DDS-NET

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 19:54:08 «Edit»
2012
04/07
Sat
Category:PSO2

キャラクリしようず! 

20120407-11.jpg
何の調整もせずに最高設定5でベンチ動かした結果。
この後、ドライバ入れてグラボ調整やって最高4800ぐらいで終了__○_
因みにGeForce GTX260のSLIでコレです…。畜生(何



やはー(=゚ω゚)ノ超お久し振りッス!篠原でっす。
4月5日にベンチマークを含めたPSO2キャラクタークリエイト体験版が実装されました。
PSO2はゲームもさることながら、キャクターメイキングも楽しみ要素の1つであり、
この要素は他ネトゲの追随を許しません(笑)
5日実装、という告知は出ていたものの、何時から…という詳細が出ておりませんで、
キャラクリを楽しみにしていたユーザーさんたちは朝からずっと張り付いてたみたいです(笑)
まぁ私も14時から張り付いてましたが(´¬`)ウヘヘ。
結局16時にキャラクリ体験版DLが開始され、そっからtwitterでもキャラクリ晒し祭が開始。
5日の夜は、私もPSU友達連中とキャラクリしながらスカイプで喋り倒し
楽しい1日となりましたヽ(・∀・)ノ。

ベンチマークの結果としては、個人的には不満が残りますが(笑)
まぁ既に旧式のレベルに至っているPCではこれが限界かなぁと(=_=)。
シェード処理切ってベンチ走らせればスコアも5桁超えるんですが
PSO2に限っては、できるだけ綺麗な画面を維持したいという気持ちが大きいので
シェードは切らずに最高設定5でプレイして行きたいと思います。


さて、今回実装されたキャラクリ体験版は
4月下旬から始まるクローズドβテストでプレイキャラとして使えるように
作成したキャラクターの保存機能が付いてます。
性別種族ごとに保存され(職業は関係ナシ)、沢山のサンプルキャラを作れる環境にあるので
皆色々とこだわって微調整かけてるみたいです(・∀・)。
とりあえず私もクローズドβの為のキャラを作成してみました。

……と、言ってもα2テストのキャラと殆ど変らんワケですが(笑)



20120407-5.jpg
メインの1STフォース沼男。

やっぱ基本構成変わりません。α2テスト時には時間的な制限があり、
顔輪郭や体型調整せずにキャラ作ったので、今回は輪郭調整と体型調整しました。
設定があるのか知りませんが、♂ニューマンはどうやら高身長がデフォルトになってんのかな?
身長の高さは勿論調整できますが、他のネトゲで言う所のエルフみたいなポジションなので
肌の色が白く、耳長、高身長ってのが根底にあるようです。
α2では身長の事まで頭に入ってなくて、190cmオーバーのキャラになってましたが(笑)、
今回のキャラクリで(服装込み)186cmにしてあります。(素が180)
元々、沼男って要するに精神の高い魔法使いに向いてるタイプで
フォースだと魔法特化してるので、ガタイが良いのはどうなのよ…?という
個人的見解で、体型も通常よりちょいヒョロくしてあったりします。
これはPSUん時から拘ってた部分でもあった(笑)



20120407-6.jpg
ガンスラッシュメインの2ndフォース沼男。

髪型の仕様がちょっと変わったんですな、コレ。
α2では完全に目が隠れてたんですが、仕様変更でわずかに見えるように。
てゆか、チラリズムを入れる必要があったのか?(笑)
個人的にはα2の時のが良かった(゚Д゚)どうせなら全く見えない方が!が!
深緑好きなんですが、個体差付けるために今回は紺色ベースにしました。
僅かな差なので解らんと思いますが、α2の時は体型が1STと逆でした(笑)
(1STはデフォルト、コイツが1STよりヒョロかった)
今回は逆にしてあります。まぁちょっとの差なので見た目解らんと思いますがw
顔パーツ淋しかったんで、絆創膏はっつけてます(爆)
PSUのアクロテクター的なポジションが実装されたら
ガンスラから転向させる気でいます。



20120407-7.jpg
3rd。フォース沼男(ミク男)。

美少年度上がったなオイ(爆)

α2最終日に「ロリショタキャラ作ろうぜー!」で作ったキャラだったので
時間的な余裕が全くなく(笑)、とにかく最低身長、子供っぽく!ってのを
急いで作った記憶があります(ノ∀`)
キャラクリではじっくり作れるので、じっくり作ってみました。
色的なコンセプトは変ってません。相変わらずミク男さんです。
α2時のSSを見ながら作ったワケではないので、気分による所が大きい(笑)
変化つけようと思ったのは耳ぐらいかな。小さ目にして垂れ耳にしてみた。
ピン!と伸びてる方がホントは好きなんですけどね(´¬`)。



PSO2では4キャラ作成できますが、既に3キャラ分フォースが確定してます。
残り1キャラは恐らくヒュマ男なんでしょうけど、未だにキャラクリで悩み中。
ヒュマ男は作ったとしても動かす頻度少ないだろうしなぁ…(=_=)。
まぁクローズドβ始まってからキャラ作ってもいいかなーって感じです、はい。



今回、twitterでキャラクリの話を延々し続けた結果、
PSOシリーズやった事のないネトゲ友達がキャラクリ参戦してくれました。
何度も言いますが、PSO2のキャラクリは他ネトゲのように
予め用意されたパーツだけを組み合わせて行くだけに留まらないので、
細部に至るまで個人の好みを反映させることができます。
(髪型やアクセサリは残念ながらパーツ組み込みですが(笑))
PSU友達の(・(т)・)さんとスカイプで話してる時に言われて納得したのが

「PSO2のキャラって"歩く性癖"だよね」

ってコト(笑)
確かにそうだわな(・∀・)……好みがモロに見えてくるもんね……このキャラクリ。
友達だけでなく、twitterのPSO2クラスタの人達のキャラ見てると
ホントに好みが色々あって、TLに乗ってくる皆のキャラ見てるだけでも
すごい面白いんですよね~(笑)

それを踏まえた上で、ウチのネトゲ友達の力作をご覧くださいw




20120407-1.jpg
フィア嬢のキャラクリ。
黒目の小さいクール系美人さんが好きなんですねあーた(爆)
ヒューマン、というよりキャスト寄りな顔だわぁ~。





20120407-2.jpg
雪ちゅのキャラクリ。
「美形」と「かわいい系」の間っぽい感じ。
口の小さ目な大人しい印象が強いッス。





20120407-3.jpg
萩さんのキャラクリ。
全体的に顔の小さいかわいい系で、黒目がちな眼鏡っ娘(笑)
個性的な部分を取り入れるの上手いなーと思った。
やりすぎるとクドくなるんだけど上手く纏めてきましたな(・∀・)






20120407-4.jpg
フレさんのキャラクリ。
クールな美人さんなのはフィア嬢と同じだけど、各パーツが大きめで
クッキリ、ハッキリしてる印象。




こうやって人のキャラクリ見てると、すごい思うのが

自分のキャラが一番地味(爆)

いやまぁ、派手なのは好まないタイプなので、色も顔の印象も
総じて地味になるのが私の個性と言えば個性(´¬`)えへへ。
色派手にしてもね…結局元に戻しちゃうんだよね…_| ̄|○|||


PSO2、プレイする・しないに関わらず
キャラクターメイキングするだけでもかなり盛り上がりました(笑)
キャラクリすると「実際に動かしてみたい!」って思う人も多いんじゃないでしょうか。
4月16日まで、クローズドβテストプレイヤーの募集しておりますので、
この機会に是非、参加権獲得してみてはいかがかと!ヽ(・∀・)ノ




ひとしきり皆それぞれキャラクリし終わった後、
「オッサン作ろう!オッサン!」
って事になりまして、またキャラクリしました(=゚ω゚)ノ



20120407-9-1.jpg

萩:「おっさんか…こんな感じになりましたん」

フィ:「ポリスアカデミーに出そうな感じだな…」




20120407-8.jpg

フィ:「おっさんキャラこそ至高……」

コデ:「てゆかこのオッサン、どう見てもOwee回の
                   銀さんのハイジじいさんにしか見えない罠www」






おまいらオッサン作るの上手ぇよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

よし解った!僕も負けない!!!!!!!!!











-----------------------数十分後---------------------------------








20120407-10.jpg


オジプラスができた



サーセンwwwwwwwwマジサーセンwwwwwwwwwwwwww


ま、こういう楽しみ方もできる、って事でひとつ(・∀・)(何
 
オジプラス最強説wwww解ってても吹いてしまうwww
  by fia999
 コメント 
オジプラス最強説wwww解ってても吹いてしまうwww
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何の調整もせずに最高設定5でベンチ動かした結果。この後、ドライバ入れてグラボ調整やって最高4800ぐら体験版が実装されました。PSO2はゲームもさることながら、キャクターメイキングも楽しみ要素の1つであり、この要素は他ネトゲの追随を許しません(笑)5日実装、という?...
