DDS-NET

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 17:17:29 «Edit»
2007
04/29
Sun
Category:雑記

奇跡の勝負 

やはー(=゚ω゚)ノ篠原でっす。

やっとGW入りましたーヾ( ゚д゚)ノ゙・・・でもまぁ1・2日は仕事なんですけどネ_| ̄|○|||




6さんが新社会人になって1ヶ月が経ちました。
そこそこ仕事はやってるらしいんですが、どうも職場に草野球チームがあるらしく、
そこに強制参加されてるそうです。
こないだその草野球チームが試合したらしいんですが、試合終わって帰ってきたら、
めっちゃ肩落として呟きました。


「野球経験者とは思えんわ・・・俺」


何があったんかと聞いてみましたら、どうやらヒドかったらしいです。
ボールがコントロールできないんだって(・ω・)。
試合前のキャッチボールでも、隣の人の方に飛んで行くんだとか(笑)

この草野球チームは野球未経験者の人もいるらしく、
その人よりは多少マトモにできるだろうと踏んでたそうですが、
本人曰く「これでは未経験者と変わらん・・・」と(爆)



そんなワケでキャッチボールをしに行く事になりました。

今でこそ超インドアな私ですが、小学校ではソフトボールをやっておりました。
なので、それなりに野球系統には自信があります。てかサッカー以外の球技は全部好き。
ぶっちゃけ、6さんの「コントロールができん」という話にも
「まーじでー?それめっちゃヤバくね?」とか普通に小バカにしてました。


かなり余裕を持って近所の公園行って早速キャッチボール。



「くぉらー!!投げるぞーーー!!!!」


ボール持つの久しぶりだな~ww最初はかるーく・・・


「とうりゃ!!!!!(投」














ボールは天高く6さんの頭上を(ry




うっひゃΣ(´ロ`;)なんじゃコレ!!!ボールが指から離れてくんない!!!
感覚では覚えてるんですが、それに体が付いて行かないとでも言うんでしょうか・・・
ボールを離す瞬間、指を離そうと思ってても指が離れてくれません_| ̄|○|||
ボールは指に押さえつけられたまま、私の1m先をバウンド。
指離すんだー!!!と意識して投げると、手首で投げず、腕で投げてしまう始末。


な、何だこのダメっぷり・・・(゚Д゚;)・・・


やっぱりブランクってのはスゴイですね・・・。
頭では投げ方解ってるんですけど、体がそう動いてくれません・・・
イメージトレーニングはバッチリだったのn


もう2人で大暴投の連続(笑)

これはないわー(ノ∀`)


でもまぁ2人とも投げてるうちに、少しずつ暴投が少なくなったのが救いかなぁ(笑)
もうちょっとやりたかったんですが、近所の親子連れが公園に侵入してきたので、
キャッチボール終了。


ちうかこのまま続けてたら間違いなく


損害賠償請求確定だと思ったんで・・・(笑)





車に乗り込んで、帰宅しようと思いましたが、

「キャッチボールでアレなら
            バッティングはどーなるんだ」


という話で盛り上がり(笑)、早速バッティングセンターへ!




6「アンタもう絶対打てんやろ?」

篠「失礼な!!!これでも友達とバッティングセンターで遊んでたし!!」

6「最後に行ったん何時や?」




篠「えーと・・・・・・7年前?

6「・・・( ̄ー ̄)まぁやってみ?」

篠「え、初球からバットに当てる自信あんで?」

6「マジでwwwwじゃあ初球打てたら昼飯奢ってやるわ

篠「よっしゃ!!ゴチ!!!!ヽ(≧∀≦)ノ




てなワケで昼ご飯を賭けて1球バッティング勝負!!!
ごめん6さん、悪いけどバッティングはマジで自信あるwwwww
昼ご飯何にしようかな~ラーメンとか~カレーとか~wwwパスタもいいな~wwww




バッティングセンターに到着した頃には奢ってもらうモードでウキウキしながら入店(笑)。



6「どっちが先やる?」

篠「球の速さ見たいからアンタ先やって」

球の速さを確認しつつ、「これなら絶対イケる!!!」と自信が確信に変わった(笑)
6さんが1コイン打ち終わって、代わりに私がバッターボックスに入りました。
わー・・・すっごい懐かしい(笑)


6「んじゃ1球目な。これで空振りしたら俺の勝ち」

篠「おう!任せろ!!!絶対奢らせる!!!」


ぜってーーー打つ!!!!打って6に奢らせる!!!!!







ピッチャー第1球。投げました!!!!!!!






















ブンッ(振























6「ゴチになりますッ!!!wwwww」


篠「ぐわーッ!!!!!むかつくー!!!!」



見事に空振りましたヽ(`Д´)ノやっぱ経験だけでは・・・(苦笑)
まぁ自信あったとは言いましたが、キャッチボールやってみた時点で
「あーもう経験だけではどうにもならんな・・・www」と思ってたんで、
ホントは負ける気でいました(笑)打てたら打てたで奢らせてたけどナ(爆)

勝負は勝負。見事に空振りしたし。今日は私が奢りましょww

1メダルで25球ぐらい打てるんで、1球目の勝負の後も投球は続いてます。
もったいないし、面白いから最後までやっとこーっとヾ( ゚д゚)ノ゙
やってみるとやっぱアレですね、振りはタイミング合ってるんですけど、
ボールを捉えられてないっぽいです。空振りの連続でした(笑)




しかし、ようやくボールが当てられるようになった頃(15球目ぐらい)、奇跡が起きました。





篠「おりゃ!!!(振」
















キーン!!!!!(当






当った!めっちゃ真芯に当った!!!!これは結構飛ぶ!!!!!!!

勢いよく当ったボールは弧を描き・・・・・・・・・・・・・・






バシッ(当?




















「おめでとうございます!!


    ホームランです!!!!


おめでとうございます!!」














・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・????


















えぇぇ?!Σ( ̄□ ̄;)



殆ど空振りなのに当った球がホームランかよ!!!!(爆)
打った自分が一番びっくりしました(ノ∀`)ウハーwww
でもその後はやっぱり空振りオンパレード・・・

ホームラン打てたコトは嬉しかったんですが、それよりも何よりも
ホームランのパネルに当るとアナウンスが流れるんですよね・・・
それを聞きつけたお客さんが集まって来る方が嫌だった・・・_| ̄|○|||(爆)


6「おま・・・ホームランかよwww」

篠「いやぁ~当ったねぇ・・・www何かくれるんかな?」

6「どうやろ~?名前は載るらしいけどなぁ

と言いつつ、フロアの上の方みると「月間ホームラン打者」ってパネルがありました・・・
しかもご丁寧に男女分けてあるし(-_-)…しかも女性1人だけだし・・・。


篠「ちょwww絶対載るのやだwwww」


店員さんの「打ったのアンタでしょ?」みたいな視線を無視しつつ
そそくさとバッティングセンターを後にしてきました(爆)




結局、初球ヒットは無理だったんですが、「ホームラン打たれたんではなぁ・・・(笑)」と言われて
6さんに奢ってもらうことになりましたヾ( ゚д゚)ノ゙ヤター!!!

今日のカレーは特別に美味しかったデス(爆)6さんゴチ!!!w
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
