DDS-NET

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 23:51:13 «Edit»
2009
03/01
Sun
Category:RagnarokOnline

やるぜー超やるぜー 

20090301-1.jpg
調子乗って明け方にカルさんとペアでトール3に突っ込んだら地獄でした(-_-)…。


なんかこのタイトルの言い回しが好きです(・ω・)元凶は嫁様ですが(何
INして速攻『呼ぶぜー超呼ぶぜー』とWISされて、何が何だか理解できんまま
あっという間に呼び出し食らったのはいい思い出(=゚ω゚)ノども、篠原でっす。(挨拶)
…結婚スキルて呼ばれる側の了承もなく強制的に移動するんですね(=_=)末恐ろしいスキルだ。



さて、土曜の夜が唯一時間を気にせず夜更かしできる最高の瞬間だったりするワケですが、
くろちが騎士を育ててくるーってんで、残った2人でトールへ行って参ったワケでして。
とりあえず剣ガディは状況最悪でなければIWで足止めできるぐらい、息が合うようになりました。
…もっとも、状況が最悪な時こそ決められて、初めて一人前だと思うんですけども(=_=)テヘ。

知り合いペアと出会って喋ってる最中に剣ガディ湧いて4人で慌てまくったのが印象的です(爆)

ホントにゾンビ化するまでは行きたかったけど、行き渋ってた場所だけに、
今は多く場数を踏める事がひたすら楽しくて、暇があればカルさんとトールペア狩りを希望してます。
最終目標は3F攻略です。いつか実現したいなー(ノ∀`)できれば近いうちに。



日曜にたまたま格闘の溜まり場にレジとコマやん夫妻がいらっしゃったので(笑)、
カルさんLK・コマやんAX・レジ教授・(・(т)・)HP・ふりゃべHPの5人で
配置変更されたと言うアビスへ行ってきました。(SS撮り忘れてますけd)
竜MoBが即湧きになったらしいとは聞いてましたが、実際踏み込んだら引っ切り無しに
ドラゴンに襲われ、データルともよく遭遇しました(笑)
私だけかもしれませんが、アビスMAPってスキルが出しにくい気がします(=_=)…。
LA出したい!と思ってMoBにカーソル合わせてクリックしてもLA発動しなくて、
「あれー( ゚Д゚)…?」と思う事が何回かあったんですが、私だけですか…_| ̄|○|||
ディレイ中では無かったと思うんだけどなぁぁぁぁぁ(ノ∀`)

結果はコマやんの大活躍により、マグニ帽・石盾*2をゲットして5人で仲良く分けましたww
私はもちっとアビス支援を考えようと思いました(泣)←前衛に回復ガン食いさせてた気がする。


夕方になって、(・(т)・)氏がリアル買い物へ行くと言うのでPT離脱。

コデ:「あれですね、オバチャンズの群れに向かってBBカマすんですね」

青㌧:「いや、オバチャンズにはCRです(・(т)・)ノ」


くっ…。

やっぱ切り返し上手すぎる(爆)


青㌧てボケてもツッコんでも切り替えし面白いから喋ってて楽しいです(笑)
他に居たメンバが面白がって聞いてくれてたようですが、私と青㌧のやり取りより、
実は青㌧と姉御のやり取りのが面白かったりするんですがね(笑)
2人とも頭の回転速すぎて、付いて行くだけに必死です私は(ノ∀`)ハッハー。


青㌧がログアウトした後、ご飯までにはまだちょっと時間があるねぇ~って事で、
「レジ(HP)の経験値上げに行こうぜー!」という方向になりまして、行ってきました。


20090301-2.jpg


夢のコラボ・初狭間!


いやー、1回コマ・レジペアとPTやってみたかったんですよね~ww
コマやんとレジのペアも、2人で狭間狩りを実現させるべく日夜試行錯誤を繰り返して
頑張ってるのを知ってたので、格闘もソレに乗っかろう!な感じで(爆)
同じ目標を持ってるだけに共感持てて、いつか絶対一緒に行きたい!と思ってました。
狭間狩りを始めたのが格闘の方が遅かったので、もちっと格闘なりのスタイルも確立してから…と
思ってたんですが、折角集まったし、これを逃す手は無い!!(笑)

因みにレジの経験値上げは二の次なのは内緒です(殴


20090301-4.jpg

天使は変わらず釣ってきたカルさんに合わせてIWハメで静止。
魔法反射解除になる頃(=IW凍結解除)を見計らってコデSG+コマAXSBr。
その他のMoBは釣って来たカルさんがそのままコマやんにタゲ移して攻撃開始。
流石オーラAX。華麗に避けるし与えるダメージも凄くて、カッコ良すぎです(*ノノ)
SBrのダメージもハンパねぇ(笑)
SG(ビビたん居る時は+ME)を主力攻撃とする格闘では特に天使の処理に時間がかかるんですが、
AXさん居るだけで殲滅早い早い(・∀・)。


よーし、スローキャスト痛すぎるけどアタシも頑張るぞぉぉぉー!!!!


20090301-3.jpg
天使に横湧きされた挙句、自分ごと閉め出した(爆)←レジが起こしに来てくれた(ノ∀`)


げふー(死


いやー。いつもながらのお約束ですね!!!!(哀愁

傍に天使居るなーと解ってて、SG詠唱中で…コレ終わったらIWで目隠しー!と
思ってたんですが間に合いませんでした(ノ∀`)
横湧き対処も色々覚えるべきトコがあるようですφ(・ω・ )ガンバロウ。


1時間ほど狩りして、皆ご飯へ行くため帰還。
ご飯の後も時間があるようなので、ご飯終わったら続行しよーぜー!と
20時待ち合わせにしてそれぞれAFK。
昼ごはんが遅かった私は夕飯取らない事にしたので、皆を待ってる間にちょっとODへブラブラ。
レジポ量産を狙って行ったんですが、嫌がらせかと思うぐらい火・風が出ず(笑)、
逆に土が大量に産出されるという2重の嫌がらせ(ノ∀`)

そして気が付けば20時をぶっちぎっており、
戻った時には全員揃ってたという(ノ∀`)サーセーン!!!!
ご飯AFKしてない私が一番遅刻してブーイングです(ノ∀`)ホントすんませんでした!!!


20時組には新たにINしてきたビビたんとレヴィも参加して、レジが教授にチェンジ。

20090301-5.jpg
モロク(街)に戻っちゃったレヴィを待つ5人。←よくある光景(笑)


コデ(HW)で狭間に来る事も少なければ、当然ブラギ込みで狭間に来た事も無かったので、
これが初ブラギ狭間攻略になるワケですが、ブラギの恩恵でどこまでスローキャストが
克服できるのかちょっと興味ありました(笑)
アリアサフラが発動すれば間違いなく無詠唱SGが出るので、それは別として、
アリアサフラ発動なしのブラギ上でどこまで詠唱が短縮されるかを個人的にチェックしてました。


20090301-6.jpg

結論から言えば、…やっぱ遅い(ノ∀`)ノシ やっぱ凶悪だろ天使ー!!!
プリ支援サフラもアリアサフラも発動しない状態で、ブラギに乗ってのキャスティングは
体感的に『通常時の支援全くナシ状態でのSGキャスティング』と同じぐらいに感じました。
ブラギ乗ってコレですんでねぇ…どんだけ天使のスローキャストが凶悪かが解ります_| ̄|○|||
攻撃主体をSGとする編成なら、FWで天使ひっかけてでもアリアサフラ発動させ、
無詠唱SGを狙うトコなんですが、今回の6人PTでは攻撃役がコデ(SG)・レジ(DCボルト10)・
コマやん(通常攻撃+SBr)・レヴィ(ArV)・ビビ(ME)と、多彩な攻撃が可能なので、
特に攻撃を念頭に置くこともせず、発動遅くてもマッタリな感じでSG出してました。

格闘では前衛を担ってるのがHPの夏ちゃん(カル)なのと、攻撃の主力がSGによる所が大きい為、
考えた事が無かったんですが、前衛のコマやんがボソっと

「真っ白で何も見えません!!!」

って言ってるのを聞いて、はっΣ(・ω・)としたのを覚えてます(笑)
今まで何も考えずにSG出して来たけど、前衛さんからしたらSG弾幕で何も見えないのか…。
今回はビビたんのMEも加わって、更に無詠唱SGが発動しようモンなら、弾幕どころが
画面自体が真っ白になりすぎて、敵の居場所なんぞ解るワケもなく…(苦笑)

そういう事に気が付いて、まぁ皆それぞれ攻撃できる手段があるワケだし、
MEのビビたんは仕方ないとしても、私ぐらいは控え目にしとこう~と思って火ボルト10に切り替え。
状況によってSGと使い分ければいいや~ぐらいの気持ちで切り替えしてみたんですが…。

コデ:火ボルト10+レジ:DC火ボルト10



30連発の火ボルトの前では


敵なんぞ見えるワケねぇ(爆)



取り越し苦労とでも言うんですか(ノ∀`)
ちょっとでも視界を良くしようと思ってみたものの、結局見えない事には変わりがなかったよ(爆)
いやー、人数の多いPT組むと少人数PTでは見えなかった事が色々見えてきますねww
…ちうか全MoBにBOSS属性付いてるし、JTが良かったかしらー(ノ∀`)←多分結果は同じ。


初の5人以上PTは色々と勉強になりました(笑)また行きたいですな~w
今回は出なかったけど今度はレアも出てくれればいいねぇ~。
 いやはや。
ノリと勢いだけで色々やっちゃってサーセン(ノ∀`)いつものこと。
アビスも変更してからちと格闘では敷居の高くなってしまった狩場になったけど、
教授様のお陰で楽しくやらせて頂きましたヽ(≧∀≦)ノ

狭間もいつもペアで挑戦してたのは拝見してたので、
誘っちゃっていいものかどーか…とちと考えてたりもしてたんだけど、
まぁ皆が揃って行ける機会は毎度毎度作れるワケではないし、
これまたノリと勢いだけで突っ込んでもOK( ゚Д゚)bなお二人なので(何)、
かなり楽しんで狩りさせてもらいまつたwwありがとねwww

また機会があったら是非来てくださいなwいつでも待ってる!!(≧∀≦)ノ
  by しにょ@デコ
 祝!?コラボ狭間(*゚Д゚*)
アビスも湧き時間変更でものすんごいカオスになっちゃったのう(((゚Д゚;;)))
スキルが出にくく感じるのは、多分位置ズレが頻繁なMAPだからかな?
メインの竜2種がふよふよ浮いてる系なので、見えてる位置と実際の位置のズレが、体感的に他のMAPより多い気がしるるよ(・ω・)

そしてそして、狭間に連れて行ってくれてありりでしたっ!
いやはやいつもペアしかしてないから、他の人たちのやり方ってすごく勉強になりますな(*゚Д゚*)ノ
『やっぱ高VITの支援さんてスゲェ!』とか、『IWとかQMとか神スキル!』『魔法があると殲滅HAEEEEE』とか、激しく感動的だたーよw
ブラギありだと確かに楽なんだけど、最近はブラギなしのあの凶悪スローキャストが面白くて仕方ない自分のマゾさに乾杯☆…違っ、完敗なんだぜっ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ところで、狭間2回戦目の集合時間に遅れた理由が金稼ぎODでハッスルだったとはっ!(゚Д゚)こんにゃろめっ!

んまぁ、良かったらまた是非ご一緒させて下さいな!
  by レジ
 コメント 
いやはや。
ノリと勢いだけで色々やっちゃってサーセン(ノ∀`)いつものこと。
アビスも変更してからちと格闘では敷居の高くなってしまった狩場になったけど、
教授様のお陰で楽しくやらせて頂きましたヽ(≧∀≦)ノ

狭間もいつもペアで挑戦してたのは拝見してたので、
誘っちゃっていいものかどーか…とちと考えてたりもしてたんだけど、
まぁ皆が揃って行ける機会は毎度毎度作れるワケではないし、
これまたノリと勢いだけで突っ込んでもOK( ゚Д゚)bなお二人なので(何)、
かなり楽しんで狩りさせてもらいまつたwwありがとねwww

また機会があったら是非来てくださいなwいつでも待ってる!!(≧∀≦)ノ
祝!?コラボ狭間(*゚Д゚*)
アビスも湧き時間変更でものすんごいカオスになっちゃったのう(((゚Д゚;;)))
スキルが出にくく感じるのは、多分位置ズレが頻繁なMAPだからかな?
メインの竜2種がふよふよ浮いてる系なので、見えてる位置と実際の位置のズレが、体感的に他のMAPより多い気がしるるよ(・ω・)

そしてそして、狭間に連れて行ってくれてありりでしたっ!
いやはやいつもペアしかしてないから、他の人たちのやり方ってすごく勉強になりますな(*゚Д゚*)ノ
『やっぱ高VITの支援さんてスゲェ!』とか、『IWとかQMとか神スキル!』『魔法があると殲滅HAEEEEE』とか、激しく感動的だたーよw
ブラギありだと確かに楽なんだけど、最近はブラギなしのあの凶悪スローキャストが面白くて仕方ない自分のマゾさに乾杯☆…違っ、完敗なんだぜっ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ところで、狭間2回戦目の集合時間に遅れた理由が金稼ぎODでハッスルだったとはっ!(゚Д゚)こんにゃろめっ!

んまぁ、良かったらまた是非ご一緒させて下さいな!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
