DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 03:43:31 «Edit»
2009
03/17
Tue
Category:RagnarokOnline

愛すべき3バカトリオ(後編) 

結局1回のエントリーで書き切れなかったので2日連続の続編となった3(4?)バカ列伝。
ほんっとにスカイプROをブログのネタにするとは思ってなかったんで、
メモもなーんもありませんヽ(≧∀≦)ノ ひたすら私の記憶力だけです。

てゆか、サクっと書くツモリだったんですけどねぇ…思いの外、自分の記憶力が
まだ人並みぐらいには残ってたんだと思うぐらい色々とあった1日でした。


_________ってなワケで、思いつく限りの後編をどーぞ。




ピラ4の狩り後、溜まり場に戻って清算。
丁度ご飯に行くにはいい時間だったので、各自夕飯AFKとなりました。
ボルぞがかなり眠そうだったんですが、
本人曰く「折角集まったんだし、後半戦やるならやろーぜー」という提案で
8時前には4人集合して、今度はノーグ1へ行く事に。

ピラ4ほどの経験値効率は出ないのかもしれませんが(計測してたワケじゃないので不明)、
ノグ1は何よりドロップアイテムの質がピラ4より良いので、個人的にはオススメ。
そして今回はカート職の(・(т)・)ケミも参戦してるとあって、ドロップ拾い放題。
ノグ1ドロップの質は確かに良いんですが、何せプチレアが軒並み重量のあるモノばっかで
しかも大量に量産される為、ノグ1をホームグラウンドにしてるコデHWでも10分足らずで
重量オーバーによる帰還を余儀なくされます。


蛇足ですがホームグラウンドにしてるHWのプチ狩り情報。

マジWIZテンプレにもありますが、効率だけを求めるならDEX装備重視で料理食いまくって
ハエ策敵→SW→SGというのが基本狩りスタイルだそうです。
ドロップは基本拾わない。重量重くて滞在時間が短くなる為、拾うとしても
SG発動中に落ちたドロップを適当に拾って行く程度で青石代ぐらいは戻ってきます。

ドロップ装備・ドロップ総拾いのコデでは、ちと装備もアレンジしており、
DEX装備重視は同じですが、移動速度向上の為のウィングセットを装備。(SP確保用に月光も所持)
頭はキュービック・頭下段に魚・アクセ1個にドロップ系のミミクorプラズマ。
もう片方のアクセはグローブ統一でテレポ→フェン→ヒールと切り替えられるようにセッティング。
アクセの種類を統一してるとショトカボタン1個で済みます。
白Pは緊急用の白スリムP20個(ほぼヒールだけで事足りる)。ハエ5個。
SWは必須なんで、拾ったドロップで50%超える頃に使いきれる数を見越して青石60個程度。
ジュノーセーブにして蝶羽1個所持。
EXP効率よりも安定してドロップを拾う事を目的にした装備体系です(笑)
この状態で、ジュノーにノーグ前ポタ持ってるプリを配置して支援かけて出発。

今でもやりたくなったらノグ1でソロやってたりしますが(・m・)←たまにやると楽しい。



まぁ、そんなワケで今回は重量を気にせずドロップを(・(т)・)ケミのカートに任せて、
さくさくっと狩りしてみました(・ω・)ノ
のぎHWもくわえた魚を装備してたんで、SGで殲滅する度にボロボロ落ちまくる魚。

ボル:「すげーな、魚出まくりじゃん」

コデ:「ここでSGやってたら魚量産できるさな。重いけど」

ボル:「おう、その魚くれ。それ使うわ」


現地で回復調達ッスかwwwww


ここでもボルが突っ走ってくれました(笑)
ただ、アヌビスと違うのは、ラーヴァゴーレムから食らうダメがハンタにとっては致命的。
アヌビスもそこそこ痛くて、SB食らったら即死も有り得る話ですが、
SBを封じてしまえば2体・3体あたりは抱えててもSG発動まで生きてられてたものの、
ラヴァさんは迂闊にダメージ食らうと1Kとか当たり前に出るので(笑)、ヒヤヒヤする(^^;)

ここでもメインはのぎHWのSG。
WIZプリペアで一番困るのがSGの3HITだけでは落ちてくれないラヴァさんの氷割りですが、
遠距離でサクっと割ってくれるボルぞハンタのお陰でAMPSGでなくても
SG1回でラヴァがあっさり落ちてくれるのがいいカンジです。

…こりゃぁ死人出さずに結構狩れるか…?



…と思ったのは一瞬でございました。


ボルぞハンタの真上に「4200」の赤い文字。


(・(т)・):「ちょっ、ボルぅぅぅぅぅ!!!!!」

コデ:「ちょ、おま…」

ボル:「いてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!!」

のぎ:「属性攻撃食らったか」

コデ:「つかボルのMHP4Kもねぇwwwwwwwww」←あったっけ?(笑)

(・(т)・):「即死ですね^^」

ボル:「ブパも着てねぇからなぁ」


ブパ「も」って、火服でもなかったんですk…


そらー痛いわ(ノ∀`)即死されるとーヒールすらもぉー(哀愁
おまいもう前走るな!!!とりあえずペチペチしててくれ!!!!!(爆)
…とは言うものの、ラヴァさんが固すぎで弓での通常攻撃ダメが2桁。

ボル:「かってぇ!!コイツ硬ぇよ!!!!!」

コデ:「悲しいぐらいのダメだなオイ」

(・(т)・):「30って…wwwww」

のぎ:「まぁしゃーないよなーDEF高ぇし」

コデ:「でも氷割りやすくていいよね弓ってー」

のぎ:「だな」

結局、最終的にはブリッツビートで攻撃することを覚えたボルハンタ(笑)
MHの釣りもボルよりは(・(т)・)ケミのが安定するらしく、ひとしきりMAPを1周して
入口に溜まったMoBを引っ張るのは(・(т)・)ケミに任せられました。
スカイプROの便利な所は、常時前を走るキャラがMHを見つけると
「SG用意しといてー」と情報が即時伝えられるのが便利なワケですが、
たまに伝えられる情報が早すぎたのと、ラヴァさんの移動速度が遅くて
SGにひっかけられるまでにSG発動が終了してたりして、全員でアタフタしまくった結果、
(・(т)・)ケミ転がしちゃったりと、結局死人イパーイヽ(≧∀≦)ノ ←ヒール頑張れ。
流石に今回は私が色々やらかしました(つД`)斜線切れでヒール届かないとか。
斜線切れでSG出せねー!って事はないんですけどね…これも慣れの問題でしょうな_| ̄|○|||


とりあえず1回目のノーグ狩りとしては全員プラスで戻って来られて良かったなと。
ドロップもそこそこ稼げて配当も良かったので、また行きたいトコです。
むしろ私はノグなら何時間でも篭れる体質なワケですが(`・ω・´)キリッ
ただ、困った事に、ノーグに足を踏み入れると、自分がプリである事を忘れてしまう事が
多くてですね…(ノ∀`)←のぎHW見ながら(自分の)SG入ってるボタン押すクセがががg…

やっぱしノーグやるにはWIZが一番です(ノ∀`)←どんだけ




さて、ノーグ狩りが終わった頃には23時を過ぎ、そろそろお開きの時間だねぇと
なりかけましたが、実はまだ(・(т)・)ケミが属性武器を持っておりませんで、
私がケミ用で使ってる武器を貸してる状態。
折角だし、画伯のBS(純製造)で強い属性海東剣作って貰おうぜー!という流れに。


実は、書く気の無かったスカイプROネタを書こうと思ったのはこの一件がキッカケです。

要するにココからがメインです(何

ここからはSS込みでお送りします(爆)



属性海東剣の必要材料は、鋼鉄10・オリ8・トパーズ1に属性石。
倉庫に色々とあったので、処理のツモリで3セット分を(・(т)・)ケミにプレゼントすべく、
のぎBSに渡してみました。


コデ:「材料あるから作ってちょ」

のぎ:「おkおk。サクっと作ってやんよ!」

コデ:「青㌧、属性何がいいのー?」

(・(т)・):「んー、やっぱ一番欲しいのは火かな」

のぎ:「3セットあるから火と風と…調印とか行くなら土がいいんじゃね?」

(・(т)・):「まずは火作ってからにしようぜwwww」

コデ:「んじゃウチのプリでグロやるか」

のぎ:「おーう、よろしくー」

ボル:「んー?何ー?海東作るの?鋼鉄とかあるぜ?」

のぎ:「3セット持ってっからイケるイケる」

コデ:「火だけしか持って来てないわー。まず火やっちゃって」

のぎ:「おっけー」

コデ:「PT渡すー」

のぎ:「ほーい」

(・(т)・):「画伯頼むぜー!」

のぎ:「まかせろー!いくぜー!!!」







20090316-2.jpg
※強い火海東剣。


のぎ:「うおりゃー!」


コデ:「…( ゚Д゚)…」

(・(т)・):「画伯ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!」

コデ:「あ、まだ火持ってるよー」

のぎ:「とっ、とりあえず火だー!!!!! 次行くぜー!!!!!」






20090316-2.jpg
※強い火海東剣。


のぎ:「ぅおっしゃー!」


コデ:「おーけーおーけー!まだ1セット残ってるー!火持ってんぜー!」

(・(т)・):「次はいける!火海東は確保できる!」

のぎ:「よしゃー!火くれー!次は行くぜー!!!!」






20090316-2.jpg
※強い火海t(ry


のぎ:「せーーーーい!!!!!」


(・(т)・):「っちょwwwww画伯ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!」

コデ:「っちょwwwwwwwwwwwwww」

(・(т)・):「ちょっと倉庫漁ってくるわwwwwww」

ボル:「ん?鋼鉄ならあるぞー?」


のぎ:「いや、ちょっと鋼鉄作るわ」




[>のぎ の製造魂に火がついた。



コデ:「まだ火持ってこようか?倉庫にあるよ」

(・(т)・):「HP垢のオリ取って来るwwwwww」

のぎ:「鋼鉄80個!!!!!」

コデ:「ちょ、ってことは8本分?オリ足りんの?」

(・(т)・):「オリあるから持ってくー」

のぎ:「やべぇ、トパーズがない」

(・(т)・):「どっかに売ってなかったっけ?」

コデ:「売ってる売ってる、モロク行ってこーい!」

のぎ:「火の他に何が欲しいの?」

(・(т)・):「うーん…風とか?」

コデ:「火できたら風で、その後水?属性石あったっけかなぁ…」

のぎ:「俺持ってるから大丈夫ー」

(・(т)・):「8本分あるし4属性作れるかなー」

のぎ:「よゆーよゆー!全部作ってやんよ!」

コデ:「準備できたら言ってー」

のぎ:「おkおk-!よっしゃ行くぜー!」






20090316-3.jpg
※強い火(ry


のぎ:「とーーーーーーーう!!!!!!」


(・(т)・):「えちょ、何も見えなかった」

のぎ:「ちょ………」

ボル:「できたかぁー?」←調印ソロ狩り中。

のぎ:「っかしーなー…もうそろそろできるだろおおおおおお」






コデ:「んー…まぁこのPT名を見てくれって話なんだが」









20090316-1.jpg


のぎ:「ちょwwwおまwwww」


コデ:「えー!!だってPT渡した時ノーリアクションだったじゃん!!!!!
             だから余裕なんだと思ってーーーーーー!!!!!!!!!」


のぎ:「見てねーよwwwwwPT名なんてwwwwwwww」

(・(т)・):「うん、俺は見えてた」

コデ:「PT渡した時何もツッコまれなくて寂しかったんだぞおおおおおおお」

のぎ:「知らねぇよwwwwwwww」

ボル:「え、何何?何てPT名?」

(・(т)・):「『砕け散れ海東剣!!!!!』www」

ボル:「ぶははははははははははははははははwwwww」

のぎ:「ちくしょおおおおおおおお!!!!!!!!俺は負けねぇえええええ!!!!!!
    ぜってー作るかんな!ぜってー作ってやんよ!!!!!」


ボル:「ひっでーなデコwwwwwwwwwwwww」

コデ:「だって何も言われなかったんだもん!!!!!!!」

のぎ:「にゃろおおおおお!!!!!行くぞこらー!!!!!!」







20090316-5.jpg
※強い火(ry ←SS撮り損ねて別のトコから持ってきましt


のぎ:「っしゃーーーー!!!!!」

(・(т)・):「きとぅあーーー!!!!!!!!」

コデ:「うはwwwwwwwwww」

のぎ:「よっしゃー!!!!次風だーーーー!!!!」

コデ:「せんせー!さっきの成功SS撮り損ねたー!」

のぎ:「心配すんな!すぐ撮れるからPrtScにちゃんと指置いとけよー!!!!!」

コデ:「はぁーい」

のぎ:「ほいほい、行きますよー!ちゃんと撮れよ!!!!」

コデ:「おーう!!!!」






20090316-3.jpg


のぎ:「とぅるあ!!!!!!!!!!!!」


コデ:「せんせー!ちゃんと撮れたー!」

のぎ:「んなモン撮るなーーー!!!!!!!!!!!」

(・(т)・):「僕には何も見えなかった。見えてないよ」

のぎ:「うるせえええええええええええ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」



…とまぁ、このやり取りを延々繰り返し(笑)、最初の3セット+2回目8セットでも4属性は完成せず。



ボル:「おーし、ハンタのレベル上がったー」

(・(т)・):「おめっとーん」

コデ:「おつかれーい」

ボル:「で、まだやってんの?」

(・(т)・):「ちょお、オリ買ってきますね^^;;;」

コデ:「あ、オリなら原石固めてくるわー。買わなくていいよ勿体無い」

のぎ:「ありえねー!最悪だこれ…(つД`)」

ボル:「鋼鉄やるよー。そっち戻るわー。いくつ欲しいの?」

のぎ:「2本分でいいよ!2本分で!!!」

コデ:「んじゃオリも2セット分で16個か。ちょっと行ってくるわ」



20090316-4.jpg
固めてくださぁーい。


コデ:「ほいーオリ16個ね」

ボル:「ほい、鋼鉄な」

のぎ:「……しまったぁぁぁぁ……」

(・(т)・):「どした?画伯ー」

のぎ:「トパーズ無くなった(ノ∀`)」

ボル:「モロク行ってこいよwww」

(・(т)・):「多めに買っといた方がよくね?」

のぎ:「いや!買わない!この2本で完成させる!!!」

コデ:「え?これはモロクポタを取って来いってフラグですか?」

のぎ:「いいよwwwwwwもうやめてよwwwwww取ってくんなwwwww」

(・(т)・):「い、いや、のぎを信じよう!信じるんだ皆!!!!」

ボル:「そーだよ、信じてやれよ、なぁ?」

コデ:「そーですね^^::」

のぎ:「おまいらwwwwwww(ノ∀`)」







20090316-3.jpg


のぎ:「てーーーーい!!!!!!」






20090316-3.jpg
※画像編集がメンドイので使いまわしてまs(ry


のぎ:「とうりゃー!!!!!!!!!!」


(・(т)・):「えーっと…やっぱオリ買って来ますwwwwww」

コデ:「いいよ、行くよ。固めてくるってwwwww」

ボル:「ちょっと鋼鉄取ってくるわ」

のぎ:「トパーズが(ry」

コデ:「やっぱモロクポタを(ry」

のぎ:「いいって!!!!取らなくていいからwwwwwwwwwwww」




20090316-4.jpg
すいませーん。また8個お願いしまーす。


のぎ:「もう次で絶対終わらせんぜー!!!!!これ以上モロク往復は嫌だー!!!!!」

(・(т)・):「ほら、統計的にはそろそろできる頃だし」

コデ:「成功率考えたら大変だよね…☆2つでしょー?」

ボル:「おーう、頑張れよのぎー!」




20090316-3.jpg


のぎ:「てりゃーー!!!!!!!!!」


(・(т)・):「やっぱ露店に(ry」

コデ:「いや、固めてくるかr(ry」

ボル:「ちょっと鋼鉄(ry」

のぎ:「トパーz(ry」

コデ:「モロクポt(ry」

のぎ:「取らなくて(ry」




20090316-4.jpg
「すいま(ry」 「また来たのかい?よく来るねぇ」



のぎ:「よし!もうこれで絶対終わらせる!

      唸れ俺の製造魂!!!!!!!!!





20090316-5.jpg


のぎ:「っしゃあああああああああああ!!!!!!!!!!」


(・(т)・):「きとぅあーーー!!!!!!!!!!!」

コデ:「おおー!!!!よくやった!!!!!!」

ボル:「おー!やったじゃん!!!」


合計17セット用意して、強い属性海東剣・4本作成終了。


のぎ:「あの…あのですね。今回の製造は稀に見るぐらい凄惨な結果でしてね…」

(・(т)・):「まぁまぁwお疲れさんでしたwありがとう

         じゃあ次はWSで精錬をだな^^



のぎ:「ちょwwwwおまwwww」

コデ:「え、じゃあPT作り直すわwwwwww
 
         『折れろ!!俺の精錬魂!!!!!』ってPT名でwwwwww」


のぎ:「ちょwwwwおまwwwwwもう既に折れてる(つД`)」



まぁ、時間が時間だっただけに、精錬は後日って事で本日はお開き。

今週の日曜は12時間以上3バカトリオと遊んでましたが、
一番盛り上がったのは実は最後の製造だった事は言うまでもない(´¬`)b 皆お疲れさんw


(※因みに裏でのぎと喋ってたじゅんちゃんに
「成功しないのは確実にそのPT名のせいだ」と言われてました(ノ∀`)サーセンwwwwwwww)
 
今度そのコントをCD化するといいよ!売れるよきっと!Σd(`・ω´・+)ノ
  by フレ
 コメント 
今度そのコントをCD化するといいよ!売れるよきっと!Σd(`・ω´・+)ノ
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
