIZさんが使う手ですがIWサンドイッチもやってみようという事で、
アクティブ・鈍足・攻撃食らっても死なない
という条件の下、候補に選んだのがアルギオペ先生(爆)

20090120-2.jpg
昔はよくお世話になっておりました先生(´¬`)・・・お元気ですか(何

程良く足の遅いギオペ先生ですが、余りにウロウロしすぎると元気一杯にマンティスがやってきます。
鈍足の敵と俊足(でもないが(爆))の敵、いっぺんにIWにハメる事も覚えつつ、
サンドイッチ(今回は”よくばりサンド”!)に持って行く準備(`・ω・´)ノ

”よくばりサンド”の方法は、テンプレ等で調べてみてください(笑)


20090120-3.jpg
敵が通る隙間を埋めると全体がもう意味なくなる…_| ̄|○|||

FWは半透明で、地面のセル位置を確認しやすく、使い慣れてるのもあって、
自分の立ち位置から出したい場所に展開すると3本で出るか5本で出るかが解るんですが、
IWはセル指定のカーソルは出るものの、その位置がどこを示してるのか解り辛いのと、
慣れて無さ過ぎてナナメに出てしまい、本来敵が通って欲しい通路まで埋めてしまう事もよくあります。
1枚目で既に敵をハメており、リリースする最後のIWまでに敵の通過位置にFWを敷き、
火柱全HITで焼き殺すという仕組みですが、リリースして通る道をIWで塞いでしまうと、
敵は最初にハメたIWが消えるまで移動できません。
…すなわち、完璧失敗(ノ∀`)って事ですね(号泣)

これが成功すると、

20090120-4.jpg
ギオペ先生、火に弱すぎて速攻死ぬ(´・ω・`)

ものすごい勢いで火柱にHITして敵、消滅。
1枚目で敵ハメ、2枚目・3枚目で1本道を作って、その道をFWで埋める。4枚目でリリース。
口で言うのも、理論として考えるのも解るんですが、実際やってみると難しい(・ω・)。
2・3枚目で作った道は出口を塞いでいるワケではなく、道に埋めたFWがHITして常にノックバック
してる状態の為、FWが無くならない限りはFWにHITし続けます。
ただ、不死なんかはFWにHITしつつ抜けてくるのでこの手法は使えません。
(FW3枚で潰せる敵ならできるでしょうけど、焼き残った時はIWの通路を抜けて自分に向かってくる)

因みにこのやり方を開発したAGIWIZさんは、オーディン神殿にいるプルス相手にやってました。
コデがゾンビ化したら一度やってみてこようと思ってます(笑)

まだIWも使い慣れてないので、色々とやれる事が一杯あって楽しそうだ(´¬`)b
ただ、使い勝手というか、性質上成功しようが失敗しようが、取得したIWレベルの
効果時間まではずーーっと出っぱなしってのがネックになってて、
人の多い狩場でやれないのと、失敗した時の処理が困るんですなー(ノ∀`)
無理矢理消す事は可能だけど…セル死されるとソレはソレで困る(つД`)

ま、ゾンビ化したら死に放題なので、練習も兼ねてウロウロする気はマンマンです(爆)




さて、コデのゾンビ化まであともうチョイ!ってトコまで来ました。
長かったわー(ノ∀`)のんびりしてたのは否定しないがー(笑)
現在93.6%。あとちょっとです。

JOBカンスト目前の為、HPはちとお休みしております。
周りの皆、色々とHWで動く事を考えてくれるので、折角のご好意に甘えつつ色々とやってます(笑)

20090120-5.jpg

たまたま伊豆にはちが来たので、名無し4カルテットやってきました(=゚ω゚)ノ
やっぱり自分がHP持ちだと、HPさんのやり方に目が行くのは仕様なんですかね(笑)
ふりゃべがINT70止めであるのも原因なんでしょうけど、流石高INT・SPR装備のはちHiME。
カルテット支援+MEやっても1回も止まる事なく狩り続けられるのがスゲェと思った(・ω・)…。
あんまし中INTを理由にはしたくないんですが(笑)、それでも私がカルテット支援だったら
絶対SP尽きてるなコリャ(ノ∀`)(爆)
色々勉強させてもらいまつた(`・ω・´)b←HWでもBMプレイし始めてテンパってたけd



20090120-6.jpg

ちょっとだけ時間が空いたので、どっか行くかーってなって。ピラ4で暴走特急(´¬`)うへ。
天さん(99HP)・コデ(99HW)・師匠(93騎士)・6(91LK)の4人で1時間ガッツリと。
途中でオシたんに遭遇しましたが、天さんが耐えてコデMVP頂きましたッヽ(≧∀≦)ノ ウワーイ!

でもドロップが紫箱で

     MVPが青箱ってドーナノ?(笑)



20090120-7.jpg

ご飯後、天さん・コデ・師匠(騎士)でSD5に移動。
途中でブリーフ拾ったワケですが、「そんなの捨てておきなさい!」と言われたのでポイ(゚Д゚)ノ⌒

5Fに着いてから「ファラオに会ったらどーしようねwwww」って言ってた傍から

ファラオ様、御・降・臨☆

対戦するのかどーかも決めてない内から来ないでwwwwwwwwwww
迷いに迷ってる間に1ペナげっとおおおおおお(ノ∀`)ハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!
これでは悔しい!・・・という事で、カル(99LK)・ふりゃべ(91HP)でリベンジすることに(笑)
(SS撮り忘れたんで、カルさんブログからその様子をご覧くだs)
HPでBOSS狩りするの初めてだったんですがッ…
めっちゃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル してたんですがーーーーーッッ!!!!!!!

や…意外とアッサリ片付きました( ゚Д゚)…。


いやー良かった良かったと言いつつ、天さんとコデに戻ってSD行きなおしたんですが、
どうもファラオ撃破準備してる間に、師匠が謎の回線落ちで戻ってこなくなってまして、
結局撃退してSD行きなおした後も、オーラペアでSD5を闊歩するという

余りにもKYな狩りを満喫(殴

いやー何かさ、名無しとか棚とかばっかりだと、旧狩場が懐かしくなるワケですよ…。
だから1時間程度で飽きるとは思っても、ピラ4行ってみたりSD5行ってみたりしたくなるんでs…。

結局SD5も1時間程度で重量も一杯になったし、帰ろうか~( ゚Д゚)ノって思った矢先に、
ファラオ様と本日2度目の遭遇。(壁越し)
折角なので、またLK・HPペアに変えてBOSS狩りしましたヾ( ゚д゚)ノ゙
やってて思ったのは、やっぱしふりゃべのDEXまだ低いなー…ってのと、
何時の間にかふりゃべが取り巻き抱えられるようになってたのに驚きました(笑)
…ホント、成長したんだな、コイツ(爆)←あとは中身の人の度胸とPスキルにかかっている。


よし、コデのJOBカンスト終ったら、もちっとふりゃべ育てよう(・ω・)。
セージもこっそり頑張る気なんだけど(笑)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。