DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 16:22:22 «Edit»
2010
03/06
Sat
Category:雑記

私の職業は 

やー(=゚ω゚)ノ。

2ヶ月ぶり!(殴)


何だカンだと色々やっておりまして、気が付いたらブログ放置でした、ハイ。

仕事2・ゲーム2・妄想6の割合で色々と、ゑゑ。

ちうか部屋の掃除を1月からやり始めて、未だ終わらず。
何が一番面倒って、本片付けるのが大変なんですよネー(=_=)
もう読まない本とか売っちまえば済む話なんですが、

選別する為に読み返してるあたりが本末転倒。

とりあえず今まで収めてた収納棚から溢れた本を何とかしようと、
コミックス専用の収納ケースを6個買ったんですが


収まり切らないってどういう了見か。

新たに購入した本が、これで少なくとも300冊を超えているってのはよく解りました。
ホントに…何を捨てるべきなのかすごく悩んでる次第でございます。



まぁ、それは置いとくとして。




最近、自分の仕事に疑問を持ち始めるようになりました。
…って言うか既に思い始めて5年ぐらい経ってますが。

そりゃね、毎日パソコン弄ってますから、少なくとも一般人よりはエラー対処ってモンは
それなりにできると自負してはいます。
仕事でもパソコン扱う内容ですので、不具合出たり、老朽化によるエラーだったり
色々あるのは重々承知もしております。

でも最近、PC関係の雑用に駆り出されるコトが多すぎる。

本来の仕事そっちのけで、(不具合が出たと)電話かかってきたり、
業者呼んで修理代払うのケチって人を呼び出して修理させたり、
何かそういうの多すぎる気がする( ̄_ ̄)…。

正直、ホントに下らない呼び出しが多くてストレス溜まります。
言ってしまえるなら…言ってしまいたい…!!!!




Q. テンキーの数字押しても入力されない

A. NumberLock押せ。


Q. シフト押しても大文字にならない

A. CapsLock外せ。


Q. バーコードリーダーが反応しない

A. 再起動しやがれ。話はそれからだ。


Q. ディスプレイが突然消えた

A. 背面のコード確認しろ。話は(ry


Q. pdfファイルが開けない

A. ビューワー拾って来いよ。


Q. エクセル開いたらセキュリティ云々で開かない

A. セキュリティレベル下げろよ。


Q. 何か「マクロ」がどうこうって出るんだけど?

A. どこで拾って来たんか知らんが、まずマクロの意味を理解してこい。


Q. マクロ組んで書類作りやすくしてみました!(業者)

A. で、そのマクロの展開方法、誰が説明すんの?
   ウチの社員、マクロの何たるかも知らんのに毎月ソレやらせる気か。



Q. このマスに文字を均等に並べたいんです。

A. 「均等割付」って言葉、ご存知?


Q. プリンタの印刷が汚い

A. 何でも「掃除」ってのは必要でしてね…。


Q. 印刷命令出したのに印刷されない!

A. どんだけデカいデータ送ってんねん…


Q. 登録したはずのパスワードが解らない

A. 知るかボケ!!!!!!


Q. 去年の忘年会のDVD見たいのに見れない

A. 思い出に浸ってください。


Q. 社長にバレンタインのチョコ贈る為にグリーティングカードを作りたい。

A. 色えんぴつ貸すから手でやれよ、手で。
  見栄張ってできんコトすんな。



Q. ねーねー、○○の資料が欲しいんだけど


A. ググれ、カスが!!





はー(-_-)…。

職安行くペースちょっと増やすか…。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
