DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 00:22:28 «Edit»
2006
11/12
Sun
Category:女神転生IMAGINE

外道:黒埼 彰(違 

昨日、早々と鯖復旧に見切りを付けて就寝しました。

篠原・・・もとい黒埼です。こにゃやちわ(=゚ω゚)ノ






本日、9時過ぎに起こされました。6さんに。






「鯖復旧しとるぞ!起きれ!!」


から始まり、色々な言葉で誘惑を仕掛ける6さん。
しかし、IMAGINEには早めに見切りを付けたものの、実際寝たのは3時過ぎ・・・
あの・・・流石に姉さん眠いんですけd・・・















「出よ!コデさん!!


 コデさん召喚ヽ(`Д´)ノ!!!















・・・・・・・・・・・・・・・・・(=_=)・・・・・・・・・・・・。



いやまぁ、何と申しましょうか。


















恥ずかしい弟で

      申し訳ない・・・(照)



もう今は慣れたんで、何も言わないんですが、
実はリアルででも弟に「コデさん」と呼ばれる姉って一体_| ̄|○|||
そりゃまぁ私も「6さん」って言うてますけども・・・。

ここで冷静に考えちゃダメですよね、ゑゑ、忘れる事にします。







復旧したのは5時過ぎらしいんですが、その復旧も完璧復旧とまでは行かなかったようで、
開始早々、色々な問題を抱えたまま、ある程度修正しては鯖復旧・・・というのを繰り返してます。
2年前のテスト時ほど、ヒドイものではないんですが、「メガテン」というブランドが付いてるからこそ
ユーザーに許されてる部分も多く、正直言うと・・・これが無名のネットゲームなら

完璧にユーザーは2日目にして

        見切り付けてると思うな(-_-)…。


おおまかに中身の説明しますと、インターフェイスはリネ2っぽく、
戦闘スタイルはマビノギっぽい仕様です。マビノギやった事ない方の為に説明しますと、
敵と自分との間合いや、相手の動向を伺いつつ戦闘を行うタイプです。
敵が攻撃してくるなと思えば自分はガードを。
敵がガードをしてるようなら自分はラッシュスキル(防御無視攻撃)を。
相手に合わせてこちらも戦闘方法を変えて行くとでも申しましょうか・・・。





さて、2日目のテストですが、早くもダメ出しが噴出しております(笑)
が、それはさておき(後に回す)、プレイレポートを。



20061112-1.jpg



スタート地点のスギナミ地区から外に出てすぐのトコに、
メガテンではお馴染みの妖精ピクシーが登場。

いやぁ、良かった。メガテンのピクシーで。
BUSHINのピクシーは下半身晒してますからねぇ(爆)

最初は自分よかピクシーのが強いので、仲魔交渉はできません。
ので普通に狩る。意外と強いってか、自分が弱すぎ(爆)
でもレベル5まではサクサク上がります。レベル5以降はかなり厳しいですけど(=_=;)

初期スキルにアタック(攻撃)・ラッシュ(防御無視攻撃)・ガード(防御)・ザン(衝撃系魔法)が使えます。銃を購入すれば恐らくショット(銃攻撃)も使えると思うんですが、私は試してません。
私は勿論、魔法一貫で勝負するツモリなんで魔力ガンガン上げてみました。

魔力1 → 11へ。

これでザン使えばなんとか倒せるだろー・・・・と思ってザン詠唱。




ビシッ(当)






ダメージ 1











・・・・・・・・・・・・_| ̄|○|||タシケテ


魔力10上げてもダメージ1ッスか・・・。
どこまで上げれば魔法でやってけるんだろう(笑)
しゃーないので物理攻撃でビシビシやることにします。

20061112-2.jpg


ソロだとガード失敗した時、瀕死になるぐらいダメージ受けるんで
かなり厳しいんですが、ピクシーを仲魔にして召喚すると
自動戦闘で勝手にディア(回復)してくれるんでとても楽になりました。


まぁ、仲魔にするのも大変だったけどな(ノ∀`)


まだレベルも低く、操作もおぼつかない状態ではあるんですが、
スギナミ地区近辺には敵が2種類しかいませんので
ピクシー狩りに飽きたらもう1種類を叩きに行く傾向にあるみたいです(周りが)

20061112-3.jpg


もう1種類が地霊コダマ。(地霊やったよね?(爆)←忘れんな)
緑色のうすっぺらーい人形がフヨフヨ漂ってるのがコダマ。
コイツは下手すると普通に死ねます(レベル5で)。
ネトゲでは蘇生アイテムって初期ではなかなか手に入り難いものだと思うんですが、
IMAGINEはコダマを倒せば地返しの玉(蘇生アイテム)を貰う事ができます。

これはアレですか、もしかしなくても

バッタバッタと倒れるの前提で作られてますか?

死んだ場合は、ホームポイントへ戻るか、その場で復活するか、他人からの蘇生を待つかの
3つの方法で生き返るコトができますが、他人からの蘇生以外はデスペナが発生し、
その場で復活しようモンなら大量のデスペナをゲットします。



その為、未だキャラのレベルは

6から上がらないんですけど(ノ∀`)




ホントは今日中に10ぐらいにしたかったんだけどなー・・・(苦笑)

























鯖落ちさえ


なけりゃな~(-_-メ)















さて、ダメ出しの方ですが(爆)2日目にしてぶっちゃけますと、

素人にはオススメできない。



と、言うかですね、何ですかまぁ・・・


好きでないと

    確実に続けられない。



アトラス(メガテン発売元)の考え方なんかどうか知りませんけど、
2年前と同様に見切り発車しすぎ。

何が驚くかっつーとですね、基本操作でエラー吐くんです。
アクセス人数過多で鯖ダウンするのは仕方ないと思ってます。テストだしねぇ。

ただ、




アイテム売買でクライアントクラッシュするだとか、

悪魔交渉が成功してもTCOMPに入ってくれないだとか、

敵悪魔からのアイテムルートができないだとか、

正常ログアウトした後、再ログインしたら巻き戻ってるだとか、





普通にバグテストしたって

気づくだろ、そういう事は(=_=メ)






もうある意味スゴイです(ノ∀`)
2年前のテストは完璧失敗だったと思えるんですが、今回のテストもある意味失敗だと思うわぁー(笑)これ、ホントに無名のMMORPGなら速攻捨てられてるよヾ( ゚д゚)ノ゙


今現在、11日のテスト鯖オープンから鯖落ちやエラーの原因を解明する為に
24時間オープンを見合わせ、時間限定で鯖オープンにしてるっぽいです。
しかも、今これを書いてる時間(13日の午前1:50)に鯖は開いてるはずなんですが、
特定のチャンネルに入ってたら不正ログアウトの為に再ログインできないようです。






だから私もこうやって


日記を書いてるん


     ですけどねー(ノ∀`)


(8ch入ってたら不正ログアウトして入れなくなったさーヽ(`Д´)ノ)



・・・・・・・・・それでも辞めようと思わないのはやっぱりメガテン好きだからなのかな・・・
と、半ば自分にも諦めが付いてます(ノ∀`)

どんだけ面白くなくても、システムがボケてても辞められないの~。
メガテンってだけでやっちゃうの~~~(*ノノ)
↑こういうのが居るからアトラスはネットゲーム開発を諦めないんだと思う(笑)

システム的にゃ悪くないとは思うんですけどね・・・バグとか起きなければ。
ただまぁ、某掲示板の方でも滅茶苦茶言われてるのは
メガテンにマビ形式の戦闘は合わない・・・と。
マビ形式の戦闘はガチンコ勝負で始めて戦闘が成り立つものであって、
多対1では戦闘にならないんですな(´・ω・`)
おまけに一人でプレイしてても、仲魔を召喚してる時点でPTプレイになってしまうので
折角タイミングを伺って戦闘が上手く行ってても、仲魔の攻撃でタイミングがズレると来た( ゚Д゚)
じゃあ仲魔引っ込めばイイジャンと思うかもしれませんが、そうすると仲魔が育たないんだよねぇ・・・。

色々とクレームはあるんですけど
(自分はおろか味方の誰1人としてカーソルが合わず支援できないとか(爆))
それはもう、テスターのほぼ全員が不満持ってると思うんで、
誰かがクレーム付けてるでしょうヾ( ゚д゚)ノ゙←他力本願(笑)

まぁ、アトラスさん及びケイブさんには頑張って欲しいものです。









でもなぁ・・・今の段階で24時間オープンを中止して、時間限定で鯖オープンしつつ、
バグの原因を解明します!とかって通達・・・

















2年前にも同じ事


言ってたんだよなぁ・・・。




そして前回はそのまま閉鎖になったワケですが(=_=;)
今回はそういうの辞めてくださいよ・・・いやマジで。













ま、いいや・・・・・・今日はもう諦めて






20061112-0.jpg



ナイトフォビュアやろーっと(何
 
出たな赤くまレンジャイ!(誰

青㌧元気そうで何よりー♪
てゆか、お仕事忙しそうでご苦労様です(つД`)

お金大好き!のあの癌保さんが
1DAYチケ配布してないっておかしくね?(爆)
BOT対策の一環なんでしょうかね・・・
私も最近ネカフェ行ってないから、もしかしたらコッチでも
売ってなかったりして・・・。

PSU・・・Σ(・ω・ノ)ノ
多分課金切れてると思うんですy・・・。
課金したら必ず追いかけに行きますよヾ( ゚д゚)ノ゙←立派なストーカー

最近私もRO上がってないス(ノ∀`)
でも何故だかつっきぃとはメッセで喋りまくってます。
つっきぃと私の会話に興味を持ったヒナちゃんが
参加しようと、虎視眈々狙ってるようです( ゚Д゚)
大した話してないのにねぇ・・・・・・・・・。私とつきぃだしー?
噂では夜中2時頃がスゴイらしいですよ?(謎

日記書けるようになったら是非教えれ~ヽ(`Д´)ノ
大変そうだが体調崩さないように頑張れよぅ!(笑)
  by しにょ@コデ
 
おk。おk。分かった。


「出よ!コデさん!!
 コデさん召喚ヽ(`・(т)・´)ノ!!!(from PSU)」


こうですか!?わかりません!

最近、逢えてないけど(いやまぁネットでだけど)元気そうっすネ。

たまにはコッチにも遊びに来てくださいな(・(т)・)ノ



・・・うん、まぁオイラがRoに行けばいいのか!

でも近所に1Dayチケ売ってないんだ!困った困った!



仕事が落ち着いたら、また日記も書き始めますよ(・(т)・)ノ
  by くまレンジャイ ヽ(・(т)・)ゝ
 コメント 
出たな赤くまレンジャイ!(誰

青㌧元気そうで何よりー♪
てゆか、お仕事忙しそうでご苦労様です(つД`)

お金大好き!のあの癌保さんが
1DAYチケ配布してないっておかしくね?(爆)
BOT対策の一環なんでしょうかね・・・
私も最近ネカフェ行ってないから、もしかしたらコッチでも
売ってなかったりして・・・。

PSU・・・Σ(・ω・ノ)ノ
多分課金切れてると思うんですy・・・。
課金したら必ず追いかけに行きますよヾ( ゚д゚)ノ゙←立派なストーカー

最近私もRO上がってないス(ノ∀`)
でも何故だかつっきぃとはメッセで喋りまくってます。
つっきぃと私の会話に興味を持ったヒナちゃんが
参加しようと、虎視眈々狙ってるようです( ゚Д゚)
大した話してないのにねぇ・・・・・・・・・。私とつきぃだしー?
噂では夜中2時頃がスゴイらしいですよ?(謎

日記書けるようになったら是非教えれ~ヽ(`Д´)ノ
大変そうだが体調崩さないように頑張れよぅ!(笑)
おk。おk。分かった。


「出よ!コデさん!!
 コデさん召喚ヽ(`・(т)・´)ノ!!!(from PSU)」


こうですか!?わかりません!

最近、逢えてないけど(いやまぁネットでだけど)元気そうっすネ。

たまにはコッチにも遊びに来てくださいな(・(т)・)ノ



・・・うん、まぁオイラがRoに行けばいいのか!

でも近所に1Dayチケ売ってないんだ!困った困った!



仕事が落ち着いたら、また日記も書き始めますよ(・(т)・)ノ
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
