DDS-NET

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 14:51:03 «Edit»
2007
06/14
Thu
Category:雑記

やっちゃいけないと解っちゃいるが。 

やぁやぁ(=゚ω゚)ノ篠原でっす。



唐突ですが、(・(т)・)さんにお知らせ。


N君がINFIX知ってましt・・・。


「うわー!懐かしいですねー!僕結構好きだったんですよー!!!」って言ってたヨ・・・。
要らん共通点ばかりが見つかって行くのが余計に怖いでs

「今度、カラオケで一緒に歌いましょうよー!!!」とも言われましたが、

私は断固、拒否します。

コイツと一緒にINFIX歌うとか絶対有り得ない(ノ∀`)その前に仕事できるようになれy








さて、新しい職場に転属になって早1ヶ月。


やっぱり出ました。





持病が。(=_=;)  つまりは喘息。





いやぁ(ノ∀`)ダメなんスよねー。環境変わると。
ただ、こんな業界に勤めてるモンで、この病状が患者からもらった物なのか、
精神的なものなのかが判別つかんトコが微妙です_| ̄|○|||


今の薬局長(F先生・♀50代)は、女性のワリに暑がりならしく、
特に「暑い」と感じてない周囲に反して「暑くない?暑いよね?」と質問を繰り返します。

その為、薬局内が異様なまでに寒い。

物凄いクーラーがかかってます。で、まぁそれはいいんです。
汗ダラダラかきながら調剤しようものなら、汗が粉薬に混入したりして大変なんで、
涼しいぐらいが仕事しやすいっつーか。


ただ、クーラーの位置が、私のデスクの近くなので、


ダイレクトに風が当たるという特典付き。


滅茶苦茶寒いです((( ゚Д゚)))ガタガタガタガタ
クーラー嫌いじゃないんですけどね・・・けど直で風当たってると
体温が急激に下がってるのが(自分でも)解るので、
体温上げようと身震いする自分の身体がコントロールできません_| ̄|○|||

何故にF薬局長はそんなに暑がりなのか・・・。
最初は体質だと思ってたんですが、勤続10年以上の先輩から言われた一言で納得。


「それって多分、

 更年期障害やと思うわ」





それだああああああああ!!!!!!!

それで毎日毎日、特に暑いワケでもないのに一人「暑い暑い」って言いまくってんのかー_| ̄|○|||
雨の日で、外の気温が結構低い時でもクーラーつけさせるのはその為かー!!!!



私の身体はいつかこの環境に慣れる日が来るんでしょーか・・・(=_=;)
まぁ多分慣れるとは思うけどサ・・・。

クーラーは室温下げるのと同時に湿度も下げてくれるので、とても快適にはなるモンですが、
これが毎日続くと、逆に空気が乾燥しすぎて気管支をやられるという事に
最近になって気づきました。

体温が下がっていく上に、空気も乾燥。さらにその状態で小児用の粉薬を調剤するので、

粉薬が原因で喘息を引き起こしたらしいです。





面白い話ですが、私はアレルゲン(アレルギーの原因となる物質)にハウスダストを持ってるので、

気管支拡張剤の粉薬を吸い込んで

      喘息発作が起きたりします(爆)



本末転倒もいいトコです(=_=;)治すどころかヒドくなるz

どうも今、F薬局長以外の全員(私とN君とDさん(新人事務員))が体調不良に陥ってるようで、
コッソリと「喉痛くね・・・?」と聞いてみると、2人は揃って「痛いです・・・」と返してくれました。
やっぱ皆この空気乾燥で喉やられちゃってるのね・・・。

おまけに薬局ですので、健康な人はまず来ません(笑)
風邪ひいた子供がわんさか来ます。恐らくそれも原因で風邪気味。


今病気にはなれない・・・てか私、薬局長に「7月まで休むな」とか釘刺されちゃってるから
ここで風邪なんぞひいて「休む」とか言ったら

まず間違いなく怒られる((( ;゚Д゚)))ギョエー

それだけは阻止せねば・・・!!!!









・・・と思って、やってみました。







風邪薬3倍量服用。





病院に行くヒマもないので(自分が休みの時は大概他の病院も休みだから(笑))、
市販の風邪薬を飲んで凌ごうと思いました。
ただ、市販の風邪薬って規定量の中に、熱を下げたり喉の痛みを和らげたり
鼻水を押さえる成分が纏めて配合されてるものが多いので、
病院で処方される薬よりもかなり含有量が少ないモノです。
軽い状態ならソレでも十分いけますが、それでダメなら病院行けって事なんでしょうな。

少量が色々配合されてるのなら、医療薬と同じ効果を求める為には、

3倍量ぐらい飲めば効くんじゃね( ゚Д゚)?

という、とても安易な考えで試してみたワケです。




結果、効きましたけどネ。




体調良くなってきました。喉の痛みがなくなったのが一番嬉しい。




皆様も、「今は休めない・・・!!!」って言う時にはお試しください(何


















ただし、



 頭がボンヤリ



   しますけど。




まぁ、行ける人は素直に病院行ってください_| ̄|○|||

でも良かった・・・体調戻って・・・。













これでまたゲームできるz(ry

 
おおおおっ!クーラー仲間!!(激違

長袖着たいんだけどねー・・・調剤してると絶対汗かくんだよねー・・・(笑)
汗かいた状態で事務作業しに自分のデスク行くと凍える凍える(笑)
お互いクーラー病には気をつけようぜーーーー_| ̄|○|||
・・・もうなってそーな気がするけど(爆)
  by しにょ@デコ
 
が・・・がんばれ・・・
自分もクーラー直下にいるので気持ちがよーくわかるw
夏でもそのせいで寒いので長袖着てるんですが
「見てると暑いからクーラーもっとかけるねー」
とか言われて更に温度を下げられて|||orz
夏に寒さと戦う萩原でした・・・。
  by 萩原
 コメント 
おおおおっ!クーラー仲間!!(激違

長袖着たいんだけどねー・・・調剤してると絶対汗かくんだよねー・・・(笑)
汗かいた状態で事務作業しに自分のデスク行くと凍える凍える(笑)
お互いクーラー病には気をつけようぜーーーー_| ̄|○|||
・・・もうなってそーな気がするけど(爆)
が・・・がんばれ・・・
自分もクーラー直下にいるので気持ちがよーくわかるw
夏でもそのせいで寒いので長袖着てるんですが
「見てると暑いからクーラーもっとかけるねー」
とか言われて更に温度を下げられて|||orz
夏に寒さと戦う萩原でした・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
