DDS-NET

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 05:17:05 «Edit»
2009
09/21
Mon
Category:RagnarokOnline

2代目が通る道 

やーやー(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
EXP1.5倍中なワケですが、皆様いかがお過ごしでしょーか。


9月に格闘マスタのきら師匠が戻ってくるかもーって話を8月初旬に聞いたんで
戻って来るのを今か今かと楽しみに待ちながら・・・


もう9月下旬やないかー!ヽ(`Д´)ノ


きら師匠、コレ見てたら早く復帰してください(笑)。(ココで言うな)



ま、そんなワケで格闘常駐して1.5倍がスタートしました。
ちょっと前から素WIZのチビコデを本格的に育成し始め、
色々と連れて行って貰う事が多くなりまして、お陰様で順調に成長させて頂いてます。

20090921-1.jpg

時計4にもよく行きますが、それと同じぐらいゲフェニア1にもよく行ってます。
今回はかおるん騎士・カルHiME・チビコデWIZのトリオ。
薫君はやり慣れない騎士。カルHiMEは初の低VITハイプリ。
チビコデはまたもや何故だかAGI11振ってるWIZ。
このトリオで頑張ってきました。

薫君は、どうも極度の方向音痴らしく、同じ場所をグルグル回ってたりします(笑)
本人曰く「どうしても解らんよなんねん!!!」らしいですが、見てて面白いからOKです( ̄m ̄*)
あたふたしながら前を走る薫君ですが、色々頑張ってくれてました。



薫: うんkみたいな前衛でゴメンね!

コデ:誰がy

カル: 惰MEでごめんn
    回復たたいとけ!って感じでME詠唱してr

コデ: え、じゃあゆとりWIZ(´¬`)


薫: すばらしいトリオ!なんか無駄がないトリオに聞こえるよね
    
カル: 要らない子はひとりもいない!!!

薫: おぎないあう!








コデ: 隙はありまくりやけどな。





薫: うんk前衛に惰MEにゆとりWIZのトリオか……どこでも行けそーだ…

    しかしどこ行っても断られそうだ


かおるんwwwww解ってるなら言わない!(爆)
ワケの解らん会話で盛り上がりつつ、

20090921-3.jpg

最後は転んで終了(爆)

いやはや…実はよー転ぶんですけどね(ノ∀`)それでもメゲないのがいいトコロ(?






さて、チビコデを育てる気にはなっておるのですが、
それと同時に、カルさんクルセとくろちHP2ndも公平組んで一緒に育っております。
どこ行くー?何やるー?という話をしてたんですが、
たまたま、えりち教授とも組める範囲に居て、薫君バードとも組める範囲に居ました。

ブラギがあって、教授が居る…。

じゃあやってみようかって事で

20090921-5.jpg

トール火山1F。


うぇーいヾ( ゚д゚)ノ゙ HWでもそんな場数踏んでないのに素WIZでやれってかーい!
まさか素WIZでトール行くとは思ってなかったんで、まだネクロ杖作ってないよ!よ!
流石、素WIZ。カーサに与えるダメージが半端ねぇ!!!!(低威力的な意味で
AMPがないのとSoP装備できないので、ダメージ半減くさいです(ノ∀`)ウォー!
カーサの岩盤(ガンバンテイン)を考慮してもSG4~5回出さないと落ちません(哀愁)

いやー、いい機会に恵まれたと思います。
HWと素WIZとの格差を実際に見れたのがすごい勉強になりました(笑)
最初は流石に「Σ(・∀・;)え?マジでトール?」とか思ってたんですが、
やってみると何てことはない、ダメージ低けりゃ数撃ちゃいい話で(何
やっぱ何事もやってみる事が大事ですね…。
最初のIW練習も剣ガディとガチ対決やったの思い出しました(-_-)ウム。

だんだん全員が慣れてきまして、最近は皿も剣ガディも普通に食うようになりました。
やり始めた頃は、保護者でかおるんHPを付けて貰ってたんですが、
セージが組めるようになったと言うことで、折角だからセージで行こうよ!って話で
セージでトールPT参加になりました。

正直なところ、元々カーサのMDEFがかなり高いんで、
素WIZのSGの威力を見ても悲しいものがあったんですが、
セージのコールドボルトの威力はもっと悲しいものがありました。


20090921-6.jpg

CB10でダメージ20とか(=_=)

うわっ!これは泣けるwwwwwwww
薫君もHW持ちで、よくカルさんとトールペアやってる人なので、
このダメージ値は屈辱的だったと思います(苦笑)
因みに魔法ダメージはMATKの上限と下限ににバラつきがあるので、たまに3桁出たりはします(笑)
これ素WIZでやったらどーなるんやろー…と思ってCB5出してみましたが、
結果的にはセージと変わりませんでした(笑)←INTはセージと変わらないぐらいのはず。
やっぱりSGのダメージ倍率の恩恵はデカいもんだと実感しました。

それでも共闘入れるって目的でカーサが来る度にCBやってくれます。

20090921-7.jpg

薫: やった!40でてるwwww



もう言うな(ノ∀`)ヤケになるなww



こりゃホントにINTカンストの魔法職としては屈辱的だわー(笑)
高レベルDで未転生職が動くと色々と面白いものが見れるようです。
蛇足ですが、トールではカーサが異常にMDEF高いだけで、
他のMoB(皿とか剣ガディとか)には普通並のボルトダメージは弾き出せます。


最後に印象的だったのが、狩り途中でのかおるんの一言。





「今日は枕ぬれるわー…」



よっぽどショックだったようです(苦笑)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
