DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 02:18:02 «Edit»
2009
02/23
Mon
Category:RagnarokOnline

休日あってこその平日。 

むしろ週休6日がいいんだぜー(=゚ω゚)ノな篠原です。どんだけ仕事嫌いなんだと。

何やら3月中旬に人事異動が発表されると言うことで、
今からワクワクドキドキの日々を送っております。


どの会社でもそうだと思いますが、会社側からクビを宣告されると退職金が頂けるんですが、
会社はその退職金を出したくないが為に、自主退社を促すための人事をする事があります。


まぁ要するに左遷って事ですな。


ぶっちゃけ、今の会社は配属される店舗によって営業時間の異なる運営をしており、
更に人気病院であればあるほど過剰労働を強いられます。(処方箋枚数が増える=動労がキツい)
ウチの店舗は何せ小さい薬局なのにドえらい枚数を応需してたりするので、
労働がキツいです_| ̄|○|||
もうそろそろココに配属されて3年が来るのでねぇ…いい加減異動させて貰いたいモンです。
個人的に労働がキツいのはまだガマンできても、営業時間が6時半までとか有り得ねぇ…(ノ∀`)
(6時半とは言え、サービス業なんで客が引けなければ店閉められないので7時過ぎとかザラ)

ゲームする時間が少なくなるんですけど(怒)

そんなワケで、どこでもいいから異動したいんです。ホントに(´¬`)。


もう左遷でもいいよこの際。

…って本気で思ってます。ゑゑ。ヤケです、ヤケ。



もう気兼ねなく遊べるのが休日だけなんで、休日は異様なテンションで動いてたりします(爆)
昼に起きたら、嫁様がメッセに居たので誘ってみることに。
あれこれ喋ってると、青㌧からメッセ。
どうもケミ子を育ててたらしく、ホムンクルスを出す為のエンブリオなーい?と。
丁度倉庫の肥やしになってたエンブリオがあったので、差し上げてみました。
エンブリオぐらいはもう作れるだろケミ子でもーと思ったんですが、聞けば既に連戦連敗中だとか。
青㌧ケミ子はフィーリル(鳥)が欲しくて欲しくてたまらないらしいです。

しかし、欲しいと思えば思うほど出てくれないのは仕様のようで…

20090222-6.jpg
連戦連敗の原因・亜種フィーリル。

いやー、私亜種増える前にプリン出してて良かった。(何
青㌧、亜種フィーリルはお好みじゃないらしいです。青い方がいいんだって。
生まれ出た亜種フィーリルをアッサリ消去して、再度チャレーンジ!


20090222-7.jpg
またもや生まれる亜種フィーリル

そろそろ

運命を受け入れないか?



すげー…亜種フィーリルばっかりが出まくる青㌧は逆に凄いと思う(笑)
一応出てくる候補は8種類あるワケで、目的の青フィーリルが出て来ないのは置いとくとしても
亜種フィーリルばっか引き当てて来るってのは初めて見た(笑)
もういいじゃん亜種でも(´¬`)進化させたらバッサバッサ飛んでくれるy


でも、やっぱどうしても気に入らないらしく……


20090222-8.jpg

ホムンクルスを食おうとするクマ。

ちょっと前に生命倫理を習ったばかりじゃないんですか^^そのケミ子は^^^^^^^^^^^


結局、私があげたエンブリオ3個目でようやくお目当ての青フィーリルが来ました。

20090222-9.jpg
やっぱ青フィーリルのが普通に可愛いやな(笑)

良かった良かった。私の差し上げた5個で出てきてくれて(爆)


さ、じゃあもう目的は果たせたよね^^?


遊びに行こうか^^


ってなワケで『え、ちょま…フィーリル育てたいです^^』という青㌧の言葉を華麗にスルーして




長期間休止ブランクのある(・(т)・)を

棚7へ連れてってきました(鬼)


いやー、実はSS撮り忘れました(ノ∀`)
長期の休止でBMすら忘れかかってたハイプリをいきなり棚へご招待とかどんだけ酷なんだと。
狩りメンバはカル(LK)・コデ(HW)・ビビ(HP)・嫁様(チェイサ)・青㌧(HP)の5人構成で
保護・ハープ殲滅要員としてBBを覚えた嫁様が聖GX食らうと厳しいって状況ではありますが、
基本的には普通に狩りのできるメンツ。むしろいつもはビビにHP1でやってもらってるので、
もちっと余裕のできるPTに仕上がってるかと思います。

ちょっとだけ予備知識入れて、速攻現場へGO!ってのが格闘流なのでお察しください^^;


むしろ「現場で慣れろ」

格闘の信条。
←最近特にそんな傾向(爆)


途中で前衛のカルさんが移動中に監視に拉致られて、それを追いかけてた後続先頭のコデに
取り残されたMoBが一斉に襲い掛かって全滅しかかるという場面もありましたが(笑)、
それ以外はホントに安定して狩りができたと思います(笑)

ただ、見てても解る青㌧のテンパりぶり。

いやー、よく頑張ってくれました(笑)
予備知識もあんまり無いのによく付いてきてくれたモンだと感謝してます(ノ∀`)



リアル用事で青㌧が落ちたので、帰還して清算。
その後、残った4人でトール特攻です(`・ω・´)ノ


20090222-10.jpg

今回は前衛をくろち(ビビ)騎士が務め、カルさんHP、嫁様HP、コデHW。
本来くろち(ビビ)も前衛の多いキャラスロ構成なんですが、格闘のHP不足事情を鑑みて
今までずっとHPで頑張ってくれてました。
HPのビビもゾンビ化となりまして、他の前衛キャラも90代で難なく組める状態にあるので、
これからはくろち前衛で動く事も少なくないかもしれません(笑)
くろちもHP時代が長かった為、前衛慣れできず仕舞いで今に至り、
格闘PTで初前衛がトールとか
いきなりハードルの高い役目を受ける事になりましたが、これもまた格闘流と言わざるを得ません(爆)

ずっと後衛支援でやって来て貰ってたので、慣れてないのは仕方ないんですが、
やっぱり見てて実感したのは、前衛慣れしてるカルさんがどれだけ立ち回りを考えつつ
走ってたかが解りました。
カルさん本人にも言いましたが、終生後衛職で終わるであろう私から見てると、
カルさん前衛の行動にはある程度の予測が付けられるんです。
「あーあそこの壁に行きたいんだなー」とか「ウチらの居る方に寄せたかったんだな」とか
完璧に読めるワケではないけど、ある程度察しが付くとでも言うんですかね(笑)
あと思ったのは、例えば敵を引っ張って来て、壁に寄ろうとするも後から追いかけてくる後衛陣が
行きたい壁の方に居ると解ると、すぐに別の安全圏を探すという切り替えが早いこと。
やっぱり前衛でも後衛でも、やってみて解る事、やり慣れないと戸惑う事が結構あるんだなと
くろち前衛を見てて思いました。
そりゃ勿論、騎士とLKとのステ・スキル差はあると思いますが、それも多分やってくうちに
慣れてきちゃうんだろーなーと(笑)。

私は基本的に後衛を好むタイプなんで、前衛のやり方はホント解りません(ノ∀`)
解る気もない…というワケじゃなく、いつでも”後衛から見る前衛の動き方”という視点でしか
捕らえられないので、何も言えねぇ(ノ∀`)タハー。
”後衛が望む前衛のあり方”もあれば、当然”前衛が望む後衛のあり方”もあるでしょうから、
出来る限りはくろち前衛のやりたい様に合わせてあげられればいいなーと思います(笑)


20090222-11.jpg

人の事言えない課題が山積みだけども(爆)


とりあえず、くろち初トール前衛狩りは全員プラスに終わったようなので良かった良かった(笑)



トールから戻って清算してる途中で青㌧がメッセにINしてきたので、


またもや強制召喚し、


20090222-12.jpg
ただひたすらSGを眺め続ける(・(т)・)氏。やっぱり現場で慣れろt(ry


今度は名無しへ拉致!(爆)


私にエンブリオをせがんだばっかりに…(爆笑)←お礼に枝8本もくれたのにそれは華麗にスルー
もうここぞとばかりに(・(т)・)氏を引っ張りまわしてみました☆
久しぶりのROな上に、久しぶりのPTプレイ、そして慣れてないPTメンツでの支援(笑)

テンパリ要素だけを十二分に与え、
            他のメンバはいつも通りに狩る(爆)



これ何て仕打ちwwwwww\(^○^)/


でもきっと青㌧は元が上手いので、慣れればできる子!!!!ヽ(≧∀≦)ノ
慣れて度胸が据われば私以上に暴れるに違いない!!!!!!1111111111


名無し狩り終わった後に見たメッセタイトルが



「容赦なき凸助」


だったけど見てない事にしますね^^


もうこの休日は、最初から最後まで青㌧を引っ張りまわして終わりました(笑)
ちょっとやり過ぎちゃったかなぁ…と寝る時に思いまして、翌日メールで聞いてみたら、
予想外にも「また呼んでね~」とか返って来たんで、


次はトールへ拉致ろうかと思います^^






さぁ、格闘に巻き込まれた人間がまた一人増えました( ̄ー ̄)ニヤリ。
これからの(・(т)・)氏に期待age。





あ、因みに青㌧が落ちた後、


3人でRGG狩りに行きました(爆)


なーんも出なかったけどナ(ノ∀`)。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。