DDS-NET

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 02:32:56 «Edit»
2009
11/02
Mon
Category:雑記

ある意味不幸自慢 

ども(´¬`)ノ 10月終わってボンヤリしてる篠原でっす。

リアルで試験が待ち構えていたので、暫くRO休んでました。
まぁPCの故障も相まって、丁度いい休止状態ではあったワケですが。
今回自力で故障調査する暇がなかったので、ショップに入院させてみました。


そしたら25,000円もかかった罠。


悔しい…ッ!!!(ノ∀`)自分で調べる手間惜しんだらコレだよ…!!!!!


”時は金なり”とはよく言ったもんです(違


マザボの大破だと思われていたのが、実は電源ユニットの不調であった事が判明。
(だから余計に入院に金かかったことが悔やまれる_| ̄|○|||自分で治せたーッ…)
PCの修理費ってとんでもなくボッタくってる気がするんですが(-_-)…。

まぁ、根本的な…というか物理的な故障は解決しました。ハイ。



そして簡潔に現状報告。



本格的にPC起動



不定期で起こるブルーバック



ウィルス・スパム・ドライブチェック・各ドライバ更新



アッ、Vistaサービスパック入れてねぇ!



SP1から入れようと試みるもシステムに拒否られる



ドライブチェックを再度試行したらループし始める



ほったらかしてご飯食べて戻ったら画面真っ黒



再起動かけたらWindowsシステムエラーでOS起動せず



やっべぇ、HDDバックアップできてねぇぇぇ!!!



慌ててインストディスク突っ込んでスタートアップのみシステム修復



起動成功、バックアップを急いで取る



OSの再インストするかどうかで5時間悩む
    ↑今ココ。




あはー(ノ∀`)物理的には修理されたんですが、システム的にヒドい事になってます_| ̄|○|||
ブルーバックが出るって事はシステムの何かにひっかかってるワケなんでしょうし、
それが何時、何をやってる時に起きるかという明確な状況見分ができないので、
ROやってて唐突に落ちる…という事が普通に起きたりします。
再インスコするのが一番早くて確実な方法ではあると思うんですけどもねー(-_-)…。


10は軽く越えてるゲームクライアント

入れ直さないといけないと思ったらね…。



ぶっちゃけ一番困るのPSUなんだよねぇ…イルミナスどこ行ったんだか_| ̄|○|||トホホ…。

ゲームやりすぎとか言わない。



とりあえずOSの再インスコしたら、また暫くRO休止状態になるとは思いますです(ノ∀`)タハー。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
