DDS-NET

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 13:03:36 «Edit»
2009
08/15
Sat
Category:RagnarokOnline

第2回格闘ET攻略会 

やーーーーー(=゚ω゚)ノお盆休みです!(もう終わるけど(ノ∀`))篠原でっす。

先週、早速1週間が経過したので第2回・格闘ET攻略会を開催しました(爆)
今回格闘メインメンバーのカルチ・ビビ・薫くん・コデ以外に、
コデ嫁えりちと、たまたま溜まり場に登場したはちAXを連れての6人PTで攻略。

LK(カルチ)・HW(コデ)・AX(はち)・HP(かおるん)・HiME(ビビ)・HiME(えりち)。


1人1ハイプリという豪華支援!(爆)


今回、追走としてコデHP・カルチHP・かおるん素騎士を待機させました。
主に荷物持ちと、消耗品移送係です(笑)
前回、70FのRSX-0806とヴェスパーのどちらも倒せず撃沈したので、
とりあえずその2体を攻略しよう!ってのを目標に行ってきました。
相変わらず1Fからジワジワ攻略するのがデフォなんですがヽ(≧∀≦)ノ


65F・アトロスまでは特に大きな被害も無く(誰か死んだっけ…?(笑))、
ゆっくりと時間をかけて3時間ほどで70F到達。
前回は入口付近にヴェスパーが居た為、やむなく応戦する事になりましたが、
今回はどうも奥の方に居てくれた模様(ノ∀`)いつも入口に居すぎなんだよ!

最初に遭遇したのはRSXの方でした。
70Fの何が厄介かって、近接物理も痛ければ遠距離物理も痛い。
遠距離物理はニュマで防げるものの、MVPとの応戦中は
なるべく抱えたくない厄介なMoBなんで、格闘での75F攻略のカギは
MVP遭遇までにどれだけの雑魚MoBを片付けられるかにあります。
今回はMVP2体とも、奥の方で待機してくれてたようで
入口付近の通常MoBは一掃して、RSXを引っ張ってきて大破。

20090816-1.jpg

EQにビクビクしてたんですが(笑)、今回なーんも無く、意外とあっさり片付きました。

続くはヴェスパ。
引っ張る前に、邪魔なMoBを片付けて、交戦開始ー!!!

20090816-2.jpg
※はちが立ってるように見えるのはバクステのバグです(笑)

アッーーー!!!!(爆)


片付け切れなかったディミックが邪魔すぎて、じわじわ決壊(ノ∀`)
入口付近で応戦した為、追走役のHPも入れず、奥の方に移動してくれるまで
じっくり待ちながら、辛うじて体勢を立て直し…

20090816-3.jpg

メインメンバ全員起こして、再度チャレンジ!




20090816-4.jpg


70F攻略ー!(笑)


やー(ノ∀`)お疲れお疲れ!(笑)
今回も70Fで終わるかー?と思ったけど、流石生きる事にしぶといwwww
体勢の立て直しができて良かった良かった(つД`)


続くは75Fのダークロードと、バフォ様。
75F入ってすぐにMVPは居なかったので、邪魔なダークイリュージョンをできるだけ始末して
最後にロードを引っ張って潰す、って方法を取りました。
…が。
途中で前衛と後衛が分断され、後衛側が一旦入口まで退く事に。
壁際で「どうするかー」とか悩んでる間にダークロードが入口付近まで接近、
やむなく後衛のみで応戦。
えりちHiMEを壁にとりあえずゴリ押し( ゚Д゚)!

20090816-5.jpg

何とかダークロード終了


しかし、この時点で残り10分。
よしんばバフォが倒せても今回はココで終了になりそうです。
とりあえず余計な通常MoBを片付けて、最後のMVP対戦。



20090816-6.jpg

爆裂EQで後衛陣即死!(爆)


よく見てませんでしたが、確か1撃7Kとか出てた気がします(ノ∀`)
コデHWのMHP7Kも無いんですがーがーがー!
やっぱ爆裂からのEQ痛いですなー…。
しかも広範囲に渡るんで画面一杯に逃げても食らうという罠。
タゲ外すと9999ヒールで自己回復を始める為、とても厄介(=_=)

どうするかー…?
あんまり時間も無い為、誰かの思いつきで最後にやった作戦が



20090816-7.jpg

バフォの真横でSW展開しながら、


取り囲んでフルボッコ(爆)


何やってますかウチらwwwwwwwwwww
誰ともなしにホントに全員が取り囲んでフルボッコし始めたのに吹いたwwwwwwww
残り1分弱を残して、75Fバフォで第2回攻略会終了しました(笑)


ひっかかる人数が多ければ多いほど分散されるEQのダメージですが、
どうしても少人数PTでの攻略を余儀なくされる為、人数増加によるダメージ軽減は見込めないので、
爆裂からのEQをどう封じるかがカギになってきそうです。
タゲが外れると自己ヒールも初めてしまう為、この2点をどうクリアするかが課題になります。
爆裂状態に無いEQであれば、辛うじて生き残るメンバも居るので、
爆裂状態を解除させ、尚且つヒールをさせない状況に持ってく方法を模索してみたいと思います(笑)

まだ暫くはバフォの攻略方法で色々検討する日々が続きそうです(ノ∀`)






そんなワケで、ETがまた1週間行けないので、通常狩りをしております。
姉御スナイパーがめでたく転生オーラと公平を組めるようになったので、
早速拉致ってななとすへ行ってきました。(SS撮り忘れ)

もう言わずもがな…ではありますが、格闘メンバとの狩りは、
半強制的に長時間狩りが要求されます(笑)

この日も、ななとす前に、狭間2時間(3時間だっけ? )を軽くこなし、
棚3時間、ノーグ2を1時間(で姉御がヘバった(爆))やって参りました(´¬`)。
ぶっちゃけ色々と放浪しておりますが、2時間以上の狩りを他所でした事がありません(笑)
もう体が慣れちゃってんですかね…1時間ぐらいでさくっと終わらせる狩りが続くと
不完全燃焼でストレス溜まったりするのが怖いトコです(=_=)


そんな棚狩りを3時間終えて、伊豆に戻ったら、


20090816-8.jpg

バカンス中な方々に遭遇(爆)

どうも豆葱祭りだったらしいです(笑)
祭りの人達も、まさかこんなトコに人が来るとは思ってなかったようで
お互いにビビってましたwww


そして、そのままの勢いで、溜まり場に戻らず


20090816-9.jpg


一緒に記念撮影に参加(爆)

ノリと勢いはいつでも大事です(´¬`)b



いやー、姉御もとうとう格闘の実態を知る事となりました…(笑)
ほんとお疲れ様でしたヾ( ゚д゚)ノ゙ 良く頑張った!
ついでの勢いで、

「じゃあ明日は生体3な^^」

って言っただけなんですが、




20090816-10.jpg

まさか本当に行くとは思わなんだ(爆)


でも楽しかったけどねん☆
とりあえず全員プラスになってたみたいで良かったデス、ハイ。
IWハメのすり抜けが多くて泣きそうでしたがッ(ノ∀`)
 いやはや…www
お疲れっした!(笑)最後の最後でボケるねぇ・・・wwww
まさかえりち壁でDLゴリ押せるとは思ってなかったwww
つか必死すぎてMPVアイテム見てなかったよ(ノ∀`)←SS見てガッカリだ!(笑)

今度はもちっと時間に余裕を持たせてじっくり攻略…と言うか
バフォの様子観察から始めるべきなんでしょーか(=_=)ウーム。
あと何人か加わってEQがある程度耐えられるようになるなら
VIT料理でも食って強制的にMHP上げる事も考えるんだけど、
まぁ仮にVIT+10にした所で所詮はHW…絶望的だーヽ(`Д´)ノ

まだまだ攻略の余地はあると思ってるんで、いつでもお付き合いしますよ!(笑)
  by しにょ@デコ
 
更新おつかれさまっ。
急かしてごめんちょー(*ノノ)。

見れなかったDLさんの最期・・・、MVPのドクロが悲しいねぇ(爆)。
取り囲んでおいてフルボッコされてるのはうちらの方って、改めてみると何てお間抜け(笑)。ほんと、しばらくバフォ様で色々研究だのう。
ちゅーわけでまたお付き合いください><b
  by カルチ@
 コメント 
いやはや…www
お疲れっした!(笑)最後の最後でボケるねぇ・・・wwww
まさかえりち壁でDLゴリ押せるとは思ってなかったwww
つか必死すぎてMPVアイテム見てなかったよ(ノ∀`)←SS見てガッカリだ!(笑)

今度はもちっと時間に余裕を持たせてじっくり攻略…と言うか
バフォの様子観察から始めるべきなんでしょーか(=_=)ウーム。
あと何人か加わってEQがある程度耐えられるようになるなら
VIT料理でも食って強制的にMHP上げる事も考えるんだけど、
まぁ仮にVIT+10にした所で所詮はHW…絶望的だーヽ(`Д´)ノ

まだまだ攻略の余地はあると思ってるんで、いつでもお付き合いしますよ!(笑)
更新おつかれさまっ。
急かしてごめんちょー(*ノノ)。

見れなかったDLさんの最期・・・、MVPのドクロが悲しいねぇ(爆)。
取り囲んでおいてフルボッコされてるのはうちらの方って、改めてみると何てお間抜け(笑)。ほんと、しばらくバフォ様で色々研究だのう。
ちゅーわけでまたお付き合いください><b
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
