DDS-NET

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 23:44:42 «Edit»
2007
05/19
Sat
Category:雑記

社会人らしい話題とは。 

うほ。ゲームに集中できないので日記の更新がものすごい篠原です(=゚ω゚)ノコニャニャチワ。





私の日記を読まれてる方は、大概社会人が多いと思うんですが、(モチ学生さんも居るけど(笑))
職場内で皆で雑談・・・なーんて事は結構やってると思います。


新しい職場に異動してからこっち、日中の記憶が希薄な私ですが、
最近やっと環境に(もといF薬局長に)慣れてきました。
ですが、同僚の子(前もF薬局長と一緒に仕事してた新人さん(2ヶ月目)から言わせると

今は単に機嫌がいいだけ

なんですって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は5月中に、他薬局へ手伝いに行く日が2日決まってまして、

この2日間はF薬局長から逃れられる・・・!!!!!!

とか真剣に喜んでたんですが、










その手伝い先が


大ボス・K薬局長なんて


聞いてねーよ!!!!111


バカヤロー(ノ∀`)ふざけんな!!!!


出向しても地獄とか


どんな残酷ドラマ?




不思議な事に、どうしてかオバサマ薬剤師に好かれる私(´・ω・`)。
ぶっちゃけ鬱陶しいんですけどね・・・。
薬局長が昼ご飯食べ始めるまではご飯食べられないとか、
薬局長が落としたモノはウチらが拾わないとダメだとか、
研修会行く時は一緒に揃って行かないとダメだとか。

「上下関係には気を使え」と仰いますが、





これは明らかに体育会系部活だろ。


私、自他共に認める文化系なんで、許してください(´・ω・`)。
マジで鬱陶しい。だから年行ったオバサン嫌いなんだよヽ(`Д´)ノ
何か絶対吐き違えてると思う。





まぁソレはいいんですが(爆)、
現在配属されてる薬局には、もう一人新人薬剤師(♂)が居ます。名前はN君、23歳。
社会人になって2ヶ月目です。(事務新人と薬剤師新人が1人ずつ居る)
まぁ初々しいモンです。調剤が不慣れな所も、私を「篠原(実際は本名)先輩」と呼ぶ所も、
すること無くなったら掃除をし始める所も、何もかもが初々しいんです。

ただ、この子・・・どうも社会人としての話題の選び方に問題がありまして・・・(笑)




会社内で、ネットワーク上で掲示板を使って電子会議なんぞをやってるウチの会社ですが、
とある職員が、「職員の接遇について」という議題で掲示板に書き込みをしておりました。
書き込みした方は1歳になるお子さんが居て、その子を小児科に受診させた際、
看護師さんや事務員さんの対応がとても良く、非常に勉強になったと。
私たちも患者さん対応は大事にしましょう、と。
その書き込みに対するレスが、他の職員から多数寄せられており、
社長までもがコメントをするほど、盛り上がっておりました。

その中で一際異彩を放つコメントが。



「とても参考になりました。
 患者さんへのアプローチには気をつけて行きたいです。
 ですが、僕にはまだ子供が居ませんので、
 これから子作りに励んでみようと思います。
                                N」
 





・・・( ゚Д゚)・・・




彼女居ないアンタが

一体ドコで子作りを・・・









この書き込みをされた当時、私はまだ現在の薬局ではなく、前の薬局でこのコメント見て、


職員全員がドン引き。


「このコメントはヤバいやろ・・・(篠)」「え、これって冗談でないん?(同僚Kさん)」
「最近の若い子って平気でこういう事言えるんやな・・・(U薬局長)」←かなり引き気味(笑)

1薬局でコレですから、当然の如く全事業所での話題が暫くこのコメントだったのは
言うまでもありません(笑)どこに行っても、この話題で持ち切りだったとか(実話)





そして現在、N君と同じ薬局に勤務しております。

1日中一緒に居て、色々と会話して気づきました。
どうやら話題の選択がおかしい。いや、正確に言えば話題の選択はいいとして、
言葉の選び方がすこぶるマズい。




・・・今日の話。
新規薬局を開局ということで、色々と準備に追われておりますが、
今日、水道代の請求書が送られてきました。
本来ならあて先が「○○調剤薬局」となっているハズなんですが、
手続きの関係で、薬局の土地をお借りしている人の名前が記載されてました。
F薬局長に聞くと、この名前は隣のドクターの奥様のお名前だとか。
薬局の建てられている土地は奥様所有の土地なんだそうです。


篠:「へぇ~ココって奥様の土地なんですねぇ」

F :「そうなんよ、奥様の土地を借りてるからこの名前で請求が来たんやわ」

N :「奥さんの名前ってこんな名前でしたっけ・・・?」

F :「そうだったと思うわー。私もよくは覚えてないけどね」



















N :「もしかして


   2号さんの名前だったりして・・・」


























          ↓F薬局長                 ↓私

・・・・( ゚Д゚)・・・・・(・ω・)・・・・。



























君、それは


冗談でも笑えねぇ。



このドアホウは何をのたまってるんでしょーk・・・。
よりにもよって「2号さん」てあーた・・・。

どういう意味か解ってて使ってんのか?!(爆)







更に、何がスゴイって・・・この言葉を発した後、私とF薬局長が固まってる横で

「え?(゚Д゚≡゚Д゚)あ、あれ・・・?」

と、全く失言を解ってない様子。


恐ろしい・・・(=_=;)空気読めてないって物凄く恐ろしいz・・・。
いくら学生を卒業してまだ2ヶ月とは言え・・・。余りに言葉を選ばなさすぎです_| ̄|○|||


つか、そんな俗語を平気な顔で使うな馬鹿。


この子の行く末が物凄く心配です(´・ω・`)。
悪い子ではないんですが、余りにも場を凍りつかせすぎて
私には手に負えません(ノ∀`)誰かタシケテ。
 
天然だからいいじゃーん( ゚3゚)・・・。
(ガンダムプラネットに不覚にも吹いたが(爆))

しかも18歳かy・・・うおっまぶしっΣ(´ロ`;)
でも18歳ならまだ失言でも許せる感はあるかも・・・
流石に20歳超えてまで、ギャグになるかならないかの言葉分けが
できないってのは色んな意味でコエェ(爆)

何がツライって、場を凍らせたの私じゃないのに、
凍りついた場を何とか取り繕おうとしてる自分が_| ̄|○|||
そこまでする義理全然ないんだけど、
思わず別の話題考えて焦るあたりが、チキンなんかね( ゚Д゚)・・・。
環境にも(職場の)人にも慣れてないから、マジこえぇ((( ;゚Д゚)))
  by しにょ@デコ
 
いわゆる天然キャラって人ですかね。
うちの職場にもいるよ。

「ガンプラってガンダムプラネットの略ですか?」
「クールビズってなんですか?」

そんな18歳新人の彼が俺にはうぉまぶしっ。
笑えるだけ、デコ㌧とこよりマシかな・・・(´・ω・`)
  by 画伯
 
大物になるか爪弾きになるか、結構紙一重だと思うんですけd・・・(=_=;)
今も毎日1回は失言を繰り返して場が凍ってるあたり・・・。

最悪な方向へブレイクする方に100Mゼニー(何
  by しにょ@デコ
 
たいへんな大物であるとお見受けしました。
一風変わった話題を持ち出し注目をさらったところでここぞとばかり一気にブレイクする戦略なのでしょう。きっと。


どちら方向にブレイクするかは知りません。
  by きら
 コメント 
天然だからいいじゃーん( ゚3゚)・・・。
(ガンダムプラネットに不覚にも吹いたが(爆))

しかも18歳かy・・・うおっまぶしっΣ(´ロ`;)
でも18歳ならまだ失言でも許せる感はあるかも・・・
流石に20歳超えてまで、ギャグになるかならないかの言葉分けが
できないってのは色んな意味でコエェ(爆)

何がツライって、場を凍らせたの私じゃないのに、
凍りついた場を何とか取り繕おうとしてる自分が_| ̄|○|||
そこまでする義理全然ないんだけど、
思わず別の話題考えて焦るあたりが、チキンなんかね( ゚Д゚)・・・。
環境にも(職場の)人にも慣れてないから、マジこえぇ((( ;゚Д゚)))
いわゆる天然キャラって人ですかね。
うちの職場にもいるよ。

「ガンプラってガンダムプラネットの略ですか?」
「クールビズってなんですか?」

そんな18歳新人の彼が俺にはうぉまぶしっ。
笑えるだけ、デコ㌧とこよりマシかな・・・(´・ω・`)
大物になるか爪弾きになるか、結構紙一重だと思うんですけd・・・(=_=;)
今も毎日1回は失言を繰り返して場が凍ってるあたり・・・。

最悪な方向へブレイクする方に100Mゼニー(何
たいへんな大物であるとお見受けしました。
一風変わった話題を持ち出し注目をさらったところでここぞとばかり一気にブレイクする戦略なのでしょう。きっと。


どちら方向にブレイクするかは知りません。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
