DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 20:46:48 «Edit»
2009
07/27
Mon
Category:RagnarokOnline

充実した1週間 

ども(=゚ω゚)ノ篠原でっす。

先週火曜に嫁様(えりち)から仕事中にメールを頂いて初めて知った
『ドロップ倍率1.5倍週間』。皆様いかがお過ごしでしたか(´¬`)?
メール頂いてからそれ以降、仕事した記憶が無く(笑)、ROで何するかを
ひたすら考えておりました(´¬`)流石アタシ。

経験値1.5倍なら、どのキャラ育てるかなぁ…と思案に暮れながら
結局何もやらずにボヘー…っとしてるのかもしれませんが、
今回、メールをくれた嫁様が

「今週ドロップ1.5倍だから平日課金する!」

と息巻いておったので(笑)、それに乗せられた感がひしひしと(何
でもまぁ、自分としても経験値1.5倍よりドロップ1.5倍のが俄然ヤル気が出るので
思いっきり便乗することにしました(´¬`)b


さて、ドロップ1.5倍となると…それなりにモチベーションも保ちつつ
長時間狩りできる場所を模索することを考えたりするんですが、
個人的に言わせて頂けるのであれば…やっぱアレですよね。





長らく放浪してた身でありながら、やっぱり帰る場所はココであると。

20090729-15.jpg

コデ:「ノグ2行こうか^^」

久しぶりに格闘溜まり場に行って最初の言葉がコレでした(爆)
言われたカルさん、快く了承(笑)


20090723-7.jpg

そして始まる格闘1.5倍キャンペーン


毎度の事ですが、格闘でノーグへ赴く時は、火力職に漏れなくドロップ装備が
義務付けられます(爆)
今回はこんな感じッ(`・ω・´)ノ

20090723-10.jpg
P箱・しおれないバラ・レジストポーション各種・青箱をガチ狙いします

仕事終ってから、寝るまでの約3時間。1度も帰還せずにノーグで過ごすのがデフォ。
その為、荷物持ちとしてカート職を待機させていくのが格闘流。
流石に中途半端にしか育ててないBSだとカート+所持限界あっても
3時間で一杯になります_| ̄|○|||サーセーン…。


あ、余談ですが、格闘では良く通うノーグロード2を『ノグる』と言い、

タナトス7Fは『ななとす』もしくは『棚る』と言います(笑)

「のぐる」と言えばノーグロード2Fを指し、「ななとす」は7F長期滞在(たまに上登る)を指します。
因みに今、モロク狭間とトール火山をどう略すかで思案中(何
※何かいい略し方を思いついた方はコデまで連絡ください(違


そんなワケで、初日3時間弱の狩りを終えての結果

20090723-8.jpg
20090723-9.jpg
※レジポは誰も要らないって事なんで、コデさん総取りです。
 残りのドロップレア物は3分割して配布しました。初日カードはブレイザー(ノ∀`)
 この日のドロップ売り上げは3.2M。1人あたり1Mチョイってトコです。


やっぱりドロップ1.5倍を楽しむならノーグですね(・∀・)b
ただ、1.5倍期間は基本ドロップの多い場所を狙ってくるPTさんが多いので、
ノグ2もかなり混んでました。

ただ、ウチは寝るまで帰りませんけども。

途中で「PT多すぎ^^;;;;」とか言ってはみるものの、
気が付いたらどのPTも重量過多で帰還してる事が多いので
結局0時前には貸切状態に戻ってる事がよくあります(笑)まぁこれもデフォでs

毎度毎度飽きもせずノグってる(笑)格闘ですが、
毎度毎度思うのは基本ドロップ数が多いので「グリードー欲しいー…」ってトコです。
こりゃもうメンツ的にどうにもならん話なので、カート職を待機させておく事で
出戻りを無くしてモチベを下げないようにするという対策を取っております。
逆に言えば、常時動いていないカート職なので、100%積載する事は可能。

グリード職が居ないと言う事は、自分達でドロップを拾い集める必要があるワケで、
SGでノーグ2狩りしたら解ると思いますが、普通に殲滅するとすげぇ勢いで
ドロップが散乱します(ノ∀`)←SGのノックバックでMoBが流れるため
ぶっちゃけグリードBSは常時確保できるワケないんですが、確保できたとしても
普通にドロップ撒き散らしたらグリードのSPも持ちませんけどもね(笑)

自分達で拾って行かなきゃいけなくなると、散乱してるのを拾い集めるのは
結構ストレス溜まるモンで(-_-)…。格闘ノグ2での最大の課題は

いかに効率よくアイテムを収集できるか

だと思って動いてます(・ω・)ハイ。
MoB殲滅も去ることながら、ドロップを極力散らせないように殲滅すれば、
拾うストレスも軽減され、進行のペースが飛躍的に上がるので、
一定時間あたりの稼ぎも増える…という三段論法(爆)
突き詰めればノーグでも十分楽しめるモンなんですよ(笑)


まぁ、ドロップ収集考察はさて置き、
1.5倍期間中にがっつりノーグ2でHWがはっちゃけられたので、
個人的には大満足でした(´¬`)うへー。
やっぱりノーグロードがホームグラウンドだなぁ…としみじみ思える廃WIZ99歳。

土曜日にちょっと冗談で嫁様に

「じゃあ日曜6時間耐久な( ゚Д゚)」

とボケてみたんですが、

マジで6時間やるとは思わなかった(爆)

いやーえりち。アナタは着実に格闘メンバになりつつあります(爆)
日曜14時から20時まで6時間耐久ノーグレースやりました。
当然の如く、休憩一切ありませんヾ( ゚д゚)ノ゙




カート職は2人待機。




丁度Gv始まった頃、2キャラ分のカート+所持限界がMAXになったので帰還。
そして気になる清算額!



20090729-1.jpg
※レアアイテム清算ではありません

1人2.3M越えた!!(爆笑)


トリオ(HP・HiME・HW)で6時間篭って7.1M超でしたヽ(≧∀≦)ノ
この日、しおバラ10本・地デリC1枚・火心100個↑・青箱15個・P箱30個↑出てたか?(忘)
レジポも軒並み50個以上はあったと思うんですが、SS残してません_| ̄|○|||
…これ「くわえた魚」だったら滞在時間縮まってたな…。しおバラだけで300K(´¬`)ウマイ。


もっと手軽に稼ぐ方法あるんでしょうけどねぇ(笑)
ノーグで暴れるのが目的なんで、暴れた結果としてこの清算額を見ると
いつも「アホやなーwwwwww」って気にはなります(*ノノ)
いやはや、お疲れ様でした!えりちもよく頑張った!感動した!(違




そんなこんなで1.5倍期間は純粋に楽しめた1週間でしたヽ(≧∀≦)ノ キャッキャ!!!
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
