DDS-NET

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 00:33:46 «Edit»
2012
09/26
Wed
Category:コンシューマ

10年以上前の宿題 

―――――――決して忘れていたワケではない。




いや、「何を?」って言われたらそりゃあーた

明日の仕事のコトとか

レンタルしてたビデオ返さなきゃとか

このブログの存在だとか

コンシューマの積みゲーとか


大人には色々と事情ってモンがあるんですよJK。




そんなワケで超お久しぶりです(=゚ω゚)ノ篠原でっす。
生活スタイルがガラリと変わり、ゲーム自体遠ざかってました(・∀・)。
ゲームしないとこのブログの更新が何もできんので放置されっぱなしでしたが
いかがお過ごしでしょうか(゚Д゚)。もう夏終わっちったよ。

PSO2はオープンβテスト以降、ほとんど手を付けておらず
アップデートもろくすっぽやってなかったもので
ちょっと(精神的に)余裕の出てきた今、プレイはガッツリできないけど
いつでも再開できるようにと、アップデートをやってみようと思いまして
さっき、おもむろにアイコンをクリックしましたヽ(・∀・)ノ



20120926-2.jpg

一向にバーが動かないのは何故だ!?

あれ(゚Д゚)?ウチの回線もともと細いけど…なんか詰まってんだろーか?
今他にDLしてるモノも無ければ、特に大きいファイルやりとりしてる事も無いハズだが…。
まぁいいや、DLしてる間に近況の報告でもしてみようかと思います(何)。



最近コンシューマでNINTENDO 3DSから『デビルサマナーソウルハッカーズ』が
キャラクターフルボイスでリメイクされました。
や、リメイクはいつものコトなんで、大して気にも留めてませんでしたが
流石にソウルハッカーズはなぁ…メガテンで一番好きなシリーズだしなぁ…
昨今ペルソナに流れがちなメガテンシリーズですが、
ペルソナ系にはイマイチ馴染めなかった私としては、デビサマ系推しで行きたい所(=_=)

しかし、コンシューマ自体もう何年やってないか覚えてないぐらいで…。

更にはリメイク版ソウルハッカーズのスプーキー中井和哉さん起用したとか

俺得以外の何物でも無いんだが。が!

ソフト買うかー(つД`)でもストーリーほぼ覚えてんだよな…買うほどでも無いんだよ…



それ以前に



20120926-3.jpg
NINTENDO DS 超・初期型。

ハード的な意味からして終了フラグだ

これだけの為に3DS買うのか…!!!つか互換性の無いハード出し過ぎなんだよどのメーカーも!!!
もったいないオバケが出るでしょーがー!!!ヽ(`Д´)ノ単なる負け惜しみ

因みに、このDSに現在何のソフトが刺さってるかと言えば
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」です。
まだ終わってません

しかしまぁ何ですか…リメイク版ソウルハッカーズの後にメガテンⅣも出るそうなので
ここいらで買い換えを考えることにしました(=_=)。
ただし、買い換えはまだまだ先の話です。


だってメガテンⅢが終わってねーんだもんよ。

ほら、流石にメガテニスト豪語してる私ですから?
やっぱシリーズは全踏破しとかないとアカンわけですよ(誰が決めた)
ソウルハッカーズは終わらせてるからいいんだ。しかしメガテンⅣはⅢが終わってないのに
踏み込むワケには行くまいて!!!
蛇足ですがソウルハッカーズは終わらせたものの、後継のライドウをやってません


以上のコトを踏まえまして、長らくお蔵入りしてきた
コンシューマーを消化していく作業に入る事に致しました(゚Д゚)





…って言うかですね、ぶっちゃけ昔から設置されてたモノがあります。


20120926-4.jpg
ディスプレイのウラでひっそりたたずむPS2とディスプレイ出力用のメディアプレーヤー。

このPS2、5回ぐらいしか起動させてません。
新品で買って5年ぐらい放置して埃かぶってましt
今度こそ陽の目を見る時が来たようだなPS2よ!
PS3に(初期以外は)下位互換が無い為に買わざるを得なかったといういわくつきの(ry

ゲームを始めるにあたって、前に設置してた時からディスプレイを新調したので
メディアプレーヤーが接続されておらず、接続し直しました。
その間に、久しぶりにスカイプを起動させたら、珍しくうさ姉御がINしてたので
「ひさしぶりー!今からメガテンⅢやるから!」
と、先行宣言してみました(・∀・)+これで後には引けなくなる!←?


うさ「え…?ノクターンマニアックス?」

コデ「いんや。無印のノクターン(゚Д゚)」

うさ「おまwww何年前だよwwww」


姉御のリアクションは正しい。


こんな話してる間に、(・(т)・)さん(青㌧)がスカイプにログイン。


コデ「んでもな、目的のメガテンⅢが行方不明」

うさ「中には何が入ってるんだ」

コデ「ちょっと開けて見てみる( ゚Д゚)…」

くま「ディスクにカビ生えてんじゃないの…?」

コデ「えっΣ(・ω・)カビ生えるモンなの?!」

くま「生える事あるよ(・(т)・)」

コデ「あっ、カビは生えてなさそう…けど…」

うさ「けど…何(゚Д゚)?」



20120926-5.jpg
ちゃんとケースにおしまいしました。

コデ「眠ル繭入っとった…」

うさ「PS2でもねーじゃねーかwwww」

つか、流石だな姉御。『眠ル繭』知ってる人に初めて会った気がするよ(゚Д゚)
因みにこのソフトも終わらせてませn(ry

今は眠ル繭より、メガテンⅢをだな…!!!と思ってたら、眠ル繭のケースん中にメガテンⅢのディスク発見(笑)
多分交互にやってたんだと思われ(゚Д゚)


コデ「それよかさ…メモリーカードの内容がスゲェんだけどwwwww」


20120926-6.jpg
PS2のメモリーカード内容。


20120926-7.jpg
PSのメモリーカード内容(=_=)…。


くま「IQ…女の子も使える…だと!?」


え、ツッコむトコはそこなのかΣ(・ω・)?!


スゴイっす。長らく放置してたのは認めますが
流石に15年も前のデータが残ってるとは思いませんでした。はい。
ホント自分でもびっくりですよ。ゑゑ。



でもまぁ、当初の目的であるメガテンⅢは見つかったので
頑張ってプレイして行きたいと思いまーすヽ(・∀・)ノ


20120926-8.jpg

ニヒロ機構で早くも飽き気味だけどな…!!(爆)





さて、近況はこんなトコでしょうか。
冒頭に戻りまして、PSO2のDL状況を今見てみましたが
半分にも達しておりません。


何でやヽ(`Д´)ノ!!!!!



…と思ったらですね、青㌧とこに理由が書いてました。





20120926-1.jpg




ごめん、検索引っ掛かって閲覧に来られた方でSEGA信者の方が居たらごめん。
でも言わせてくれ。これだけは言わせてくれ。









バカだろ、SEGA(=_=)。

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
